>>822
プロと比べてとなるとますます無加工、空間録音の音源での評価は不可能かと思います
我々はプロのカラオケ屋での空間録音音源を聴いてきたわけではありませんよね?
必ず一流の機材、加工を通した歌声を聴いています
観覧フリーの催しライブですらそうです

もしその化粧無しのコンテスト基準で評価するなら、レコーダーの指向性マイクに向かってアカペラで歌うしかありません
カラオケ屋の空間録音はカラオケ機材を通したエフェクトのかかった音と生の声が混ざり過剰な音量をレコーダーが自動制御して録音し、自動的に加工されてしまいます

ただアカペラでの音源は歌唱力はわかりますが、音源の質としては良しとは言えませんしアップする側も素っぴんと同じく抵抗がありますよね

加工音源スレの住み分けはよく解りませんが、アップされる方が知らないか、もしくは人の多いスレでアップして注目されたいか、ここで活動していきたい、評価されたい等の理由があるのではないでしょうか?
加工スレはこことはまったく別のスレであり、住み分けを推奨しているようにも思えません