>>623
ん〜。難しいですね。
たまにRusty nailを歌ってるときはヘッドなんだろうなーって気持ちで歌ってますがw
リリースの線引きがよく分かりませんが前回の音源でも1つ目の曲の最高音hiB部分なんかは
口を縦に大きく開いて響かせるポジションを若干上向かせるイメージを持ちつつも割とキープしてる・・という感覚。

>>629 >>647 たまごさん
全部聞かせてもらいました。
やはり根本的に鳴らし方は変わってないと思いますが、去年のスタイルのまま力(必要な力まで)だけ抜いてしまってるせいか
特に0:19「のーお」、 0:24「ったー」 とか1:04〜1:30の各ポイントで響きがスカスカしてるのを感じます。

ちなみに去年の音源に関しては声もスムーズに出ていていい感じだと思いました!
特にGET WILDは少ない息で豊かに響く中音が心地よく感じました。
随所に表れる震え声?のようなものを真っすぐ伸ばすことができればかなりの出来栄えになるんじゃないかなと想像します。

>>636 和尚さん
なるほどー。今は多少大げさになっても良いから下への引きを鍛えよう、という段階なので後々調整はするつもりです。筋トレですね。
さすがに >>576 のような張り裂け感は特定のポイントでしか意識して使いませんw。