【武田梵声】帰ってきたフースラースレ【折口信夫】
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武田梵声著書
ボーカリストのためのフースラーメソード 驚異の声域拡大をもたらすアンザッツとは? (CD付) リトーミュージック
フースラーメソード入門〈DVD付〉 日本実業出版社
他
関連書籍
うたうこと 発声器官の肉体的特質―歌声のひみつを解くかぎ (フレデリック フースラー 他2名著 音楽之友社)
折口信夫全集 新版 (折口信夫著 中央公論新社)
死者の書 (釈迢空 中公文庫)
オルフェ音楽教室
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無音の音声
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迢・無音の音声
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至高のボイトレ フースラーの 真 ミックスボイス を思考するブログ sls ボイトレ 真 ミックスボイス の射程チェザリー回帰の方法
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武田梵声の私塾
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 哲学板からこっちに戻ってきたか
まぁカラオケ板も過疎ってるけどがんばって アンザッツ3bって喉頭位置上がってもいいんですか? >>36
ありがとうございます 今年からアンザッツトレーニング始めたのでがんばります お前らが奇声出すトレーニングに数年勤しんでる間
俺はまともなトレーニングで半年で音域半オクターブ伸びてスマン それ気になるわ
果たしてフースラーで鍛えた声とそれ以外にどういう違いがあるのか フースラーもSLSも実は高音が出るようになる時間はそう変わらないよ >>40
フースラーは偉大だがそこから数百年発展して今の最先端のボイトレがあるわけで、
その発展した部分を取っ払って数百年も前の古くさいボイトレが至高なんだってやってんだから上手くなんなくて当然
例えるなら車のレースに馬車で参加するようなもん >>41
セスリグスってオペラ歌手になれなかった人って知ってる? >>42
フレデリック・フースラー(1889-1969)研究したのはもっと昔の発声らしいが、数百年っていうと500空00年前のことだよw
で、今の最先端のボイトレって何?w
教えてくれない? >>46
オペラ歌手になれなかった人のメソッドが優れてるの? 何が言いたいのかよくわからん
セスはフースラーじゃないよね だから現代的なメソッドでも声区融合できるようになるまでは時間がかかるってことじゃないの?
時間がかからずにできるならそれは不自由な状態だったりするって梵声先生は言ってるけど
そうじゃないメソッドがあるなら教えてほしい
乗り換えるわ INFP型が多いかもな。逆にこのタイプ以外はハマらなさそう。 これ分離が一番ムズいかもね
裏声の下降もビンキダブダも正しくやらないと効かなそうだし
確実な方法はないものか… 3aって、高くなるとかなり甲状舌骨筋使う感じがする みんな分離ってやってる? 全然効いてる気がしないんだが >61
本人も Gあたりまでしか下がって行けないみたいだしね。
ふつうあとオクターブ半は下がれるでしょ。普通の歌手なら。 純粋な裏声というのは、閉鎖筋、内筋、後筋を働かせず、前筋だけで出す裏声のこと
だから純粋な地声とは 前筋を働かせないで声出すことだよ。 喉頭の高いシュナルと低いシュナルはどういう効果の違いがあるんだろう おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい >>63
??前筋を働かせずに声なんて出せるの?前筋はどんな声でも動くと思ってたけど
前筋も使うけど、加えて出来る限りはっきり内筋を使って声を出す、が純粋な地声の正体じゃないの?? おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい 甲状舌骨筋と胸骨甲状筋らしき筋肉は4番と5番を出したときに触ると収縮が確認できるけど
輪状咽頭筋を使えてるか確認する方法ってあるかな
6番っぽい声を出したときに輪状軟骨が引っ込めば使えてるかな でもそれあなたの感想ですよね
なんかソースとかないんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています