ダノンプレミアムさん(2代目ノンプ)

朝日杯を3馬身半差で完勝。着差が同じというだけで頭蓋内お花畑の頭の弱いディープ基地とマスコミは何故かナリタブライアンの再来と騒ぎ始めた。競馬場も馬場状態も当時と全く異なるのに。
そんなこんなでSaxonさんと仲良く無敗の3冠馬を目指すことになったノンプさん。
弥生賞は3歳ディープ牡馬お笑い3馬鹿トリオの無敗対決でディープ基地は盛り上がった様であったが、先ずここで名前すら忘れた一頭が脱落した。ちなみにその後、死んだらしい。
ここで後のお笑いダービー馬となるワグネリアンさんを抑えて優勝したノンプさん、ディープ基地の興奮は頂点に達したが、冷静で客観的な目をもつ競馬ファンは2-4着と僅差であったことから、実力の低さを見抜いていた。
順調に行っていたとしても皐月賞ではエポカドーロに敗れていたであろうが、ここから予想の斜め下をいく迷走が始まった。

先ず何故かこのタイミングで、ショーン中内田さんの学歴詐称が明らかとなった。West Oxford大学なんて存在すらしねーよと一般の週刊誌記事で叩かれ始めたのである。
ノンプさん自身には影響がないことに思われたが、弥生賞以降ノンプさんも中々調教を再開しないことから不穏な空気が流れ始めた。
しかしながら頭蓋骨内お花畑の頭の弱いディープ基地は全く動じず、史上最強クラスの年度代表馬鹿レス候補である、あの迷言が生まれた。

460名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW d1c4-0chR)2018/03/30(金) 23:21:56.01ID:LT3quh9L0
●ダノンプレミアムずっと長い距離ゆっくりやってるけどこれ完全に欧州の調教パターンじゃん●

「欧州式の調教」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ここ日本なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正式に挫跖とのことで皐月賞から逃げ出したノンプさん。
弥生賞からぶっつけという無茶苦茶なローテでも尚、調教駆けだけはするお笑いディープ牡馬を頭蓋骨内お花畑の頭の弱いディープ基地とマスコミは1番人気に祭り上げた。
結果は見せ場すらない6着であった。

ナリタブライアンの再来・・・・。
来年の今頃は名前がそっくりのダノンプラチナさんと文字通り区別すら付かなくなっているであろう。