アンチディープに告ぐ。

相変わらず、マイラー説なる、架空のたわごとをふりかざし、この掲示板を土足で踏みにじる行為に邁進している輩がいる。

ディープ産駒がマイラーでないのは、ダービー馬4頭、オークス馬3頭を含む、2000メートル以上のG1を23勝もしていることからも明々白々であり、マイラーのはずがない、ということは既に述べた。
それともダービー、オークスは2400メートルではなく、1600メートルだという妄想でも抱いているのか。

こういう事実があるのに、またデータによる裏付けもなく、マイラー説を唱えるのであれば、それは、虚偽情報を執拗に垂れ流そうとする悪意に満ちた破廉恥行為であり、社台さんへの営業妨害であると、ディープファンならずとも、常識ある人は思うであろう。

また、長年、日本の競馬界に多大なる貢献をされてきた、里見氏を愚弄する次の発言をしている。
「サトノあたりはまだまだ買い続けるだろうから、そいつら高額馬の競馬は、今後も笑わせてもらえるので面白そう 笑 笑」。
サトノを冠した数々の名馬を所有され、日本中の競馬ファンに大きな夢と楽しみを与え続けてくれる里見氏は、JRAにとっても、競馬ファンにとっても、大恩ある人とさえ言っても過言ではないであろう。

日本の競馬が成立するには、JRA(関係者)、馬主さん、馬券を買う競馬ファンがあって初めて成立するもの。
競走馬を提供してくれる馬主さんがいなければ、そもそも競馬は成立しない。
馬主さんの存在があってこそ、私たちも競馬を楽しめる。
その馬主さんを愚弄する発言は、天に唾するようなものであり、断じて許されるものではない。

里見氏をあざけり笑いたいなら、安価なディープ産駒を買い求め、安いディープ産駒でも走るところを示す相馬眼を誇示したらよいではないか。
その金はおろか、相馬眼もない者(あるということを証明できない者)は口を噤め。

掲示板というのは、ディープやその産駒が好きで集う場所のはず。
多少の批判は許されるとして、延々と続く誹謗中傷を繰り返す者はこの掲示板から永久追放になってもおかしくないであろう。