▼岡部幸雄元騎手(歴代2位のJRA通算2943勝)
心よりおめでとうと言いたい。若い頃と変わらず精力的に動いているし、レース前の準備など人一倍努力している。
彼ほど世界に目を向けている騎手もいない。最低でも私の引退した年(56歳=JRA平地騎手最高齢)までは乗ってほしいし、彼ならやれると思う。

▼河内洋師(兄弟子)
思ったより早かったな。4000も勝つことはとても難しいこと。あとどれだけ白星を重ねられるか楽しみ。体には気をつけてな。

▼柴田善臣(JRA現役最年長騎手)
いつも彼を応援してくれているメイショウさんの馬で達成と、まさにみんなが喜ぶ勝利。後にも先にも4000勝もできる人はいないと思う。

▼横山典弘(競馬学校1年先輩)
彼ならば普通に乗っていればできることだけど、凄いとしか言いようがない。年間200勝しても20年かかる大変なこと。
あり得ないことだよ。今日の木梨(憲武)さん命名馬で勝った新馬戦や4000勝をメイショウさんの馬で達成したこと、表彰式で雨がやんでいたのも凄い。

▼蛯名正義(競馬学校同期)
土日しかない競馬で大変な数字。今後はもう出てこないと思うし、もし出てきたらそれはスーパースター。
多くの人の協力があったんだろうけど、誰でもできることじゃない素晴らしい記録だからね。彼が同期でよかった。周りに自慢できるよ(笑い)。