ドラゴンクエストで一番面白いのって5だよな?
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モンスター仲間にできるのが本当に面白い
今のは何故できなくしたの >>181
まぁ取らなくても全く問題ない要素だしな
誘惑の剣然り >>172
そんなん、どのシリーズでもそうだろ?
3でもゾーマ相手に一人で光の玉禁止って仲間ルールだったわw しかも、6だとラスボス倒してからが本番だからな
地下ダンジョンで魔人を仲間にしまくってカンスト六体作るまでが一番楽しい 最後まで苦楽を共にするピエールこそが主人公の親友。リメイクではゴレムス、せがれと共に一軍で最後まで戦った。 5やってた当時オナニーも知らなかった俺らが今はパパス世代か。
子供もいるやつらなら分かるだろ?5の主人公の悲惨さが。。 6と7好きだけどつまらんって言う人もいて人選ぶんだよな >>189
6と7はやり込み度は高いんだけどねぇ…
俺は好きだよ >>26
彼の人生で幸せなところを挙げるのが難しいっていうね。そのぶん、ゲマはタコ殴りのぐちゃぐちゃにしてやれるんだがね。 ビアンカとフローラ選ぶやつだよね?10回くらいやったけどビアンカしか選べない・・・。 フローラ選ぶ奴はサイコパスって統計が出てる(´・ω・`) >>190
あの頃のスーファミのソフトって平気で一万ぐらいしたよな
今考えるとよく親が買ってくれたなと思うよ 転職出来るのいくつだっけ?
賢者が武道かとか、戦士に魔法使いとか
ファミコンなんだけど、またやりたくて >>195
1週間すれば中古で半額以下だったから中古しか買わなかった
FFはワゴンセールになるくらい数あったよな >>175
セーニャを完全体にする必要なんて無いと思うけどな
ベロニカが一時期に病気とかになって、セーニャが独り立ちするのなら良いと思うけど 当時ライバルで別会社だったファイナルファンタジーがプレステとかで高画質に力を入れていたのに対して、ぶれずにゲーム性で勝負していたのも好印象だよな。
それがドラクエ5を名作足らしめたんだと思う。 >>202
時系列が狂ってるし、同じ年に発売されたFF5もゲーム性で勝負してたぞ >>202
7の恐怖のムービーを見る限り単に技術が無かったんじゃないの 「ぜぼっと キョウモ ウゴカナイ……。ナニモ シャベラナイ……。」
「すーぷ サメタ。 ツクリナオシ……。」
「ア…リ…ガト…ウ。 えりー ウレ…シイ……。」
死んで骨にった博士のために自らが動く限りなお世話をするメイドロボットのエピソードが泣けた7が至高 6の海底に居た キラーマジンガ?
アイツとのバトルが一番燃えたわ
防御 防御 スクルト スクルトからの運勝負 5は面白いね。スーファミ、プレステ2、DS持ってる。スーファミでやってた頃は結婚式イベント面倒くさいなーと思ってたけど、今はあれが無いとパパスが殺されて→奴隷の鬱な気分から立ち直れないな〜。
DSで1週目ビアンカ、2週目フローラ、3週目デボラでやってます。
DSの6もやってるけどスーファミに比べてテリーが弱くなったような気が。 >>214
メダル収集、モンスター収集、錬金等のサブイベントを充実させて本ストーリーが疎かに成った為
ただ11は本ストーリーがめちゃくちゃ充実していた >>208
分かるね。11で一回だけ流れるの聞いた時鳥肌立ったわ。 >>204
ムービーとかは外注だからそもそも関係無い モンスター仲間にできるのはよかったが
結局、使えるやつが限られるという アレフガルドのフィールド曲、これはFC版Vのメロディーが一番だな。
俺はFC音源で奏でられるこのVのアレフガルドの調べが最高に好きだ。 俺は423561の順。2は強烈に印象残ってるけど面白かったのは4だな DQは3>5>11>10>8>4>2
FFは7>11>10>15>9>14>6>4>8 FCの2は難しかったな。
ロンダルキアへの洞窟とその後のロンダルキア台地とか鬼畜やった。 母ちゃんにゲームは1日1時間って言われてたけどそれじゃあロンダルキアの洞窟はクリアできねーよ >>227
電源つけっぱで次の日まで放置してる強者いたぞ
ドラゴンボール神龍の謎とかだと1週間2週間つけっぱなしも猛者もいたな マドハンドを一晩中自動で狩り続ける技を使ったことある亡者はいるか? >>223
この道わが旅とか、2の曲全体的にファミコンがいいなあ。
スーファミで豪華にはなるけど、感動はない。
着メロが廃れていったことと重なる。 >>229
それはファミマガだかファミ通似載ってたし、やってたやつは多いと思うぞ >>229
手動で何時間も狩ってて数が減って呼ばせようとぼうぎょしようとして操作ミスして逃げ出して泣いたことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています