米津玄師って何がそんなに良いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
悪くはないと思うけど別段良いとも思わん あそこまで人気な理由が正直まるで理解出来ない パッションだろう。 ぶっちゃけ歌はパッションがすべて。 数10年に一人クラスの逸材やで 作詞、作曲のレベルは既に槇原敬之に匹敵する >>51 別にどの馬でもいいのにダッシャーゴーゴーはクソ吹いたwwwwwwwwwwwwww CMか何かで初めて聴いたとき 上地雄輔が歌ってんのかと思った 数年前からCMで何曲も起用されてたのに、何でlemonでブレイクしたのかわからないわ。 他に良い曲沢山あったのに。 オリオン アイネクライネ ナンバーナイン がワイのクリンナップや lemonは万人受けするバラード調 米津のホントの凄さはLOSER聴いたら分かる >>76 圧倒的に米津やろ てか今のJPOP 米津ダントツ 一強 米米CLUBかと思ったらこいつやったて何回あったか >>71 あれ急にやらされたんだろ LOSERのやつ いいか悪いかは別としてLEMONとかはCDが売れてた時代だったらミリオン並のヒットだったんだろうな >>78 カールスモーキーの声とはだいぶ違うんでないか >>20 高橋真梨子? 連れて行って〜 別れのない国へ〜 こんな歌詞お前らには書けないだろ?w感が歌から伝わってきてくどいわ まあでもいつの時代でも中高生くらいが好きになりそうな曲でしょ 何というか久保田利伸を巻き舌で歌ったらこんな感じになりましたみたいな 考えすぎのメッセージ とかボカロに歌わせてた時代にはこんなブレイクするとは微塵も思わなかったわ 普通やん 歌唱力のレベルなら秦基博のが遥かにうまい まんこさんやゆとりさんにはああいうのがウケるんで まんこさんゆとりさんにはストーンズやフーのカッコ良さは永遠に解らんだろうな YouTubeで何曲か聴いてみたけど これ、切ない歌詞が女子受けしているとかそういう感じなんかね 見た目は違うけど20年前の福山雅治的な >>10 あー、そうなんや バンプのボーカルか ラドウィンプスってのもバンプのボーカルやったんや 結局、アーティストとかって時代時代ごとの若者の気分を歌っている、から オッサンに理解なんかしてもらわなくてもいいんだよ だって、自分達がそうだったろ? ブルーハーツがあってもモンパチ聞いてたし リンドバーグあってもdoas聴いてたやろ? orionは俺も好きだが、若者の前では絶対に言わないであげる [alexandros]ワタリドリはじめ大好きだが、それも人前では絶対にいわない kanaーboonもポルカドットスティングレイもhumpbackも 全部、全部、若者のための曲 俺等、オッサンは絶対に好きとか、嫌いとか言ってあげるのはかわいそう だって俺等の上の世代の大人もそうしてきてくれているからね >>97 おまえは大人になってもまだわかってないのかw おっさんに理解されなくていい? おっさんが売りたいやつがステマで売れてるだけだろ。今も昔も ほんとの世代の中からわきあがるムーヴメントなんかほとんどない あったとしてもこいつは違う おっさんが若者にむりやり食わせてるのがこいつ おっさんが作ったムーヴw >>93 福山なんて相手にならんだろ 米津は宇多田を越すレベル ボカロとか初音ミクとか使ってるからオタクが好きなんだろ 若い奴らはみんなオタク思考だしな 楽器もまともにできないだろこいつ いつの時代も若者は背伸びしたいからな 大学生やちょい上くらいの雰囲気で歌えば売れちゃうんだよね 30前半のおっさんだが、2010年以降好きな歌手が全くいない 米津も聞いてみたが、正に悪くは無いが当たり障りのない無難な感じで引き込まれる物は無かった youtubeで三億再生くらいあったが、何故そんなに人気なのかさっぱりわからんw 色々聞いて新規開拓しようとしたが、良いと感じるのが聞いてなかった90年代の曲だったりするし Galileo Galilei 『青い栞』好きな奴はレスしてー っていうyoutubeの米欄のノリw あれなんなの?w お前らの共有感情どうでもいいわw って思うが、何もいわずに黙っているのが、大人の役目w カラオケランキング見れば米津、バックナンバーの強さが分かる 楽曲は聴くより歌える方が強い >>24 英語講師殺してずっと逃亡してた人にちょっと似てるね >>108 30後半のおっさんだが同意。EXILE、3代目くらいが最後でMAN WITH A MISSION少し聴いたくらいだ。 新譜はミスチルとか古いアーティストのしか聴かないから最近のはさっぱり。 歳とったんだろなぁ。 State Champs "Elevated" Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=a5bxXQ5GkhI Forever Came Calling "Defenseless" Official Music Video https://www.youtube.com/watch?v=PrtgI_Z88OY 春奈るな 『アイヲウタエ Music Video』 https://www.youtube.com/watch?v=A_34KZxNRJ4 >>110 米津ってカラオケで歌おうとしてもわりと難しくて歌えないんだがコツでもあるのか 米津は良いと思うよ ただここまで評価されるのは他にろくなのがいないから >>119 レモン、灰色と青、ピースサイン歌われるのは簡単だろ アイネクライネ 打ち上げ花火は女性も歌えて幅が広い 名前の最後に師がつくから調教師かと思って調べてしまった ミュージシャンなのか、初めて名前聞いたな 今アイドル以外で売れてるのは米津、DA PUMP、星野源くらいだから >>97 歌ってる音楽はともかく[Alexandros]はボーカルはじめみんな昭和世代だし自信持って好きって言ったらいいさw >>126 ミスチル バンプとかはずっと売れてるけどな RADWIMPSの最近ブレイクした感も謎 【ふたりごと】【セツナレンサ】【有心論】あたりからずっと売れてたしね 最近さらにチケット取りずらくなってて困るわ RADはテレビ出てなかったし歌詞的にもテレビで字幕付けられるようなものが無かったしな コンドームとかなんちってとかカッコ良いのはあるんだけどね まぁゼンゼンゼンセ以降の楽曲はクソばかりだが タイアップより本人が書きたい曲の方がいいね ヒロアカのOPに使われてたのだけ歌える これで女釣れるのか? 音楽も時代によって変わるからね。 どうしても若い世代に受ける音楽が もてはやされてシーンの中心になるからまた10年後に聴いてもいい曲と思えるかはわからんよね。 2週回って90年代のTKプロデュースが最近好きだわw 米津玄師、星野源、WANIMA が、今の時代の流行りやな…。 昔と比べると楽曲の難易度が上がってる感じはする。 米津も星野源もけっこう複雑で早いメロディの曲作るよね。 これはいい傾向だと思うよ。 ただ、JPOPはまだまだレベルが低いけど。 洋楽や隣のKPOPや中国には 全く及ばない。 昔からそうだけどカラオケ行ったときに歌いたいかそうじゃないかが重要 星野源や米津玄師の歌なんて高音殆ど無くて歌いやすいだろ?誰でも無難に上手く歌えるんだよ だから人気が出る Worlds end umbrellaすこ って自称米津ファンに言ったら何すかその曲って言われた ボカロ好きだった層がそのまま聴いてるわけじゃないのか もちろん音域が広いと歌いにくいけど、 キー下げることもできるし、 音域は昔とそんなに変わってない気がするがね。 むしろ全体的には男は高音使う歌手が増えてきてる印象。 あと、星野源や米津も低くはない。 裏声を駆使するような箇所もあって、 やっぱり難易度が高い。 むしろ、星野源、米津をまともに歌いこなせてるやつ 周りにはいない。 歌いこなせていると勘違いしてるやつならいっぱいいる。 2、3日前に名前と曲が一致したけど、こんなんが売れてる曲なの?って感じ 新譜は洋楽はいいけど邦楽はスルーでいいなぁと ちな40後半のじじい >>143 もちろん歌いやすさだけで売れるわけじゃないけど理由のひとつだよってだけ > 歌いこなせていると勘違いしてるやつならいっぱいいる。 そう。それが大事なことw 本人が歌って気持ちいいかどうかだから この人のmelonって曲聞いたけどなかなかいいな 聴かず嫌いはよくないな カラオケでうまく歌えたら楽しいだろうな 米津玄厩舎で1番強い馬は何なの 調教師の名前は良く見るけど馬の名前は全然見ない 女受けする感じの歌詞作ってるところが良イいんだと思う 同じバンプ系統の似た声質でもradの良さがわからん 音楽とか小説とか絵とかに「何がそんなにいいの?」と聞いてくる人に「ここがいいんだよ」って言っても納得してもらえないよ感覚的な問題だし。 別に米津の音楽が嫌いな事や興味ない事は悪い事じゃないんだし自分の好きな曲やアーティスト聞いてればええねん。 岡本真夜が顔だしたら微妙な感じになっちゃったのを思い出す 音楽番組とかは出にくいかも FM聴いてるとよく流れてるな 必死に売ろうと見えなくもない 40だけどカーナビの音楽はアニソンばっかや 最近の曲ならやなぎなぎの曲がすごい好き 会社の20の奴とその話したら化のED曲もすごいいいですよねーって話が盛り上がったのが嬉しかった >>152 今みたいに流れまくる前からずっとDLチャート1位だからなあ U.S.Aもそうだけどどっちかというとそれくらいしか流す曲がないような気がする あのキャッチ―な打上花火が無かったら lemonもここまで売れてなかったと思う メロディはどうってことないがよく聴くと歌詞が練られていて感動的 ただ注目度が上がってない状態で出てたならスルーされてたと思う 最近の傾向は「男が女々しい歌詞歌うと売れる」って感じ ボカロオタと花火から来た若者たちにステマ再生の後押しだろうな 君の名とかああいうのに近い匂いがする なかなかいいねってレベルのものが複合要因で頂点突き抜けちゃった感じ でも秋豚とかジャニよりいいと思うし、応援はしてる JPOPとしては優秀だと思うけど、最近のミュージックシーンのレベルが低すぎて天才扱いされてんだろな。 みんながいいって言うから 近年の流行りなんてこんなのばっかじゃんw 最近の音楽は売れ筋ばっかりでレベルが低い。だが実際売れてないヤツに言われる筋合いは無いと昔藤井フミヤが言ってたな。 なるほど思ったが商業主義的な音楽は興味無いわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる