何で洋楽マニアって邦楽好きや音楽に興味ない人を見下すの?
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日本在住バルセロナサポなんてチャントすら歌えんからな(笑) 洋楽も邦楽も好きだけど
あと洋楽は歌詞の意味がわからんから良いんだよ 洋楽は洋楽でいいし、おっさん世代は断然洋楽のほうがよかったのは事実。いまは邦楽もいいのがんがんでてるよな。 海外サッカー好きがJリーグを見下すって印象もあるしそれと似た感じか 邦楽に優越感持つのは何となく分かるけど
洋楽に興味がないと「うわぁ」みたいな反応するよな 邦楽と洋楽じゃレベルが違うからね
控えめにいって邦楽きいてるやつってうんちでしょ 芝中長距離至上主義も同じ要素が無いとは言い切れない感 邦楽は日本人に合わせてくれてるからな
ジャンルを問わずメロディーは歌謡曲
しかも日本語で歌ってくれてるから
演歌や純邦楽は日本独自のものだから逆に海外は聴けない 単純に音だけで厳選したら洋楽ばかりになるのは当然だろう パフュームとかサウンド的にもすごく良いけどな?
洋楽の劣化コピーみたいなのもあるけど、独自の解釈を発展させた邦楽もあるよ 洋楽ジャンル内でも見下してるよ
当時はクイーンとか女子供が聴くものだったってMASAが言ってた リアルに邦楽がゴミに聞こえるから仕方ないよ。音楽興味ない人を見下すとかいうのは意味不明。仮に日本人が見下さなくても外人からは確実に馬鹿にされるのが邦楽。 >>8
MLB好きの連中も、日本人選手の話題すら出したがらない奴が多い
それがニワカくさいと思っているようだ
洋楽でも海外スポーツでも、とにかく玄人ぶりたがる奴は多い 海外の方が多いけど、国産もちょいちょい聴くけど、どっちにしてもマイナーなので 見下してると言うより平等に見て日本の音楽が劣ってると思うからだろ
日本も聴かないけどアジア全般低レベル
良いと思えば聴くだろ 洋楽大好きだけど邦楽も聴くで
それこそ坂やジャニーズみたいなアイドルでも聴くし
昔は確かに洋楽以外は認めないと思っていた筈だが、今はジャンルや上手い下手を問わず聴く
結局邦楽洋楽問わず歌が好きなんだと最近になって気付いたわ 身近な音楽で気軽に国際派気どれるしな
国際派の何が凄いか知らんが クイーンって馬鹿にする人少ないでしょ
デヴィッド・ボウイとも共演してるのに SMAP B'z ミスチル バンプ
この辺になにか言いたくなる人たちだな 例えばインスタントラーメンしか食べたことない奴がラーメンを語ってたら見下すだろ
それと一緒だろ 邦楽って結局歌メロだけなんだもん
リフとかリズムが弱すぎるよ そもそもレベルとか存在しないからな
要は好みの問題 洋楽マウント野郎も許せる
流行りをコロコロ渡り鳥するミーハーも許せる
ただ、音楽の古い新しい言う馬鹿だけは許せん
歌を歌手しかみとらん馬鹿によくある
歌なんてもんは編曲>作曲>歌手>作詞だ 邦楽って洋楽の後追いだからね。
生々しさとかではどうしても劣ってしまう。
でも、後追いだからこその良さもあるよね。
言語の音楽に与える影響とか大きいから、邦楽洋楽両方ともそれぞれに特徴があり良さがある。 >>15
>>24
エアロスミスもその類だったな
またそのカテゴリにはチープトリックやベイシティローラーズもいた 歌詞とか気にしてるのがアホなんだよ
音楽ってのは音の響き・耳心地さえよければそれでいいの
歌詞書いてるやつだって内容より韻とかそういうのを重視してるわけで 邦楽しか聞かない人は歌と歌詞で評価するやろ?
洋楽聞く人はギターベースドラムもキチンと聞いている JCの頃になるとやたら日本馬をけなす奴がいたな。エルコンが勝つくらいまで。マーベラスクラウンあたりから少なくはなったが。 Superstition をアレンジしたLong Train Runningのオマージュの
Trampled UnderfootをカバーしたBad Communication
でいいのか
どれもかっこいいんだなこれが >>26
普通は見下さないよ
まあ、ただそういう人だから趣味が偏向するというのは理解できる 歌詞重視だから洋楽は全く聴かないが
洋楽聴くやつはなんであんなに上からなんだろうw 映画好きがハリウッド映画や邦画を見下すのと似てるな 洋楽マニアって結局アメリカのポップス好きなだけなのにな 洋楽だろうが邦楽だろうがクラシックだろうが民族音楽だろうが、いい曲はいいんだからそれでいいんじゃないの。
というか、芸術全般は結局各々の感性によって評価が変わってくるものなんだし、とマジレスしてみる。 >>42
音楽マニアはポップス聴かないだろ
ポップな曲は聴くけど どっちかつったらUKだろ
スウェーデンとかも音楽先進国 最近の邦楽はそもそもまともな国だったらデビューすら出来ないクオリティだよね 声は楽器の一つだから歌詞の意味なんて分かる必要ないねん >>1
日本語の歌も歌詞カード見ずに初聴で一字一句理解できるか?できない曲多いだろ?
あと日本語の歌詞聴きとれても歌詞の意味わかんない曲も結構あるだろ? 邦楽聴いててもそこからさらに洋楽やジャズ、クラシックに行かないのは理解しがたい
そういう意味では見下すわw
バンドやってたり音楽好きを主張する奴でCD・アナログ所有枚数が1000枚未満orストリーミングオンリーなら見下すわw >>44
こういう奴と音楽の話はしたくない人多いのでは?
音楽なんて個人の趣味なんて誰だってわかってるがそれじゃあ話が続かない
いいよねーと言い合っても話が続かない
浅いんだわw 洋楽とか邦楽とかそんな括りどうでもいい
まず歌詞の意味とか言ってる時点で馬鹿にするわ
声も音、内容なんてなんだっていいんだよ、無くたっていい
ポエムでも読んどけw >>55
ボサノヴァ聴きながら予想すると捗るよね
ジョビン大好き 音楽でマウントとりに行く時代は前世紀で終わったよ
未だにやってる奴は脳軟化のシジイぐらい 洋楽信者15年のワイが言わせてもらうと
邦楽もそこまで歌詞が重要じゃないってことを気付いてほしい
邦楽の歌詞なんてカラオケ歌うためのツールでしかないことを 邦楽を受け付けない理由は色々あるけど一番大きいのは日本人のボーカルだな
最後は好みの問題だろうけど魅力を感じるボーカルが少ない いや、まあ見下してるのは事実だけどな
ユーミンぐらいしか凄いと思わんし >>59
洋楽締め出した在日メディアに洗脳されたんだな フレディとロブとエルトンが好きです
ペットショップもFGTHも好きです
平井堅も好きです 邦楽しか聴かない人って「歌詞の意味が〜」とか言うけど、邦楽の代表格であるサザンが歌詞を音として扱う事が多いタイプだよね。
サザンの曲の全てでいちいち歌詞の意味とか考えてたら、サザンの魅力が半減するでしょ。 ボブディランなんかは歌詞がわかったほうが良さがあると思うが …昔は洋楽ばかり聴いてけど、今はクラシックにはまってる(^_^;)
人それぞれ好きなもの聴いてればいいし、他人が何聴いててもどうでもいいよね。 パスコードとBISHにはまってる
ぶっちゃけ今の洋楽よりいい
PassCode - Club Kids Never Die (live at Studio Coast, 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=3f9HiVqTkp0
PassCode - rise in revolt (Zenith Tour 2017 Final Series live at Tsutaya O-East)
https://www.youtube.com/watch?v=hywy3WYoWx0
PassCode - Ray (Versus Passcode 2018 live at Bigcat)
https://www.youtube.com/watch?v=z8ElJ39I7cg いい年こいていきものがかりとかあの辺ディスって悦に浸ってるやつの痛々しいこと そもそも歌詞の意味がわからんってどういうこと?w
大学卒業レベルの教育受けてたら洋楽の詞を英文読解できないことは無いと思うんだが・・
あっ!(察し) 最近は少なくなったな
代わりにサッカーの海外厨が出てきた だが邦楽がクソなのは事実
その原因は、聴く側がクソだからクソみたいな音楽しか作られなくなった邦楽は
忌野清志郎とかブルーハーツは普通に好きだよ俺 >>71
一時期これ言う輩が多かったが
だとしたら大卒率50%社会なんだから
2人に1人が英語を理解できるはずなんだよね
現状の日本を見て何故そんな認識になるのか疑問だわ ままま、大学もピンキリだからね?
Fランク大は、、
いかっ! >>72
サッカーも競馬もレベルは欧州>>>日本だから仕方ない PassCodeは海外で人気だぜホンジャラスって所だけど
どこにあるかはしらん ロックが死んでそういう時代は終わっただろ
洋楽ヲタも懐古主義がほとんど カッコつけたおっさんの特徴
洋楽&ジャズ好き
邦楽 演歌 興味ない
アイドル 興味ない
まぁこういうバカが多いネ 洋楽マニアもうるさいのいるよな。中学生くらいで影響うけちゃった奴 楽器も弾けない黒人共が幅を利かせてる最近の洋楽シーンには全く興味が無いよ
というかBOYZ U MEN辺りから徐々に熱が冷めていったな 洋楽にしろクラシックにしろ、親の影響とかよりも格好から入るやつが多いからな
「他を見下して悦に浸りたい」という欲から始まるから、どんな趣味でも嫌味なやつがいるんだろう 90年代前半辺りからHIP-HOPやR&Bが本格的にシーンの中心に代わり始めてきたからね
またロックシーンにおいてもLAメタルに変わってニルヴァーナを中心とするグランジの台頭、俺には受け入れがたい変遷ぶりだった
その頃から俺はアンダーグラウンドに活路を求めて、北欧発祥のメロディックデスメタルやブライアン・イーノから始まる環境音楽に手を出し始めた この間の紅白観てやっぱり邦楽終わってると再認識した。レコ大も乃木坂46だったし・・
洋楽には多少の忖度はあるにせよ、実力が無ければ世にも出れないわけで 邦楽は日本語で意味が分かるのがむしろ鬱陶しい曲も多いからな。 日本も海外も変わりません
ボーイとかビーズとかがいいと思っちゃう人たちと同じにされるのは嫌でしたね笑 音楽なんて酒やタバコと同じ嗜好品なんだから、好みが違って当然だし、何が悪いとかはない >>85
あなたは私か!クリソツです。ENO ambient最高。 日本人歌手って誰一人海外で通用しないもんな
レベル低すぎ 洋楽も若い時はチャート気にして聴いたりしてたけど今は70年代ロックばかり
これが一番好きなんだと気付いた
喝采はジャパニーズブルースの名曲なんだと感じてしまうオッサンですわ 歌詞主導かサウンド主導かなんて、ジャンルや曲調によるだけやろ
レットイットビーなんてのは、「レリビー」「ウィスパワーディズウィズダム」のパワーワードありきなんだし
パゥワートゥザピーポー
ノー!ウーマンノークラィ!
な? 洋楽は演奏力、歌唱力。
そして歌詞で音楽なんか聴かない。
邦楽好きとのただの価値観の違い。
憧れの邦楽歌手も洋楽に憧れて音楽をやってる事などから、洋楽好きへの劣等感による見下されてると妄想してるだけ。 一応洋楽に関しては詳しいことを活かして人を蔑視してる分
まだましなんじゃないか?
鬱陶しいというか馬鹿丸出しだから気にはならない
今の世だと
何の努力もしないまま
自分と違う奴をとにかくさげまくって
悪口だけでひとかどの人物太郎とする奴が目立ちまくってるというか
掃いて捨てるほどいるでしょう
まとめて死んでほしいわ(´・ω・`) ロックミュージックにおいては欧米が上なのは間違いない。
要するに、ホウヨウボーイとかモンテプリンスが最強だとか言ってても、欧米はダンシングブレーヴやシアトルスルーってことだ。
知らないってのは恥ずかしいことなんだよ。 洋楽好きな奴はカッコつけてるだけだと決めつけてる
奴いるけどそれって凄い考え方だな
あまりに洋楽を理解出来ないが故の発想だもんな 音楽でまで喧嘩してんのか
年末、正月は演歌、邦楽、一般の日は洋楽
こんな俺もいる。
どうでもいいっちゃ良いんですけどねw テクニカルメタルヲタをプログレヲタは見下し
そのプログレヲタをクラシック信者JAZZマニアが浅いなあと嘲笑う
本場だってサバス(勿論オジーいた頃オンリー)をずっと聞いてたんだ
ツェッペリン最高!ペイジのギターに憧れました
とかいう奴だらけだが(子供の頃からサバスかよ・・・・
姉ちゃんが好きだったPOISONやWarrant見てバンドやろうと思いました!やっぱインギーが一番です!
とかほざく若手バンドなんていねえ 偏差値25から75までそれぞれ向けに音楽があるとしか言いようがない たしかにクラシック→ジャズ→軽音
という風潮はあるな それを言うなら25〜75までを聴ける人間て凄いね!こう言わなきゃいかんな 見下すというか、単純に日本人の喉を締め付けるような発声が不快過ぎて、歌声として聞くに堪えない
日本人の発声の癖だから、日本の歌手の殆どが駄目
洋楽でも、日本人ほどじゃないにせよ、無理に高音を張り上げてるのは嫌い 今どきの洋楽ってもうアカンやろ。
洋楽ファンでなくても口づさめる曲ってほとんどないじゃん。
昔は非洋楽ファンでも「♪カーマカマカマカマカメ〜レオン」とか「♪ライクアバージンヘイ!」「♪愛のコリーダ〜」とか
普通に鼻歌で口づさんでいたもんだ。
最近の曲でそういうのってダーティワークぐらいだろ。 日本語は表意だから表音の英語より音楽向けでは無い、略せないからね。
これは聞いた事がある >>109
ドモアリガットミスターロバット
マタアヒマデー
あたりはどう?^^; そもそも英語程度で歌詞がわからんってそんな奴少ないだろよ
そりゃ完璧に把握はしてなくても、そんなの邦楽でも同じだし
ポイントだけわかってりゃいいだろ
アイラビュー、アイニジュー、アイウォンチューだよ 無知は恥だと言うことを知らない奴が多すぎるからどうしても見下してしまう すまんな
プロレスがガチで最強の格闘技だと思ってた奴周りにいただろ?
ごく最近で言えば那須川天心がメイウェザーに勝てると本気で思ってた奴とかとどう接して良いのか分からんのよ >>110
日本語は英語に比べると、リズムやテンポが取りにくいところがあるからね。
何となくだけど、英語は一単語一アクセントになることが多いから、
アクセントのところだけ発声すれば、多少省略しても問題ない。
なので、長い歌詞でもテンポが悪くならない気がする。
日本語だと一文字ずつ拾わないといけないから、スピード感が出しにくいんだよね。
歌い上げる系の音楽、演歌やバラードには合うんだけど。 今の洋楽界のトップアーティストって誰?
やっぱりジャスティン・ビーバーやワンダイレクションあたりなの?
かつてのビートルズやローリングストーンズ、クイーンみたいな存在はいないし、
もう少し最近のマイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル、フィル・コリンズあたりに匹敵するのさえいないような。 日本語がリズムやテンポ取りにくい?
昭和何年代から出てきたんだよお前はw 俺は音楽自体がカラオケ用というかオマンチョペロリツールの一つでしかないからなあ
雑音のない静かな空間を好む人間もいるってことだな 邦楽はボーカルのメロディライン重視なので面白くない
バンドはおまけ状態で
クリエイティブな演奏は発展しない
詞はラップやHRHMは糞なの多いけど
邦楽も恋愛か未来や明日、夢希望ばっかで面白くない
PinkFloydの詞は難解だが面白い
U2のWith or Without YouはのYouは神と愛する異性のWミーニングだったり
Stingは国語文学教師だったのでシェイクスピアの引用あったりする アビーロードやホワイトアルバムが最新アルバムチャート100位に入ってる
フリートウッドマックの噂やマイケルのスリラーも延々と入ってる
https://www.youtube.com/watch?v=gl1aHhXnN1k
シングル最新1位 洋楽好きなのはいいがそれをアピールしてる奴は単なるイキり >>4
それって洋楽好きな自分に酔ってるだけでしょ? war dogsとかか
歌詞はストレートにななななななー
堕ちた天使が好きだな 今は歌手になりたいからって作曲や楽器を練習するんじゃなくダンスを練習する時代だからな
完全にビジュアルありきの音楽になってしまった 歌詞歌詞言うから、パッと今1番最初に思いついた歌詞って、
会いたくて会いたくて震える
これだわw
この曲、自分で聴こうと思ったことは一度もない
それくらい歌詞の内容なんてどうでもいい これ分かる
でもどっちもいるぞw
Jポップwwwて奴もいるし、マイナーwwwて奴もいる
どっちもウザァ… >>27これなんだよな。結局コードから作って歌詞載せただけ。良いのもあるんだけど陽の目浴びないから単純に探すのが困難ってのもある。
楽器経験者だと売れ線の邦楽は面白味に欠ける。洋楽も分母でかいから糞なのも多いけどね 見下したいから見下してるだけ
他人を見下すためにわけのわからん歌詞の洋楽を必死こいて聞いてる いい曲をたくさん聞きたいなら邦楽でいい
一生もんの曲に出会いたいなら洋楽 何で邦楽マニアって洋楽好きが自分たちを見下していると勝手に思い込むの? >>80
俺は
中学高校20代前半 洋楽ばかり
20代後半 邦楽の方が多くなる
30代 アイドル多め
おっさんとしてもう少しカッコつけるべきだろうか 邦楽って日本語だろ?
日本語って英語に比べてカッコ悪いんだよ
戦時中、野球のストライクやボールを日本語でコールする
お達しが出たが、締まらなかった
サッカーのゴールも「得点!得点!」だ
日本語や中国語や韓国語はルーツが同じだと思うが
全て「カッコ悪い系」の言語なんだよ
複雑過ぎてダイレクトに共感しにくいんじゃないか
それとも単なる欧米文化による洗脳かね
いずれにしても今の日本人の感性では
洋楽>邦楽 となりがちなのは仕方ないよ >>136
メイクデビューが新馬戦よりかっこいいと思ってんのか? 歌ならメイクデビューのほうがカッコいいだろうな
「今日はあいつのメイクデビュー♪」
「今日はあいつの新馬戦〜♪」
↑
下じゃあなんか走れコウタロウの歌詞みたいやw
「メイクラブ」と「性交」だともっとキツイ
日本語は生々しすぎる 洋楽がレベル高いのに異論はないし、好きな曲もいっぱいあるが
日本人としては邦楽みたいに深い部分には届かない感じがある
まあ、だからこそカッコイイと感じるんだろうけど しかしなんだろうな
「GIANTS」だとカッコよくて「巨人軍」だとダサく感じてしまう
日本人の感覚はw
逆に文章で横文字使い過ぎると、それはそれで
幼稚でダサく思えるのが面白いが
だから演歌だけは別格と言える
文学なんだよ演歌は >>116
ワンダイレクションとかもう存在してねーしな
今はジャンルなら相変わらずヒップホップの一強
それ以外なら女性ならアリアナグランデが新女王になりつつある
男性ならやっぱりジャスティンビーバーが強い
あとはエドシーランとブルーノマーズがコンスタントにヒットする感じ 洋楽好きだけど、邦楽も聴くし見下してなんかないよ。好きなアーティストなら国やジャンル関係ないし。 「邦楽より洋楽の方が好き」って「和食より洋食の方が好き」程度の感覚なんだけどな。
単なる好みの問題で、その時の気分でも変わるし。
歌詞の意味がどうのとか、どっちがカッコいいとか考えすぎだろw 確かにそういう奴多いな
音楽なんて何聞いてもええやん ゴンチチの世界快適音楽セレクションや邦楽百番を聴いているオッサンだけど、邦楽に目覚めたのはレオンラッセルの鬼火を聴いてから。あっ、ごめん、純邦楽だね。 X JAPANとかL'Arc〜en〜Cielが世界でも認められてるのってなんでなの??
英語がうまいの?? アニソンのほうが自由な音楽してるのな笑う
ワンパな邦楽の没落は必然的だよなぁ >>148
色モノとして取り上げられてるだけ
主要ロック専門誌には取り上げられてない Xもラルクも通用してないよ
本当に通用してるなら本拠地を海外に移すだろ
局地的にマニア人気が出ただけ
日本におけるスカイラーク人気みたいなもん 音楽は感性だから良いと思えばいいんだよ。
ベースやってたからどうしてもリズム主体の音楽が俺は好みってだけ。今現在の若い洋楽より邦楽のが頑張ってると思うけどな。
Suchmosはリズム凄くカッコいい。 80年代の洋楽シーンはシンセサイザーが全面に出ていて心地いいのは何となく理解できる >>148
その辺は海外では全然でしょ。
海外での扱いはディルアングレイやBabymetalの方がはるかに上だと思う。 あー知り合いにいるわ
日本の大物歌手をボロクソに言ってフェスに出る微妙な歌手を通ぶって絶賛
そのくせ海外の歌手だとドメジャーに行くっていう 最近昭和の歌謡曲にもハマってる。
ウッドベースが良い味出してる。
戦後初期はエレキベース無かったけどホント良い味だわ。
チャックベリー、オスカー、マイケルディヴィズとはまた違う日本の文化だな ドカタの弁当箱みたいな型落ちミニバンから流れてくる邦楽ってダサさ最強 攻殻機動隊の
「Inner Universe」
「rise」
なんかは洋楽派、邦楽派両方に受けが良さそう 俺も普段は洋楽しか聴かんけど、
クリキンの「愛をとりもどせ」とか陰陽座の「甲賀忍法帖」なんかは物凄くテンション上がるね
軍艦マーチもいい
軍歌こそ日本のロック 邦楽すべてを否定する気はないがバンドブームの頃の
縦ノリロックだけはどうしても気持ち悪くてダメだった 洋楽でも70年代のしか聴かないみたいなのは
単純にお前の趣味でしかないじゃんって思う 「洋楽」と一括りにされても ねぇ・・
一応、英語圏の音楽 アメリカで言うと本当の洋楽好きはポピュラーソングには行かない
フォークミュージック〜ブルース、カントリー、ジャズ
このあたりが好きなのが本物の洋楽好き 最近は少ないと思うけど >本当の洋楽好きはポピュラーソングには行かない
>本物の洋楽好き
これがジャンル内差別な
別に洋楽マニアだけが見下してるわけじゃない
どいつもこいつも見下して聞いてる
俺もメタル以外は全てゴミと思ってたわ昔は 本物も偽者も無いだろ。
一人の人間がカバーできる範囲なんて限られてるんだから、
何をどれだけ聴くかは一人一人が好きにしたらいい。
正解不正解なんかない。 洋楽好きのおっさんって、だいたいヒップホップやディーバ系がヒットチャートを席巻するようになった以降は聴かなくなってるな ジャックブラック「ロックを滅ぼしたのはロックをメジャーシーンに押し上げたMTVだ!!」 jazz bar に行きたいけど絶対寝そうで行けない >>14
まーた出て来たPerfume厨
どうせデブスだったら見向きもしないくせに 音楽やお笑いはその国の文化や言語もあってドメスティックで当たり前だし簡単に甲乙つけられるものではないけど
スポーツは世界同じルールの元競われてるんだから甲乙がはっきりとわかる
よりレベルが高いリーグ・選手を見たいと思うのは仕方がない
見下す必要はないけども 邦画はおもしろい
日本の小説もおもしろい
日本のテレビはうんこだけど、おもしろい
国産マンガはおもしろい
国産ゲームもおもしろい
だが邦楽、おまえはダメだ
ダメダメだ でもやっぱ趣味や娯楽にも「対象年齢」ってあると思う
邦楽はそれが低いものが多い
ジャニーズ系とかAKBとか、いい大人が入れ込んでいたら
馬鹿にされる音楽と言っていいだろう
洋楽のほうが対象年齢は高め
その部分で馬鹿にされる余地はある
邦楽は少年ジャンプやマガジンみたいなのが多いからな
(小説ならライトノベルか) 昔から基本的に邦楽は洋楽のパクリだったんだよ
元ネタ知ってると馬鹿らしく感じるのはわかる
いまは古いのしか聞かないからどうでもいいが 洋楽・邦楽の問題じゃなくて日本は芸能全般競争がないからな。競争ある国の文化に目がいくのは当然かな。どのジャンルもゴミしか作れなくなってるし。 >>174
その通りだね
それプラス、音楽のクォリティも高いし、歌も上手い
むこうでアイドル扱いのアリアナやジャスティンですら凄く歌が上手い
日本は音楽も映画もドラマも、イケメン美女アイドルのお遊戯会
アメリカとかは17歳でこういうのが普通に出て来る
Billie Eilish - when the party's over
https://www.youtube.com/watch?v=pbMwTqkKSps 洋楽好きが邦楽好きを見下すのはおかしいが
邦楽好きが洋楽好きをカッコつけてるだけだって馬鹿にするのもおかしい >>176
競争はあるんじゃないの?
競争の結果ジャニーズ、AKB、吉本がメディア支配したんじゃ
まあテレビすらみなくなった原因の権力闘争だけれども
もう最近のヒット曲とかぜんぜんわかんなくなってしまった 芸能の質における競争ね。ジャニーズ・AKBが天下取ってるんだからまあ間違いない。良い物を作ろうとする競争は皆無だと思う。まあ米津とかでてきたけどね。 洋邦問わずいい音楽はいっぱいありますよ、探せば
好みに合わせて聴けばいい 日本では芸能界を牛耳ってる反日の奴らが売りたいものしか売れない
つまり日本の音楽の質を落とすようなものしか売れないってこと イキって洋楽聴いてる奴の9割9分9厘9毛が意味も分からず聴いてる
その証しにTV業界が恋愛系の企画でよく使うテイラースイフトのアレ
どうせお前ら分からんだろ?と視聴者をバカにしてんのか
業界がバカなのか知らんが、あれは復縁拒絶の歌
これから男女くっつけましょうという企画のオープニングでアレが流れると
ギャグかよと思ってしまう、でも大半の視聴者は意味も分からず聞き流している 楽器やってた奴ほど
洋楽邦楽分け隔てなく聴いてる気がするな。
あとジャンルにも縛られてない。
そのかわり音色とか休符とか
そういうところにうるさい。 (曲の良さよか)下手糞だろあいつら・・・・だから聴かない
変拍子がうんたら
俺の知り合いのバンドやってる奴らの聞き方 分け隔てなく聴いてる奴もまあ下に見てるわ
音楽なんてメンタルヘルスの役割もあるんだから
人によってある程度嗜好が偏るべきなんだよ 見下すより、音楽の重要度や真剣度が違ったからね
手に入りにくい洋楽の音源を高い金出して中古屋や海外から輸入して、オーディオ設備にも金かけて
やはり日本なんて敗戦国は自我なんて持つべきじゃない
欧米に憧れて、追いつこうとした時代が好きだった
ジャパンカップは今でもモンジューが勝てば良かったとすら思っている
日本人ジョッキーがコテンパンにやられる姿も面白い
戦後10年でエルヴィスに熱狂しコーラ飲んでる精神年齢12歳の日本人にはアメリカ追従がお似合いだ AKBとかジャニーズとか音楽聴くために買われているわけではない連中のファンじゃなければ別になんでもいいわ
ただ最近のロックフェスとかに来るやつらの気持ち悪さはそいつらに近いレベルだけど 洋楽マニアって「どんな音楽聴くの?」って言われた時ジャンルで答えるけど邦楽派はアーティスト名で答えるよな
あれ何で?
アーティスト名言われても知らねーよw スポーツ中継とか観る?
→あー、阪神ファンだよ
→あー、バレーとか観るよ
みたいな事なのか?
なんかちょっと違うか
つうかジャンルって例えばどんなんだ?
パンク好きとかは割りと日本のパンクバンドも好きだったりするよな 自分の価値観がすべてだからでしょ
自分の価値観でしか考えられないし見られない
ドキュンとかオタクに多い気質だと思う テレビなんて糞化した媒体は基本見ないけど
見てる奴を見下すことは無いなあ ここのディープ基地や武基地みたいなのが
音楽でいうところのAKBヲタやジャニヲタだからなぁ
そら見下されるだろうて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています