>>92
お久しぶりです。
この書き込みの人ですね。
 ↓↓

113 名無しさん@実況で競馬板アウト sage 2020/05/12(火) 18:04:47.17 ID:rqstOeH80
>>111
詳しくありがとうございます。
均等に買った場合、高配当部分に自動的に重み付けしたことになるという部分はスッと納得できました。
縦目を抑えるかや3連複を活用するといった手法を含め、自分の予想とそれによって得られる結果を馬券に反映するテクニックを磨いていきたいと思います。
きっと競馬歴の長い人達は、予想を馬券に表現する作業を無意識レベルで行えてるんでしょうね。

馬券は外れる前提で買うべきという言葉をいただきましたが、少しずつ意味が理解できてきたような気がします。

予想に関しては、"一番勝ちそうな馬"を探すのではなく"一番お得な馬"を探すというテーマでやってみます。
YouTubeを見てよく勉強するんですが、一押し馬を紹介する人は多くても、オッズとの兼ね合いについて言及する人がほとんどいないことに違和感を感じていましたので。

いろいろと相談に乗ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。