最近の競馬CM面白くなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜花賞のころと映像変わってる?
歌しか記憶に残らん JRAがディープ基地だから毎回毎回ディープディープうっさいはあれ おねーちゃん二人はともかく
安室の歌はもういらんね 従来の競馬ファン喜ばせるだけのCM作っても売り上げに繋がらない事はレジェンドシリーズで証明されてるからな >>9
今ああいうの作ればウマ娘から競馬に興味を持った層を一気に引き込めると思うが ラッタッタが始まってから売上が右肩上がりになったのは事実だからな
やっぱCMは一般向けに作らんとあかんのよ フィィィィルラアアアアアアアアアアアアイイイイィィ!! HERO IS COMINGでスタイリッシュ路線に舵きったと思ったら
「私たちウマ女になりました♪」でデレたのを見て
この担当者駄目だと思った ロイヤルアスコットの映像流しまくれ
日本人の競馬のイメージを根本から変えろ 今なんてステ使いまくったから股関節炎&早死にした駄馬とお薬失格駄馬をCMにしてるしな 長澤まさみ出すなら脚出さんと
服装も惹きつけるとんないし 昔のかっこいいやつがいいわ
なんだ今のしょぼいCMは 長澤まさみは虫コナーズのイメージが強すぎてダメダメだろ ワロタ 長澤さんより前のも、1分ネタとかおもしろくなかったけど
若々しいのは良かったかな
今のもきれいな人が出ているだけで、馬があまり目立ってないので面白くない
工夫がない 餓鬼の頃時任三郎出てたのあった記憶、どんなんだっけ? もうさ いっそのこと
藤原竜也にカイジやってもらえよ UMAJOのやつ見てきた
薄味というか中身がないというか印象に残らないけどこういうのが時勢に沿ってるのかもしれない いまだから言えるけどラッタッタ好きだったわ
いまの安室のあの歌は聴きすぎて胸焼けする ダービーのCM、ナリブとディープの流れは良いがキズナ使うのはどういうつもりなんだろうな。
オルフェかコントでいいんじゃね? 2011年のヤツ、最近の名馬でまた作って欲しいな
「天才はいる。悔しいが。」みたいな ラッタッタはcmどうとかいうよりも
駅から競馬場向かうときの遊歩道であの曲が聞こえてきてからの
高揚感は好きだった
いまなんか曲掛けてんのかな キムタクのやつそのまま放送するか今のキムタクで撮り直ししてほしい 不思議だよな
2011年頃って名馬が今とは比べ物にならないくらい沢山いて、JRAのCMもザ・レジェンドとかの競馬ファンにめちゃくちゃ評判いいやつが流れてたのに売り上げ的にはその当時が底だったんだから
まぁ、2011年といえば震災があった年だから世の中が競馬どころじゃないという状況ではあったんだけど >>21
例のアレがウマ娘の事なら
ダービーのCMは思い切り逆張りしてるだろ
ディープ、ジャンポケ、キズナは出てないから ラッタッタの良さに気づくの遅すぎたな。もうあの全盛期は返ってこない。 日本調教師会のCMみたいのを地上波でも流せば良いのに 今更ラッタッタに手のひら返しとかバカじゃねえの?
当時はどれだけボロカスに叩いてたよお前ら こう言うのやるならもっとその馬の特徴を言ってくれって思う 夢のvs有馬とjc以外にも作って欲しいわ
スプリンターズカナロアバクシンオーとか宝塚ビワゴルシとか菊花賞セイウンスカイタイトルホルダーとか 今さら懐古に戻るのやめてくれ
JRAは今の競馬を広める事に専念しててほしい 今の競馬シーンの中心にいるのはキンカメ系なんだからキンカメ・ドゥラメンテ・カナロアとその産駒たちをドーンと出したCMでも作ったら良いじゃねえか。
いつまでもいると思うなディープの仔、だろ。 意味わからんラッタッタよりは良いや
つか若者ウケ狙うなら競艇みたいなの作れよ
あっちの方が受け入れられてるじゃねーか あんだけオンピックで流れた曲の使い回しするなよ
マジで聞き飽きたわ >>65
競艇のCMなんかクソオブクソだろ
よかったと思った時なんてひとつもねえよ ウマ娘で勝手に競馬ファンが増えたから今のは適当に作ったんだろ
お金全然かかってない そろそろ強い馬貯まってきたしtheLegend系CMやってくれよ TheLEGENDのシリーズってもう作られないんかな
あれカッコ良すぎるわ
競馬に興味持つ入り口として最適すぎる 今回は幅広い年齢層にウケたいのはわかるんだけど安室と長澤ってチョイスが古いのよ
チョイスしたおじさんが「どや?今回のええやろ?」って思ってそうで困る
少し前に流行った芸人のギャグではしゃぐ上司みたい >>67
あっちは受け入れられてるからな
ラッタッタは受け入れられてなかったが どうせろくなCM作れないから振り切ってウマ娘コラボCMでもやれば良い >>73
博報堂が業界3位のサイバーエージェントのコンテンツ使うことなんて絶対にないよ CMなんてどうでも良いだろ
サイン派以外にこんなの見てるやついんの? 毎度のドーピング推しとかロシア支持かな?
もうちょい近代のアーモンド、グラン、コントの名レース流せばいいのに >>75
サイン派って何
僕はガイジですって署名か? コントは産駒のデビューにあわせるんじゃね?
猛プッシュしていく気満々みたいだし CM流すなら今こそレジェンドとウィナーだろ
ウマ娘から入った連中は競馬にそういうのを求めてるんだから >>73
それが一番コスパいいかもな
ただそれではウマ娘にも競馬にも興味ない層の開拓ができないという問題がある
そんなのCMごときではどの道実現不可能かもしれんが
>>74
博報堂はMリーグというAbemaの麻雀プロリーグのチームオーナーやってる
要はサイバーエージェントに協力することもある企業だから今後どうなるか分からんぞ >>80
まあウマ娘とか1段階経た連中ならいいかもな
全くの初心者かは疑問 >>75
サイン派wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラッタッタとレジェンドウィナーの間の子みたいなの期待してたのに手抜きすぎる 1980年代まだ新幹線が青森開通してない時代でも青森のテレビでは
「本日 水沢競馬 開催」と告知するだけの超シンプルなTVCM打ってた 長澤が叩かれがちだけども一人がブス過ぎるのもだめだと思う >>86
十和田、八戸エリアはテレトラックに行けるし、南部家の勢力下でしたからのう。
WINS津軽も元はテレトラックだったり 年齢的な組み合わせでいうと、年配の長澤まさみの方が公開処刑になるのがフツーだが、もう一人がブサイク過ぎて立場逆転してる件 長澤まさみに○億円払ってるからCMのバリエーションが少ないんだろ?
CMページ見たけどポスターも異常な少なさだよ 私たちは、忘れない
忘れないも何もお前オグリのとき
父ちゃんの玉袋の中にすら存在しなかったくせに
どういう了見だよ
とは思う >>12
これ
マーケティング能力のないクソ広告代理店が作ったクソCM >>92
お前みたいなくだらないイチャモンや揚げ足取りしてるだけで何か一丁前の事を言ってるつもりにでもなってる奴はホントしょーもない >>68
ザ・レジェンドもお金かからない作りだけどなあれ 長澤まさみと一緒に出てるあいみょんみたいなブス何とかしてくれ 昔は誰も知らん女の曲とか使ってたのに
安室のヒーローとかダサすぎ HERO IS COMINGもレースごとにピックアップする馬変えるだけでかなり印象よくなったと思うんだけどな 低予算感半端なくてなあ
レジェンドじゃなくても過去の名勝負とかを前面に出せばいいのに
ダービーのフサコンとかウマ娘層でも知らんはずだし そもそもTV見ないから何でもいいんじゃないのか
おっさんは見るのか? 高倉健と裕木奈江の頃ってGⅠ毎に異なったドラマ仕立てのCM作っていたな 出し惜しみせずに
過去の名レース映像をトリミングして流すだけでも違うだろうに
テンポイントの日経新春杯やサクラスターオーの有馬なんて
今じゃボケボケの映像でしか見れないし、俺も逸話でしか知らんし ヒーローなんてそれぞれなんだから押し付けちゃダメだろノーガッツノーグローリーくらいのクオリティみせてよ中央競馬 >>95
ウマ娘のファンって二次ヲタが大半で、リアルの方に流れてこないと思ってた >>8
安室のHEROなんぞ
糞曲だろ
演出家のセンスをわ疑うわ >>113
じゃあお前が思う神曲とは何なんだよ?
文句を言うだけなら幼稚園児でもできるぞ >>112
20年前くらいで認識止まってんな
今の虹オタはもっとアクティブ
ウマ娘みたいなアイドルゲーは声優前に出して
ライブもやるから尚更 村社会感性であぐらかいてきた結果時代についていけてない連中に共通すること
媚びってきゃいいタイミングでは意味不明な突っ張りかまして、媚びても意味ないタイミングになってから猿知恵で媚びだすこと
結果どの方向性からもちゃんと人が減る いるよな都合が悪くなりだすと途端関心度合いや熱量の問題にすげ替えだすしょーもないヤツって
死ぬまでこういう惨めな後出しで生きてくんだろうなこの手合って 今年のCMって誰に対して訴求したくて作ってるんだろう? 今年は馬と女優をカッコよく演出してるけど何か華やかさがまったくない
去年のほうが新規開拓向きのCMだった HEROのやつはレースごとに出す馬変えるだけで結構印象変わると思うんだけどなんでそこで手抜いたの 日曜日やってる戦隊モノ、新しくなる時こんなやつ認めるかって思う時あったけど1年経ったら違和感無くなってただろ?あれと一緒って言おうと思ったけど
>>123の言う通り誰に向けてんのかわかんないブスとオバハンと寒い歌使った空回りCMだし当てはまらなかったわ >>1
ラッタッタ中毒のおまえに言われる覚えはない! てっきりプロローグのCMに出てた6頭だか7頭だかをTHE LEGENDみたいにピックアップして、要所要所の時期に1頭ずつ流すのかと思ってた 何やったって競馬=ギャンブルのイメージは変わらない。 レジェンズはヲタ向け過ぎてあかん
ラッタッタ路線でよかった 同じ絵の使い回しで手抜きし過ぎ
コース走ってコケてパンチラくらい見せろや 長澤まさみでいえばクボタみたいな路線でよかったじゃん
コンフィデンスマンjpとかギャンブルのノリにも相性良さそうだし
なんでわざわざ売上悪かったレジェンド路線を軽く舐めるような内容にしてるのか >>38
今回のcmゼッケン持ってるやん?
ディープもオルフェもコントレイルもゼッケン5番でカブってるから使われなかったんじゃない? 当初ボロカスに言われてて蓋を開ければお前ら向けのCMだったのにやっぱりコレ 長澤まさみを使っているのがねえ。
彼女は静岡県出身だよ。
競馬ファンが極めて少ない県。
今はエクセル浜松があるけど、昔は場外馬券売り場も地方競馬もなかった。
静岡市民は横浜か名古屋か石和のWINSに行かねばならなかった。
車だと石和が一番近いけど、誇り高き静岡市民が田舎の東八代郡石和町に馬券を買いに行かねばならない、
静岡市民のプライドズタズタだよ。だから静岡は昔から競艇や競輪が優勢だ。
そんな県の出身者を使ってもアカンやろ。 >>1
競馬に面白さなんか求めてねーから
にわかはうせろ
鶴田真由以来の良宣伝 >>33
中井貴一と真田広之との三人組
設定は競馬好きの中井に誘われた初心者の友人たちが
次第に競馬の醍醐味に惹かれていくストーリー
広報に使えるカネも違うからだろうが
今と比べたらかなり丁寧に作られてたと思うわ どうでもいいけど府中本町から入口までの道で聞くラッタッタの高揚感最高だったからあそこだけでも戻して欲しい ザレジェンド路線でいいと思うけどな
近年も結構強い馬出てるじゃん 色んな年代の競馬ファンが増えたのは間違いないから、色々な路線のCM打って欲しいな😊
ラッタッタもレジェンドも! >>95
ウマ娘関係ない時期から伸びてるし、ウマ娘の人気が落ちた今年も普通に伸びてるのでパチンコ衰退が1番の原因かと
そもそも公営ギャンブルで1番伸びてるのが競艇だからな 玄人が喜ぶザレジェンドみたいなやつって素人ウケ悪そう >>112
少なくともラッタッタをみて競馬始める人よりウマ娘で競馬始める人の方が遥かに多いだろ 最近っていつからのこと言ってるのかね
ラッタッタの前もクラブ競馬だとかいきもの係とか似たようなもんだったろ ウマ娘効果についてはウマ娘人気のあった去年よりウマ娘ユーザー激減した今年の方が競馬の売上が高い時点でほぼ関係ないかと 全部同じに見えるからな
最後がちょっと違うだけ
マスコミに金を配るのが目的 つまんない安っぽいCMよな
一年で終わりにしてほしい >>158
今渋谷とかG1の日はめちゃくちゃ若い人だらけだぞ
現場でもウマ娘の影響かな言うてる 最後の10完歩を超える名作は未だに現れてない
あれはメイキングも含めて素晴らしかった >>158
あの市場規模見て影響ないはさすがに老害が意地でも認めたくないだけだと思うw 今年のはなんか長澤まさみが薄っぺらすぎて誰にも響かないよな多分w JRAの広報担当が競馬ど素人だもん
テキトーに就活して給料悪く無いからココにしたって奴ばっか
だから今の競馬全てが薄っぺらいんだよな 長澤まさみ はまだいろいろ実績あるからいい
ラッたったの若者もそれなり
でも!!今のCMにまさみと出てるしらんBUSSは誰? 鼻もBUSSだし
あのえらそーな態度、顔 BGMでごまかしてる
俺なら 高田秋や田中道子やもりかすでらったったさせるわ >>165
一昨年→去年(ウマ娘なし)で上がってるのは影響ありとしても、去年→今年(売上、ユーザー数共に激減)でも上がってるのは確実に関係ないでしょ ブスはいる必要ないもんな
長澤との掛け合いとか絡みもないし、だったら長澤一人でいいじゃんっていう
あれ全部別撮りでしょ? >>167
競馬キチガイ入れるわけにもいかんでしょ 今は家族連れとかを積極的に競馬場に呼べないから、CMはあれでいいんだよ 馬のアンチとか平気でやる人種がいるコミュニティに共感されるようなCMつくってもしゃーない 日本のお偉い様型はバカだからとりあえず芸人とか女優w使うんだよ >>23
お前ホンマ下衆やな。しつこいし周りもお前嫌ってるやろな。 センスがやばいんじゃなくてそもそもやる気がむちゃくちゃ低く見える 賛否あろうとも「100頭以上に種付けするのさ!」みたいな勢いがあればな >>174
まあ、これはあるのかなあ少し
馬券は頑張らなくても売れるし競馬場はその代わり呼びにくいし でーででででーでーででーでー
のG1度にやってたやつで良いのに >>135
コンフィデンスマンJPのノリのCMでも個人的にはいいけどな
小日向文世や江口洋介呼んで長澤と掛け合いさせたりして(東出出すのはちょっとまずいかもしれんけど)
でも実際そういうCM作ったらラッタッタに近いノリだから叩く奴も多かっただろうなぁ・・・ デイリースポーツのユウキ記者が出て「この前99万馬券的中しました!デイリースポーツ!」ってCMにしよ UMAJOを今さら推すとは…
作ったJRA自体がそんな言葉もう忘れたと思ってた カイジ(藤原竜也)とコラボCMとか単発でいいからやってくれないかな
馬券当たってキンキンに冷えたビールを飲んで「悪魔的だー!」とか
負けて香川照之にボロクソ言われるパターンも >>1-1000
都合の良い事はウマ娘のおかげ
都合の悪い事は既存客のせい
そういう身贔屓をするから嫌われるんだよ
「ウマ娘」をNG wordにしないとダメだな。
ウマ娘に悪感情はないんだが、この書き込みがウザすぎる。
ウマ娘族は浄化でいいよ
民族浄化ていうか >>186
JRAVANに出てたな
使うとみんな藤原竜也になるやつ 牝馬限定レースの週はheroine is comingとセリフ変えるぐらいの芸の細さが欲しかった。 >>180
けーいばーけーいばー
うつくしーいーーー >>191
ハナから牝馬のウオッカをヒーロー呼ばわりの時点で
そんな細かい事考えてないのがわかった Youtubeまで難癖つける東幹久大好きゲイwww ここまで長澤まさみじゃない方の名前を挙げている奴が一人しかいないw
見上愛
初めて知った キムタクのやつおもしろかった、99年の方
あれくらいぶっ飛んでくれよ >>167
鉄道詳しいからJRに就職できるとは言えないのと同じだろ。お前が詳しくても馬鹿だから就職できないしなw オタクが作るとどうしてもオタク向けにしかならんからな
将来的なことを考えず今いる客だけから全力で金を搾り取る方針ならそれでもいいんだろうが >>199
新規は諦めて今いるやつから全力搾取っていうウマ娘の信者はそれと相性良さそうだけど、新規が普通に入る競馬だとそうはいかんしな 無理してやらなくていい
TVで公営ギャンブルのCMなんてまともじゃない >>198
自己紹介乙
競馬やってないでハロワ行けよ無職馬鹿w JRAの広報は自分が会いたいタレントを屁理屈捏ねて起用してるだけ
そもそも本来タレントなんか使う必要すらないしあんなCMに引っかかる奴はカネにならない 公営競技だと売上に直結しなくとも業界イメージの改善と
メディアに悪いこと書かれないようにCMは必要 >>190
当時評判良かったしウマ娘から入った人も多いみたいだから
今やってもああいうのは話題になりそうだよな 競艇見てるとやっぱりCMの効果も馬鹿にならないからな 競馬をやらない人のイメージをよくするためのものだから
実像を反映してない >>209
公営ギャンブルの伸びの最大の原因がパチンコパチスロ衰退でそれ吸ってるからで、競馬と競輪はそれ以外特に理由ないけど競艇はパチンコパチスロ系の有名なYouTuberがこぞって始めて宣伝しまくりだからな
CMよりもそっちの方がでかい 宝くじのCMもラッタッタ参考につくってるまであるな
やっぱり広く大衆にアピールするには硬派路線じゃなくてああいうおちゃらけなんだろう ヒーローは馬変えろよ
結局薬物馬マンセーで終わってむかつくし 今、俺の地元のラジオ番組で
安室奈美恵の『A walk in the park』が流れてる。
当時は「♪ダンスインザダーク」と替え歌で歌われていたけど
改めて聴いてみるとなんか凄くチンタラした曲調だな。
このチンタラした感じがいかにもダンスインザダークが勝った長距離の菊花賞って感じがする。
菊花賞の時は『Hero』ではなくこの曲を使って欲しいな。 ラジオ版は長澤ともう一人が会話するスタイルなんだな
テレビもこういうので良くない? >>94
JRAのCMの目的はギャンブルイメージの払拭とマスコミが競馬批判をするのは金の力で抑え込む為
特に後者は大事で競馬はギャンブルや動物愛護の問題で批判される要素があるから常にマスコミを味方にしておかなくてはいけない 長澤でないほうの女
あれブサすぎてびっくりなんだけど ダービー編はマシな方だったな
タレント出演料の差し引きで制作費が安そうだが じゃない方も美女ではないがブスでもないだろ
お前らブスブス言い過ぎだぞw 美人じゃないのに実力で売れてる女優にブスは褒め言葉だな
起用する側としても若くて聡明なアイコンとして起用してるでしょ
ただ頼むから美人を使ってくれよ お前らラッタッタいつ終わるんだこの糞CMとかボロクソに批判してたのに、
いざCM変わったらラッタッタ路線でやるべきだったって手のひら返しすぎだろw >>224
まぁ一般人だったら普通レベルかもしれんが、芸能人にしては・・・
実績はあるとはいえ既に34歳の長澤に対して見た目で惨敗ってのはなぁ お前らのためにCMしてるわけじゃないから記憶に残り演者に愛嬌のあったラッタッタは名作だったのだ ラッタッタも最初は良かったけど何年経っても初心者設定なのがクソだった 流石にドーピングした馬をヒーロー扱いはダサいというかヤバい >>163
大東亜日本帝国
>>7
雨が上がってって曲が良かったなー >>227
毎回これだぞ前回も鶴瓶とか叩かれてたのにラッタッタ始まったら前の方がマシって言われてた
新番組始まる時とかそういう感情になるのもわかるが
キムタク時代から見てるけど毎回そんな流れになってる気がする >>235
キムタク鶴瓶ラッタッタは正にその流れだと思うが、今のCMのダメさ加減はそんなレベルじゃないと思う 今回のだけは今までと比べても本当にダメだなってのも毎回恒例だなw
昔は小田和正の方とか一青窈の方とかで競馬ファンはホルホルするのあったけど
夢の11レースとか民放でやってもマジで効果ないんだろうな >>227
自分は、ラッタッタはCM上で展開されるストーリーについては「?」なものもあったが、
コンセプト自体は一貫して評価してたけどな。
「競馬場に行ってみようよ」という趣旨でやってたのにコロナ禍で競馬場自体に入れなくなったことは不幸だったが。 >>235
キムタクも初っぱなかなり叩かれたもんな
今となってはあの振り切れ具合が一定は評価されてるけど
俺のなかでは未だにアレを超えるインパクト出した競馬CMはないと思ってるくらい好き
どこに訴求したかは全く分からんが 競馬は勝つ馬負ける馬の存在する白も黒もある世界
白黒混濁した勝負の世界であることがまず好きの前提で競馬観てんのに
白しかない幸せな世界観描いてるラッタッタが単純に苦手だったわ https://www.youtube.com/watch?v=Eba5AlynrcY
こういうの作れや
プロモーション系は白人の奴らのほうがセンスいいんだから
白人に頼めや 去年までのと今年のを比べて 思い出すのは
「好きの反対は嫌いではない 無関心である」って言葉
今のは競馬を知らないコピーライターが過去の映像とか記録を見て
作ったような感じだ ただ長いだけでその実何も言っていない
20trhセンチュリーボーイのシリーズみたいに1行でいいんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています