競馬はプロレス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見せ物としてだけならそれでいいけど、競馬は金銭が掛かってるからプロレスと一緒にしたらダメでしょ まいに、毎週、殺し合いのような喧嘩してた身体や精神がもたいに 逃げ馬が直線で内に入る暗黙のルール
これもうジョバーが居るの認めてるようなもんだろ 山本小鉄みたいな鬼軍曹が必要なのよ
競馬もプロレスも 最強いわれた年度代表馬が数カ月で勝てなくなるのはプロレス ファンが望む形を目指す
という意味ではプロレスと似ている
決して同じではないけど その代わりにちゃんと主役タイトルホルダーを持ち上げてくるのがプロレス レース結果が決まっている、といいたいのか
レース以前の段階で忖度がある、といいたいのかで全く意味が違うんだけど
どっちなの? トランキーロ
デスティーノ
エルデスペラード
ボマイェ
スターライトキス ブシロのレスラーがカードゲームやらされたり
サイバのレスラーがウマやらされたりしてるの見ると
こんなことやるために努力してきたのかと悲しくなってくる だいたい小中学校の頃からプロレス観てたやつは
競馬好きになんのよ それで経営が成り立ってるわけだし仕方ない
今年のVMのソダシ勝ちを越える結末はなさそうかなぁ なんだ
みんな分かってるんだな
大人になれよって言いたかったのに 昔々、ファンのあいだでは、馬場派×猪木派……なぞという水と油な棲み分けがあったらしいんだが、
猪木派の人達なら、コントレイルは無条件に溺愛するような気がする。 地の果てとか天までとかマイクパフォーマンスやってるし プロレスにしたって毎回本気の殴り合いしても楽しめるのは最初だけ
すぐに冷める
競馬も同じだと思いますよ 試合結果が決まっているのがプロレス
レース結果が決まっていないのが競馬
全く次元が異なる ロープに振ろうとしたがガチなため振られない高野俊二 >>1
プロレスはショーだから真剣勝負なんて一つもないぞ
あんなの本気でやったら毎回死人が出るだろう プロレスは女性ファンが急増してるけど競馬はジジイばかり 騎手で時々レース辞めちゃう人がいるよね鞭使えよと思うのに使わずゴールあれは制裁しないと >>1
そりゃそうだ。
勿論それ込みで予想してるから当たるわけで 不可解な騎乗なんて腐るほどあるだろ
競馬やってりゃ分かる
いちいちそんなの相手にしないで次のレース考えた方が自分のため 今のアラフィフ世代はみんなプロレスブーム→バンドブーム→競馬ブーム→AVブームの洗礼を受けて育ってきてるからな
プロレスと競馬は切っても切り離せない関係よ 相撲も本気であの重さでぶつかり合い張り合ったら身体持たないし適度に八尾混ぜないと無理だろ そもそも馬の上に鞍乗せて中腰でバランス取りながら競走するっていう
不可解なギャンブル プロレスって試合に勝ってるのにインタビューでキレてるん? >>50
競走馬だって勝った直後は
なんかぶち切れてるだろ
一緒だ 競馬もプロレスも現場責任者は必要
調子にのった若手や外国人を統率する人がいないと滅茶苦茶になる
東は横山典弘
西は武豊 >>54
ノリがコウセイにオイコラタココラやるんですね 地方騎手は他団体(インディー系)
またぐなよ、またぐなよ、 これでエフフォーリアがJCで復活したらまたプロレスプロレス言うんやろw >>57
タイガー・ジェット・シンが新宿伊勢丹の前でアントニオ猪木を襲撃
何故かそこには東スポのカメラマンがいる
というアングル 馬の気分もあるからプロレスよりシナリオを実行していくのが難易度が高い 調整ルームのサウナでヘッドロック事件というのもあったな
これはアングルではなくガチの喧嘩だったらしいが >>60
全てがシナリオではなく時々ガチンコするのが競馬
節目節目で色んなアングルを入れてくる
ベビーフェイスがヒールになり
→エフフォーリア
ヒールがベビーフェイスにもなる
→タイトルホルダー >>61
前田日明と安生洋二
前田日明の自宅で大喧嘩 吉田一族をマクマホン一家みたいなアングルに仕立てあげれば空前の競馬ブームが到来するのにな >>66
天龍源一郎はナリタトップロードでよろしいか?
UNヘビータッグのベルトしか巻けないから 騎手の闘魂三銃士といえば誰と誰と誰よ
福永、川田、横山武か、 馬A「直線先頭、後は流れでお願いします。」
馬B「了解、流れで少しは踏ん張るよ。」 >>72
SWS立ち上げたからなぁ
出来れば地方で勝ってる馬が望ましいが そうそう
ちょうど東京パフォーマンスドールがCMやってた頃じゃないか? 原宿RUIDOでのダンスサミット
篠原涼子、市井由理、八木田麻衣、の頃か クラス上がったら賞金手に入れにくくなるのに勝つわけないよね一部以外
それに気付いて条件戦は買わなくなった
OP以上のみ 常に二番手、三番手の存在にいれば収入や知名度も安定する
by 山崎一夫 >>73
全然年代が違うやろ
強いて言うなら武、ノリ、蛯名みたいな年齢が近い奴じゃないと ラス・カチョーラス・オリエンタレス
藤田菜七子
今村聖奈
永島まなみ 記者「藤田騎手、G1に向けた抱負を一言お願いします」
菜七子「時は来たっ!!それだけだ!」
今村「プッ」 >>93
俺、それガチで観てた48才
すっげー面白かったぞ ジャングルポケット斎藤さんのオマタセシマシタ
絶対1勝はしそうじゃない?
負け続けて人気落として結構な穴になったくらいで
勝ったら皆さんオマタセシマシタとか言いそうだもん
俺は密かに単勝狙ってる し
>>94
今現在新日本プロレスに次ぐ日本NO2が女子プロのスターダムになりつつある シルソニさんのテーマソングはランナウエイにしてほしい >>94
女子プロレス絶頂期
全女とLLPWの対抗戦
横浜アリーナ
北斗晶と神取忍の試合終わったのは深夜0時過ぎ
会場側、新横浜駅からかなりのお叱りをくらった 先頭と2番手の馬
騎手が、お互いに特別な感情を抱いていたため、レース結果のことなど考える余裕もなく、
序盤から、メイチの叩き合いに夢中になってしまった……
ガチ、というかガチな阿呆であった二人でした…w
ご存知、後藤 & 吉田の昔々の実話です。この二人でなければ、実現しないギャグ展開、貴重なレースであったとも言えましょう。 あかんわ
俺の最高のネタやんプロレスと競馬とか
横山典「トランキーロ。最後方でもあっせんなよ」 アーモンドアイ 勝ちブックおばさん
カレンブーケドール 名ジョバー ルメール→スタンハンセン
デムーロ→テリーゴディ
ブロンデル→ジョーディートン いかにうまくアングルをあたかも自然に振る舞い
勝ちブック負けブックをうまく使い分けてこそ1流騎手になれる
上手く出来ない奴等が2流、3流騎手
この技術 ジャングルポケットってそう言えば毒霧ふいてるみたいな感じだったよな 今年最大のアングルはエフフォーリアをどんな方向、やり方で人気復活させるかだな 1枠1番アントニオ猪木(単枠指定)
2枠2番ラッシャー木村
2枠3番アニマル浜口
2枠4番寺西勇 そのハルク・ホーガンは前田日明いわく凄いチキンらしい
試合前にやってほしくない事が10個以上提示するチキン まあ去年の茶番カップの和田キセキは完全なプロレスだったわな まああれくらい親切に分かりやすくしてくれたら逆に有難いけどな 有馬記念昔はプロレスだったけど最近はガチンコ
宝塚記念どジャパンカップは相変わらずプロレス
最近の日本ダービーもプロレス ブック(台本)はないだろうけど阿吽の呼吸や暗黙の了解はあるかもしれない
明白な事例としては、海外レースではあるが震災後の2011年のドバイワールドカップ
この時藤田伸二は海外の騎手(名前忘れたw)に「日本人は今震災で落ち込んでいる。俺(トランセンド)は逃げるが競りかけないでほしい」と頼み、「分かった」と言われたとのこと
結果はヴィクトワールピサ・トランセンドの日本馬ワンツー
どこまで手心を加えてくれたのかは知らないし、わざと負けてくれたわけではないだろうが、
このようにある程度までは空気を読むようなことが日本競馬においても一切ないとは思えない
わざと負けることはなくても、特殊な状況下においては少しだけ手心加えたり、
自馬の次に勝ってもらいたい馬が結果的には有利になる戦術を優先的に選択するというくらいのことはあるかもしれない 阪神大震災後の宝塚記念で何故から宝塚市と姉妹都市シアトル関連
シアトルスルーの子供ダンツシアトルが勝ったり
9.11テロがあった年の有馬記念ではアメリカンボスとマンハッタンカフェのワンツーフィニッシュがあったり
昔はプロレスのオンパレードだった 競馬ブックがコントロールしてるんか
小原もそっち関係だっけ >>118
現役馬ならエフフォーリアは飯伏やないか?
POG評価が低かった(DDTからプロレスデビュー)
突出したレースセンスで皐月賞制覇
コントレイルやグランアレグリア相手に天皇賞秋制覇
(新日移籍してG1クライマックス制覇)
その勢いで有馬記念も制覇(G1クライマックス連覇)
その後はお察し >>32
レース結果は数日前に決まってるよ。残念ながら >>134
そりゃもう、頭の中ヒットマンラリアットだからな 格闘探偵団メイショウバトラーツ
アレクサンダー大塚騎手 総帥ってプロレスのプロモーターやってても成功したと思うわ >>133
いや、ビンスがレース直前に台本修正してくるから分からん 3枠6番ダイナマイトダディ、鞍上はサニービーチです >>151
負けブック飲みながら人気を維持するのは本物の証 でも余程はっきりと分かりやすく祭り上げたい馬や特定の陣営でもない限りシナリオ読んで予想するよか能力馬場展開読んで予想したほうが当て易いよな プロレスの感じで捉えていたほうが
精神的には楽になれるよね
いいと思う ブック破り(空気読まずガチでやる奴)もいるし
能力が低すぎてお膳立てを活かせない奴もいる 星取り勘定だけで遊んでる馬鹿の一つ覚えの時代錯誤すぎる新日とか見てると誤解されがちだが本物のプロレスのストーリーはもっと緻密 プロレスというか相撲だな
三冠馬みたいな横綱を作る為の忖度はあったと思うなぁ
金星があったりもまた楽しい 残念なことに人生そのものがプロレスなんだよなあ
多くの一般人はそれに気付くことも疑うことこともなく生きるのでした 健介が木村健悟に稲妻レッグラリアット食らってエプロンサイドで失神してしばらくピクリともしないことあったけどああいうのはガチなんだろうか コントレイルとアリストテレスの菊花賞はプロレスかガチか分からん >>163
1番わからないのがディープボンドのヤオガチ 木村健悟はヒザパッドの中に鉄板仕込んでるのがバレて騎乗停止6日間 >>163
ルメールが負けブック飲んでたからね
上手く接戦に見せかけた >>163
ガチだったのは、ただアリストテレス自身だけであって、
他の出演者、関係者全員が冷や汗三斗。勝って、強引な悪人イメージが染み付いた自分を想像しただけで、ルメールはもう一回冷や汗三斗。 ウインバリアシオン「オルフェーヴル、出てこいや!!」 >>162
見た目もフロッグスプラッシュみたいだしな オルフェーヴルとウインバリアシオンは
藤波と長州の名勝負数え唄 岩田望ごり押しが塩っぱい若手をごり押しするアレと酷似しててシラける >>163
負けブックを理解してお客さんも喜ばせて接戦を演じるクリストフ・ルメールは超一流 大阪杯を大敗ではなく微妙な着順で終わらせる二流騎手
藤岡塩介 首都決戦になると弱く地方では強い
小島聡と三浦皇成 今村聖奈→井上京子
永島まなみ→井上貴子
古川奈穂→前川久美子 ガチ勝負がしたいと欧州に逝ってプロレスの良さを再認 引退した藤田伸二がミスター高橋しそうでしない
ある意味プロレス プロレスはガチで体を鍛えてる男同士の対決だけど競馬は一般成人男性よりも身体能力が低いホビット達の姑息な駆け引きを楽しむ勝負だからな
しかも人語を解さない家畜に乗ってって
どちらがガチかと言えば当然プロレスになる たいしてトレーニングも食事制限もしない、できない一般成人男性より騎手のほうがはるかに収入も精神もストイックだけどな
一般成人男性とかプロレス以前の問題
カスだよ 府中→東京ドーム
中山→KAIENTAIDOJO
淀→KBSホール
阪神→神戸サンボーホール 大怪我から復活したデアリングタクトは引退後、鬼嫁としてブレイクする予定です。 大相撲では力士の個人的な事情による「星の貸し借り」が、隠密に契約されて本場所で実行されています。ハナシをつける人脈ルートが堅実に機能しているとのこと。コレが表沙汰となり社会問題化して、運営責任者である日本相撲協会は「無気力相撲」と定義し厳しく戒めています。
中央競馬における「プロレス」とは、
JRAの決定による明確な目的に基づいて企画され、
専用コーディネーター達の暗躍によって、
出走馬陣営・騎手etc.…に具体的な指示が下り、厳密に実行されている…、と理解してよろしいのでしょうか? えっ だったら
ディープが有馬でハーツには負けないんじゃ >>195
藤波辰爾「もうこんな会社辞めてやる亅
真冬の札幌中島体育センター ベビーフェイスだった浜中俊のヒールターンの流れは見事だったよね
逆に関屋記念の勝利ジョッキーインタビュー見てたらスーパーヒール三浦まさかのベビーターンの可能性がありそう マカヒキは難しいな
武藤敬司藤波辰爾長州力天龍源一郎らと比べると落ちるな
蝶野正洋でも落ちるな >>204
いや、だから、マカヒキは木村健悟だって 全日大賞典
1枠 百田光雄
2枠 J•鶴田
3枠 G•馬場
4枠 秋山準
5枠 川田利明
6枠 三沢光晴
7枠 小橋建太
8枠 永源遙 同一馬主による同一レース三頭出しの場合
邪道外道非道 森嶋猛の金無いのにタクシーで飲み屋に行き、そこの客にタクシーせびり逮捕はガチンコのヤラセなし ディープインパクトはダービーの銅像とか薬物問題スルーとかがなあ
オペラオー(包囲網)オルフェ(操縦困難)あたりはガチだと思うが >>207
マカヒキはダービー勝ってるんだからG1優勝かシングルベルト取るくらいの価値はある
木村健吾はマカヒキより格下 競馬はプロレスの外なのか内なのか?内だろ。でもアイツラは自分たちは外にいるみたいな態度を取っている。これは許されることじゃないぞ。 ウオッカ対ダイワスカーレットの天皇賞秋は歴代最高の名勝負
三沢光晴対小橋健太やな >>192
札幌市体育館?そんなもの存在しない
中島体育センターは数々の事件でプロレス界(特に新日)では有名 おい。オレの大好きだったリック・フレアーを競馬に例えてくれ ミスターアメリカンプロレス
リック・フレアーはカジノドライヴ >>224
テメーぶっ⚪すぞw
マジメに考えろハゲwwww 女に刺された騎手はさすがにいないか。週刊誌にタレ込みされた奴はいたが ネイチャーボーイ
リック・フレアー
ナイスネイチャ ストンピング!ストンピング!
おおっとサソリだー! アーモンドアイ語録
「ウン、差はあるよ。コントレイルもキラしたかったんじゃないか?勇気ねえよな」
「でもキラさない限り本質的には、勝てないよな。おれの勝負はそっからだから」 キレちゃいないよはキレ
キラしたかったんじゃないか?はキラ
違ったらごめん うん、キレさしてからじゃないか、うん、キレさしてからだろうな アブドーラ・ザ・ブッチャーとタイガー・ジェット・シンの仲の悪さはガチ >>227
オンナに殴られたのなら
馬乗りが馬乗りになられてな おい跨ぐなよ絶対に
絶対にゲート跨ぐなよ
おいケロ競馬エイト貰っとけ FMWは大仁田以外リング上でマイク禁止
全日本女子プロレスとの対抗戦で全女レスラーがマイク使用
ターザン後藤激怒で関係者を追い詰めたとかはガチ ヤングライオンたちがボストンクラブを腰を落としてガチでかけてるように下級条件のレースはガチンコそう ジェンティルドンナとオルフェーヴルのジャパンカップはガチンコ お前ら条件戦で単式やるなよ
絶対ヤラズあるからさ
負けた馬にあんだけ賞金やるんだもんw >>66
オーペーラっ、オー!
オーペーラっ、オー!(右拳を天に突き上げる) 最近のコントさんやF4、実際強いか弱いかの議論は置いといて、ショッパイというのは事実。 エフフォーリアはミル・マスカラス
佐山サトルいわくショッパすぎて話にならなかったらしい 知名度と人気はあるが如何せん試合がショッパい
エフフォーリアとミル・マスカラスは似てる オルフェーヴルの阪神大賞典は途中からシュート仕掛けたけど流石に無理やった その点、負けブックの中でも確り魅せてきたデアリングタクトのジョブは見直した。 >>243
特にスーパー未勝利戦の上位人気関係者はガチンコでやる 競馬は競走競技プラス着順を予想する賭博
プロレスは公演 賞金ひけらかすけど大物には完全無視されるジャパンカップはUインター一億円トーナメント 地方馬の中央競馬挑戦は
安生洋二のグレイシー道場破りみたくボコボコにして返り討ちにされる デアリングタクト
春2戦でジョブしつつ復調をPR。
秋はエリ女を目標としつつJCの可能性もチラ見せ。
晴れて復活の赤いベルトを獲りに行くのか?
敢えて2年前の忘れ物を穫りに茨の道を進むのか?
中々いいアングル。構成作家GJ。 月山ハルウララ 弱いけど、強いけどしょっぱいMIRAIよりプロレスは上手い 開始してすぐラリアットで秒殺の佐々木健介vs小原道由は八百長 「東京ドーム押さえとけ」と言って伝説の10.9武藤敬司対高田延彦戦を実現させた長州力とアーモンドアイ対無敗の3冠馬2頭の参戦が決まった時の興奮は同じ シャダイカグラの桜花賞出遅れと初戦を落とした選手がG1-CLIMAX優勝するのは類似形態 夏男蝶野正洋がG1クライマックス勝ちまくるのとエリモハリアーが函館記念4連覇するのがプロレス 有馬記念と世界最強タッグは共に師走の風物詩
が、入場テーマ曲はオリンピアの圧勝 子供の頃ドロップキックってめちゃ効率悪いよなと思ってた >>269
物凄く効いたように倒れ込んですぐ立ち上がるのが1流レスラー
落馬してすぐ立ち上がるのは3流騎手 メイケイエールは身体能力の高さから次世代の女子プロレスのエースと期待されたが
頭が悪すぎて台本を覚えられないのが残念 メイケイエール=タイガージェットシン
あれはキレ芸。本物に見える所が芸達者。 ジャスタウェイ&トウケイヘイローのタッグチームは長州谷津組くらいの強さ メイケイエールは中西学
ピンかパー
天才肌だが危なっかしい天才
本気になれば最強 中西学
ANARCHY
てくるはのる
向島中学出身
向島中学ヤバい >>275
メイケイエール=中西学はしっくりくるなw
>>262
天山の技を全く受けることなく優勝しちゃったG1優勝といい、健介はそういう試合多い印象 今は色々なプロレスラー、元プロレスラーの方々がYou Tubeやってるが何故か佐々木塩介だけどこにも呼ばれないどころか話題にもされないのはプロレスではなくガチンコ >>270
岩谷のドラゴンロケット避けて、大ブーイングのMIRAI
初期のスティーブウィリアムズみたいな大根役者っぷり >>281
もっとオブラートに包んだ言い方してやれwww
そういえばCS朝日で蝶野が司会やってる番組にも健介は呼ばれていないなwwww >>283
競馬騎手も同じ、区切りの記念勝利の時にインタビューしてる後ろで後輩多数が並んでプラカード持ってる人とそうでない人
プロレスラーも競馬騎手もやはり人○性重視なんですねwwwww
オブラートに包んでみましたw アグネスフライトとエアシャカのダービーはブックやろ? ブックだな、豊の時も2着に河内
河内の時にも2着に豊
この時代2000年前後はまだあからさまななプロレスは許されてたな
皆が感動すれば
許されなくなってきたのはpcやスマホが完全に一般に普及し始めて少ししてから そもそも
騎手『○○さん!内開けてくれ!』
最内パッカーンッ!
コレでプロレスじゃないわけがない。 でも嫌われてたら開けてもくれないし聞いてもくれない
プロレスラーも騎手も人柄 プロレスラーも騎手も
先輩方々から可愛がられる
後輩方々から慕われる
人が1流 人間が演技するプロレスと
馬に演技させなきゃいけない競馬では状況が異なるわな
しかも馬は生まれて下手すりゃ2年、走ることしか教えないでレースに出す
人間が制御できる範囲は限られてくる
ここに不確定要素が生まれるからギャンブルとして成立する 岩田父は場外乱闘(藤懸襲撃)や個性的なマイクパフォーマンス(「権利じゃないんです」)をするなど、
ヒールとして一流の活躍をしている 岩田(悪)が不正受給の大塚亮一と極悪同盟結成して天皇賞秋に出てきたときは痺れたよね 人参、絹、カマキリに上手く配分されるように使い分けてる https://www.jra.go.jp/keiba/program/2022/pdf/bangumi.pdf
JRAが公式で
開催日割については,より多くのお客様にご参加いただくとともに,
スポーツエンターテインメントとしての一層の盛り上がりを図る
観点から,以下のとおり設定いたします
WWEのようなこと書いてるんだよな >>297
受給の件の直後に大塚・福永の黄金コンビでビッグタイトルの
チャンピオンになったときこそファンが大いに痺れたのであった
「さすが福永 このタイミングで勝つか」と 福永祐一はランディ・オートン
二世だしレジェンドキラー要素もあるし 子供の頃
ロープに投げられて反動で走りながら戻ってくるの見てロープすげーって思ってたわ >>288
あれはガチだろ?
レースをよく見ていればわかるはずだが
武豊は河内を落とすつもりで何度も体当たりしているぞ >>311
そーゆーふーに見せる騎手が超1流なんだよ
ガチな訳ねーだろ 肛門の館のようなユニットとか Oーカーン様のような人材が競馬界にもほしいな
小猿がちょっと前までは重賞ゼンパイアだったけど >>316
オレンジ色のタイツを穿いてた頃の小橋は善戦マンだったな 新日本もスターダムもWWEの真似事するようになって全く興味なくなった
仲良しこよしのあからさまな台本プロレスほどつまらないものはない
アントニオ猪木が仕掛けたアントニオ猪木自身しか知らないアングル路線のほうが100倍興奮した 今のプロレスラー全員同じに見える
面白くない、つくられた個性つまらない、弱いの三拍子 俺が好きすぎるマルチな川島がラヴィットでオペラオーとドトウ語ってたなw
オペラオー=三沢光晴
ドトウ=川田利明 アブドーラ・ザ・ブッチャーはとにかくケチ
自分の特にならないことにはとにかく無関心
だから同じような人気あるヒールが大嫌い
だからタイガー・ジェット・シンが大嫌い
アブドーラ・ザ・ブッチャーが新日本プロレスに引き抜かれたと同時に全日本プロレスにタイガー・ジェット・シンが引き抜かれた
同じ団体にはいたくないのが条件 馬同士が馬なり1ハロンみたいに意思疎通出来たら八百長横行しまくるだろうな
馬肉リーチの馬が互助会で星買ったりとか アブドーラ・ザ・ブッチャーは梶原一騎先生が顧問をしていた埼玉県にある士道館で空手の特訓をしてた
アントニオ猪木いわくアブドーラ・ザ・ブッチャーはプロレスは下手くそだが喧嘩はプロフェッショナル ブッチャーはナカヤマフェスタくらい評価していいよな 牧場騎手調教師がプロレスしてるのはいいとして馬主はプロレスの仕組み教えられずに金だけたかられてるSWS田中社長的な存在ってとこか?
田中社長は馬主もやってたが 昔メガネスーパーは店頭で店員が呼び込みラップDJやってたな まあ漠然とどの陣営のあの馬に有利に持っていきたいって全体意識があるレースはそこそこ有ると思うぜ。是が非でもその結果を得なければ罰則を食らうってわけでもないのがミソよな 勝ちたくない馬は沢山いるよな
そういうのはレスラーなら誰に例えればいいんだろうな?実はプロレスはよく知らなくてYouTubeとか見ながらレスしてるのだ >>338
あんたマカヒキ=木村健吾連呼してた人か?w
>>336
勝たないでクラス上がらない方が稼げるって意味で言えば
反則負けでもインパクト与えた方がオイシイ、ヒールに転向したばかりのレスラーかな その木村健悟
初代タイガーマスクの人選の時には自ら立候補したが
あっさり却下
新間寿とアントニオ猪木
初代タイガーマスクを決める時に、せーの、で各自書いた紙を出したら両者とも
「佐山サトル亅 >>343
おぉ先生www
こういう楽しいスレ立て今後も頼むよwwww >>344
メタルと競馬ときたら
プロレスと競馬でしょ!
みたいな感じで立てました
あのときはどーもw ちなみにアブドーラ・ザ・ブッチャーは移動中の新幹線車内で初来日中のブラックタイガー(マーク・ロコ)と口論になり車内で睨み合いになる
それを見た、当時現場責任者の坂口征二が飛んで止めに入った >>345
武藤が凱旋帰国した時の入場テーマってファイナルカウントダウンだったよね?
ミッキー・ロークの「レスラー」は泣いたよwww >>347
そう、スペースローンウルフ時代にファイナルカウントダウン
その次が超有名名曲ホールド・アウト
その次がトライアンフ そのファイナルカウントダウン使うの辞めた理由が笑える
アメリカに行った時にストリップ劇場でかかってたからw >>349
ホールドアウト止めた理由が橋本に
『武藤ちゃんがハゲる~♪』って歌われたからwwww 新日本プロレス離脱から全日本プロレス社長になる武藤敬司
実はジャイアント馬場さんには一度もお会いしたことが無い 武藤敬司全盛期の強さはモーリス全盛期の強さに匹敵する
とにかく捻じ伏せて勝つ 昔バイトしてたパチ屋のファンファーレがなぜか長州と山崎一夫の入場曲だったわ 武藤敬司→オルフェーヴル
橋本真也→ベルシャザール
蝶野正洋→サダムパテック >>354
俺のところはグレート小鹿の入場曲だったな ゴールドシップはエンターテイナーを理解していた
数少ないレスラーの一頭だったと再評価されている 小橋はチョップを打つとき最初は大きなストライドから入って最終的に超ピッチになる ここでも話題にされない田上明
98世代のエアジハードかよ マサ斉藤「おい健介‼︎今日からパワーウォリアーだ」
辻よしなりマサさん東スポ柴田のトリオは宮川一朗太大坪さん杉本清 コパノリッキーって聞くとすぐリッキー・フジ思い付く奴はプロレス好き
あるある 健介はもはや長州さんも話題に出さないからな
出したくないのかもしれないが 長州のYouTubeでも呼ばれへんからな健介
かわいそうになってくる
神奈月の武藤敬司のモノマネはガチ 神奈月が長州とコラボして、武藤前田天龍長州のモノマネを
長州に見せるって動画は良かったな 長州は全部絶賛してた 『わがままな膝小僧』『殺戮の微熱青年』このフレーズを知っているヤツはオッサン確定www
まぁオレもだけどwwww >>370
武藤と長州のYou Tubeで1回だけ
武藤「あれだけ仲良かったのになぁ亅
の一言に長州は無視 >>375
べろべろ過ぎて話が確かにミステリーぽい解りづらさw パワーウォーリアーはショッパかったなぁ東京ドームで見た時は >>373
武藤敬司はガチwwww
一回だけやった横浜アリーナのペドロオターピオ戦の総合ルールはプロレス グレートムタとグレートオーカーンが結託してて笑った 金曜夜8時といえばやっぱり
ワールドプロレスリングだよな >>382
グレート・ムタが出てきた時はザ・グレートカブキの子供の設定だった この曲が会場で流れた時の盛り上がり方は鳥肌モノだった
異様な空気感
https://youtu.be/yRt-Yniwrfw 三沢光晴のアパートマンション満室経営の歌知ってる奴が本物のガチw 健常者ならまず競馬なんかもう買わないだろうね
台本ありきのショーなんかくだらなすぎる。しかも激安配当ばかりw 競馬は全部が全部台本じゃないと思うよ
うまくガチ織り交ぜてるから皆負けても負けても1週間したらワクワクして買う
ガチと台本の割合を状況見て決めてる偉い人いそう アントニオ猪木みたいな事やってもダメだし
ジャイアント馬場みたいな事やってもダメ
飽きられる前にガチ織り交ぜる
その絶妙なタイミングと割合 小林邦昭さんがメキシコから帰国した時に履いてた赤いパンタロンは佐山サトルが履いてたパンタロンを譲り受けたモノ
この二人はプライベートでは一度も喧嘩した事はなく
有明コロシアムで試合があった時は世田谷の道場から二人乗り自転車を佐山サトルが所有しててその自転車で田園コロシアムまで行ってたぐらい仲良し 佐山サトルさんは大のパソコン、家電オタク
まだ世の中にパソコンが出回ってない頃に巡業から帰るバスの途中で、すいませーん秋葉原で降ろしてくださーい
みたいな感じでした
まだiPadが世に出る10年以上前からミニタブレット端末に戦争時代の写真を沢山入れて写真をうまく使い戦争時代とはを熱く語っていた
とにかく時代の先を行ってた YouTubeの長州いい爺さんになってておもしれえw >>390
俺も昔はそう思ってたからガチレースもたまにはあって欲しいという気持ちはわかるわ。
だけど残念ながらないんだよな。そのうちわかると思う >>390
俺も昔はそう思ってたからガチレースもたまにはあって欲しいという気持ちはわかるわ。
だけど残念ながらないんだよな。そのうちわかると思う イイネ
メインレース勝った騎手のインタビューは、「この競馬会に~!カーネの雨が降るぞ~!」とかやってほしいわ
で、そこに別の騎手が乱入するとかやれ まぁ、競馬もプロレスもずっと続くから
安全、怪我しないが最優先
駒に離脱されたら1番困るのは運営側 オカダ・カズチカって確かG1のプレゼンターやった記憶がある ディープインパクト像とレース結果は業界側の実質的カミングアウト
ハッスルみたいなもん まあプロレスも競馬もマジにガチになったら毎回本当に命懸けになっちゃうからなー 神取忍いわくリング上で喧嘩は一度もしたことないと発言
ジャパン女子プロレス時代のジャッキー佐藤とのシングルマッチも喧嘩と言われてるが
お互い了承済みなガチンコだった 毎年毎年調教師の定年最終日になると忖度らしき行動もチラホラ ド演歌ファイター越中詩郎
演歌は聴かない、ビートルズが大好き JRA施設内で撮影したものSNSに出すの禁止か
雪崩式狙えの音声やカミソリカットの瞬間素人に拡散されたら困るもんな まぁなんか勝つ(馬券になる)順番は決めてるのかな、ってのが多いな
特に地方は
「なんでこの戦績で勝つの?」とか
「なんでこの戦績でこの人気なの?」とか
「なんでこの戦績で今日だけ飛ぶの?」とかもそう 話題のコパノリッキー、2014年5月5日のかしわ記念に5枠5番で出走、一着
5月5日はDr.コパの誕生日
やりすぎだろ オペラオー対ドトウは四天王プロレスやったな
オペラオー=三沢光晴ドトウ=川田利明
ステイゴールド=小橋健太 謎騎乗で着外になっても馬券内に来てはいけないブックだったんだなと思えばムカつかない ヒント与えてくれるようなレースはむしろサービスだろ。餌とも言えるが 新潟千直の8枠はラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇
3人で1人扱い
これぞプロレス 当時Uとかリングスパンクラスをガチンコとして観ていた奴が今、競馬は全部出来レースとか言ってそう 有馬記念マッチのトウカイテイオーVSビワハヤヒデは
プロレスの理想形である 「競馬は全レース八百長」おじさんは、
そんなヤオとわかってるレースで馬券買って儲けられない
自分が虚しくならないか
競馬やめたくならないの? レスラーって年取ると皆身体ガタガタなんだな
こういうの見るとそんな真剣なんなくていいよ身体大事にしろよって思うわ
このスレ立ってからプロレスのYouTube観まくったw 茶番カップのコントレイルには往年の勝ちブックおじさんの臭いがした >>414
トップロード=田上明
と考えるとしっくり来るな 土曜日17時30分からの日テレはお決まりだったなぁ ソダシ→ジャンボ鶴田
グローリー→天龍源一郎
ジャック→谷津嘉章
パンサラッサ→齋藤彰俊 昔、正道会館青柳館長の時からいた齋藤彰俊
まさか、プロレスラーで一人前になるとは当時全く思ってなかった
青柳館長のオマケみたいなもんだと思ってたが
見事に化けた >>432
トップロードは調教で手抜きしてたってこと? 田上ってなんかショッパいイメージしかないんだよなぁ 相撲上がりはどんくさいイメージ
特に輪島
天龍・カブキは例外だと思うけど そう、元相撲取りはどんくさい
田上や輪島とか見てられなかった
輪島の喉輪落としも相手と何回も何回も掛け合いの練習して
いち、にーの、さーん
みたいだし 那須川天心ってボクシングだけだともしかして凡人レベルなんかね 天龍ぐらいにしてあげられないのか
みんな忘れてると思うが、マカヒキは実は天下のダービー馬様。 >>448
ダービー勝っただけのマカヒキをミスタープロレスの天龍と例えるのは失礼
G1優勝以外はパッとしない後藤洋央紀が妥当 札幌記念はパンサラッサがドラコンロケットスタート決めて飛龍革命起こす カルガリーハリケーンズ
スーパーストロングマシーン
ヒロ斎藤
高野俊二 騎手カルガリーハリケーンズ
岩田康誠
池添謙一
石川裕紀人 田原成貴=長州力
藤田伸二=佐々木健介
昨日の東スポYouTubeの田原の札幌記念の予想面白かった プロレスでガチやったら死人が出るから全部台本有りだぞ 。
競馬は重賞以上はプレーヤー同士が談合する理由が無い
使い分けはプロレスというなら間違いない >>309
鉄のワイヤーにゴム巻いてるだけだから実際すごい。
野外リングの解体の手伝いした時ちょっとロープワーク
やらせてもらったらアバラ持ってかれるかと思った プロレスでガチやったら死人が出るんだ。
おれにもそんな時代がありました。 競馬も同じ、全ての騎手、調教師、馬主、運営側が
勝ち、勝ち勝ちにこだわり
相手はどうなろうが知ったことじゃない、になれば間違いなくすぐ廃れる
馬券買う側が興醒めして見向きされなくなる
忖度し合うから楽しい競馬が出来る 本気、死物狂いでやるのはアマチュアスポーツが1番面白い
プロになると演出、忖度入れないと興行として成立しない >>459
一番プロレス上手いのは北朝鮮だと思うw >>462
下級条件のほうが暗黙のルール決めないと死人が出る
超ベテランより新人や勝てない騎手がいっぱい出るんだから
とにかく競馬もプロレスも安全第一にしないと毎週毎週大事故起きてたら興行続かなくなるよ 競馬もプロレスもそうやって騎手や選手、運営側が育っていく興行 夢を売る商売に危険は付き物だが、それをなるべく見せないのが超1流 司会
山田邦子と馳浩
主題歌
CHAGE and ASKA
ラプソディー 台本ありきのプロレスと同じだから馬券はもう一切買う気しなくなった
ホントくだらなすぎてな
毎週買わない方が勝ったような得した気分になる やっぱりレース賞金何億みたいなのも昔のスーパージュニアや最強タッグででかい小切手もらうみたいなもんか
やぶって2着の騎手に半分あげたりインタビューアナにコソボに寄付しとけって押し付けたりしてほしい ダービーの価値を地の底にまで貶めたマカヒキはIWGPでいうところの永田さん こんなのG1に昇格云々言ってるが、やらないのは1番プロレス出来るレースだからJRAはやらないんだろうな
酷いにも程があったな ダイナマイト・キッド
デイビーボーイ・スミス
ブリティッシュ・ブルドッグス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています