>>601
便利の実感かぁ
地図やナビが使える、外出先で家電などの評判やネットの平均価格が分かるとか?
あとお店の検索など調べ物がすぐに出来るとかかな
アプリだって便利な物だっていろいろあるよ

まぁそりゃ今言った事はガラケーだって出来るし地図とかだって事前に調べたりすれば良いんだけどさ、思い立ったら直ぐに調べられたりやっぱり操作性や画面の見やすさなんかガラケーなんかより段違いだよ
メールが廃れてきてlineにとって代わったのだって使いやすいからだし
その使いやすさだって一回や二回ボタンを押す回数が違うだけかもしれないけど、それが毎回積み重なってくるとなるよやっぱり違うんだよね
まぁ外でPCでするような事が簡単に出来ると考えたら良いのでは?
だからあまり外出しないで、PCを直ぐに触れるような環境にあるんだったら、ガラケーで十分なのかもしれないけど

機種はある程度のスペックがあれば最新の機種に10万とかかける必要は全然ないよ
中華の機種に抵抗がなければ2万もあればガラケーからの乗り換えだったら便利さを実感できるんじゃない?
時期によっては、MNPで乗り換えたらほぼ無料みたいな値段で買えるしね

あとMVNOじゃなくてキャリアのスマホだったら操作方法はお店に行ったら教えてくれるんじゃないかな、よくドコモショップとかでお店の人に聞いている人いるよ
まぁキャリアのスマホは維持費とか割高になるけど