古文で物語作ったので感想下さい
とぞの山奥に盗人在り
彼や今通りしの旅人を襲い身包み剥ぎて帰る
亦其の道に四つ足在りて盗人驚く
四つ足曰く只今盗みたるを寄越して去れと
盗人いと恐がりて是れに応じる
四つ足や此の品を身にぞ纏いて立ち上がりたる
四つ足又曰く手前の持ちたるを全て寄越せと
盗人又恐がりて応ず
四つ足や彼の旅人に盗人持ちたりを渡し去る
旅人は此を身に纏いて去りし
後には唯持たざる盗人のみぞ在らんや まあ
なにもかも無くしても
微笑みだけ忘れないでね ああ、盗まれた旅人と
かえしてもらった旅人は同じ人か
違う人かなあとおもって
違う人の方が支離滅裂で日本思想っぽいで 日本文学っていうのは
ごん狐や
泣いた青鬼みたいに
報われない支離滅裂じゃないと
ジャップらしさが足りないと思う 彼の旅人って書いてあるから同じ人だね
盗まれた人が
なにかつよい正義の化け物によって
盗まれたものを返される
つまんないね 普通で
つまんないけど安心するよね
子供たちも安心するよね 古文は大川先生が誉めてくれたから読む気になるねえ
漢文は2009年から読んでない
吉川のせい
ワイ繊細だから むだにむつかしくて良い事書いてない場合
読まなくていいんだけどねえ
ワイはそう思う http://www.e-cap.jp/H26summer-kou.pdf
女性に勃起した男性器を見せた
東北大学大学院文学研究科の吉川裕チャン
今年の夏も塾講バイトするんだって
8月1日から8日間で44000円
ブルジョワは吉川君子の劣悪な漢文教室に参加できるチャンスだゾ 作品を作る目的を明らかにすると物語を作りやすいと思います。
何を伝えるかが作品の価値だと思うのです。 作品を作る目的を明らかにすると物語を作りやすいと思います。
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h|| /支ヽ || ∧∧ lh
U||_( `八´ )__|| <`∀´>_lU バスに乗り遅れるニダよ〜
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 ̄l三三l ̄ ̄ ̄l三三l ̄
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と( ´Д`;) また戻ってきたぁぁ!
{ と_ノ
(⌒) /
.¨(__) なんか言葉回しが古文か漢文か中途半端
もうちっとどっちかに寄った方がいいんじゃないかと思う >>18
同感
ちょっと手直ししてみたがどうかな。
いまはむかし。山奥に盗人ありけり
旅人を襲ひて身包み剥ぐ
そのとき道に四つ足のおそろしげなるあり
盗人いたく驚きにけり
四つ足のいひけるにいま盗みたるを寄越して去れと
盗人いと恐がりて応じけり
四つ足このしなを身に纏いて立ち上がりたり
四つ足又のいひけるに手前が持ちたるを全て寄越せと
盗人また恐がりて応じにけり
四つ足彼の旅人に盗人持ちたりを渡し去りにけり
旅人は此を身に纏ひ去る
後にはただ持たざる盗人のみぞ在るらし 何もしていない普通の一般人の自宅に隠しカメラを取り付け
それをネットでリアルタイム配信
仲間という人間に対する盗聴盗撮生ネット配信の会
しかけたカメラの映像
乗っ取っているPCの画像をリアルタイムで生配信中
集団で仲間の私生活を覗いて楽しんでいる
そんなことが今この国では行われています 今昔物語風にするんなら、となむ語り伝えたるとや、入れた方がまだそれっぽくなるよ >親の職業や社会的地位で生徒を差別していた
元大阪府立高校の国語教師・村井正三は
もう地獄へ落ちただろな
そうかw >>1
6年前のスレだが。
>後には唯持たざる盗人のみぞ在らんや
はおかしい。なぜ反語にした?「後にはただ(何も)持たない盗人だけがいるか、いや、いない」になってしまう。