☆的を「得る」とか「役不足」を誤用する馬鹿 24☆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「体」字に「からだ」の意味は無し。
「からだ」とは「體」字「軆」字にて、「体」字は「笨(あらし・ホン)」字と同じ意味なり。
「豊」字に「ゆたか」の意味は無し。
「豊」字は「禮」の古字にて、「ゆたか」とは「豐」字なり。「豊」字は「豐」字の略字に非ず全く別字なり。
「蟲」字は「むし」亦は「動物」にて、「虫」字は音キ「まむし」亦は「鱗介」の稱なり。混同す可からず。
「絲」字と「糸」字とは全くの別字にて、「糸」字は音ペキ「細し」亦は「細絲」の意味にして混同す可からず。
「黨」字と「党」字とは全くの別字にて、「K」字を「黒」字とするも亦全くの誤字なり。
「?(墨)」「點」「默」等々を以て推して知る可し。
「參」字を「参」字とするは誤にて、「參」字の俗略は「?(叅)」にて「参」字に非ず。
「惡」字を「悪」字とするは非なり。
「湿」字は「濕」字の俗略。「隰」「顯」字を以て推して知る可し。
「経」字は「經」字の誤字。
「鉄」字は「?(紩)」字の同じく音テツ「縫ふ」なり。「?(紩)」字は音シ「箭の先」亦「鏃(やじり)」なり。
俗に「鐵」の略字とするは不可。
「暦」字は「?(曆)」字の誤字。
「歴」字は「?(歷)」字の誤字。
「駅」字は「驛」字の誤字。
「髪」字は「髮」字の誤字。
「數」字を「数」字とするは非なり。
「樓」字を「楼」字とするは非なり。
「擔」字は「になふ」、「担」字は「拂ふ」にて、混同す可からず。
「澤」字を「沢」字とするは誤なり。
「燈」字は「ともしび」、「灯」字は「烈火」にて全くの別字なり。
「諫」字は音カン「いさむる」、「諌」字は音トウ「多言」にて、混同す可からず。
「猫」字は「?(貓)」字の俗字。
「?(鍊)」字は「ねる」、「錬」字は「?(器)」にて、混同す可からず。
「醫」字と「医」字とは別字にて、「医」字は音エイ「ゆき・ゆぎ(靭)*矢を入れて背負ふ筒状の道具」にて混同す可からず。 数学どころか算数も分からない奴に合理性を語る資格は無いよ >>796
好い加減自分達が學校で嘘をヘへられてゐると云ふ縡を自覺しないとな(嗤)。
何時迄莫迦みたいに唯々諾々とマインドコントロールされてゐるのさ(嗤)。 >>795
>「蟲」字は「むし」亦は「動物」にて、「虫」字は音キ「まむし」亦は「鱗介」の稱なり。混同す可からず。
>「絲」字と「糸」字とは全くの別字にて、「糸」字は音ペキ「細し」亦は「細絲」の意味にして混同す可からず。
「可からず」は高校入試でも大学入試でも、定期テストでも不正解ですよ。
「なり」や「ず」を仮名で書く理由は「べし(べから)」を仮名で書かなければならないのと同じ理由です。
助動詞は仮名で書くべし。これが訓読法の基本です。
「可」と漢字が使えるのは「可なり(かなり)」と読むときです。 こんなやさしいウェブページをみつけました。
高校受験を見据えて、中学3年生は『漢文』を見直そう!
https://www.kobetsu.co.jp/cafeducation/subject/article-138.html
書き下し文にする時は、日本語の助詞・助動詞にあたる漢字はひらがなにするというルールもあるんです。
「弗」は打ち消しの助動詞「ず」、也は断定の助動詞「なり」にあたるので、ひらがなで書きます。
先ほどの話から考えると、この「しむ」というのも助詞・助動詞だからひらがなになっているんですか?
そうです。「使む」は使役の助動詞「しむ」にあたるので、ひらがなで書きます。 新字馬鹿はきっと、常用漢字にも康熙字典に據る字形があることを知らんのだろうね。
例えば「吉」や「高」など。
「吉」字は木簡・隷書の時代から上部を「土」で書寫するのが一般的だった。
ところが康熙字典が偶然「吉」の上部を「士」としたために常用漢字においてもいまだにその字形なのである。
「高」字も木簡の時代から十一畫で書寫するのが一般的だった。
ところが康熙字典が偶然十畫としたために常用漢字においてもその字形なのである。
ソースを知りたければググるだけでなく字體關聯の書籍を複數買ってみろ。どの本にも似たようなことが書かれてあるから。
昭和二十四年四月二十八日公布の内閣告示第一號の「まえがき」には、
「一、この表の字体の選定については、異体の統合、略体の採用、点画の整理などをはかるとともに、筆写の慣習、学習の難易をも考慮した。なお、印刷字体と筆写字体とをできるだけ一致させることをたてまえとした。」
とある。新字馬鹿は「略体」を使えてマンセーなんだろ?w
「略体」というのは當然だが正體の對だよ。
それほど略字俗字の慣習にこだわりたければ、「吉」を土口、「高」を十一畫で書くがいい。「鬱」も「欝」と書けば?w
こういうことすら知らずに、新字と思いながら康熙字典體を書いているとしたら滑稽としかいいようがない。 >>794
いや違わん
合理を正とするのは學問の常識 >>800
御前其の存在其の者。
>>802もさうである。 >>807
訂正
>>800
御前の存在其の者。
>>802もさうである。 >>768 ←全くソースになっとらんぞ馬鹿め
>>727
>日本で「正しい漢字」として用いられている「鑑」という字は、「簡体字」では図のようになります。
>ところが、これに対応する「繁体字」は明らかに「鑒」ですから、日本人にとっての「正字」とは違うのです。
↑
異体字の關係。
ただ部品の位置が違うだけ。
>>728
>中国のスタンスは、第一批?体字整理表で「強」を「?」の異体字としている点から明らかである。
>台湾の教育部異體字字典では「強」は正字とされているので、両者の見解はまったく違う。
↑
これも異体字の關係であるが、強いていえば「強」が本字といえる。
なぜならば説文に曰く、「強」は「虫」に从い(「虫」を部首とし)「弘」を聲(音)とする形聲字だからである。
>>729
>ttp://www.soumu.go.jp/main_content/000060219.pdf
>・ 在留カード等の券面には,簡体字等(中国簡体字,台湾繁体字等であって日本の正字でないものをいう。)を扱わないこととする。
↑
URLくらい正確にコピペしろアホ。
法務省は漢字の專門家ではないので全くソースにならん資料だな。やり直し。
馬鹿なおまえには何を言われたかもわからんだろ?w 新字馬鹿は、繁體字=正字という常識を學ぶしかないようだな。 >>808
>>809
つらつらと語句を並べて文章を作ったつもりかもしれないけど、
「可からず」が間違いだという指摘への反論にもなってないし、
「日本では繁体字は正字にはなりえない」という指摘への反論にもなっていない。 >>811
「學校でさうヘつた」と云ふ理由以外に具體的且つ學術的理由が何一示されてゐない。 >>811
馬鹿すぎて自分が論破されたこともわからんらしいな。
>>804 >>806 >>809について、二日經っても理解できなかったのか? 学校でそう教わらなくても訓読法は決まっている。
「助動詞と助詞については仮名にて表記すべし」 >>814
其は何時誰が何う云ふ法則に本づいて決めたのだ。 たしかに訓讀文は、助動詞と助詞を假名で表記するのが一般的ではある。 >>816
戰前以前は全く違ふけど(嗤)。
戰後からは一體何が變つたのさ(嗤)。 >>817
漢文訓読に関しては、平安時代から変わらず、助詞と助動詞は仮名で表記された。
平安末期に下級士族や下級役人を中心に助詞や助動詞を、記号的な漢字(可、如)や
形式名詞(上、間など)で代用することが増え、鎌倉、室町時代には女性たちの書く和文にも採用され始めたが、
それはあくまで日本国内で用いられた略式の作文法(文書作成法)であって、漢文訓読とは全く関係がない。
ちなみに、このような略式の漢字使用は、明治に入って国語文法が整えられて以後、公式には一切認められていない。 人の出したソースにそんなに期待しないほうがいい。
情報は自分で集めるのが一番確かだ。
世の中には数字のマジック、論理のマジックを駆使して人をだまそうとする輩がたくさんいるからな。 >>818
御前は古典や戰前の學術書とかを讀んだ縡が無いのだらう。
明治期に出された送假名法自體が「如し」「可し」を遣つてゐるが。 新字馬鹿がそんな過去の資料に興味を持つわけないでしょ。 中世の「如」や「可」に送り仮名はつけない。略式表現だから。
「如し」「可し」などと書いたらその時点で間違い。 「ごとし」に限っては「如し」「若し」と書き下すのが一般的。 >>820
>人の出したソースにそんなに期待しないほうがいい。
↑
新字馬鹿の腦内ソースには端から期待してはおらんよ。
どうせソースを出せる知能もないんだろうから。
>情報は自分で集めるのが一番確かだ。
↑
自分で集めろ、じゃないよ。
新字馬鹿自身がソースを出すことから始まるんだよwwww
結局、>>811の「日本では繁体字は正字にはなりえない」
というのは馬鹿のマヌケ發言でしかないことが證明されたわけだ。 ―― 其は法的規律ばかりではなく、文法のやうな他の社會的規律にも適用せらるべき原則であつて、
例へば文法に就いて云つても、現に多數の人が實際に慣用してをる所が必ずしも常に正しい文法では無く、
時としては實際の慣行が甚だしく紊れて、正しい文法の内容が社會の多數の人々の意識する所となつてをらぬ縡が有得る。
日本の現在に於ける「かなづかひ」などは其の一例として擧げる縡が出來るものである。
併し假令實際には正しい「かなづかひ」が寧ろ少數の有識者に依つてのみ知られてをるに過ぎないとしても、
猶一般の社會意識に於て、權威ある國語國文の學者に依つて、歴史的に古くから用ゐられ來り、
現に猶用ゐられつゝあるものが正しい語法であり、文法であると云ふ縡が認められてをり、
此の一般的の承認に本づいて、個々のかなづかひ其の他文法の内容に就いては社會多數人の意識する所では無いにしても、
猶其が正しい文法として妥當するのである。―― 新字馬鹿のageAKI婆は別人のふりをして逃げたのか?
知能も性根も情けない奴よ。 >>824
上段と下段とは全く別次元の話だが、其を混同して話してゐる御前は態と印象操作をしてゐるの歟。 普段はコピペ数十、数百連騰のフンドシがめずらしく必死になってる。
何かあったか? >>830を一寸敷衍すると學校で習つてゐるからと云つて、其が必ずしも學術的に本當に正しいとは限らぬ。
だから人は社會人になつても格物致知は必要なのである。
十年の時間差があれば、學校でヘへる内容だつて變る時もあるのだから。 >>833 =自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆
おまえは知能も性根も情けない奴よ。 >>833 =自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆
おまえは知能も性根も情けない奴よ。 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだな。 >>833だけど、
コピペ連騰で人違いされてかなり迷惑
早稲田ってどこから出てきたんだ? >>841 =新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだな。 >>809
「全くソースになっとらん」の根拠が不明である
>法務省は漢字の專門家ではないので全くソースにならん資料だな。やり直し。
では君は漢字の専門家ではないので君の言い分はソースにならないな。終了。 繁體字 = 正字
結局このソースが示せてないんだよな
相変わらず小中学生レベルの算数/数学が出来ていないようだ
繁体字=正字 のソースはどこにあるの?
この条件を満たすソースが有れば事実だし、無ければ虚偽、それだけ
何故このソースを出せないのに相手に≠となる条件の提示を要求するのか
その時点で既に誤りであるし、議論のすり替えに過ぎない
恐らく、何故議論のすり替えになっているのかすら理解できていないんだろうが
繁体字=正字と宣言したということは、繁体字=正字であることを証明済みなのだろうから
その証明結果を提示すれば良いだけの、単純なこと
>>820
>自分で集めろ、じゃないよ。
>新字馬鹿自身がソースを出すことから始まるんだよwwww
違うよ
あんたが「繁体字=正字」を証明する(証明結果を提示する)ことから始まるんだよ
最初にequalが証明出来なければ、not equalであるとする反論も出来ない
>合理を正とするのは學問の常識
合理を正とするなら、equalを証明せずにnot equalの証明を求めるなどと言う
合理性の「ご」の字もない、破綻した理論にはならないよねえ ああ失礼
上の安価は>>820じゃなくて>>826ね >>844
一般に正字とは康熙字典體の縡。
新字と正字(康熙字典體)との對比は常用漢字表内で行はれてゐる。
繁體字(臺灣、香港、澳門)と康熙字典體とは完全に一致とはいかないまでも、概ね一致してゐる。 それから
>法務省は漢字の專門家ではないので全くソースにならん資料だな。
仮に>>846の弁が正しいと仮定すると君の意見ではソースにならないな
君は漢字の専門家ではないのだろう?
もし専門家ならちゃんと素性を明かしたうえで語って貰わないと >>847
其處迄嚴密で無ければならぬのかね(嗤)。
>>848
詰り御前自身に其の判断材料が無いと云ふ縡だらう。
御前自身がもつと勉強をしないとね(嗤)。 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだな。 反論するのに8日もかかるようではちと遲すぎるぞ。
足りん頭を必死に振り絞って考えたのか?
>>843
>「全くソースになっとらん」の根拠が不明である
↑
>>809について全く理解できなかったみたいね。
漢字の知識と一般常識があれば簡單に理解できることなのだが。
>では君は漢字の専門家ではないので君の言い分はソースにならないな。
↑
おまえの言い分もソースにならない。
ピントのずれた資料を出すな。
おまえが「日本では繁体字は正字にはなりえない」ことの學術的なソースを出せ。
新字馬鹿の腦内ソースは要らんぞ。
どうせソースを出せる知能もないんだろうが。
>あんたが「繁体字=正字」を証明する(証明結果を提示する)ことから始まるんだよ
↑
「繁體字=正字」は周知の事實だ。おまえのような馬鹿な素人以外には。
字源的に根據のある字體が正字なんだよ。
結局、おまえの「日本では繁体字は正字にはなりえない」
というのは馬鹿のマヌケ發言でしかないことが證明されたわけだ。
正しくは「新字は正字にはなりえない」。 ID:89RdzGR6
それほど正字が嫌いなら、おまえがこの板に書き込まなければよいだけの話。
どれほど屁理窟を並べようと、おまえが漢字の苦手な馬鹿であることに變わりはない。
説文が何かも知らんのだろ?w
>合理を正とするなら、equalを証明せずにnot equalの証明を求めるなどと言う
>合理性の「ご」の字もない、破綻した理論にはならないよねえ
↑
繁體字は合理的であるから正字。
新字は不合理であるから誤字俗字。
小學生でもわかる論理だねえw 「〇〇は合理的であるから〜」
論理が成立していない >>851
俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?w
>おまえが「日本では繁体字は正字にはなりえない」ことの學術的なソースを出せ。
最初にequalが証明出来なければ、not equalであるとする反論も出来ない
2回目 >反論するのに8日もかかるようではちと遲すぎるぞ。
>足りん頭を必死に振り絞って考えたのか?
おまえだけを相手にするほど暇じゃないんでな あー成る程
そういった思考になるということは
おまえはレスしていない時間は常に考えてるってことか
そりゃ失礼w >>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
レス番は?
>>848
>君は漢字の専門家ではないのだろう?
>もし専門家ならちゃんと素性を明かしたうえで語って貰わないと
↑
おまえが學歴と職業を言うのが先。 これか
992: 名無氏物語
2016/10/06(木) 03:17:56.50 ID:Zf7uzcLN.net [2/4] AAS
私は古文と漢文は得意で、英語も得意だったから、早稲田の一文に入ったんだけど、
こういうルール無視のエセ旧仮名遣いはどうも理解しかねます。
旧仮名遣いを使うなら、やはりちゃんと文語体を貫くべきだと思いますよ。 質問に答えてもらえる?
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
レス番は?
おまえの學歴と職業は? 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだな。 >>853
合理を正とするのは學問の常識
2回目
さあ、質問に答えてもらえる?
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
レス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は? >>859
> 旧仮名遣いを使うなら、やはりちゃんと文語体を貫くべきだと思いますよ。
思ふのは勝手だけど、「旧仮名遣い」と「文語体」とは何の關係があるんだか(嗤)。 やるならとことんやれ。中途半端な事はするなという意味だろう。 ま〜たレイシストフンドシマンかめい徽倖が荒し出したな。 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだなw
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
レス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
おーい1週間經ったぞさっさと答えろ新字馬鹿 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだなw
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
おーい2週間經ったぞさっさと答えろ新字馬鹿 新字馬鹿は負けを認めたようだな。
いかに己が愚かで無學かわかったか? 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだな。 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだな。 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw ★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
>繁体字というのはシナ文字のこと。
>朝鮮でも日本でも、繁体字はあくまで「古代文字」に過ぎない。
★新字バカAKIのマヌケ發言その4
>語法や文法を効率よく説明するためには、既存の文章を探してくるのではなく、ピンポイントで説明できる文を自分で作ってあげるのが一般的です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その5
>"以"に他動詞の意味はありませんよ。前置詞と副詞の意味です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その6
>支那国語表記における正しい書体が、日本国語表記における正しい書体とは言えないことは>両国言語の構造の差異を解するものであればまず否定しえぬ事実ではないか。
大漢和辭典
【正字】セイジ→字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ→ただしい形の書。正しい書體。
★新字バカAKIのマヌケ發言その7
>大漢和辞典ということは、それらは日本語ではなく漢語だということか。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。
「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
★新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
★新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった
新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。
★新字バカAKIのマヌケ發言その15
>スレを絲(糸)と表記するのは問題ですね。
>スレは章、欄、題などでなくては。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その16
>世界史と日本史のどちらかを選択するということは不可能だろ?
>世界史の代わりに日本史とか、日本史の代わりに世界史という選択はありえない。日本の高校なら。
★新字バカAKIのマヌケ發言その17
>「〜がごとし」を「〜が若し」と書いたら間違いとされ、「〜が如し」のみが使われる
★新字バカAKIのマヌケ發言その18
>日本では繁体字は正字にはなりえない
痴呆老人無知AKI婆は死ぬしかない。 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw ★新字バカAKIのマヌケ發言その1
>白川静…漢文学者、中国史家
>つまり中華思想の持主。日本を中国の属国にしたくてそう言ってるんでしょ。
>結局、繁体字大好きなのは、中華思想にとりつかれて、日本を見下している連中。
★新字バカAKIのマヌケ發言その2
>世界中の傲慢な華人(漢民族)や、香港等でも使われている「中国国語」の文字が繁体字。
★新字バカAKIのマヌケ發言その3
>繁体字というのはシナ文字のこと。
>朝鮮でも日本でも、繁体字はあくまで「古代文字」に過ぎない。
★新字バカAKIのマヌケ發言その4
>語法や文法を効率よく説明するためには、既存の文章を探してくるのではなく、ピンポイントで説明できる文を自分で作ってあげるのが一般的です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その5
>"以"に他動詞の意味はありませんよ。前置詞と副詞の意味です。
★新字バカAKIのマヌケ發言その6
>支那国語表記における正しい書体が、日本国語表記における正しい書体とは言えないことは>両国言語の構造の差異を解するものであればまず否定しえぬ事実ではないか。
大漢和辭典
【正字】セイジ→字畫のただしい文字。もとの字。本字。俗字・譌字・省文即ち略字などの對。
【正體】セイタイ→ただしい形の書。正しい書體。
★新字バカAKIのマヌケ發言その7
>大漢和辞典ということは、それらは日本語ではなく漢語だということか。 ★新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。
「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
★新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
★新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった
新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。
★新字バカAKIのマヌケ發言その15
>スレを絲(糸)と表記するのは問題ですね。
>スレは章、欄、題などでなくては。 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw ★新字バカAKIのマヌケ發言その8
>現在の国語教育の乱れは、漢字の増加によるものかもしれない。
「北海松贇,性剛烈,重名義,為石門府隊正。大業末,有賊楊厚擁徒作亂,來攻北海縣,贇從郡兵討之。」
★新字バカAKIのマヌケ發言その9
>北海の松(河)に贇は住んでいた。
>大業年間の末(615年頃)に謀反が起こり、楊(おそらく煬帝)にとても寵愛を受けていた人物が協力して乱を起こした。
★新字バカAKIのマヌケ發言その10
>台湾繁体字は平均的な日本人でもわかるような過去になかった
新字バカAKIのマヌケ發言その11
>台湾繁体字台湾繁体字とわめいているが
>それを見ている我々に使用フォントを代えろと一度たりとも言ったことがない
>フォントを切り換えると日本の漢字と台湾繁体字とは違う字がどっさりあるんだが
★新字バカAKIのマヌケ發言その12
>支那人って漢族の事なんだけど?
★新字バカAKIのマヌケ發言その13
>鮮卑も匈奴も蒙古、満州の民族な。
>繁体字は蒙古(満州)が建てた清王朝の時代に整備されたモノ。
★新字バカAKIのマヌケ發言その14
>褌とは、現代では常用する人間が少ない、一般的には常用が受け入れられないものの象徴。
★新字バカAKIのマヌケ發言その15
>スレを絲(糸)と表記するのは問題ですね。
>スレは章、欄、題などでなくては。 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw ★新字バカAKIのマヌケ發言その16
>世界史と日本史のどちらかを選択するということは不可能だろ?
>世界史の代わりに日本史とか、日本史の代わりに世界史という選択はありえない。日本の高校なら。
★新字バカAKIのマヌケ發言その17
>「〜がごとし」を「〜が若し」と書いたら間違いとされ、「〜が如し」のみが使われる
★新字バカAKIのマヌケ發言その18
>日本では繁体字は正字にはなりえない
痴呆老人無知AKI婆は死ぬしかない。 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだなw
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
↑
專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
おーい3週間以上經ったぞさっさと答えろ新字馬鹿 自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學ぶしかないようだなw
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
おまえの年齡と學歴と職業は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
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このコピペの連続投稿は… 新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw >>985
自稱早稻田一文卒()の新字馬鹿AKI婆は、繁體字 = 正字という常識を學んだようだなw
>>854
>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
で、その專門家の意見とやらのレス番は?
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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專門家の意見「も」じゃないよ馬鹿。
學術の話で專門家以外の意見を出すのがおかしいんだよ。
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>俺が出したソースには専門家の意見も入っていた筈だが?
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