【ソウル大学の】京城帝国大学【前身】
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1924年(大正13年)に日本としては6番目の帝国大学として、
日本統治下の朝鮮の京畿道京城府(現:ソウル特別市)に設立された朝鮮唯一の旧制大学である
京城帝国大学について語りましょう。 逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったりします。
元々、無職で社会的信用が皆無の人にとっては逮捕というのは、なんのリスクにもならないのですね。
花輪和一さんの刑務所の中とか読んじゃったりすると、
「刑務所もそんなに悪いとこじゃないのかもねー」とか思っちゃったりもするかもしれません。
(中略)
でも、現在はインターネットを使った犯行予告をすることで、警察官を特定の場所に動員したり、
飛行機を遅らせたり、警備員を走らせたりするぐらいの発言力が手に入ってしまっているわけです。
彼らは、それなりの社会的影響力を行使できる状態にあるのですね。
でも、欲望のままに野蛮な行動をする彼らを制限する手段を社会は持っていなかったりするわけです。
ちなみに個人的に、こういう人を「無敵の人」と呼んでいたりします。
出典:ひろゆきの公式ブログ 尊厳が無くとも飯があれば人は生きられる 飯が無くとも尊厳があれば人は耐えられる
だが 両方無くなると もはやどうでもよくなる 何にでも頼る
出典:漫画『ドリフターズ』(平野耕太・著) 咸鏡道は朝鮮と女真の境界の地であり、両者の間には古くから紛争が絶えなかった。
朝鮮人は女真を野人或いは北胡と呼んで甚だ恐れていた。
そこで加藤清正は女真を討伐して威を示そうとした。
すると従軍を願う朝鮮人が極めて多かった。
そして文禄元年8月、服属した会寧の朝鮮人3000人を先鋒とし、日本人8000人の陣容を整え、
ついに豆満江を渡り満州オランカイ(兀良哈)の地へ攻め入った。 マニアがハイクオリティなことを始める
↓
面白いもの好きが寄ってきて切磋琢磨する
↓
お客さん気取りのライト層が集まってくる
↓
かまってほしいだけの女が集まってくる
↓
女目当ての真性ゴミが集まってくる
↓
おしまい 朝鮮国王の地位は中国からすれば総督・将軍クラスに過ぎなかった
琉球よりも下位だったかな?
今でも文大統領の中国での扱いを見れば分かる
>韓国経済、〔文在寅大統領の訪中〕国賓として訪中の文大統領、
>習主席に会えず晩餐会なし 朝食は一般食堂で豆乳とパン
https://pbs.twimg.com/media/DQ-ylfJVwAEz5wA.jpg 日本 1500年(継体天皇より)
東ローマ帝国 1000年
神聖ローマ帝国 900年
周 800年
アッバース朝 800年
オスマン帝国 600年
高麗 500年
朝鮮 500年
ローマ帝国 400年(東西分裂まで)
漢 400年(前後合算)
ササン朝 400年 司馬昭「蜀を思い出されることでござろうな」
劉禅「ここの暮らしは楽しいので蜀を思い出すことはありませぬ」
司馬昭「・・・」 中国四千年において南から興起して天下を統一したのは明くらい
江南は温暖で豊かな土地だからそこまで必死こいて北伐する必要もない所為だとか 入学定員10000人のソウル大学w
ちなみに、灯台は3500人
これがソウル大学の水準です 【韓国】 小学校教科書の漢字表記政策、政府が突然撤回〜わずか1年で180度変化、なんらかの圧力があったのか[01/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1515640085/ rosano tte break sisouyana mousiteiruka 日本は仏教は浸透したけど儒教にはあまり熱心ではなかったな
逆に朝鮮は儒教一色になってしまったけど、この違いはなんだろう? 政治や道徳感では結構儒教は日本人に影響はある。
ただ儒教の根幹の祖先崇拝は元から日本にあったから、儀礼面で多少影響した程度だから中国・朝鮮より幾分目立たない位。
朝鮮は高麗までは仏教が極端に盛んで、十輪経による占いの吉凶毎に湯水の如く凶を転じる法会に金を注ぎ込み
恰も梁武帝の狂信と変わらない有様で官民共に現を抜かしていた。
遂には国政まで影響を及ぼしたのを李成桂は間近に見たので、自らが政権を握った時に支配原理として仏教を排し儒教を採用した。
この時、仏教を弾圧し僧侶と巫女(ムーダン)を差別階級に落としたので
朝鮮の王家や両班・官のメインは儒教となり、仏教は下層の民衆が信奉する物となった。
高麗までは仏教も研鑽がなされ高い成果も挙げたが、
李氏朝鮮になると研究も修行も低調で精神的基調として民衆を支えるような質を保てなくなっていった。 女禍>伏義
――――――――
申公豹=太上老君>燃燈道人>妲己
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楊ゼン>ナタク>張奎=聞仲≧趙公明>竜吉公主
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元始天尊≧通天教主>太公望>胡喜媚
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雲霄三姉妹>王貴人
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王天君>十天君>天化≧十二仙>四聖>魔家四将
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韋護>雷震子>セン玉>土行孫 個人的には中国人の異様なまでの劉禅sageが気になる
蜀将の墓所では劉禅の像のみ何度も破壊されてるしね
つか中国史を見ても彼よりヤバい暗君も沢山いるのに
(近い時代でも呉の孫皓とか西晋の司馬衷とかいるし)
ここまで叩かれるのはやはり演義の影響かな ペリー以前に来たロシアのラスクマンは日本を脅さないように下手に下手にと柔和路線の交渉をした為失敗した
ペリーはこれを教訓に武力による恫喝外交を決意したと言われている
但しロシアは対馬を一時占領したり樺太を巻き上げたりと日本領土を実際に掠め取った唯一の外国でもある 一言で中国人つっても13億いるしな
タワマンに住んでるようなセレブから公営住宅に住んでる底辺DQNまでピンキリよ
最近じゃ中国の中流>日本の下流みたいになってきてるし
先進国>後進国という単純な図式が成り立たなくなってきた 結局、邪馬台国って九州と近畿どっちなの?
近畿なら邪馬台国が大和へ進化して
九州なら大和に邪馬台国が征服された感じか 劉禅「晋は暗君だらけや。それに比べ乱世で在位40年のワイはなかなかやるやろ?
反乱を起こした臣下も魏延くらいやで。魏は司馬氏に乗っ取られて間抜けやな
呉は孫権が老害化、後主も暴君で踏んだり蹴ったりやし」 武廟六十四将
斉:管仲 越:范蠡 田斉:孫臏・田単 趙:廉頗・趙奢・李牧 秦:王翦
前漢:曹参・彭越・周勃・周亜夫・霍去病・衛青・趙充国・李広
後漢:ケ禹・呉漢・馮異・耿弇・寇恂・賈復・馬援・段熲・皇甫嵩
曹魏:ケ艾・張遼 蜀漢:関羽・張飛 孫呉:周瑜・呂蒙・陸遜・陸抗
西晋:羊祜・杜預・王濬 東晋:陶侃・謝玄
前秦:王猛 前燕:慕容恪 劉宋:檀道済・王鎮悪
北魏:長孫嵩 北斉:慕容紹宗・斛律光
梁:王僧弁 北周:宇文憲・于謹・韋孝寛 陳:呉明徹
隋:楊素・賀若弼・韓擒虎・史万歳
唐:李孝恭・尉遅敬徳・蘇定方・裴行倹・王孝傑・張仁愿・王ラ・郭元振・張斉丘・郭子儀 武廟十哲
斉:司馬穰苴
呉:孫武
魏:呉起
燕:楽毅
秦:白起
前漢:・韓信・張良
蜀漢:諸葛亮
唐:李靖・李勣 武廟十哲
姜斉:司馬穰苴
呉:孫武
魏:呉起
燕:楽毅
秦:白起
前漢:韓信、張良
蜀漢:諸葛亮
唐:李靖、李勣
※武廟とは太公望・呂尚の廟 武廟六十四将
斉:管仲 越:范蠡 田斉:孫臏・田単 趙:廉頗・趙奢・李牧 秦:王翦
前漢:曹参・彭越・周勃・周亜夫・霍去病・衛青・趙充国・李広
後漢:ケ禹・呉漢・馮異・耿弇・寇恂・賈復・馬援・段熲・皇甫嵩
曹魏:ケ艾・張遼 蜀漢:関羽・張飛 孫呉:周瑜・呂蒙・陸遜・陸抗
西晋:羊祜・杜預・王濬 東晋:陶侃・謝玄
前秦:王猛 前燕:慕容恪 劉宋:檀道済・王鎮悪
北魏:長孫嵩 北斉:慕容紹宗・斛律光
梁:王僧弁 北周:宇文憲・于謹・韋孝寛 陳:呉明徹
隋:楊素・賀若弼・韓擒虎・史万歳
唐:李孝恭・尉遅敬徳・蘇定方・裴行倹・王孝傑・張仁愿・王ラ・郭元振・張斉丘・郭子儀 武廟十哲
斉:司馬穰苴
呉:孫武
魏:呉起
燕:楽毅
秦:白起
前漢:韓信・張良
蜀漢:諸葛亮
唐:李靖・李勣 朝鮮半島は中国大陸と陸続きだけど
中国の歴代王朝はいずれも直轄領にしようとはしなかったな 人種差別じゃないけど東南アジア系は嫌だわ
街歩いてても「恵まれないアジアの子供にお金をー」みたいな乞食系ばっかりでうんざりしたから
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