昨日一人バイトの面接に来たんだが、そいつが物凄かった。 

面接は休憩室近くの小さな部屋で行われ、店長とそいつの一対一、そして何故か俺が立ち会う事に。 
店長が「では何故当店を志望されましたか」と、お決まりの質問を投げ掛けた時の、そいつの答え 

「はい、貴社を韓国人の魔の手から守る為です!」 

店長も俺もびっくり。聞けばこいつ、高校にも行かず(それも地元じゃ有名な底辺校)、毎日愛国運動なるものをやってるらしい。 
店長「…えーと、その愛国運動って、例えばどんな?」 
そいつ「はい、日本は今韓国の工作員や、在日更には民主党によって蝕まれつつあります。私はそういったものから日本を守る為に日夜日本国民に呼び掛けているのです!」 
店長「…具体的には?」 
そいつ「2ちゃんねるやニコニコ動画等、インターネットを使ってです。」 
この時点で俺苦笑い。すると俺に向かって 
「そこのTさん(俺の苗字ね)、あなたも韓国人や在日から日本を守りたいと思いますよね?」と言ってきたから 
「いやぁ…でも愛国心って、そういうものでは無いと…」と返した途端、そいつは急変した。 

「…何だと?お前は在日か!!」 
そいつがいきなり机を叩き出して、俺になにやらわめきだした。しばらくして店長がなだめて落ち着いて、面接に戻った。