再履修はキツイなw

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 9585-9idS) :2018/05/17(木) 18:39:10.16 ID:7KffX0xl0
橋下の主張に賛同する法曹専門家を探しているのですがご存じないですかね・・・

>ystk? @lawkus
>もう実務ろくにやってないけど法律家っぽい物言いはしたいから
>「司法研修所で訴訟物として徹底的に勉強した」とか「典型的な司法試験問題」とかデビュー前の知識ばかり言っちゃう
>(しかもうろ覚えの)橋下さん、見ようによってはちょっとかわいくない?

> ystk? @lawkus 32分32分前
>ystkさんが匂菫 аромат・фиалкаをリツイートしました
>自分が当事者になった最高裁判例の判旨と射程を理解してない弁護士なら今日どこかで見た気がする。
(略)

>中村剛(take-five)? @take___five 51分51分前
>懲戒請求に対する応訴への意見はともかく、これが恐喝にあたるとか言っちゃうあたり、
>橋下さんの法的能力を疑わざるを得ないな…。もう実務は全くやってないのかな。

> 田中 宏? @tanakah 45分45分前
>田中 宏さんが橋下徹をリツイートしました
>投稿者の引用する判例は本件とは事案を異にする。。懲戒扇動と自ら懲戒を行った場合とはまるで違う。
>投稿者の主張は失当である。 「判例の上っ面をみて『やったー』と思って持ち出したら,筋違いだった」という典型例。再履修。