当時の東亜板

・大半の住民が管理人がJimに変わった事を知らなかった(「Jimって誰だよwニワカw」発言)
・大半の住民が●漏れ騒動を知らなかった。知っていても何が漏れたのか理解してなかった。
・板長制度という謎の制度がある。未だに旧運営にしがみ付いている(その割には記者と削除人の区別すらついてなかった)。
・中二ノートばりの設定を各コテハンごとに作って、階級分けをして10年近く延々とお人形ごっこ、なりきり雑談をしていた
・キャップ持ち>古参コテ>コテ>名無し、という鉄のカースト制度がある
・大半の住民が忍法帖を理解していなかった。一週間かけて説明されても結局理解できなかった。
・大半の住民が「なんJ」の存在を知らなかった(VIPと自分たちが2chの2大勢力だと思っていた)
・嫌儲のこともよくわかって居なかった (「嫌儲って過疎板じゃないの?」発言)
・IPさえわかれば個人情報を全て抜かれる!と10年前の厨房()のような信仰を未だに保ち続けている。
・板で崇められている自称情強の神コテハン()が、未だに「裏2ちゃん」とか言って事情通ぶっている。
・「香具師」「(藁」などのカビの生えたスラングが未だに現役。
・英語に自信がある(自称)コテが英語でJimに話しかけていたが「リーダー」を「Reader」と綴っていた(何度もReaderと書き込んでいた)。
・VIPに助けて貰おうと、自称VIP通のコテに仲介してもらって援軍を乞おうとしていた(しかし実際には最初に突撃したのはVipperだった。投票所の忍法帖で確認済)。
・実際にVIPに救援要請スレを立てるが華麗にスルーされる(Vipperが突撃してんだから当たり前である)。
・謎のVIP崇拝。「VIPって割かしまともだった記憶あるし手伝ってくれそう」「VIPは俺達と連合組んでる」
・コテは年収700万〜2000万越えが多いと豪語。あとなんか東亜十二神とか東亜三大神とか居るらしい。
・東亜十二神のうち海皇と暗黒破壊神は特定されてしまった模様。