弁護士会でも弁護士でも、「憲法破れ」「人を殺せ」等と公然と言ってはいけないのよ。そんなこと言ったから懲戒請求されただけの話です。
こんなことに疑問に思うなら護憲派の神様である宮澤俊義・芦部信喜を論破しなさいな

>
昔、日本社会党と日本共産党とが支持した美濃部亮吉東京都知事は、政府の大反対を押し切り 1973年 に朝鮮学校を各種学校として認可した。

さて近年、日弁連が「朝鮮学校へ補助金を支給せよ、」なる声明を出しましたが、
護憲派の神様である、絶対権威の宮澤俊義と最高権威の芦部信喜による
宮澤俊義著・芦部信喜補訂「全訂日本国憲法(1980年第2版(全訂版)第4刷)(第1刷が1976年)」がある。

その憲法89条関係の記述をまとめると
国や地方が、
  @学校法人等の役職員を解職する権限と
  A予算を変更する権限
を持って行使できるならば、その学校法人等に補助金を交付してよい。

だから国や地方が
  @朝鮮学校の役職員を解職できなかったり、
  A日本の検定制度を会うよう予算の変更できなかったり(朝鮮民族教育だから)
だったら、国や地方が朝鮮学校に補助金を支給するのは、憲法89条違反となる

手許の全訂日本国憲法は1980年版(第1刷が1976年)で、一方朝鮮学校の各種学校認可が1973年ですから、護憲派の神様は、1980年に朝鮮学校への補助金は違憲と明確に判断したとなる。

神様から言わせれば、たかが弁護士会ふぜいや、弁護士ふぜい、声明だすなんて千年早いんだよ、、、、