ヘイトスピーチとか差別ってなによ?【侃侃諤諤】
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雑学スレから派生して専門スレッドを立てます
韓国と北朝鮮に関する雑学
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1538741218/
議論者としての最低限の礼儀は忘れずにね。 いや
差別をしてる側に「これは差別じゃない」と主張する権利はないです
差別をしてる側が自覚をしてない場合があるので。
差別を「されてる」側が差別を指摘し、認定するのは「第三者」ですよ
662 スマホから変態さん[sage] 2018/10/25(木) 19:51:24.03 ID:eYXKDaEd
>>656
>差別をしてる側が主張してること。
>お前が決めることじゃねえ
それって逆に言うと「ソレを差別だと決めるのは君でもない」ってことになるんだけどね。
だから「差別とは何かを明確にしようよ」と言ってるわけで。 スレ立て乙です
|∀・) アタシは後日参戦しますよっと
多分w それは詭弁。
カレーのうまさを語ってるときに「それってカレーと呼べるの?」と指摘されてるだけの話
657 スマホから変態さん[sage] 2018/10/25(木) 19:45:04.23 ID:eYXKDaEd
>>653
問題は
「人類全体」
っていうカテゴリの中で語るべきことと
「特定の集団」と「ソレに属しない集団」
という話題の中で持ち出す連中がいるってことなのさ。
カレーの美味しさを語ってるときに、ラーメンの話されても、ねぇ? 差別における最大の問題は、差別でないものを差別と規定して、不当利得を得ようとする者が居ることである。 差別と区別ってベクトル的には差がない
「程度」の問題
さべつ
【差別】
《名・ス他》
1.
差をつけて扱うこと。わけへだて。 「―待遇」
2.
区別すること。けじめ。 「商品の―化を図る」 >>5
それは最大の問題じゃないっすね
最大の問題は「差別的取り扱いが善である」と考えるベースな考える自体ですよ
「差別を声高に表明することで利益を得るものがいる」ってのはあくまで副次的な問題 >>2
>差別をしてる側に「これは差別じゃない」と主張する権利はないです
それってただの言論弾圧なんですが、それで良いんですか?
それって極論すると「物事は斯くあらねばならない、異論は認めない」となるわけです。
そういうものの考え方こそ「差別の根本」なんですがね。 >>7
今はその「副次的問題」を問題にしているのでは? >>7
>最大の問題は「差別的取り扱いが善である」と考えるベースな考える自体
で、その「差別的取り扱い」って、誰が決めんの?
「差別された!」と思ってる方?
その考え方自体「差別的な思考に起因するもの」なんだけどね。
つまり「自分への取り扱いに不満があって、ソレが実は錯誤だったり過大評価だったりするもの」なんだよね。 生粋ニキがスマホから変態さんのために急遽仮設トイレ🚽を作ってくれたんだ😂 ここで好きなだけ差別ウンコ出していいぞ😤 差別を議論するときに一番やってはいけないのは「相手を黙らせようとすること」なんだよね。
結局価値観と立場、そして利益の衝突でしかないんだから。 「ハエをハエとして扱ってなにが悪い」って初めから相手の話聞く気なくない? 相手を黙らせてるのと同じでは? 例えば外国人が日本文化を話すとする
「日本人は納豆を食うんだ
納豆は大豆を発酵させた物なんだ
あんな臭いもん平気で食う日本人はやっぱ頭おかしいよなw」
この三行めを言われたら日本人として嫌な気分になるやろ? これがさっきスマ変がやってた事なんやで
自分が嫌になるような事は他人にもやったらアカンやろ >「ハエをハエとして扱ってなにが悪い」
ま、言葉通りの意味しかないけどね。
コレを言われて、どう受け止めるか。
己をハエになぞらえるか。
ハエはハエだと思うか。
そこでどういう反応をするか見てるのさ。
もちろん、その程度で黙るんなら、それで良いよ。
そういう輩の話は、多分面白くないから。 ヤラカシをモノ笑いのネタにするんは一向にカマわん思うで
キミらん場合まず朝鮮韓国人ゆう出自血統ありきなんよな
コレって一方的であり反論塞いどると思わへん? >>8
ないですよ
差別的取り扱い「を」していないと主張できるだけであって
差別「を」していないと主張できない
セクハラにしても同じ
相手が「セクハラだ」と感じたらセクハラである可能性が発生し、
社会通念上、「程度が差別的取り扱いにあたる」かどうか判断されるものなので。
「俺は差別をしてない」という故意性を問われた判決はありません ハエをハエとして扱って何が悪い?
に対しての解答は「ハエじゃないから」ですね
法の下の平等は近代国家の基本的な考えですし、憲法上規定されてることでもあるので、
外国人なり、被差別部落民なり、男なり、女なりを「カテゴリを理由に」分けること自体がアウト >>14
そうか?
関西人もそれ言うし、ネタとしては手垢付きすぎですなぁ。
ナニより、オイラはその程度、別になんとも思わんが。
ソレにそういうエスニックネタは、テンプレレベルだぞ。
もう少し捻りましょう。 >>9
副次的な問題は「最大の」問題ではありません
そっからおかしいんですよ、まず
>>19
あなたがどう思うかじゃなくて、「大多数が」どう思うかってのが差別であるかどうかのポイント
差別主義者の「認知」はどーでもいいんです
故意にしようが、過失であろうが、行為に対してなされるのが「差別的取り扱い」の認定であって、
何を思おうが、どうとらえてようが、それは無関係 >>19
こういう事言ってる奴に限って本当に自分が差別されたら大騒ぎするんよなぁ お前は現実に差別されてる人間に対して共感力・想像力が無さすぎるわ 所でお前が真のションベンライフルってホンマかいな? ずっと安全圏で外国人差別という麻薬に浸ってホルホルし続けてきた人間やからね 脳が萎縮して想像力なくなるのも無理ないか 一例を出しましょうか。
「外国人お断り」という風呂屋は社会通念上差別かどうかという話に絞り込めば
これは「差別的取り扱い」です
一方で
「入れ墨・タトゥーのあるかたお断り」という風呂屋は社会通念上差別になりません
この違いがわからないとすると、まず思想哲学上の「平等とは何か」について考える必要がありますよ >>17
だから、その「差別とは何かを明確にしましょう」といっているわけで。
君のモノの見方は、恣意的すぎます。
>>18
>「ハエじゃないから」
別にその「ハエ」を「己のこと」だと引き付けるのは、君の勝手だけど。
まぁこっちはその解釈は間違っているな、と否定するだけですね。
>法の下の平等は近代国家の(以下略
>外国人なり(以下略
「国家」を持ち出しておいてその「国家」が規定する「国籍」を否定する自己矛盾に、気づいていますか? >>23
社会通念上、商売する側も客を選ぶ権利があるんですが?
それとも、商売人は客を選んではいけないと?
それこそ「差別的思考」なんですがね? >>20
論理と現実の狭間ですがね…
現実問題として、副次的ですをソント的声高に主張する方は多いようにみうけられ
生粋さんのように原理に基づいて「話し合い」しない方々の声が大きいと感じます。
ま、個人の感想です。 必要と感じたらまたきます >>24
自己矛盾もクソも「日本国民は」で始まる日本国憲法は外国人にも準用されますが。
スマ変さんの主張が「恣意的」とするなら日本国が恣意的に運用しているという指摘になる
http://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/document/2008/20080113.pdf
> 判例
外国人の人権享有主体性に関し、判例は、性質説の立場をとっているとされる(8)。
すなわち、 昭和53年に、最高裁判所は、「憲法第三章の諸規定による基本的人権の保障は、権利の性質上 日本国民のみをその対象としていると解されるものを除き、
わが国に在留する外国人に対して も等しく及ぶものと解すべき」という判断を示した(マクリーン事件)(9)。
しかし、その上で最高裁は、「外国人に対する憲法の基本的人権の保障は、右のような外国 人在留制度のわく内で与えられているにすぎない」とした(10)。
そして、「在留期間中の憲法の 基本的人権の保障を受ける行為を在留期間の更新の際に消極的な事情としてしんしやくされな いことまでの保障が与えられているものと解することはできない」と判示している。
この事案は、在留期間を 1 年として本邦に入国した、米国籍の外国人に関するものであった。
この外国人は、 1 年間の在留期間更新を申請したものの、在留中に行った政治活動等を理由と して、認められなかった。
本件では、この在留期間更新不許可処分の是非が争われ、当該不許 可処分が支持された。 >>24
私は自分が「ハエ」に該当するとは思ってません
私は生粋の日本人であり、1182年から在所がはっきりしてるもので。
その上で「ハエはハエとして」が外国人(特に韓国人)と仮定したとして、「社会通念上、おかしいぜ」って言ってるだけです
>>25
民法上、「契約」は二者の同意をもってするものなので、
後者の「入れ墨のある方」は契約上の合理的理由が存在する、多数の公共の利益に反するからですね
一方で「外国人」で入湯を断るのは民法上の不法行為に当たりますから、訴えられたら負けんで?つう話です >>30
ヘイトスピーチの定義はそれでいいんじゃないですか?
> 第二条 この法律において「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」とは、
専ら本邦の域外にある国若しくは地域の出身である者又はその子孫であって適法に居住するもの
(以下この条において「本邦外出身者」という。)に対する差別的意識を助長し
又は誘発する目的で公然とその生命、身体、自由、名誉若しくは財産に危害を加える旨を告知し
又は本邦外出身者を著しく侮蔑するなど、本邦の域外にある国又は地域の出身であることを理由として、
本邦外出身者を地域社会から排除することを煽動する不当な差別的言動をいう。 >>28
近代「国家」を持ち出しながら、その「国家」が規定する「国籍」というカテゴリを無視するのは問題である、といっているのですが、わかりませんか?
>>29
>私は自分が「ハエ」に該当するとは思ってません
ええ、私もそう思ってはいませんよ。
「ハエ」は「ハエ」です。
>民法上、「契約」は二者の同意をもってするものなので、
ですから、サービスを提供する側も、客を選ぶ権利があるんですが、何か問題でも? >近代「国家」を持ち出しながら、その「国家」が規定する「国籍」というカテゴリを無視するのは問題である、といっているのですが、わかりませんか?
なんで?無視してないじゃないですか
日本国憲法の「法の下の平等」は外国人にも準用されるという最高裁判例ですけど。>>28
>「ハエ」は「ハエ」です。
でも外国人はハエじゃないですね
>民法上、「契約」は二者の同意をもってするものなので、
ですから、サービスを提供する側も、客を選ぶ権利があるんですが、何か問題でも?
社会通念や合理的理由に反する契約は無効です
民法第90条
公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。 >>32
ココでアゲとる近代国家ゆーんは現代社会での観念や
実体である国籍はあんま関係ないで 場違いかもしれんが一応貼っとくわ
ソースはカラパイアでスマン
一度信じてしまった情報を訂正するのは難しい。だが繰り返して正しい情報を共有することで訂正可能となる(米研究)
http://karapaia.com/archives/52266009.html 違ったら指摘してほしいんですが、
スマ変さんの主張って「外国人にも無制限に権利を与えるべきではない。それは差別にならない」とする主張だと考えます
これは私も同意で参政権は与えるべきではないというのが私の持論でもありますが、
さりとて同じ考えでも「差別と指摘することはもはや無効」だとは思ってません
同様に私は「差別がない」とも思ってないです >>33
>日本国憲法の「法の下の平等」は外国人にも準用される
ええ、そうですよ。
それは否定してませんが?
ですが、国籍によってヒトを分け隔てすることもまた、国家という社会システム上、当然の帰結です。
日本人を日本人として扱う
ドイツ人をドイツ人として扱う
アメリカ人をアメリカ人として扱う
それが、何か問題でも?
>社会通念や合理的理由に反する契約は無効です
つまり、逆に言えば、客を選んで契約しないことは、なんの問題もないはずですが?
契約しないことで、利潤を得る機会を喪失してるだけですし。 >>36
>スマ変さんの主張って「外国人にも無制限に権利を与えるべきではない。それは差別にならない」とする主張だと考えます
ええ、おっしゃる通りです。
>さりとて同じ考えでも「差別と指摘することはもはや無効」だとは思ってません
是非是非どうぞ。
そうでなければ、つまらないですから。
>同様に私は「差別がない」とも思ってないです
差別はあります。
というより、人類の宿痾です。
人類ってば己を「霊長類」だの「ホモ・サピエンス」だのといってのけて他の生物を下に見るド腐れぶりを発揮してますからね。 >>37
>>33
>日本国憲法の「法の下の平等」は外国人にも準用される
>それが、何か問題でも?
基本的人権を損なうものや、社会通念上逸脱するような公共の利益に反しない限りは「区別」することは可能ですよ
「出てけ」とか「死ね」とか人間扱いせず昆虫に例えたりしなければ
>社会通念や合理的理由に反する契約は無効です
つまり、逆に言えば、客を選んで契約しないことは、なんの問題もないはずですが?
契約しないことで、利潤を得る機会を喪失してるだけですし。
社会通念や合理的理由がなく契約をしないことは不合理なのでなんの問題もないわけではないですよ
幼稚園の入園だって正当な理由なく断る権利はないです >>38
まあそれはしょうがない
ハエはハエ、犬は犬、猫は猫なので。
中世だとイモムシを裁判に呼び出したり、ジャガイモを裁判で裁いたりもしていましたが、
近代国家では行為能力と意思能力の二つを持たないものは裁けないとされてるので。
それゆえ人間以外は自由に犯罪も犯せますが、同時に保護もされない
で、外国人は人間ですから。 >>39
>基本的人権を損なうものや、社会通念上逸脱するような公共の利益に反しない限りは「区別」することは可能ですよ
問題は、そういう「区別」を「差別」とミスリードしようとするものが居ることですな。
>社会通念や合理的理由がなく契約をしないことは不合理なのでなんの問題もないわけではないですよ
ええ、そういう業者は淘汰されるでしょうね。
直接処罰はされなくても、そういう形でいずれ排除されます。
だから問題ありません。
社会というシステムは、そういう形でバランスをとるものです。 これって差別的表現なんですかねぇ・・・(´・ω・`)
財務省、障害者求人に「自力通勤」 差別と抗議受け削除
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6301330 >>42
差別的表現っていうか「バカにされた!」って思ったんでしょうねぇ。
一部(キャベツ使い)の界隈じゃ「差別=バカにされたと感じる表現」らしいですし。 >>42
個人的にはそうは思わないな
麻生氏が言うようにこのご時世に少し配慮には欠けてるとは感じるけど >>43
>>44
ウリも差別的とは思わないんですよねぇ。これ。
んで、こう言うところをつまみ上げて「差別だ!」って騒いだりそれにきちんと説明も何もせずにしてその分削除しちゃったり。
行き過ぎた言葉狩りとそれを事なかれ主義で放置すると、そのうち反動が来るんじゃないかなぁと思うニダ。 >>45
ダッコちゃんやカルピスという前例がありますからね
このままだと後で反動がくるんじゃないかとは私も思います。 ま、個人的な見解だけど。
人類は、分類するのが好きなんです。
分類することで、ソレがわかった気になる。
・・・・そんなの、ただの幻想なんですけどね。
で。
いわゆる「差別」ってやつの根っこは、ソコだと思うんですよねぇ。
「ソレ」を「勝手に分析」して「勝手にわかった気になる」っていう。
「魚介系」?「豚骨」?「あっさり」?「コッテリ」?
いや、ラーメンはラーメンなんですよ、所詮は。 >>42
差別でしょ
障害者枠の雇用に特例の条件をあえて付け加えてるから。
自宅から駅まで家族が送迎する車いすの人間には応募資格がなくなる
視覚あるいは聴覚の障害で介助ありなら通勤できる人も応募資格がなくなる
仕事で勤務するにあたって、通勤経路に制限設けるほうがおかしい >>48
2012年から問題なかったらしいけど
障害者雇用でやらかしたばかりだし本来手本にならないといけない役所の意識が低さが出てる罠。
採用者を男女半々にして無理矢理平等感出してるのもどうかとは思うけど。 >>48
その自宅から駅までの送迎を確保できる。とか
そういうことも含めて自力通勤なんじゃないの。
ウリの会社の事業所、車いすの人も、全盲の人もいますが
ちゃんと自分で電車に乗ったり、とくべつに車通勤申請して
ちゃんと自力で来てますよ。
まぁ、今は職種によっては在宅勤務とかも考えた方がいいけれど
職場に自力で来られない人、その手配をできない人って「採用する側」の立場
から見たら振るい落とすしかないんじゃないの?
身障者だろうが何だろうが、その組織必要とされるためににふるいに掛けられて
採用されるんだから、今回はその条件をしっかり先に出したって点では公平だと思うよ。
(表現の仕方には改善の余地はあると思いますが) >>48
逆に言えば、自力で出勤できないヒトはお断り、ってことでしょ?
その場合、障害者でも健常者でも、同じじゃない?
健常者でも、自力で出勤出来なければ、当然門前払いです。
つまり、蛇足ってことです。
自力で出勤出来ないヒトが応募できないのは、当たり前じゃありませんか? >>50
越後さんのところの障害者の皆さんには「通勤の方法によらず」働くことが採用の条件でしょうけど、
財務省のは
> 財務省によると、10月15日に同省のホームページなどに掲載した求人には、
応募資格について「自力により通勤ができ、かつ、介護者なしで業務の遂行が可能であること」との文言があった。
22日に障害者団体から「特定の障害者を排除する欠格条項であり、障害者差別」との抗議を受け、24日に削除したという。
だから自力による通勤できない人を排除し、介助者なしで業務の遂行が可能でない、
障害者手帳3級(2級は終業困難)に条件つけてるようにしか見えないですね
麻生の見解も含めて、現在では障害者枠の中に条件付加してるようにしか見えません >>51
障害者枠のなかで
自力による通勤ができる人とできない人がいて、
仕事の能力に変わりなく介助できないなら通勤できる人が就業できないとすれば差別ですね
仕事の要件と関係ないところで「雇用の条件」が追加されてる
マイカー通勤できない人は雇わない、とか
通勤距離が30kmまでじゃないと雇わないってのと一緒です >>48
逆に、「自力出勤が不可能な人でも可」なんて事にして「完全介護が必要な人」が応募してきたら、どうするんです?
下手に落としたら、それはそれで「キャベツ使い」がわらわら寄ってくると思いますよ。
そんな人、貴方だったら採用します?
普通、応募条件で篩にかけますよね?
そして、万が一そんな人を採用したら、ナニをさせるんです?
そして、そうなったらソレはソレで色々文句つけてくる人がいると思いますよ。 >>53
>仕事の要件と関係ないところで「雇用の条件」が追加されてる
・・・・「就業場所に来れるかどうか」ってのは、ソレだけで「仕事の要件」だと思いますが?
仕事場に自力で来れない人は、障害者でも健常者でも論外ですよね?
貴方だったらそんな人、採用します?
そもそも、そんなの当たり前のことです。
わざわざ書くことじゃないんです。
つまり、書いた奴がバカだ、ってことです。 >>54
完全介助者寝たきりは身体障害者1級だから今回の応募には最初から出られない
なので今回の三級障害者募集にはない
当然ですね労働どころか生活すら介助必要なので。
>>55
就業場所に反社会的でなく来て、仕事できるなら人なら雇えばいいんですよ
通勤通学手段とか、家族構成で雇用契約結ぶかどうか判断されるべきでない そもそも、募集要項にどんな要件をつけるか、なんてのは募集する側の都合でしょ。
健常者にだって、理不尽な募集要項は有りますしね。
例えば、年齢・性別なんてその典型でしょ。
障害者だからって何でも菅でも「差別!差別!」ってのは、ねぇ。 >>56
>完全介助者寝たきりは身体障害者1級だから今回の応募には最初から出られない
あなたの理屈から言えば、ソレも「差別」になりませんかね。
「なぜ最初から身体障害者一級の就職の機会を排除するのか!」ってね。
つまり、言い出したらきりがないんですよ、そういうには。
>反社会的でなく
おや、つまり「思想信条で差別する」んですか?
ソレはソレで問題だと思いますがね。
>通勤通学手段とか、家族構成で雇用契約結ぶかどうか判断されるべきでない
残念ながら、通勤手段で排除されるケースが有ります。
例えば、特定路線沿線(例えば、北総線とか)在住でやたら通勤費がかさむ、とかね。
また、家族構成で排除されるケースもありますよ。
家族に反社会的集団に所属してる人が居たり、とかね。
でもソレは、採用する側の都合です。
差別でも何でもありませんよ。 結局、このネタは「わざわざわかりきったことを書いてしまう奴がバカ」ってことですな。
「皆まで言うな」ってね。
要らんこと書くからキャベツ使いに噛みつかれるんですよ。 >>57
年齢制限は一応建前として理由述べないといけないし
今は特別な理由ない限り性別選んで求人出すのは原則的に禁止
だから「女性が活躍する職場です」とか言葉を濁して募集してる。
誰を採用するのかは募集する側の都合で構わないんだけどそこを調整するのが行政の仕事だし
民間企業のモデルにならないといけない官公庁がやったのは不適切だと思うがね。
公安職が外国人を採用しないのは差別とかムチャな言い分してるわけでもないし
権利を主張するのは自由だと思うがなあ、それが不当であれば当然却下されるわけだし。 それとスマ変さんに言いたいんだがこういうスレで「キャベツ使い」だの内輪でしか通じないターム使うのやめてくれんか?
配慮してくれてるから一目置かれてるコテさん達の顔に泥塗るような行為になってるよ。 >>60
>民間企業のモデルにならないといけない官公庁がやったのは不適切だと思うがね。
オイラも不適切だったと思うよ、貴方とは逆の意味で。
ここで問題なのは「差別をネタに利権確保を狙うプロ活動家のクズども」に付け入る隙を与えたことだと思いますねぇ。
わざわざ書かなければよかったのに、ってね。
普通にスパッと落として「あなた方今後のご活躍をお祈りしております」でよかっただろうに。
>>61
意見としては聞きましょう。
ただ、いちいち「差別をネタに利権確保を狙うプロ活動家のクズども」っていちいち書くのは、どうもねぇ。
大体、「あなたがそこに噛みついた」ってことは、「その意味がわかった」ってことでしょ?
だとすれば、ソレには何らの問題はなかった、っていう逆説的証明になってるの、おわかり? >>58
障害者認定の1級は要介護だから障害者枠採用の範囲にならない
ならないから障害年金受けてるわけでしょ?
なんでそれが差別なんだか理解に苦しむ
ちなみにあらゆる「基本的人権」は「公共の福祉に反しない限り」平等に保持している(自然権)のだから
反社会的行動に対して制限かかる
いずれも法学のド初歩の話ですが >>63
そういうこと言うと「在日も本国も韓国人は反社会的だからヘイトしていい!」までくるのがテンプレ >>63
>障害者認定の1級は要介護だから障害者枠採用の範囲にならない
ええ、ですから、あなたの理屈から言えば「そういう条件をもうけることが差別だ」ということには、ならないんですか?
>反社会的行動に対して制限かかる
で、その「反社会的行動」ってのは、誰が判断するんです?
誰の判断基準なんです?
判断するのは、採用側でしょ?
そうであるなら、今回の事例「自力で通勤できる者という採用条件」は「採用側の必要と都合で設定された条件」であり「採用の条件として求められる資質」であるわけですから、差別ではありませんね。 そもそも、障害者であろうと健常者であろうと「自力で通勤可能であること」ってのは、勤労者にたいして求められる最低限の条件だと思いますがね。
コレが差別であるとするなら、極論すれば
「通勤は出来ないが採用しろ、働けないけど賃金は払え」
なんていう無茶を言い出す輩が罷り通ることになると思いますがね。
まぁ、そんなやつはいないとは思いますが、そういう極端な主張をする奴も想定しておかないと、世の中おかしくなりますよ。 (´⌒`)
l | /
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/ ─── レ `ヽメ 人 >>58
身体障害者一級ってどういうレベルかわかってる?
自力で自宅のトイレに行くのに10分以上かかって転んでしまったら起き上がれなくて糞尿垂れ流しになるような人でさえ二級にしか認定されないんだよ… >>68
私はその辺りには興味はありませんし、今回の論題から外れるのでコメントはしません。
そもそも今回の論題は「障害者求人に「自力通勤」 の表記は差別か?」ですしね。 あ、ちなみに、私の見解は、
「表記自体は差別じゃないが、無駄な突っ込みどころを作ったのでNG。そんな当たり前な事をわざわざ書くな」
ですねぇ。 >>62
噛み付いたわけじゃないですよ
スマ変さんもいい大人なんだから小学生のような幼稚な言い方はやめた方がいいんじゃってだけです
「キャベツ使い」の部分を「人権屋」とか「活動家」と言い換えても意味は通じるので。
別に白黒つけようってわけじゃないんですよ
スマ変さんの言い分が第三者から見て不利になるし
他のコテさん達にもそういうイメージがついてしまうんじゃないかと思うのです。
スマ変さんが主張する悪意や利権目当ての活動家に餌を与えるという主張には同意する部分もあるので。 >>71
確かに、あとでログとして掘り出されたときのことも考えましょう、ということですな。
了解です。 >>72
なんか幼稚なおっさんやな
ネトウヨ全般に言えることやが 「活動家」てなんやねん?
誰でも何かしら活動しとるやろ >>76
>活動家
一般的には、何かしらの社会変革運動やってる連中のことですな。
今風に言えば「NPO職員」とか「NGO職員」みたいな?
ま、日本赤軍辺りのテロリストも、本人は活動家のつもりのようですが。 例えば血統書付の秋田犬と血統書付のシェパードが交配したとして
その子犬はなんと呼ばれるのか、秋田犬にもシェパードにもなれない、
生物学的には犬と分類はされるだろうがただの雑種だ。
いくらで売買されるだろうか。無価値だ。雑種なのだから。
それぞれの人種や民族の血統を守ってこそ人種的文化的多様性は守られるのだ。
しかも自然科学分野でノーベル賞一つ取れない民族など必要なのか、 >>79
前半の文章と後半の文章が全く繋がってねぇ……
ネトウヨってやっぱ高卒以下レベルの知能なんだろうなぁ…… そもそも純血やら雑種やら拘ってるのは端からギャーギャー騒いでるアホな人間だけで、犬自身はどうでもいいと思ってるんじゃないかw? >>79
そもそも、血統なんて無意味だぞ、当人以外にとっては。
まぁ、分け隔てる仕切りくらいが関の山だ。
人の価値は、何を求め、何をして、どんな結果を残すか、だ。
ああ、そうそう。
付け加えるなら、ノーベル賞自体に、価値はない。
アレは、glicoのおまけであり、ただの指標でしかない。 犬も猫も交雑を繰り返してきた結果が現在の「種」なわけで、純血とか言われてもなぁ。 ホモサピエンスも純粋種はアフリカの黒人だけであとのはネアンデルタール人との雑種だしな ttps://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/019/131/64/N000/000/000/129854224959816229111_2011-02-24jyunji.jpg (´⌒`)
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`ヾ、ー-、_ 〉  ̄ノ
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┼─┼ ── __ │ ノ─┐ ─┐
/ ─── レ `ヽメ 人 青山繁晴「議員は1期6年限りしかやりません!」⇒「私に1期限りで辞めろと言ってるのは中国共産党の工作員なんです」 [731544683]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541828310/
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http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1541775166/ ∧_∧
⊂<`Д´ >つ-、 ウリのか弱い心が大きく傷ついたニダ。
/// /_/:::::/ 謝罪と賠償と反省を求めるニダ。
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
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| |-----------| BTSファンのTSUTAYA店員「BTSの悪口言った客の個人情報を暴露できる」と脅迫 広報「対応を検討中」 9
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1542217660/ 移民に反対してもいいけど
在日に反対したらダメ
これって差別じゃないだろうか? (´⌒`)
l | /
⊂ヽ
((( <#`Д´> <キャベツニダ!!
γ ⊂ノ, 彡
し'⌒ヽJ
__, -=ニ二ゝ、
r‐'ン -―< 〈 `ヽ、
ノ /, -‐=ニ二 〉ヽ、/ l
〉|―ハクサイ  ̄ヽ/| <チンゲンサイ!
> | `'ー--、__ ノ  ̄ヽl
`ヾ、ー-、_ 〉  ̄ノ
`ヽ、二_〈__/
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