>>730
岩崎 鋼
私はゲイです。ええ、ホモです。ホモとして53年生きてきて、医者としてそれなりに社会に貢献して、一定の仕事をしてきました。
ホモだからこその厭な思いをしたことは、数知れません。私が二十歳の頃、ホモはキチガイでした。異常者でした。
それが少しでも社会に居場所を作るために、私の友人のある人は自殺し、ある人は異常死して自殺と片付けられました。死人が出たのです。

今私は、若い人々に出来るせめてもの事として、カミングアウトしています。元東北大学附属病院漢方内科臨床教授、医学博士であり、
抑肝散のBPSDに対する効果を世界で始めてRCTで確認し、半夏厚朴湯の誤嚥性肺炎予防効果を発見した私、岩崎鋼は、ゲイです。ホモです。
ホモを馬鹿にするなら、まず私を馬鹿にしなさい。

30年前、我々ゲイがどれほど惨めだったか。どれほど酷い差別を味わっていたことか!その我々をネタにして、彼らは金を稼いでいたのです。
そんなことが、今更許されるわけがないでしょう。

私はこの件に関して、一歩も譲りません。死んだ友人達の志が掛かっているのです。これは、許せません。