呪術廻戦の芥見下々は絶対ネトウヨを馬鹿にしてるタイプだと思う
読んでて分かるわ

暗殺教室の松井優征はネウロの頃からデイビッドライスとか米海軍の描写とか反米思想強かったけど
中国のパチモンキャラを茶化したりネトウヨ色も強くて
作品全体を貫く不謹慎さとか露悪的・冷笑的なノリや
学歴煽りネタとか女叩き(シックスの手下のスペイン人に群がってた女の描写とか)含めて当時の標準的なねらーって感じだったな
政治思想としては当時2chで主流だったゴー宣世代直撃の反米ネトウヨだったと思う
暗殺教室では社会が気に入らないならテロしたれ!みたいな反権力的な価値観に振れてきて
ネウロの頃から酷かった犯罪賛美や反社会勢力肯定が更に酷くなって左傾化したと思う
多分今は嫌儲民でしょ松井って
ゴー宣世代の反米ネトウヨ→反米左翼にシフトしていった嫌儲民の王道を行ってると思うわ
レイプ常習犯の不良が無罪放免されたりミソジニーはネトウヨ時代からそのまま受け継いでるのもまんま嫌儲

松井世代のねらーっていうか斜に構えたネット民みたいなノリはネトウヨが主流だったけど
今は嫌儲とかなんJのノリが主流でネトウヨはむしろそいつらから徹底的に嘲笑される側に転落したから
松井と似たようなタイプのねらー系で世代が違う芥見は絶対ネトウヨを馬鹿にしてると思う