【三上ちさこ】 fra-foa 16葉 【FRA+】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレンジ違いだったり、ライブ音源だったり
悪くはないけど、特別熱心なファンじゃないなら薦めもしない ソロのPV
歌い方がなんか丁寧に歌う感じになってて
ヨサゲやん。 なんでだ…
なんでこんな素人みたいなトラックなんだ…
プロデューサーちゃんと仕事してくれ、マジ。
あと、いくらなんでも歌詞が臭過ぎやしませんかね…?
前はギリギリのバランス感だと思ったもんだけど
ここまで臭いと、逆にチープ感… tribute toくらいからこんな感じだったしまあね
昔みたいな直感的で抽象的な歌詞はもうかけないんじゃない アレンジ確かに酷い
ちーさんのボーカルダメ出しする前に、お前のアレンジ力をどうにかしろ!って言いたい 2番のサビでボーカルを重ねてるのが酷い…
そういう曲じゃないと思うんですけど…
せっかく良い曲なのに、何故こうなった感。 マジかよ
糞ダセえと思ったdearのリリックMV、ほとんどちさ子発案じゃねーか 1004、タマシイレボリューションを酷く劣化させた感じだよね…
ゴールとか、自爆ウイルスとか
こんな変な歌詞書く人じゃなかったのになあ…
はああああああああああ W杯のテーマソングにしてほしい!ってリプ皮肉じゃねw
本人は喜んでぜひ!とか言ってるけど なんかもう、中の人変わったの?ってレベルで歌詞が酷い
相変わらず声だけは最高だけど 声も劣化してたら諦め付くんだけど、相変わらず歌はいいからな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XBO 作家とか漫画家も、プライベートが充実した途端に書けなくなる人いるからなぁ この人いつからこんな気持ち悪い歌詞書くようになったの? 13leaves好きなのでsea for whyはけっこう好き ちさこのタマシイレボリューション、本人の作曲じゃなかったw
良かったwww fra foaの1枚目は本当奇跡の1枚。
今のちさこの音楽に興味ないけどこれだけは聴き続けるかな。 真昼の秘密は札幌のバンドBLACK FILM DANCE のnature のパクり。 どうしたらあんなダサいジャケット写真になるんだよ!おい! ジャケットのこと触れるなw
とりあえず新津由依?がサブスクで配信されてたからこっちもされるだろうしそれ待ち スポッティファイにフラホアとソロの音源全部そろえてほしい
スポッティファイでしかもう音楽とか聴かないから >>647
その価値があるなら買いたいが…。
今んとこ公開されてる曲がうーむ なー、まだ、スーパーマリオとかいう痛いヲタはライブに来てたりするの? >>649
dearとsa for whyは安定しとると思うが うわあ
fra foaのスレあったんだな
ファースト良かったもんなー
懐かしい
いいバンドなのに売れなかったね
あの当時流行ってた音楽とは違ったもんね
昔売っちゃたけどアマゾンで買い直そうかな 1stの頃のイメージで今のこの人の言動とか曲聴くと
多分イメージ崩壊するからオススメしないわw 44歳子持ちの女性が刹那的()でナイーブな世界観を続けるのはどう考えてもキツそうだし、
タフでポジティブな歌詞や曲になるのは悪くない変化だとは思う
ただ新曲のアレンジがどれも垢抜けない印象なのが気になる 1004のMV観たけど、本当にやたら声のいいアニソン歌手って感じだなw
以前の雰囲気と変わりすぎてちょっと寂しいけど、わかりやすい攻めの姿勢で微笑ましい 652ですが、foafoaのファースト買い直しました
歌詞は素晴らしい
音もへヴィーでカッコいい
当時日本にああいうギターロックはあったのかな?
ちなみに現在の三上さんもチェックしました
バリバリのJ-popやられてて意外でした(笑) 当時の日本の代表的なギターロックといったら根岸孝旨が手がけたCoccoでしょう
ヘビーなリフ、美麗なメロディー、透明感あふれる伸びやかな歌声で人気を博した
武道館単独公演、Mステ出演などを経て一度は引退したけど現在も活動中
当時の音源を今聞いてもその完成度の高さに驚かされます まあCoccoと比べては酷ですよ、彼女は天才だから トレーラー聞いたけどガッカリだわ(´・ω・`)
アレンジ酷くない?
あと、プロデューサーが作曲に関わってる曲が全部好きじゃない…
個人的には大失敗なプロデューサー選びだったと思うわ でもそのプロデューサーのおかげでリリースに至ったわけで 13年ぶり待望の復活!!
なんて駅のホームに大量に広告打ったところで
ほぼ全ての人には「誰?」っていうワケであって…
お金使うとこおかしいよ。 作曲・編曲・トラックメイク
中高生でももっとちゃんとしたの作れる人おるやろうね
宣伝打つのも今ならネット、ナタリーの特集記事とかね >>663
今回の人とはこれっきりにして欲しいよね 本人的には色々開けたつもりなんだろうけど
結果的になんの特徴も無い箸にも棒にも引っ掛からない歌手になってしまったようだね https://pbs.twimg.com/media/DtFCH1IUwAERroQ.jpg
おばさんになっちゃったなあ。
fra-foa時代はいっぱいチサニーさせてもらったんだけどさ。 古いファンを切り捨てても新しい世界観でやりたいなら
とことん突き詰めればいいのに中途半端。
この中途半端さがだっさいわ。
たとえばクリス・コーネルの『Scream』とか、
総スカンを食うぐらい極端な変化を見せてくれた方が、まだ聴けたよ。 めちゃめちゃ変わるのは覚悟していたが
レッツゲッ トゥーザ パーティは、ないわぁ 心理カウンセラーにかかって
まともになろうとしてる人みたい
それでキャラ死んだよみたいな
ナタリーの対談みて思った ナタリーはまずあの帽子がありえへんやろ
80年代のアイドル感しかない 落ちぶれてる落ちぶれてるって連呼するマーケティングはどうなのかと思った
セガってだっせーよなーって小学生に言わせるCMあったけどさ なんかさー
どっか欠落してて
だからこそ、あー独りなんだなって
そういうのを突き詰めて、ぶつけて、壊したくなる
インタビューでまさに言われてた「刹那的」
それこそがこの人の魅力だったんじゃないの?
そもそも、この人は武道館なんかでライブしちゃダメなんだよ
チャート上位に食い込む必要だってないんだよ
こうやって縛り付けることも良くないのかもしれない
でも、こんなアルバムなら、三上ちさこが歌う必要ないよ 上昇軌道を描いていく物語を見せるって話してるから次回作の構想も既にあるんでしょう
そんで今回とは全く異なるものを見せてくれるに違いない 武道館って30年地道に活動続けてきた浜田麻里がようやくどうにかこうにかできるってレベルだからねぇ
武道館でライブする、チャート上位を席巻する「異物」としての役割は既に椎名林檎に鬼束ちひろとCoccoが果たしていたからねぇ
当時フラホアと若干かぶってたブージークラクションは20周年記念でバックアップしてもらってクアトロが精いっぱいこれが現実なのよねえ
ちなみにブージーちゃんのほうも作風ガラリと変えてアラフォーにして知的障害者みたいな世界観になってしまった 知的障がい者なんつったらレイシストのヘイトスピーチになっちゃうな
前言撤回して甲本ヒロトのような幼児退行したかのような世界観ってことで スレチだが、ブージーは割とコンスタントに活動してきた分
作品として道を踏み外すのも早かったよね
踏み外し続けてるのが残念だわ
三上ちさこにはこの路線からは抜け出してほしい 今回のアルバムは特に魅力なしだなぁ。配信でいいわ。 今回のアレンジャーって、AAAとかのアルバムでintroとか作ってたりするけど
まあ酷い事酷い事
新津結衣だって、Neats名義でコイツのプロデュースじゃない方が圧倒的に良かった
とにかく早く離れたほうが良い、一刻も早く
三上ちさこを返して欲しい こんな人以外誰もちさこのことを覚えてて一緒にやろうと思った人がいないというのが悲しい >>686
返してって誰に返すんだw
お前が金出して作る環境を与えられるの?w マジで今回のアルバムないわー。
ナタリーでプロデューサー共々「これでチャート1位を取る!」とか「今の音楽シーンに通用するものを作った」とか言ってたけど、本気であれが売れると思っているのだろうか??
彼女の魅力とか良さって、ああいう感じではないのでは・・・?? >>689
ブログにコメントするなり、Amazonレビューするなり
ちさこに気付かせてあげるんだ
今変なモードだから、客観的な視点ゼロだと思うんだよね ブログに批判めいたことコメント書いたら、掲載されなかったよ 会いたい会いたい連呼してた頃のサウンドプロダクションはすごくよかったのにな >>694
分かる。吐息が多すぎて興ざめだし、ピッチ外れてない? >>695
そそ、椎名林檎か!ってツッコミたくなるw sea for whyって保本のこと歌ってんかね?
そう考えたら受け付けねーwww 曲云々よりもペシペシした安っぽい打ち込みドラムの音が気になるわ
やっぱり予算的な制約が影響してるのかなあ 予算の制約なんか今どき関係ないよ
無料の音楽ソフトでかっこいい音出せる人なんて山ほどいるから なんか曲の途中で不自然に音圧下がるとこない?
パーティー☆とか顕著
なんか気持ち悪い >>704
あーなんかわかるわ
孤独な星とかも間奏あたりから酷い タワレコライブ、twitterでは絶賛の嵐だけど
個人的にはやっぱり凄い違和感を覚えてしまった
みんな着いてきてくれますか?!
なんて煽り、この人には似つかわしくないのに
なんだかなー… fra-foaと初期ちさこスポッティファイで聞けるようにしてほしい 新曲、みんなで歌える感じって
これまた期待できない路線だな
なんか迷走してるけど大丈夫? fra-foa言うてもアルバム2枚しか残してないんよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています