カルメン・マキ
そろそろリマスター再発してもいいんじゃないの? レコード会社さんよぅ 1stは当時としては凄かったな。 ヘヴィでプログレっぽくて、すごくドラマティックだった。 春日のギタリストとしてより、コンポーザーとしての力量がはんぱなかった。 2ndもよりおどろおどろしくて、傑作だった。 で、3rdであんなんなっちゃったのが残念だったけど。 しかし、OZ解散がもったいなかったなぁ。 もう1枚出してほしかったな。ドラムは替えてさ。 69年のソニー時代、幻の名盤アダムとイブ。 日本より先にヨーロッパでCDになったな。 ヤフオクでもあったが、まだ聴いてない。 アダムとイブは、確かに美少女マキ時代の傑作だ ヤフオクにある輸入CDを買ったよ ライブ活動してるみたいだけど、まだロックやってるの?もう丸くなった? 丸くなったって言うか、ちょいジャズっぽいアコースティックなバックで ライブハウスとか回ってるみたいよ。 ちなみに遠藤ミチロウとやってるのを見たときは結構驚いた。 長年、嫌がらせをされています。 ポップスター 工作員 エージェント 超常操作 イルミナティ悪魔の13血流 サタン で検索。 サブカル全開のガールズバンド、キノコホテルが新作で、マキの「ノイジーベイビー」をカバーしたね! PVもよかった。 マキもライブでやらないかな。 ロックファンにはカリスマ的というかほとんど伝説クラスの人なのに 一般人にはそうでもないという典型的な人だよね。 フツーは水やスポーツドリンク持って入ってくるのに ワイングラス持って来てメチャクチャカッコよかった! あれだけ飲んだくれているのに声が衰えないのはすごい メチャクチャオーラあったね〜 トラフィックのカバーは神がかりっぽかったなー ライブが進むにつれて顔が赤くなるのがかわいかった! また見たいな! OZの頃から、ステージ上で酒飲みながらライブやってたけど、相変わらずなんだ 父の影響で10歳の頃から聴いていますが、 この人センス良すぎます。 クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 昨晩、高円寺のライブハウスでのOZトリビュートバンドを観に行きました。 ベースとドラムはオリジナルメンバーという豪華さ。 いやー、いい音楽は永遠だ。 私の心の隙間に 六月の風が吹いても〜♪ GOOD TIMES BAD TIMES 発売age 良かったわ。 チャーも頑張った。 あんなにやるとは、、、 でもやっぱozをもっとやってほしかった。 空へとか、 言ったらきりがないな、、、 今年の夏に日比谷野音で一回こっきりのマキ&OZやらないかね。 リキッドルーム800人のキャパが一瞬で売り切れたからさ。 >>24 >クラスの女子の8割が好きだと言っていますよ。 どんなクラスなんだよ 嘘だろ?w ようつべにある、 カルメン・マキ&OZ 閉ざされた街 10:33 っていつどこでのライブですか? 舞台にNew Music Specialって表示が見えますがそれ以上わかりませんでした もうひとつ、 カルメンマキ&OZ 復活!「午前1時のスケッチ」 というのはいつのライブですかね? コメント欄によると、日清パワーステーションでのライブということですが年代は? ハァ私の名前はカルメンでっすぅ あー勿論あだ名にきまってます 仲井戸“CHABO”麗市×カルメン・マキ 仲井戸“CHABO”麗市Debut45thAnniversary ACTION#2 Duet: Ladys & Gentleman 公演日 2015年4月11日(土) 開場 17:00 開演18:00 公演日 2015年4月12日(日) 開場 16:00 開演17:00 会場 東京:南青山MANDALA チケット料金 ¥6,700(ドリンク代¥700含)<税込> 全自由(入場整理番号付) 未就学児童不可 一般発売日 3/1(日)10:00~ UP-DOWN.COM にてWEB受付 お問い合わせ 南青山MANDALA 03-5474-0411 ライブ行きたい ただ、昔みたいにうねりまくる様なシャウトが出ていなかったらと思うと 行くのが怖くなる 昔と同じだったら怖いわw あんなイアンギラン並みのw もうすぐ64歳だよ 人間カルメン・マキを見ろよ 別の味わいがあるぜ カルメンマキ&太田恵資 ソウル(SOUL) https://www.youtube.com/watch?v=0To7EYgmV8g あんたは、根っからのカルメン・マキのファンなんだな 動画見たよ。でも何か違う 俺の知ってるカルメン・マキは 声量、絡みつくようなうねり、突き抜ける様なシャウトなんだ 何人もの歌手、ロックボーカルがカバーしたけど カルメン・マキの足下にも及ばなかった 今でも、誰も超えられない最強のロックボーカリストと思っている 歳とかじゃなく、いつまでもそうであって欲しいと思っている 「私は風」を出すのはズルいけど、やっぱりこれだな https://www.youtube.com/watch?v=DhUWHZ8mV2w いやおれも最近いろいろYOUTUBEとかあさって深く聴き始めたんだよ 男含めてもナンバーワンだと思うよカルメンマキは 私は風、ならこれだよ https://www.youtube.com/watch?v=HLEQCKVfy44 カルメン・マキ @carmen__maki 別に夢を売る商売をやってるという意識もないし 癒そうなんて思って歌ってるわけでもないんだから(むしろその逆)。 そういうアーティストなら他に素晴らしい人たくさんいるでしょ。 100回位言ってるけど、さっさと幻想は捨ててくれ。 または、その幻想は心の片隅にでもそっと閉まっといてくれ。頼む。 2015.04.07 19:18 カルメン・マキ @carmen__maki 来月で64歳になる。私も人間だから考え方も音楽も変わってる。 キャリアは当然大事だけど、過去の事だけで個々の思い入れや ノスタルジーで評価されても、悪いけど困るだけなんだ。 2015.04.07 19:34 カルメンマキ 良かったな。 フルバンドだとどんな感じなんだろうか? via yubitter 2015.04.11 21:23 仲井戸CHABO麗市×カルメン・マキ 南青山MANDALA: 仲井戸麗市とカルメン・マキの音楽…というよりも、 二人の人間を聴いていた夜でした。 そして人と人、更に時間を繋ぐ音楽の素晴らしさを感じた夜でもありました。 pic.twitter.com/c5j3UyKzUL via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:33 清志郎がカルメン・マキにかいた「ムーンビーチの砂の上」 CHABO&カルメン・マキで聴けるなんてー!清志郎ー! via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:35 Duet仲井戸CHABO麗市ホストのカルメン・マキ1日目。 チャボにとって、カルメン・マキと出会った時、それから過ごした時間、 今日こうやって共演していること、全部含めて大切に思っていることがよく感じられたライヴだった。 チャボの思いに拍手 pic.twitter.com/aCZav7nCV4 via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:46 2015.4.11 カルメン・マキ 桜井芳樹(エレキギター) 西嶋徹(コントラバス) To Love Somebody(ビージーズ) No Face, No Name, No Number(トラフィック) BAR FLY 望みのない恋 デラシネ てっぺん SOUL(リクオ) via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:47 仲井戸CHABO麗市×カルメン・マキ 南青山MANDALA: 春日博文、忌野清志郎を始め二人の口から出てきたたくさんの 人たちとの物語を全部含めて今夜の音になっていたように感じます。 会えなかったこと、話せなかったことは関係なく、 音楽を続けてきた同士が音楽で再会した感動的な夜でした。 via Twitter for iPhone 2015.04.11 21:50 去年12月の金子マリ還暦ライブで再会したチャボとカルメン・マキ。 ここでメールアドレスの交換。今年2月、カルメン・マキ45周年ライブが 阿佐ヶ谷ザムザで開催。このライブに招待されたチャボ。 ここで春日博文と25年ぶりの再会。その話をするチャボが連呼する「阿佐ヶ谷」が 個人的に嬉しかったw via Twitter for iPhone 2015.04.11 22:36 カルメン・マキさんは「ある意味私も根なし草」と言った。 けれど、地に足をつけ根をはっている歌声だった。 音楽という地に。 そこで根をはり枝を伸ばし続ければ、また同じように立っている誰かと絡む日も来ると… そう思わせてくれた夜。 仲井戸麗市×カルメン・マキ via Mobile Web (M2) 2015.04.11 22:53 チャボ×カルメンマキ。 マキさんのツヤのある声、さすがだった。 久々に超満員のマンダラ。明日も観る。 via ついっぷる Pro for iPad 2015.04.11 23:08 マキさんの歌声。 かつて十代の私にはパワフルな感じが馴染めず避けがちだった。 今夜は、パワフルというよりもっとタフでもっとしなやか。 磨かれた美しさ。 気持ちが高揚するライブだった。素晴らしかった。 仲井戸麗市×カルメン・マキ。 via Mobile Web (M2) 2015.04.11 23:58 カルメン・マキさんの歌声はすごかった。ほんとすごかった。 あーいうシンガーはこれから現れるのかしら…… via Twitter for iPhone 2015.04.12 00:00 今は歌が上手い娘はたくさんいるけれど、 金子マリさんやカルメン・マキさんみたいなR&Rシンガーになる本物のシンガーがどれだけいるのだろうか… via Twitter for iPhone 2015.04.12 01:09 >>60 挨拶もしに行かないで、最後はめんどくせーからカバー収録ヤ〜メタ!って言ってる バンドのほうが常識ゼロだと思うけどね。リスペクト以前に育ち方が悪いわw あいさつにいってもわすれてたマキさんもどうかと オズ時代じゃなくて歌謡歌手時代の誰も知らない曲だったんだから、 そんなに目くじらたてなくてよかったのに 作詞作曲のクニ河内がOKしてるのに、めんどくさい人だなって私も思いました ”真夜中のドア”を日本の某ユニットがダンスミュージックカバーした時に 松原みきが、私には何の連絡も無かったってえらい剣幕で怒ってたらしいよ。 そのユニットの関連者から聞いた実話。 世の中にはそう言う面倒臭いことを回避するために ちゃんとした会社や人間は事前に対処するでしょ それが出来ないのは欠陥人間 よりによって曲が「ノイジーベイビー」だからな OZ時代のファンは、ほとんど知らない曲だと思う 本人は当時の録音以外に歌ったことあるのだろうか? 何十年も歌っていない、それも歌謡歌手時代の曲なんだから キノコホテルが挨拶に来たことを忘れていたなら 承諾していないって云わなければよかったのに 作詞作曲のクニ河内は承諾したわけだし 本人が何10年も歌ってないんだから また歌いたいとも思わなかったんだろうし すっかり忘れてた曲なんだろうと思うが カバーされたと知った途端に私の曲だとか 自分の曲は子供のように可愛いだとか 急に言い出すからなんだかなあ >>70 クニ河内が「若い人に演ってもらえてうれしい」と快諾した話を書きつつ 「面倒くさいから」という理由で「もうこの曲要らない」は態度悪いでしょ。 「プロデューサーに言われたので演りました。好きで歌ったんじゃないし思い入れもありません」 ということなんだろうけど、マキに文句言うつもりで、クニ河内と曲を侮辱したのに気付いてない。 カルメンマキってもう老人なのに自らツイッターなんてやって元気だなぁと思っ程度のネット事件だな すぐに風化するだろう マキとしては全く売れなかった歌謡曲時代の曲をとりあげて驚きました、 みたいな悪意のないツイートをしたあとに、 「キノコホテルの曲かとおもってました」という馬鹿者の発言から豹変したんだな。 「このバンドが私の曲をやっているのは無許可だ!」となり、 実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて、 「以前、挨拶しました。作詞作曲のクニ河内、音楽出版社にも許諾をとっている」と指摘されても、 「それが許諾だと思っているのか?リスペクトがない!音源が来てない!」 と攻撃的なツイートをつづけたため、 キノコホテル側から「面倒くさい」爆弾を投げられたわけだ。 それ以降、キノコホテルはほとんど発言してなかったが、 吉田豪がリツイートしたため、拡散されてしまった。 でもほとんどのマキのファンは「ノイジーベイビー」という曲はしらなかったんじゃないか? 音楽評論家ほど他人をコントロールしたがるからな ここで語られた音楽関係なく自らの論理の優位性だけを残そうとする 常にステージで勝負してるキノコホテルからしたら関係ない野次馬やら出てくんな、話を大きくするなって話 当事者間でまとめれば済んだ話 まとまらなくても済む話 ネット上に起きれば、自称らの連中の 飯の種 同じミュージシャンほど両方の言い分を汲み取ろうとするのは参考になったな これで論破してやろうとかすでに音楽と関係ないというか 逆に両方を侮辱して不愉快にしただけ http://www.cyzo.com/2015/06/post_22513.html 「カバー楽曲に歌手への挨拶は必要か」がTwitterで議論に キレたカルメン・マキに「老害」との声も 野間易通率いるしばき隊(現C.R.A.C.)系のミュージシャンや評論家(高橋健太郎など)はマキにヘイトをぶつけ、 しばき隊と無縁なミュージシャンや言論人はカルメン・マキに同調している感じになってきたようだ。 そしてとうとう、「ネトウヨ」と戦っているはずの野間が「ネトウヨ」認定されるという…w 基本的に「ほぼ皆が左巻き」(マキ含め)がデフォだった日本の音楽業界が、今回の件で内ゲバに発展したな。 ↓ 野間易通 @kdxn 「ノイジー・ベイビー」のように自分が著作権持ってない曲のカバーを、一体どうやって断るつもりであろうか カルメン・マキ @carmen__maki @kdxn 勿論、私が著作権を持っている楽曲という意味ですよ。いろいろありますから。 それと、どれほど著作権について詳しいのか知りませんが必ずしも著作者でなくともカバー拒否ができる ケースも稀にあります。今件で関係もないあなたとここで議論するつもりもないし議論にもならないでしょうが。 野間易通 @kdxn アホみたいないいわけ並べてんじゃねーよ。 カルメン・マキ @carmen__maki あなたはいつもそういう汚い人を見下すような捨て台詞で相手を封じ込めようとしますね。 関わりたくないです。失礼します。@kdxn まさぼー! @masabochan @carmen__maki あの方は誰に対してもあの態度。元ミュージックマガジン副編集長があの調子です。 それを泳がせておくことで何かに利用してる連中がいるのでしょう。彼一人で左翼系のイメージダウンには 十分過ぎる存在ですから。私は最初から触れずしてブロックしてます(笑)。 稲垣潤一(いながきじゅんいち) @inagakijunnichi 野間易道氏のツイート…。彼の言葉は限りなくネット右翼に近い。 カルメン・マキ @carmen__maki 相互フォローしている人の中にも、裏であれこれ立ち回って人を潰しにかかるあんなネトウヨまがいの チンピラをフォローしている人がいるなんてがっかり。 カルメンマキ本人はともかく、一人で発狂して大暴れしている某センセイをどうにかしてくれ。 カルメンマキも迷惑だろうに。 本来は著作権うんぬんの問題じゃなかったはず カバー元のマキに対するキノコの態度の問題だろうに キノコごときにあんなこと言われたら誰だって怒るよ アングラをなめるなよ マキ擁護してる人はあの作家を筆頭に「カルメンマキは凄いんだぞ!そんな事も知らないのか!偉大な人に対して何だ!」みたいな余計な事言うので、それが老害感を高めてしまっている。 カルメンマキは19歳?の時にヌードになってるけど 今でいうと誰くらい人気が当時あったの? マキとしては全く売れなかった歌謡曲時代の曲をとりあげて驚きました、 みたいな悪意のないツイートをしたあとに、 「キノコホテルの曲かとおもってました」という馬鹿者の発言から豹変したんだな。 「このバンドが私の曲をやっているのは無許可だ!」となり、 実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて、 「以前、挨拶しました。作詞作曲のクニ河内、音楽出版社にも許諾をとっている」と指摘されても、 「それが許諾だと思っているのか?リスペクトがない!音源が来てない!」 と攻撃的なツイートをつづけたため、 キノコホテル側から「面倒くさい」爆弾を投げられたわけだ。 それ以降、キノコホテルはほとんど発言してなかったが、 吉田豪がリツイートしたため、拡散されてしまった。 でもほとんどのマキのファンは「ノイジーベイビー」という曲はしらなかったんじゃないか? 更年期障害のヒステリーだろ? じきに認知症も併発したら終わりだな ツィッターを舞台に選んだのがそもそもの間違い。 自分のブログあたりで投稿してたら有象無象は巻き込まなかった。 >>89 以前、手書きのブログやってたらしいよ。 しかし、ここまで煽り耐性がないとは思わなかった。 >実は、キノコホテルが事前に挨拶に来ていたことを忘れていて これ違ってねーか? 「事前に挨拶に来」た時の経緯が「カバーさせて頂きました」っていう「事後承諾の報告」でしかなかった事に不快感を示したわけだろ? この話題に飽きてきたら どうでもいいような事に思えてきた 多分世の中の大半の人にとっては、はじめっからどうでもいい話 Twitterの使い方を知らないのを「返信の仕方が奇妙」と中二病的に言い換える超大先生に幸アレ!! 彼のTwitterの使い方があれほど「下手くそ」じゃなければ、今ほど混乱した状況にならなかったはずなんだけどね。 read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる