ピチカート・ファイヴ pizzicato five*9
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>715
クラブっていうとちょっと入りにくいけど、小西さんがDJやってるところは、フェスでいう、FPM田中さんがDJブースでやってる雰囲気に近い気がする。
昔、Webいってたけど、音楽好きな人が来てたよ。たまにはしゃぎすぎて踊る人いたけど。今は年齢層も上がってるよね、きっと。 >>720
そんなマニアックなクリスマスソング歌うなよ 言ってもいいかな ちょっぴりトキメキ
言ってもいいかな クリスマスだから ピチカートのCD・アナログは値崩れしてる今のうちにいっぱい揃えた方がいいな。近い将来、再評価の時期が来る。
と、中古レコード店でピチカートのアナログを見て思いました。 テイチク時代のライブ音源って貴重だな〜
まあ佐々木時代の未発表音源ってだけで殆ど貴重だけど 業界では第一期でつがとか曲でネタにされてたおっさん
最新型の1曲目で正体がわかるのね 70年代初頭にフォークシンガーとしてソニーから
デビューした事もある麻田浩ですよ。
スウィートピチカートファイヴ頃まで在籍していた事務所
グレイテスト・ヒッツの代表者。 >725
ほんっとーにありがとう!!!!
昔から聴いてみたかったんだよね。
すごくいいです。
っていうかCDでもダウンロードでもいいから出してよ。 29日にやる万事快調のPVを録るためだけにM-ONに入った
このタイミングで検索したの奇跡
余計なロゴ少なめで頼む ピチカートの代用品として昔一通り全アルバムを買ったles 5-4-3-2-1を聴いてるんだが、クソつまらない曲ばかりで代用品にならないな >>734
ピチカートばっかり聴いてたら飽き気味になっちゃって 小西名義詳しくないがこれはコアなファン的にどんな感じなの
http://www.110107.com/s/oto/page/524box
黒い十人の女ってインストなのかな? 別天地というアルバムに入ってたやつなら、
インストで現代音楽のような曲。 >>736
まだ選曲が未発表だけど
戸川京子の「動物園の鰐」とかnegiccoとか新しい地図とか
ゆうこりんの曲とか松本伊代「有給休暇」とか
吉岡忍とか中山忍とか井上睦都美とか池田聡とか
EPO「twinkle christmas 」とか小泉今日子とか
まとめて聴けるのなら買い得だと思う。 林未紀「アイドルになりたい」とかワンピース劇場版のOPとか、単体で買う気の起こらないやっつけぽいものもはいってるかな。 それ考えたらコニタンってもう曲作らなくても印税で死ぬ迄食えるんだろうなぁ
プロデュースとかDJ物書きばっかじゃなくて表舞台にまた立って欲しいのが本望だけど
再来年のオリンピックに合わせて1夜限定で再結成とかないかな >>741
東京は夜の七時関連のCD・アナログは発売されそうだけど再結成まではどうか >>742
椎名林檎が浮雲氏に歌わせる形式で
東京は夜の七時をオリンピック用にカバーした。 野宮さんがライブでピチカートの歌を唄ってくれるんだけど
何故か本家じゃなくてカバーのような気がしてしまうんだよね
やっぱりいつか二人で再結成してほしいわ いくら野宮がソロで歌おうが小西がいない時点で他人のカバーと何ら変わらんよ
つーかあの人は渋谷系っつー固定概念に囚われすぎ
もっと田島や高浪みたいに自分のやりたい音楽を追求すりゃいいのに 野宮の貴重な声質を活かして残りの人生では自分の歌を歌ってほしい。 野宮さん、シティボーイズの公演で歌った「みずのうた」が一番好き。 佐々木時代のライブ音源持ってる人羨ましいよね
田島時代のライブはソニーのベスト盤のボーナストラックで聴けたりつべで見れるけど佐々木時代のライブなんて触れる機会すら皆無だわ 本当に持ってる人なんているのかな?
当時から知る人ぞ知るバンドだったから、ラジオを録音している人がたくさんいてもおかしくないと思うのだが...
動物園の鰐以外、ネットに上がるのを見た記憶がない 俺も
昔々、FM東京でやった
動物園のワニ〜とかのライブは録音したはずだけど、
再生、取り込み環境がない w
他にどんな曲やったのか記憶にないし orz ファンサイトとか見ると意外と当時のセトリとか知ってる人多いしライブ会場にテレコ持ち込んで録ったりしてるんじゃないの
持ってても「カセットテープだから再生環境がない」って人は多そうだね 最近やたらラジオでピチカートが流れるな
昨日今日で別々の県のラジオで流れてた ピチカートの曲って古さを感じさせない物が多いと思うから
ラジオなどで若いファンが増えると良いね コロムビアの音源は廃盤だしソニーも再発媒体がレコードとかだからなぁ
地道にネットとか中古盤屋とかでコツコツ集めて行くしかないし今からファンになる層は大変だろうな 別にTSUTAYA行けばとりあえず網羅されてるからいーんでないの amazonで金さえあれば集められる
もしくは配信で済ます世代なのかもしれない
配信やってるかは知らない 配信やってるのはカップルズとベリッシマだけなんかな? spotifyで野宮真貴のソロ系が結構有ったので
持ってないのを聞いてみた。 merry pizzicato '87のライブ音源は隠し録りが存在するよ 鴨宮さんとは殆ど疎遠だったみたいだけど田島時代あたりまでは頻繁にライブに遊びに来てたと聞く
90年代以降もソロでちょくちょく活動してるし音楽活動に未練があるんだろうね
10年代に入ってからは再発時にコメント寄越すくらいで目立った活動もしてないみたいだけどさ 鴨宮さんは自主的脱退?
それとも小西が首にしたの? 何かの文章でCBSソニーからボーカルの交代を要求されたとあって、佐々木さんが辞めたのはわかるけど同時に鴨宮さんが辞めたのがちょっと気になるんだよね
その後のマンナとか聴く限り、「方向性の違い」なんだろうね >>768
シンセ使わないピチカートにこの人もういらないよね、っていうので小西さんがクビにしたっぽい
カップルズのレコーディングの頃は鴨宮さんの扱いが悪くなってて、相当勉強して頑張ってA&Mっぽい曲を書いてきたとか
もともとソフトロックとか全然聴いてなかった人にしてはなかなかの名曲を書いたと思う 佐々木はレコード会社の要望で泣く泣く首切った感じだけど鴨宮は単純に音楽性の違い
元々小西高浪と影響受けた音楽が違うからね 鴨宮ファンとしては、他のメンバーからの
扱いに不満なんだな…DX7の人呼ばわりだし。 高浪インタビューで「DX7持ってたからメンバーに入れた」とか言ってたし酷い扱いだよな
小西は後年再評価してるしこないだ久方ぶりに対談もしてたけど高浪とは仲悪いのかな >>769
脱退後に鴨宮さんが佐々木さんと組んだりしたら面白かったかもなと思う
マンナの梶原もと子にしろThe End Of The WorldのYokoにしろ佐々木さんの声を踏襲したような感じあるし「7時のニュース」のカバーも違和感なくカッチリ嵌ってるもんな マンナのライブ音源(隠し録り?)を
YouTubeにあげてた人いたな…すぐ消えたけど。
あれいつのだったんだろう。再結成の時のかな? >>771
知り合いから隠し録り音源のCD-Rを貰っただけだよ
流通はそういう経路だけだと思うんで 多分ネット上には上がってない
佐々木さんのMCが素人っぽくていいんだけど
逆にそれがソニー側には心許なかったんだろうな いいなー
ブートレグなんかに厳しい国だからそういう貴重音源は中々出回ってないんだろうな
小西さんに提供したらソニー時代のベストのボーナスみたいに公式音源として陽の目を見る可能性もあるかもしれないけど 高浪さんは今でも長崎で元気に活動してるのかな?
30周年記念曲のWALK DON'T RUNは最初聴いたときは記念曲なのに星野みちるの声の方が前に出ていて違和感あったけど
カップリングの心の旅路も含め素晴らしい曲だと今でも思う
続けてアルバムも出るのかなと期待してたんだけどな 地元ローカルラジオのレギュラーとか持ってるけど純粋に音楽だけで食えてるのか心配になる
弟は雑貨屋してるらしいけど眼鏡屋継いだのかな >>778
裏山すぎるし聞きたすぎる。なんてことかしら。 メリーピチカート87は長門さんがビデオ上映会をしたことあるよね 動く佐々木麻美子の映像ってオードリーのPVだけかと思ってたけどライブ映像もあるのか
長門さんに聞いてみようかな >>784
あの日のマシュケナダとかすげえ良いよ
小西さんがコンボスタイルのライブをやるようになった原点だし、ある意味頂点だった >>784
他に初期のピチカートファイヴを見ることのできる動画
Yellow Christmas(杉真理 with Pops All Stars)
https://youtu.be/777L4IYaxN0
はっぴいえんど再結成
https://youtu.be/mBDttISCo2Q
「さよならアメリカ、さよならニッポン」で、帽子をかぶっているのが
佐々木麻美子さんだと思うけど、ほとんど映っていない。 ノンスタンダード時代のゲスト参加とかは多いけど単独は殆ど無いよね
カップルズの時ですらPV作られる事すらはなかった
もしメリーピチカート87の映像が残ってるとしたら佐々木時代としてはソニー移籍後唯一の映像になる訳だ 田島時代は今つべに上がってる年末の特番以外にも業界関係者向けのPVが存在するらしいがそれでも野宮時代に比べたら全然少ないレベルだもんな
本当ノンスタンダードとソニー時代の未発表音源や映像は未知数だわ この人の文章が好きで音楽はあんまり興味ないんだけど先月の朝日新聞社の一冊の本っていう雑誌に元奥さんが亡くなった話を書いてるらしいんだけどなかなか本屋で見つけられん。
100円だから新聞販売店に注文するのも気が引けて。 5年程前、さえきけんぞうのUstreamで
宮田繁男さん、鈴木智文さんをゲストに
青学ベターデイズの昔話をやってました。
桑田さんの話や、デビュー前のピチカートの
話が聞けて楽しかったな。
この半年後に宮田さんが亡くなって、ショックでした。 小西康陽BOXの本人解説に書いてあるよ。
杉村さん永眠の事。 椎名林檎プロデュース「東京は夜の七時」の事も
書いてある。言葉のイントネーションの事で揉めたとか。
納得していないっぽい。 そういう個人の感想が転載されて後に陰口言ってたというようなフェイクニュースになる 杉村純子さんと言えば女王陛下でボイスサンプリング多用されてたよね
小西さんがライブでやたらと杉村さんの名前連呼してたのを覚えてる
そうか、亡くなったんだ 確か「陽動作戦」だけサンプリングが佐々木麻美子であとは杉村 >>795
個人の感想というか
小西本人の解説でハッキリと書いている。
「ある言葉のイントネーションのことが納得いかなくて、
やり取りを繰り返したが、こちらの希望は汲んで
もらえなかった。」
詳しくは5枚組かって読め。
小西も椎名も拘りの強い人だから揉めることがあるのは
当然。 椎名林檎の「東京は夜の七時」はおもしろいけど、たしかにコニタンはやらなさそうな歌詞とメロディだなって思った。 >>800
佐々木麻美子さんの事も話して欲しかったな 声優の鈴木みのり(知らんけど)の
大好きになってよかった…って曲に
高浪さんと佐々木さんがコーラス参加だって。
ラジオで流れとった。 ニッポン放送「金曜ブラボー」part.2
ゲスト 小西 前半30分 LPのラインが混んでいて余裕がなかったから7インチを出したんじゃね。 再発盤よりも曲が減ってる?
「on her majestys」なのに。 遠い天国がカットされたんだ
あの曲、サンプリングのクリアランスそんなに問題なさそうなのに、不思議 収録時間の問題じゃね?
LPは音質を優先すると片面20分以内が理想 ゴーゴー女王陛下みたいなジャンクな曲こそアナログで聴きたいのにね
残念 まーたジャケ代けちってペラのE式かよ(´・ω・`) 実際女王陛下とか月面って再発された時点でかなり収録漏れあったよね
「これは恋ではない」とかなら奥田民生の権利関係絡むから分からん事もないけど
パーフリのラストアルバムみたいに無断でサンプリングしまくってるのか? 高橋健太郎氏 「『右でも左でもない愛国』を表現したポップ・ミュージシャンといえばピチカート・ファイヴ」
【RADWIMPS「HINOMARU」騒動】 https://togetter.com/li/1236769 後追いの自分も聞く前はサンプリングなのかなと思ってたけど
実際聞いたら単に構成変えたかっただけのような気がしてる
ナイロビの女王陛下なんて恋のテレビジョン・エイジをアレンジしただけだし問題あるとは思えないんだよね
ゴーゴー女王陛下も特になぁ。遠い天国も含め共通してるのは全部インスト
インスト削って身軽にしたのかなと
ちなみに曲順入れ替え&遠い天国カットで両面とも25分程度になってるね
そのままだとどちらかが28分とか29分になってしまうので2枚組にもなりうる >>813
ナイロビの女王陛下とゴーゴー女王陛下は完全にサンプリングのクリアランス問題でのカットだと思うよ >>814
そうなの?どこなのかわからんなぁ
ああこの部分か、っていうふうにもっとわかりやすいものを想像してたから
ボイスサンプル的なのも全部許可取るのかねぇ 月面のこれは恋ではないのカットは単に
歌詞が恥ずかしいからなんだと思ってた まさかこのパーカッションじゃないよなと思ったらやっぱそうなのかw
ストーンズちゃんと通ってこなかったんでどうもお粗末晒しました もしかして野宮さん時代のアルバムが配信されないのってサンプリングの権利問題もあったりするんだろか。 こないだのヒャダインのラジオを聞いた限りでは簡単に配信時代に迎合しないというふうにも感じられた
相変わらずレコードしか聞かないからヒャダインの曲もよく知らないと言ってたしw ヒャダイン ガルポプは
NHK らじるでの聞き逃し配信あるんだね >>819
コロムビアは初期が一部再発されてるから特に問題ないと思うけどこれから再発されるとしたら無断サンプリングとかゲストの権利関係でカットされる曲も間違いなく出るだろう お仕事買ったけどさすがに関わった全曲収録というわけにいかないのはわかるけど
YeLLOW Generationの曲が編曲のみ関わった「Duel」で
作曲・編曲した「レモナーデ」じゃないのは疑問
VOCALがメインのユキではなくHITOMIソロ曲だからなのか 小西箱、どうでもいい曲がちょこちょこ混じってるよね 素晴らしいアイデア。様々な困難はあるのだろうけど
可能なら、もう一枚増やして
sppena「マテリアル・ガール」とか
池田聡の未アルバム化「colors my world」とか
野本かりあ版「東京は夜の七時」とか
YOU THE ROCK「モンスター・ロック」とか
Puffyのリミックスなら最初の2曲とか
福富幸宏の「Brasília2000」とか
収録してほしかった。 和田アキ子や夏木マリは一番美味しい部分は避けて
選曲している感じ。 様々な仕事でしつこく選曲し続けてきた
「あなたのいない世界で」のオリジナルの収録が
見送られたのもガッカリ。 でも「あなたのいない世界で」はピチカートのヴァージョンが一番良いなあ 観月ありさ「too shy shy boy」リミックスとか
小泉今日子版「CDJ」とか
上げていったらキリがないけど。
池田聡と言えば何年か前に主要なアルバムがリマスター
再発された時に「至上の愛」だけ出なかったの
何でなんだろう。 ずっと聴きたかったMIHIROの「これは恋ではない」聴けたのは良かった
やっぱ「ベリッシマ」は名盤だわ ふなっしーと小西康陽のツーショット写真が素敵で
買って良かったですよ。 >>828
オリジナルって、TV JESUSのバージョンのこと?
詳しくないから教えてください TVジーサスもバージョンが2種類あるけど、有近さんバージョンがオリジナルかね。 小西ボックス聞いて思ったけど、やっぱり野宮と二人きりになるまでの方が良い曲書いてたな。
夏木マリの小西プロデュースも1枚目は良かったけどそれ以降は暗過ぎるし、慎吾ママとかふなっしーとかやぶれかぶれな感じも。 >>837
まさに
オーバードーズ以降はもうなんか小西さん自身が飽きてきてる感じがあった >>837
じぶんもそう思う
アルコライムのジャケット見る限り
ピチカートファイブのルーツって正にあれなんじゃないかなー
そういう意味で高浪さんと離れた時点で
過去との決別になったのか うーん…
個人的には高浪脱退、小西離婚後の暗い曲が
大好物なんだよな。
「悲しい歌」とか「私の青空」とか「メッセージ・ソング」
とか。年取ると「華麗なる招待」とか沁みるわ。 せめてこのスレぐらい
ピチカート・ファイヴと書いてくれ。
ファイブじゃない。 夏木マリの一枚目というのが
「九月のマリー」のことなのか
ミニアルバム2枚を纏めた「13シャンソン」を一枚目と
するのか。人によって違うことがある。 小西さんの曲の特徴を表すなら「メロディアスで悲しい」だと思う。俺も華麗なる正体とか真骨頂だと思うわ
解散後は野宮さんでは無理だった曲達を夏木マリと野本かりあで世代ごとにうまく表現できていて感心した
pizzicato oneの2枚目はその意味で凄く期待していたんだけどがっかりだったなー
西寺郷太好きだけど小西さんの曲には合わないと思う 西寺も知識はあるけどあの人はマイケルプリンスマーヴィンゲイだから小西とは土俵が違う部分がある 「私の人生、人生の夏」はピチカートファイヴ版よりも
カヒミ・カリィ版の方が淡々とした歌が痛々しくてピッタリ
カヒミも小山田との別れの直後だったしな
野宮さんだとクールすぎてあの痛々しさは出ない カヒミカリイって綺麗に消えたね
40ぐらいで子供産んでもう10歳ぐらいか ピチカート版「私の人生、人生の夏」の狂った編曲は、
もっと評価されるべき。 happy end of the worldの初回ジャケって
今だったら右翼からも左翼からも叩かれて
炎上しそうだな。
ハングルと日の丸の組み合わせだし。
当時、そんなに深く考えていたとは思えないけど。 >>847
こないだカヒミさんテレビに出てたぞ
なんか世界的なダンサーと結婚して海外生活してるとか
美人だけどやっぱ老けてた あんまり関係ないけど、青山ブックセンター六本木店が閉店して残念だ 野宮と二人組になってからの小西の曲は全然「メロディアス」じゃないような。
日本語のイントネーションに忠実にするのに一所懸命なだけで、メロディそのもの、というか歌としては破綻してる曲ばかりな印象を受けるんだけど。一本調子というか。。 やっぱり高浪さんが抜けてからでしょう
楽曲と言うよりも音のコラージュ作品の体になってた
他人に提供した曲もお湯をかけたら3分で出来る
次の展開が容易に予想できる曲ばかりでいい意味で小西節
といえばそうなんだが全然面白くなかった
高浪さんのワークの方がワクワク感があったよ まあ野宮加入→高浪脱退で見切ったファンはかなり多いと聞くわ
そりゃBossa Novaみたいな小山田プロデュースの煌びやかなアルバム出されたら離れるわな
佐々木田島時代のファンはあのアルバム嫌いなの多いし カヒミカリーは今育児メインにしてるだけでこの人はまだ需要はありそうだけど。渡辺満里奈とかもそうじゃないの。 一発屋みたいに忘れ去られてたら悲惨だけど表舞台に立てる需要があるんならライブしても良いんじゃないの
ただ小山田は日本より海外の方の需要が高くて必然的に海外公演がメイン化してるしカヒミもそうなって行きそうな感じはする
トラットリア系ってピチカートと同じで日本より海外の方で人気高いし 自分は、女性上位時代がゴールだった。
あとは惰性で買ってた。
高浪さん脱退してから聴かなくなった。
巷には渋谷系があふれ、食傷気味になった。 意外と野宮と小山田に嫌気差してピチカートから離れた人多いよね
実際女性上位時代辺りから高浪1人が浮いてたし脱退は予定調和だった ライブなんて無理でしょ声が異常に小さいから多分声量もないし
加齢もあって声なんか出ないんじゃない?普通に考えたら
ずっとツアーで鍛えてきた氷室や稲葉でさえ劣化して引退までしたんだぞ? 高浪オタが暴れてるな。
高浪脱退で見切ったファンが多いとか
お前のサークルの情報いらない。 野宮加入後の高浪作品のいまいちさ。
脱退は必然だろ。
ピチカートフリーソウル版の「パリコレ」とか良かったけど。
コロムビアからリリースしたソロは
華のない高野寛、掴みの無い槇原敬之な作品だったし。 ソロ一枚目の「愛の壊し方」とか好きだけど
鈴木慶一、細海魚の手柄な印象だ。 実際惰性でズルズル続けて駄作連発して小西から首切られる前に脱退したから良いタイミングだったと思う
佐々木田島時代だからこそ輝けたようなもんだしな スウィートソウルレヴューを境に売れる前と売れた後でファン層が全く別だから、お互い話通じないのは当然だと思う
同じピチカートファンでも、東京は夜の7時が好きとかいう人とは音楽の趣味全く合わないもん 高浪さんはアルコライムのジャケットでしっかりピチカートのルーツを
示してくれたから良心的だわ
高浪さん自体は「Life Size Rock」のサウンドがルーツらしいが・・・
(自分には合わないので「SO SO」「Everybodys out of Town」ほどに聴かない) 自分的にはピチカート時代の高浪さん楽曲はわりと傑作揃いで、女性上位時代の「むずかしい人」ですら大好き。
自分でもカヴァーした「コズミックブルース」も素晴らしいし、「皆既日食」もめちゃくちゃ好きな曲だなぁ。アナログでついに世に出た初期の「ワン・トゥー・スリー」なんか傑作過ぎるだろ!
でも高浪さんソロはどれもピンとこなかったのが残念なんだよなー。。 「むずかしい人」は前半が高浪編曲マニピュレーターが
坂元俊介で後半編曲はダブマスターX。
元々の高浪編曲もダブマスター編曲版も小西がピンと
来なかったようで二つの編曲をくっつけたもの。
この極端ぶりが高浪脱退につながっていったのだろう、 「神様のくれたもの」も何故かダブマスターXの編曲。
「ラヴァーズ・ロック」のアルバムでの大改変も
小西の暴走でしょ。最高だけど。
オーソドックスなメロディーメイカーである高浪と
アイデアとギミックで驚かせたいプロデューサー小西が
最終的に別れを迎えるのは必然。 wikiではじめて知ったんだけど、高浪さんも重病だったんだね。 病気がなければarcorhymeはまだ続いて・・・ないか
「甘い日々」は名盤だと思うが
遅まきながらあれでロジャー・ニコルズを知った 佐々木麻美子以外は全員重病で死にかけてるもんな
鴨宮諒も小西との対談で肝臓かどっかの病で死にかけたみたいな事言ってたし
それでも全員音楽活動辞めてないのは凄いわ 甘い日々は名盤だと俺も思う。元奥さん作の曲も素晴らしいと思った
野宮ピチカート時代の高浪さんの曲だと一番好きなのは愛の神話かな 高浪さんの話ばかりで申し訳ないが
自分は、Everybodys out of Town の
回転扉って曲が好き。
マンボのリズムに変えたら、
鴨宮さんぽく聴こえる。 ここ読んでたらいまいちピンときてなかった高浪ソロ作を聴き直したくなってきた 小西さんのお仕事が出たけど高浪さんもいろいろやってるよね
かとうれいこの「Itch」・・意外な名盤
最近では野佐怜奈の「don't kiss,but ues」
野佐さんは野宮さんと似たボーカルなのでリード曲「嘘つきルージュ」を
聴いた時ピチカートにこんな曲あったっけ?と思った どうしても小西や野宮田島の陰に隠れがちだけど高浪や鴨宮が残した功績も凄いよね やっぱり小西高浪鴨宮三者三様のサウンドの融合がピチカートファイヴだと思う
初めてミュートマで「オードリーヘップバーン症候群」のMV見たときの衝撃は忘れられない まあ結成時から田島がいたらオードリーやカップルズみたいなソフトロック要素の強い作品は作れないし、逆も然りで田島が途中加入してなかったらベリッシマみたいなソウル要素が強いアルバムも作れない 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FTK そういや万事快調のPVはボックスでも未収録だったね。YouTubeではじめてみたわ。 惑星を聴いたときは衝撃だったな
当時は情報が少ないからメンバーの入れ替えも知らないまま聴いたからな まあ当時はネットなんてないし一般層の支持もないから本当に情報少ないしな
常に雑誌とかレコード屋チェックしとかないと置いて行かれる時代 NHKFMのニューサウンズスペシャルだっけ。
あれにピチカートがでるとかで聴いてたら
男だらけのバンドになってて
なんじゃこりゃ?…って思ったよ。
宮田さんや伊集さんも出てたよね。 佐々木田島時代は公式でもあまり触れられないし謎も多いから当時を追体験したマニアの書き込みがあるのは有難い 田島ラストのライブとインスタントリプレイになった時のライブに行ったなー。
後者ではcosmic bluesで野宮さん歌詞間違えちゃったから盤には入らなかったんだろうなw あと、カップルズが出た頃にEPOのラジオ番組に小西がゲスト出て、二人してロジャニコの話で盛り上がってたの覚えてる。カップルズのことEPO絶賛してた。 カップルズのインストは情報番組で時々聞きますね
その昔、内田有紀のラジオ番組のエンディングで「アパートの鍵」の
インストが流れていたのを覚えてる >>888
「カップルズ」のエレポップ調のアレンジが凄く
良かったけどインスタント・リプレイに入らず。
ライブアレンジが良かったと言えば
「CDJ」雨の日比谷野音版。小西がイントロで熱唱
しているアレンジ。 二部構成だったロマンテーィク96ライブは奇妙だったな。
代表曲をメドレーで繋いだ第1部。
ピエール瀧、観月ありさ、イエローモンキー、カヒミの
コメント(やや長い)で引っ張った後
代表曲をメドレーで披露。妙に愛想が悪かったのは
野宮妊娠などが要因らしいが。
第2部はピチカートの代表曲をパンクアレンジで披露。
グルーヴィジョンズの映像には頻回に
「ノーアンコール」の文字。MCなし。
解散でもするのかと思ったわ。 恵比寿のキャットウォークライブのゲストMCが
1日目が大竹まことで2日目が斉木しげる。
「if i were a groupie」でナレーション。
2日目しか見ていないが衣装が下半身裸に近かった記憶。
大事なところを薔薇か何かで隠して…みたいな。
当然wowwowではカット。
もう一度見たい。 97年以降の「the great pizzicato five picnic」も
もう一度見たい。
特に99年の中村正ナレーションからの「ローマ」からの
「大都会交響曲」からの
「it’s a beautiful day 」。想像しただけで上がるわ。 野宮ピチカートの話は別にいいわ
いろんなとこで読めるし これ以降話題が増えるとも思えないのでこのままでいいんじゃない? 俺はCD買うだけの浅いファンだったから
いつの時代の話も興味深いわ >>895みたいな難癖つける奴がいるから
初期と野宮期で分けた方が平和だろ。 アルバムの批評とかは腐るほどあるけど
ライブの中身(初期も野宮のも)を書いてるのは
殆ど無いだろ。 このスレ立って4年たってようやく終わるくらいのスピード感だし、別に分けなくてもよくね?
ところで昔クラブキングのイベントで革命舞踏会でのがあって、その時初めて小西のDJナマで見たんだけど衝撃だったなー。
いきなり「ハートにOK!」かけながら自ら踊りまくるというw
あれはまだ女王陛下が出る前だったかな?もう出てたっけ? ロマンティーク96のライヴは最高だった。
前半のインタヴュー映像、ヴィデオ映像の飯島愛と野宮真貴のデュエット、突然ゲスト出演する夏木マリ。
後半のパンクでグランジなアレンジのバンド演奏。
未だにあのライヴを超えるライヴって観たことないかもしれない。 ヒャダインのラジオ聴いてたら小西康陽が「ブルーアイドソウルとか、”wanna be”な音楽が好き」と言っていて、考えたらそれってピチカートというか小西康陽の音楽そのものだなと思った。とにかく音楽への深い愛があって、でもそれ故に青臭い部分があるっていうか。 >>900
小西や高浪のライナーは探せば読めるけど第三者側の観点で見たライブレビューってのは物凄く少ないわな
まあ佐々木田島時代だけで活動期間も4,5年はある訳だからレコード会社とか小西の事務所に全く資料がないってのもおかしな話ではあるけどね 年内に、ノンスタンダード・レーベルBOXを
予定しているらしい。詳細は分からないが
未発表曲やライブ音源など出てくると有難い。 ピチカートマニアの「What'S a New PIZZICATO」の中に一部が入っている
佐々木VOの「ヴァカンス」が聴きたいな >>902
飯島愛とのデュエット!記憶から飛んでた。
トーキョー・モナムールのナレーションが
映像も込みで斉木しげるで
小馬鹿にしたような笑いを浮かべながらモナムール言ってる。
まともに曲を聴かせるより笑わせてなんぼの世界。
>>905
佐々木麻美子版「ロンドンパリ」「動物園の鰐」を
期待してしまう。 そういえばお仕事はクレモンティーヌはスルーだったな
と思ったけど小西は絡んでなかったんだっけ ふかわりょうことロケットマンのファーストアルバムで一瞬流れる「スウィート・ソウル・レヴュー」って、飯島愛が歌ってるやつじゃないだろか。 >>907
「What’s New Pizzicato?」テイチク時代に未発表に終わったテイクが何曲もブツ切りされて収録されてる訳だからテイチクの倉庫とか細野さんの家に眠ってないんだろうかね
ノンスタンダードが潰れてもピチカートマニア出した時には現存してた訳だからどこかにあってもおかしくはないと思うけど テイチクの倉庫にはオードリィ・ヘプバーン・コンプレックスPVの
マスターも眠ってるのかね 事実「マニア!」再発時にマスターテープからアクションペインティングのミックス違いがいくつか出てきた訳だから可能性はゼロではない
テイチクの倉庫移動やメンバーの引越し時に廃棄されてなければの話だがな このスレ読んで久し振りに夏木マリのパロールとか池田聡の至上の愛を聞いた。
パロールは思ってたほど暗くなかったな。鏡よ鏡はピチカートのOVERDOSEのよりも全然良いね。
池田聡は声が好みじゃないんだよな〜 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/E1BExbB
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/E1BExbB
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 小西箱で初めて「女の都」聞いたけど、コレすごく好きだなぁ〜 女の都良いよね。
窪田晴男編曲の手柄な気もする。
パール兄弟「六本木島」「ヨーコ分解」辺りを思い出す。 >>915
【各スレ荒らし要注意人物】
村岡愛(34)無職
創価学会被害者妄想精神疾患
気にくわない人物を創価のメンバー扱いし
執拗な誹謗中傷のコピペ芸人
盗撮で警察に逮捕経験あり。
婚期を逃し既婚者、子持ちに異常なほど固執。
札幌の地元では有名なキチガイ。
※連日の書き込み迷惑行為で通報されすぎたため
今月末に脅迫容疑で任意同行決定
https://twitter.com/m85214851331
09066911370
m.meg_xo___@docomo.ne.jp >>914
【各スレ荒らし要注意人物】
村岡愛(34)無職
創価学会被害者妄想精神疾患
気にくわない人物を創価のメンバー扱いし
執拗な誹謗中傷のコピペ芸人
盗撮で警察に逮捕経験あり。
婚期を逃し既婚者、子持ちに異常なほど固執。
札幌の地元では有名なキチガイ。
※連日の書き込み迷惑行為で通報されすぎたため
今月末に脅迫容疑で任意同行決定
https://twitter.com/m85214851331
09066911370
m.meg_xo___@docomo.ne.jp 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/rHdo1US
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん。、隠そうとレス必死に流してるのこいつですよ!!!!みなさん!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
犯罪者だよ120きろのデブスの頭だけだしてるデブ。
@dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
https://imgur.com/a/9DI1Fjt
ほんと迷惑してます、ほんとうに実名だされて名誉毀損とつきまといされてますので。
ここ読んでるみなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その名誉毀損の悪口かいてるのこの人ですよ!!!創価の犯罪者です!!!! 遅ればせながらお仕事聴いた
昔内田有紀のラジオ番組のエンディングで「アパートの鍵」のインストが流れてて
気になってたんだけど
カップルズのインストが出た時になんか違うと悶々としてたのが解決した
これが音源だったのか 一つお願い事が叶うしたら
30年前にタイムスリップして佐々木麻美子さん時代のピチカートのライブを見たい そこまでしなくても良いから
ロンドンパリ、動物園の鰐の佐々木版を発売してほしい。
あと野宮真貴を小西康陽が解散後初プロデュースって
ピチカート名義にすりゃいいのに。 解散してから10年くらいは意図的に距離置いてたみたいだけど元々喧嘩してた訳でもないしこのプロデュースがピチカート再結成に繋がって行けば良いけどな バニビがピチカートマニアの心掴むにはもっと歌声か歌い方に個性がないと...
薄味のぶりっこ歌唱がOLさんの結婚式のカラオケみたいで惜しい 谷理佐の素敵を探す(1994)を中古で入手。
高浪、鴨宮作品がそれぞれ2曲ずつ。
高浪作品は宮田さんがドラム叩いてる。
この年は、高浪さんがピチカート脱退とか
マンナの鴨宮さんは、梶原さん脱退とか
お互い色々と大変な時期ではある。 マンナのラストアルバムが全曲インストなのって梶原が脱退したからなのか バニビの東京は夜の7時小西さんmixは気に入ったよ。 >>934
梶原さんのマンナ脱退については
小西さん鴨宮さんの対談でも少し触れてた。
レコード会社が新しいボーカル(山本容子さん)を
連れてきて、マンナ2やりましょうと勧めたので
the end of the world を出したけど
最初から続けるつもりはなかったみたい。 >>936
the end of the worldってマンナ2だったのか
アルバム1枚出してすぐ活動休止したけど鴨宮本人はやる気なくてレコード会社の戦略で梶原切って仕方なく…って感じか
佐々木麻美子も「レコード会社側の要望で仕方なく辞めて貰った」とか高浪が言ってたし売れないバンドやユニットに下される末路は厳しいな >>937
いやいや、そうじゃなくてw
脱退については、梶原さんの事情があって
マンナが続けられなくなったの。
さて、どうしましょう・・・って事になって
レコード会社が「新しいボーカルを入れてマンナ2やりましょう」と。
でも鴨宮さんはもう続けるつもりはなかったみたい。 >>938
ありがとう、変な風に解釈してた笑
野宮が加入してどんどん小西色が強まって行ってた頃だからあの頃はマンナやthe end of the worldも同時進行で追ってたのよ
突然消えたと思ったらプロデュースとかサントラ作ったりして裏方に回ってたから気になってた 今さらボックス手に入れて元奥さん亡くなってたの知った
野宮さんと佐々木さん以外みんな大病したり亡くなったりしてるね… 11月のビルボードライブのチケットを知り合いから貰った
ピチカートファイヴのベストしかもってないにわかだけどついていけるかな?
知らない曲ばかりになりそう 今の小西は歌わないし野宮もメドレーくらいでしかピチカート歌わないから要所要所抑えとけば大丈夫でしょ
ONEのアルバム買って聞き込んでおけばまず心配はない 田島もプライマル辺り以降かなり歌い方変わったよな
>>943
小西(PIZZICATO ONE) AMラジオ TBS系 アフター6ジャンクション
11月 16日 (金曜日)
野宮真貴 多分 スタジオライブ
19:00から20分〜30分くらい
ttps://www.tbsradio.jp/a6j/ 既出だったらごめんね。
佐々木さん、小西さん、高浪さん、鴨宮さんがでてる。
いいね。
https://youtu.be/777L4IYaxN0
メリー・クリスマス。 佐々木さんは「それがどうしたの」しか歌ってないよな
にしてもこのメンバーの豪華さよ
ひとつのレーベルにこれほどのアーティストが集まっているのは凄いな
アルバムには「KISS KISS BANG BANG」という曲が収録されていますね >>950
/二二ヽ
||・ω・|| <そんなマニアックなクリスマスソング歌うなよ!
. ノ/ / >
ノ ̄ゝ >>947
>>948
見てないけどPops All StarsのYellow Christmasかな
日本はバブル景気の前哨戦の頃で、このビデオにもにじみ出るものがありますね… 来年は女王陛下リリースから30年か。
あれはインパクトすごかった。 そういえばあの時代は前作のアルバムタイトルをタイトルにした曲が
続いてたな 佐々木麻美子の天然ウィスパーボイスは
当時は余り評価されなかったのかな
ライブ映えはしないタイプだからなあ 来月小西康陽のコラム本が出るのが嬉しい。
これは恋じゃない
僕は散歩と雑学
路線であってほしい。 ワールドスタンダードは廃盤で手に入らなかったしこれは
買いだわ ようやく出るみたいでうれしい。
未発表曲やアウトテイクだけで固める訳じゃないのね。
余談だけど、レーベルから細野さんが離れた後で
ブルートニックってバンドがデビューするんだけど
田島さんと合流してオリジナルラブになるんだよね。 ピチカートファイヴ85が発売されるとき最初のアナウンスはボーナストラック3曲入れる予定だったけど
たぶんメンバーからクレーム入って外されて中身ピチカートマニアと同じになっちゃったけど
やっぱりそのとき入る予定だったのって、コンピ版に入ってる短縮されたホワッツ・ニュー・ピチカート?とバカンスとロンドンパリだったんかな 完成音源がお蔵入りしてたのかと思ってたけどデモなのね
それとも完成版もあるということかね 野宮さんはソロアルバム再発よりも、ソロワーク集の方が需要あるんじゃ。 「動物園の鰐」のピチカートver.が遂に正式発売されるか ヴァカンスの佐々木ボーカルバージョンがフルで聴けるのは楽しみだな >>966
後からCD化された物はアレンジ全然違うしな フレンズ・オブ・アースとか、30年ぶりに思い出したw ホワッツ・ニュー・ピチカート?で流れるヴァカンスについては何度か本スレでも質問があったけど
デモ音源だったとしたら明確にわかる人がいなかったのは納得できる >>969
今回収録されるヴァカンスのデモ音源持ってる
ロジャニコのDon’t take your timeをDX7でシミュレートしたアレンジ
これ、オーケストラでちゃんと録り直してカップルズの1曲目に持ってきてたら、あのアルバムの印象や価値が全然違ってたのにな、と妄想 >>970
同じデモか分かんないけど
高浪さんのラジオで流してたの聴いた事ある。
(ボーカルは佐々木さんじゃない)
Don’t take your timeネタなんだけど
この曲がピチカートをやるきっかけになったと
高浪さんが解説してた。 小西お蔵入り音源出すのに許可出したんなら
ピチカートファイヴ85本来の形で出し直してくれよ
4枚組で1万3千円は高いわ pizzicatoの未発表曲の為だけに欲しいけど、確かに高い テイチクは金にならないって言ってノンスタンダードつぶしたのに
結局何回ノンスタンダード関係のCD再発するんだよって感じで出してるよね テイチクで最も金になる再発ものが
ノンスタもの。
もう裕次郎では食ってけない。
皮肉なもの。 arcorhyme のジャケットを見る限り高浪さんが一番の
ロジャニコリスペクトだったのかな かつてテイチクとキングは似た立ち位置だったけど
アイドル、アニメ、声優で見事に立ち直ったキング
シカゴ音響派の発売でしのぎPerfumeがヒットした徳間
裕次郎とノンスタしかないテイチク。
えらい差がついたもの。 '80年代末-'90年代頭のテイチクの洋楽CD再発は凄かったのになあ
キンクス、Tレックス、ラヴィン・スプーンフル、みんなテイチクだったよ
その他ユーロプログレも出していたし ブラックサバスもテイチクだったわ
00年代初頭にピクシーズとかバウハウスの再発出してたけど洋楽に関わってたのはあれが最後かな
今でもベンチャーズの過去作出してるみたいだけど申し訳程度だし いまさらだけど放置して聴いてなかった小西のお仕事のボーナス的存在の仮歌
の歌手陣豪華だな
eyesの仁科かおりがまだやってたのに驚いたし
ジャマイカンクライマックスの河合夕子の名前も久々に見た テイチクは演歌がそれ程売れなくなったからサンハウスとか頭脳警察みたいな団塊世代のおじさん達が好きな70’sロックにシフトして行ってるような気はする
これで味を占めてノンスタンダードとかの再発路線に持って行けないのかね 一連のEP再発から始まって去年の小西BOXと言い今年のノンスタBOXと良いここ数年はマニア泣かせの年だな
挙げ句の果ては野宮BOXとか出るんだろうな そのくせピチカート本体の作品は
サンプリング問題とか面倒なのか
再発、配信進まず。 武部聡志の SESSIONS
ttp://park.gsj.mobi/program/show/27084
放送時間:02:00~03:00
ゲストは、元祖渋谷系の女王:野宮真貴さん。
毎年、渋谷系に特化した作品シリーズ「渋谷系を歌う」をリリースしてきた野宮さんと、
渋谷系と呼ばれる音楽とは接してこなかった武部さんによる渋谷系に関するトークセッションは、
J-POP文化論的展開。
意外な発見と共通項が見出せるトークセッションとなりました。ご期待ください AKB48とAK47カラシニコフの共通点
1,発明者の想像を超えた流行
2,どんな劣悪な環境でも作動
3,スペアパーツの入手が容易
4,分解も容易
5,1発あたりの命中率が安定しない
6.あちこちでコピー品が氾濫する
7.製造コストが安い 高浪さんのラジオ番組が3月いっぱいで終了。
毎週内容を作るのは大変だろうけど
この2〜3年マンネリだったからなあ。
アルバムも出してないし、これからどうするんだろ? 家業の眼鏡屋継いだんじゃないの
地元に帰った時点で音楽も副業でしょ 大都会交響楽が入っているCD欲しいんだけど、singlesってやつがプレミア付いているのか少し高いので、『ピチカート・ファイヴJPN〜Big Hits and Jet Lags 1994-1997』ってやつ買おうと思っているんだけど、これ原曲ver.かな?
セガサターンヒストリーとかいうのに入っているのはレビュー見たら違うバージョンらしいのだけど…。 >>989 確かそう
プレイボーイプレイガールに収録されているのはアレンジ違いなので注意だけど素晴らしいアルバムなので聴いてみて欲しい ノンスタンダードの響きは4枚組みにしても高いなと思ってたけど想定外
この豪華ブックレットを見ると納得
高浪さんと鴨宮さんの最新インタビューもある うちにも届いたわ。小西のインタビューが無いのはなんでかしら。
拒否られた? >>989
JPNとsinglesの大都会交響楽はアレンジは同じだけど曲の終わり方がちょっと違うよ。 やっと佐々木さんのヴァカンスがフルで聴けたー。こんなアレンジだったんだね
やっぱりこの曲のメロディは美しいね 久しぶりにアクションペインティング聴いたけど、やっぱり最高だった。
当時からこの曲は世界レベルだと思ったものだけど、結局こんな曲はその後日本から出てない気がする。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1914日 8時間 26分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。