藤井麻輝◆SOFT BALLET/SCHAFT/睡蓮/minus(−)
確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
S0C minusはタワレコで買おうと思う!
でもライブ会場で買うと特典あるしな
迷うな >>158
また会費を持たせたらトンズラ解散するからビョーキ 睡蓮は音ヲ孕ムとひたひたのジャケ写が好きで
六花の音は怖い、THE DAWNは好みじゃない
曲は4枚とも好き
会費はもういいけれど、曲が好きなだけにあんな有耶無耶で終わったの悲しい ある程度活動して採算とれなかったから活動停止したんじゃないのかね
何せ活動を始めるまでもなかなか契約の話が来なかったってぐらいだし
話が来れば活動再開するかもしれないけど
芍薬が藤井の嫁で育児があるならそっちの方が大事だろうし FC会費持ち逃げ状態でもう再活動とか無理だろ
藤井の面倒な性格も知れ渡ってるし仕事なんか来ないよ 睡蓮はとっくに活動再開してるんだし、
まいなすこんだけ活動しててイベント出演もしてこシャフトもしたしリミックス依頼もあったし
そんなネガティブ要素無さそうだけどな
初ライブするまで、初リリースするまでに
水面下で何年もかかるのは一期睡蓮と同じ動向だし どうしてもってんならインディーズ落ちでやるしか無いね
メジャーはもう絶対無理
エイベにも後足で砂かけるようなことやらかしたわけで マイナスエイベックスから出てたけどね
シャフトはビクター うん、睡蓮四作リリースで一旦打ち止めなのは決まってたんだし、ファンクラブあったのはエイベがしらなかったほど無関知だし、
夏にリリース予定と予告したまいなす新譜が順延だけど絶体出すよみたいな
柔軟なことできちゃうんだから、昔みたいな
レコード会社がメンバーの意向無視で
リリーススケジュール決めて、ガチガチの不履行不可能な契約にするようなんじゃなくて
特にエイベは宣伝費組まない、ただリリースするだけ方式なんだし大丈夫でしょ しゃふとは昔ながらの契約で締切間に合わさせるために缶詰レコーディングだったけど。 そうそう睡蓮もminusも流通契約だけだと思う
リリース順延で一番大変なのは音人じゃねえかな
今回やらかしたらもう何処も拾ってくれないって麻輝自身分かってると思うし下手な事はしないでしょ どーだろ、睡蓮のマネジャーのなまえ杜野隈三(森の熊さん)だったし実在してなくて
会場おさえるのとか新幹線の切符買うのとか
プレイガイドに依頼するのとか
本人達が全部してたりしたんじゃないかとか思ってたけど笑
ファンクラブ運営はガチで本人だったんだろうし。 >>175
リリース続ける予定だったって本人言ってる記事あった ビローゼロよいねベースライン好き
雰囲気は睡蓮っぽいね うん、睡蓮の氷点下をアレンジしたんだとおもう。
だから作曲は嫁なのかも。 震災前ツイッターにマキが睡蓮音割れデモ音源上げてた内の一つ へぇ!そんなんあるんか!
この曲かっこいいわ
最後のドローンシンセのピュイって可愛い 今夜の #Nキャス は...
東京都心で初雪▽#純烈 DV報道の代償…番組に届いた年賀状▽#NGT48 涙の訴え▽#仲邑菫 さん1日警察署長に▽吉田沙保里"引退後の夢"▽はれのひ1年…成人式の晴れ着はいま▽亥年の白イノシシ
午後10時から
#新情報7daysニュースキャスター #ビートたけし #安住紳一郎 https://t.co/dmbIlQO4kt 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) すきまの常緑性のその葉は刃かのとこのリズムが未だによくわからない
何拍子よ? 何拍子
って質問からの
変拍子
って返答の小ボケに誰か突っ込めよw 藤井さんソフバで唯一の現役ミュージシャンになってしまったんだな 嫁が歌詞は完全にpersonalですって記事で答えてる 星野哲郎と双璧
みだれ髪と葉桜の頃が
イメージ重なる 後で歌詞カードみてくるわ。
賢ちゃんが弾いたのはすきまだったとおもうけど
そんろくはおぼえてない。 エディーはエンディーと一緒にやってたことまでしか知らない Song6のピアノ弾いてんのエディだった
すげえピアノ弾くよなぁ フリーキーな方がエディで
カッチリしてる方は藤井本人だよ >>207
2パートいるのか!
一人で弾いてると思ってたわ
すげーなーって よういちろーはまきに英語の発音ダメって言われてるけど芍薬の英語の発音ってどうよ? >>210
喋れるんだろうけど、何度聴いても発音は良いようには思えないな.そこは惚れた弱みかね KENTの発音はどう?
lilliesはもう関わらないのかな? リリーズはメンバーが抜けて活動しなくなったっぽいな
同格ぐらいのノベンベは活発に活動してるのと対照的に 結局不倫略奪婚なんでしょ
例のピック写真出回ってるし表に出てくるのはね
睡蓮の楽曲は素晴らしいだけに残念だけど サブスクで初めてちゃんと2016の方の音源きいた
思ったよりダサくないかも おっおっオーはナシだけどね プロジェクト名は別にして、(実質schaft)の売り方で良かったんじゃないかなこれって シャフト酷いよね
このために音楽業界に復帰したとか言ってたような気がするが
レイモンドワッツひとりいないだけでここまで酷くなるのか
日本人ってダメだなー >>232
>レイモンドワッツひとりいないだけで
インタビューでレイモンドがよく「僕は歌を乗っけただけだよ」って言ってたけど
曲によっては普通にアレンジに参加してるんだよね
PIGのギタリストが演奏してたりするし
あとやっぱり「乗っけただけ」の歌の破壊力が段チだったという・・・ シャフトはワッツいないなら
最初のインストみたいな路線でやればよかったのにねえ
シュヴァインで
日本人ボーカルで歌謡性を高めたインダストリアルが上手くいかんって判ってただろうに 1曲目とか10曲目のアンビエントはすごい好きでずっと聞いてたわ子供の頃 >>238
インダストリアルとアンビエントの融合がたまらなく心地よかった
同じような人がいて嬉しい 10年ほど前、睡蓮のHPで聴けた2曲はタイトルなんだろう?
知ってる方いますか。 知っているものです。
LotusとSpineの2曲
FLASHが見れる環境であれば今でもインターネットアーカイブスで聞けるよ。
https://web.archive.org/web/20060206151022/http://www.suilen.net/ 2曲ともHPの音源に音を足していったのが、商品化バージョンっていう印象。
HPの方が音がモコモコしてて輪郭がぼやけている感じかな。 連投ですまない。
HPと商品化はバージョンが違う。
HP版を元にして効果音を追加したりして肉付けしたのが商品化バージョン。
ボーカル部分はHPのままいじってないね。
HPバージョンのLotusは昔の睡蓮ライブで、ライブ終了後に流れてたよ。 ここ見てるとレイモンド人気なんだな
おれはあの英語詞が小恥ずかしくて聞いてられない
藤井今井の世界観をそれっぽくなぞってるだけでなーんも感じない >>245
>藤井今井の世界観をそれっぽくなぞってるだけ
PIGを全く知らん人ですか 全く知らないです
NINの下位互換みたいなバンド? >>247
逆です
NINの先輩(トレントはPIGのファンだった)
KMFDMの初期メンバーでもあるし
フィータスと一緒にやってたこともある
ヒットパレードっていうネオアコポップバンドのベース&プロデューサーでもあった
まああらゆる面で藤井今井より格上の人だよ >>248
ご親切にどうも
キャリアが長い人なのですね
あのスタイリッシュなスタンスが苦手です
arbor vitateのbeliefとreliefで韻を踏むセンスとか正直ピンとこなくて
まあサウンド指向のアーティストに作詞をつっこむのはヤボかもしれませんが >>249
>beliefとreliefで韻を踏むセンス
洋楽をちょっと聞けばわかると思うが
洋楽の詞はほとんどしつようなぐらいに脚韻は踏むのよ
レイモンドに限った事じゃない >>250
洋楽で踏むのは分かってるんだろ
他に踏み方があるだろっていう話じゃないの beliefとreliefは目茶苦茶普通の脚韻だと思うが うーん分かりあえませんね
あたしゃーつまらん踏み方と思っちゃったんスよ >>254
英語に堪能な人なのかな?
海外の脚韻詩を見慣れててそのうえで、あれがつまらないと思ったと? アナログレコードでるんだね
さすがにコレクションアイテムになるだけだから
買わないかな 酷いコラだなオイ
って思ったら本当に特集するのかw
いつの写真?デビュー時なんかな ttps://natalie.mu/music/news/346577
> このほかアパレルブランドAmplifierより、
> SOFT BALLETをフィーチャーしたTシャツが発売されることが決定。
> こちらの詳細は追ってアナウンス
どんなTシャツが出るのか楽しみだわ
FINALのPVシャツとか出そうぜ! まさかこの人が自分で歌う時代が来るとは思わなかったよね BUCK-TICKのトリビュートアルバムに参加
ttps://www.jvcmusic.co.jp/b-t/tribute_parade3/ >>232
ULTRAはヴォーカルや譜面ありきではなく
音響効果のハイテクノロジーさと職人芸が
評価されたアルバムだよ
最低でも正規DLしたデータでiPhoneと純正ヘッドフォンで聴かないと、音が脳みそかき回したり
貫く錯覚の体験はできない
こないだのマイナスのライブのあとも
ドラムの子が脳みそかきむしられる感覚がどうのって評してたでしょう
ライブもEXシアターでは音の板が見えたとか
表してたミュージシャンの方いたもの
藤井さんの音楽はそういう方向性だよ >>220
各所情報付き合わせたら、
睡蓮活動開始2001
血と骨のヌード出演で夫婦仲破綻
別居2001後半
幼稚園受験済んでから離婚成立、入籍
長男誕生11月としたら、不倫してないことになる。
歌詞があきらかに
貴方を慕っているけれど
それを伝えることはできないし、
夜中にしか会うこともできないみたいな
曲もあるから、
マリちゃんがヌード出演をかたくなに
望んで夫婦関係破綻したから
芍薬にチャンスまわってきただけで
略奪ではないとおもってるよ
女優活動開始するときに、
旦那にヌードは絶対だめっていわれたんですー
って、テレビででれてたくらいだし
あの映画内容を藤井さんが賛同するわけない
いまはマリちゃんとお茶して娘の話したりもしてるそうだし、
まあ、いいんじゃないの、マリちゃんも
女優活動に理解ある旦那とであえて
娘さんも物心つかないくらいの別居で
大学入学まで面会もなかった様子だし。
マリちゃんも娘さんのためか
離婚再婚したことすぐには
公表せずにいて2005年以降旦那の話をテレビでしてたのは、現旦那のことってことになる。 My Baby Japaneseあたりの当たり障りない曲をトリビュートしそう じゃぱにー、ー、ー、ーず
のとこに並走ですごい良い響きの艶やかで
重量感のある蛇が走る音が妄想で浮かんだわ 螺旋虫のアンビエントバージョンをリメイクする感じでカバーしてほしい 女性ボーカル起用するみたいだからshe shellみたいんなるんかな ゲストボーカルだからshe shellみたいじゃなくて。sinみたいってことかな 形而上 流星だって割と最近の曲だな
シャフトのメンバーがリミックスしてたやつだ シャフトのメンバーって藤井と今井の二人で
あとはサポメンだよ
で、誰。上田さん❓ ごめんカップリングのメランコリアって曲だったわ
全然違った 買いに行く暇がねえ!
って思ったらサブスクが解禁されてる!
早速聴いたがめっちゃ藤井。当たり前だがw
日本語の響きの強さに、音を全力でぶつけてる印象
ボーカル強え!音強え!でめっちゃ濃いわ
なんだかんだでボーカルの世界観に引っ張られてるのかな、と思ったが
俺はボーカルの人の音楽も、これと似てるらしい睡蓮も聴いた事ないので判らん >>287
失踪前にTwitterで動画載せてた
睡蓮のライヴでもやらなかった未発表曲のうちの一曲だから
それ聴いたんだと思うよ 公開時のタイトルはhyoutenkaだから漢字が氷点下かどうかは分からないけどね
他の歌詞だと当て字も使ってたから スイレンって本人にとって特別な位置づけ存在だと思ってたから使いまわしとかすんの意外やな そりゃ賢ちゃんいなかったらメロディメーカー不在なわけで、、、 なんか映画のサントラみたいやな新譜
ボーカル芍薬で睡蓮やればいいのに
もう歳か 【インタビュー】minus(-)、2年ぶり新作『C』完成「僕が編んだ世界に石川さんが色を染めた」
https://t.co/5yesZ2jz0Z
#minus #藤井麻輝 #石川智晶
https://twitter.com/barks_news/status/1204756593411149824?s=09 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分に需要が無いことを訴え続けるインタビュー読んでてこっちがつらくなってくるわ 飯食えてるだけマシやろ解散しまくりやんバンドなんかも
藤井が飯食えてるか知らんけど >>297
> 藤井が飯食えてるか知らんけど
いちど音楽やめて現場仕事してたんだよな、確か
いくらなんでも現状では喰えてる訳がないと思うんだが
遠藤もどっかで働いてたりするんかな
・・・あーでも育ちは全員良い方なんだっけ?遺産とか家賃収入とかあるのかもしれんな 本人がフロントで歌うようになったのも中学生の子供を養うためって考えると泣けるね 別に音楽でメシ食ってるわけじゃないんじゃね?
エイベとの契約はあっても基本は趣味でやってんでしょ
それより今後ずっと今回の新譜みたいなのばっかだったらやだなあ
もっとインダストリアル寄りで男性ボーカルのもやってほしい 集大成ボックスってsoltballet?
藤井麻輝の? おっさんになってから肉体労働すんの大変だっただろうな
地味に出世したらしいし ああいう言い方してたけど、いわゆる人足頭だろ。
建築業界は人手不足だし、日雇いの多い職場だから、使い勝手が良かったんじゃねーの。 50代でいきなりボーカルやるのも大変だと思う
基礎的な呼吸や発声が備わってないだろうから
体力だってもうおじいちゃんでしょう 案外まともに歌えてると思うけどなあ
凝り性の人だしボイトレしたんじゃないのかな
少なくとも奥さんよりはちゃんと腹から声出てるし
美声ではないにせよ悪い声質でもないし
yuki●iroみたいな学芸会レベルでは全然ないよw 数年前にボーカルやり始めたころは口パクっぽかったよねえ・・・全然汗かいてなかったし
今は汗だくになって熱唱してるからちゃんと歌ってらっしゃるみたいよ どうだろな?ライトが暑いのは前から変わらないと思うけど
数年前の口パクっぽい頃は高そうな服着こんでもあんま汗かいてなかった
今はだいたいTシャツとかラフな服で滝のような汗かいて歌ってるねえ とても素晴らしいね。
睡蓮でいいのじゃない?とも思ったけど石川さんのが歌唱、表現上の上だねこれゃ 石川智晶はフジマキが組んだ中では史上最高レベルのボーカリストだろ
シャクは声が弱すぎてピンで歌で飯が食えるようなレベルじゃ全くない
比較対象にもならんよ 一回これ聴いてしまうと
二重の意味で下手なの、と組むなら全部ふじまき本人でええわ、ってなるな
睡蓮は視聴しかしたことないが、腕前というより
なんかの二番煎じ臭って感じが駄目だったわ
なんで気難しそうな藤井が絶賛してるのか本気で理解出来ない
悪くはないけども、絶賛が謎
藤井の年齢を考えると元ネタみたいな女性ボーカル複数思い当たるだろうに・・・ スイレンの前はシーシェルだったし
手近なところでいいメンバーを見つけるって難しいよ 遠藤でええやろ遠藤で!
って以前は思ってたが
歌詞とか曲の在り方あたりの藤井の意見をインタビューで読むと
ああこれは確かに森岡は必要でも遠藤はナシだな、しゃあないわ、って
minusとENDSの方向性はかなり離れてる気がする
一時期どっぷりと、精神の解放だオラァ!、みたいなドストレートなメッセージ発信するキャラになってたからなあ 森岡との音楽的な相性ってメチャクチャ良かったんだなと改めて思うな。
今井さんがBTの人じゃなけりゃ違った方向性でいいタッグ組めたのかもしれんが。
なんで睡蓮を再開せんのだろうな?やっぱ育児か?本人には至上の音なんだろうに。 何人子供いるのか分からんけどもう中学生って紹介してた子供には手はかからんよね
初期みたいに契約の話が来ないとかそういう理由かもね 12/23付けオリコン週間売上 1287枚って呟きあったんだけど、マジなん?
前がどうだったか知ってる?今どきそんなもの? 本人ほとんど儲けなさそうだね
石川さんが他で出してるCDはもっと売れてるのかな 自作なのかしらんけどTシャツがくっそダサすぎて本気で引くわ・・・まじかよ たしかにちょっとね(笑)
フリー素材の写真を加工したんだと思うよ
なんか仕上げが雑で配色もバランス悪いから
本職の人じゃなくて自分でデザイン画像作ったのかと思った(笑) >>321
あら、一緒。
睡蓮は、あれ?これ聞いたことがあるよーー感が強くでダメだった。 Cは最高な作品だったけど睡蓮への思い入れが強いから複雑 >>325
当時今井寿藤井麻輝のschaftにhideコラボって噂あった シャフトって結局レイモンドありきのバンドな気がするから
レイモンドを欠いた状況で続けるならそれこそhideクラスの才能が必要だったかもね 新譜『C』は、『O』の初動のほぼ半分みたいだね。
ファンサ苦手でも、頑張って売らないとな… 今日ライブ前に何か取材受けてたみたいだから
来年雑誌とか載るんじゃないかなー楽しみ! >>338
言い方は悪いが、Oもモリケンが生きてたら
そこまで売れなかった気がする・・・ どのアーティストも売り上げは落としてるからアーティストが悪いわけじゃないけど
ただこの先もリリースできるかどうかは難しくなってくるね サブスクとか多少は足しになってんのかな
聴けるせいで今回のとGは買うの後回しになってしまってるわ
Dだけ何故か聴けないんだよな。契約で拒否ってたのかな
今でもおそらくあまりやりたくないだろうな、とは想像される
ソフバも再結成前はあるが、後のは聴けないな >>341
上のやつはぼかして書いてたけど、数字あげるね。
売上は分かってる範囲で以下のとおり。
タイトル 初動/累計
『D』1931枚/2403枚
『G』1933枚/ 2201枚
『O』2437枚/2691枚
『R』1574枚/1574枚
『C』1287枚/-
森賢が亡くなってニュースになったから、ということで累計が上がったとしても、それより前の初動は関係ないから、そこと比較しても新譜は約1/3程度下がってる状態。
ソロ化してからの比較でも、約1/4下がってる。
サブスクとかの流れがあるとはいえ、ファン層の中心と思われる層は、普通にCD購入する層の方が多いと思うんだよね。
コアな層はサブスクやダウンロードで重複して聴いてる人もいるだろうけど。 森賢いた頃のも森賢色を消していくってインタビューで言っていたみたいだし、藤井色がどんどん押し出されてってる状態だから、こぼれ落ちていく初期ファンは出てきても仕方ないよね。
ライブの動員数とかは分からないけど、新しいファンを取り込まないと。 今日ようやくC聞いたけど、これ睡蓮で良くね…
いや睡蓮好きだけどさ もはや藤井ソロになった時点で同じことを思ったけど
スイレンは出来ない事情があるんやろうね D出したばっかの時のインタビューで睡蓮もやりまぁす!!って言って早数年
そしてこのCの内容
これ芍薬に再開蹴られたんじゃ… あけおめ
ヨメの芍薬はずいぶん歌ってないはずだけど、声まだ出るのかな?
Cの後じゃ、石川さんと比較されるよね >>350
ああ、そうなんだ
そんなんじゃ、比較にならないね
睡蓮苦手で、生で聴いたことないから知らなかった 芍薬の歌のいい所として音程がかなり正確でロングトーンもすごく安定してるってのがあるが
>>350も言ってるけど相当か弱い声だし声の質もリスナーにはウケないタイプなので評価が低くなるんだろうなと思う
睡蓮はそういうモンだと納得して聴いてるけど楽曲自体はいいので勿体ない感はある
ついでに言うと12/28に藤井がCの曲を歌わなかったのも石川さんと比べられるからかな?と思った 石川さんはシンガーとして尊重されて使われてるのに対してヨウイチロウとかは麻輝は素材としてギタギタに使う印象がある
睡蓮は芍薬作曲曲も多いはずだからただのボーカルではないけど、麻輝から芍薬への特別視というか優遇はあるよね 芍さん作曲どころかプログラミングとか色々やってるわけで音は完全に二人の共作なんだろうし
微妙なボーカルも含めて音楽家として尊重してんだろうなと想像してる 芍薬の声と美貌と若さと才能のセットって考えると色々すごい 芍薬の件、詳しくありがとう
藤井が歌うなら、石川さんと比較しないで喜ぶ層がいるだろうけど、どうなんだろう
なんか、minusでいうと森賢の歌声は割と好きな自分は、好みの幅が狭い上、ピッチの件とか正直よく分からないから、耳豚じゃないんだなと改めて思った
例えどんなに上手くても自分の中で刺さらない歌声があって、藤井の選ぶvoは刺さらない率が高いっていうか 耳豚かどうかとかどーでもよくない?
全部肯定すんのはただの信者だし好き嫌いあっていいじゃん
森岡は歌は下手だけど良い声で自分も好きだわ
そういえば浜崎あゆみの扱いはひどかったなあw
ボカロかボコーダか?ってぐらい歌声が解体改造されてたし
よっぽど鮎の歌に興味なくてお仕事でやったのかなと思ったw >>358
そんなふうに言ってくれてありがとう
なんか気が軽くなったや
森賢の声、いいよね
出産で話題の浜崎あゆみの仕事、そういやあったっけねw 忘れてた イラストレーターらしき人の絵の微妙な下手さが気になってしょうがない
プロならもうちょっと似せて描いてほしい・・・ 新譜だしたのにメディア露出少なすぎない?
話題性すらないのかと悲しい キャリア30年の老獪おじさんなんて過半数が淘汰されて生き残ってるのはごく僅かな現状
一度も売れたことない藤井ソロがこうしてかろうじて生き残れているのだって不思議なぐらい
三人組の中でさえ一人は引退、一人は他界、奇跡でしょ 自分は藤マキもモリケン、どっちの楽曲も同じくらい好きだと思ってたけれど
今回のCでモリケンの楽曲の方が好きだった事に気付いた >>363
引退じゃなくて、引きこもりですよ…(小声)
Cは、フジマキ名義で作った方が良かったのでは?と思う
ソロプロジェクトになったんだけど、リスナーとしてはminusにはケンちゃんの色って、やっぱりとても重要だと自分は再認識したし(フジマキの方向性とは逆になるけどさ) 生前のケンちゃんが、藤井計画とか、minusって何だろう?みたいによく分からないままやってる話とかしてたよね
フジマキは常々尻拭いしてきた話してたけど、ケンちゃんだってフジマキのペースで動いて消耗した部分が少なからずあったのかもなぁと、この頃頓に思うや
ソフバの頃だって、シングル曲はフジマキがやりたがらずに、ケンちゃんにばっかりやらせてて、しんどそうだったし
ケンちゃん、心身削って音楽作ってたからさ avexにせよ藤井にせよ森岡と二人でやって築いた知名度を敢えて手放す必要もないんじゃね
あとなんか森岡が死んだのは藤井のせいみたいなの妄想もたいがいにしとけよ えっと、死んだのはフジマキのせいという話ではなく、どっちもどっちっぽいって言いたかったのだけど、伝わってなかったみたいで書き方が悪かったね
ただ、たしかに記事などから察してもケンちゃんが落ち度があることだけど、フジマキの出来の悪い弟発言とか亡くなった後まで言われてばっかりだし、喧嘩というより殴られてばかりだったことを含めて、ヘタレの自分が当事者なら相当消耗したと思うんだよね
昔minusのニコ生で、フジマキの電話の声が優しいと言って、ホッとしてるようなケンちゃん見て、フジマキの圧も大概だと思ったし >>370
とりあえずもっと森岡のインタビューなり記事を読めばそれが誤解だと分かるぞ
てか藤井のインスタのプロフィールからマイナスとソフバの表記が消えたんだが何事だ? マイナスって続ける意味あるの?って本人も思うところがあったのかも?
しいていうなら森岡との思い出ぐらいしかないけど
そんな後ろ向きな活動をよしとする人じゃないよね まあいつまでも名義にこだわる必要もないかもね
そろそろ芍薬さんとSUILEN始めるのかな
何でもいいから新しいこと初めてくれたら嬉しいな >>371
具体的にどの記事なのか、教えて頂けるとありがたい
立ち読みで終わらせて記憶に乏しい記事とかもあるから、可能な限り読んで、誤解というご指摘の根拠がどの辺か分からないと、理解しようにも困るし もうすぐソフバのも出るんだよなー楽しみだわ
マイナスのフルアルバムは藤井ボーカルがいいな
もしくは全部新曲にしてほしいな
ただのリミックスだと残念すぎるから是非がんばってほしい minusやめんのかな
次何するんだろ?ついに睡蓮再起動か? 今年の9月25日で30周年終わりってことでそこで一区切りとかいって
マイナスやめて方向転換すんのかな
曲作るかステージに立つかせめて片方でも続けてほしいんだけどねえ 【注.意.拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
■ 新井ニーニャこと新井千佳に注意してください■
新井ニーニャは表向きはモデルで BLANCA(ブランカ)というネット会社の社長やってますが
実態としては、新井ニーニャは集団ストーカーで闇ビジネスをやっているんですよ
集団ストーカーという闇ビジネスに加担し ステルスマーケティング
自殺に追い込む投稿やビジネスを落としめるネット工作をやっています
あらゆる違法な投稿をやっています
名誉毀損から業務妨害、プライバシー侵害や
自殺教唆、違法画像などあらゆる違法な投稿をやっています
ネット中傷で人を自殺泣き寝入りに追い込んでいます
『 特定の集団ストーカー芸能人を売れさせ、ライバルや集ストターゲットは潰し、自殺や自滅に追い込む悪質なネット工作を大規模にやってます 』
【 カルト 】です
女性体験記メディア BLANCA(ブランカ)
@BLANCA__LOVE https://mobile.twitter.com/BLANCA__LOVE
@blanca__love https://www.instagram.com/blanca__love/?hl=ja
https://www.instagram.com/lylaagency/?hl=ja
@22NINA77 https://mobile.twitter.com/22NINA77
https://www.instagram.com/22nina77/?hl=ja
「 新井ニーニャ 5ch 」で検索
新井ニーニャのネット工作について詳細は↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1563428160/
https://201908101031048556049.onamaeweb.jp/archives/19332
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バクチクトリビュートの藤井さんもスイレンっぽかった
スイレン復活の伏線か? 上領さんSUGIZOの後ろで叩いてたのを見たのが最後やったなぁ ネオバラいけばいくらでも近くで見れるよ上領さん
いつまでも若いねあの人 醜いソフバスレがたってしました
規制で建てられないからしばらくここにいる アゲ
ゲスイ事やってるとひと居なくなるのみ(他スレ) 規則正しくうんち出せるなんて興奮するわけないだろ
わからなければ、わからないこと自体を書くのもありだと思う。
そいつらのキモい自己主張やマニアックな妄想だけは学習してるんだよ
それな
っていうすごいダメ出しを食らってからもうやめた 藤井さんコロナ鍋で震災のときの建築業みたいに転職するのかな 寧ろ今こそ音楽やれってw
オンラインでできるんだし
聴き手の再現環境がナントカで嫌なのかな? 藤井が評価した浅倉大介は聞き手の環境がどうであれ、なるべく差異が生まれぬよう安物CDラジカセで音質チェックしていたっけな 小室は小バカにしてたけど、なぜか浅倉は結構評価してたね
人気・知名度・売上すべてに完敗している藤井が上から目線で評価ってのも
今にして思えば痛々しいが 音楽性とかじゃなくて、音の鳴らし方みたいなとこなんかね?
浅倉は開発側の経験あるからか
たまにマジかよってくらいにプリセットまんまで鳴らしたりしてズッコける事あるが
そういうのは藤井は嫌いそう
まあ評価とかいってもたぶん真面目に聴き込んでとかじゃないだろw マタンゴ駆逐失敗が予後に直結していて、
10年がさらに早まったとしたら時間無いね
幸い、今のライヴは本人いなくても声も乗せたオケ鳴らしてドラム並べたら
ステージに本人いるかいないかだけで
初期の口パクと
動かぬ見えぬMC無し闇に沈む黒法師スタイルで
訓練された耳豚には
minusのいつものライヴとほぼ違いないんだよね
本体死んでもオケさえ完璧仕上げてくれてたらEXシアター無事開催できるから安泰だわ
さすがに死んだらEX完売するでしょう
賢ちゃんときもそうだし >>417
キャプはればいい?
ビルみたいな写真のやつで今も残ってるよ マイナス表記が初期に漢数字一やったのは
遼一の一文字ってこと
出任せよ、勿論 >>407
浅倉君中学生のときからサンレコ読者コーナー常連だから、そりゃ可愛くて仕方ないでしょ、普通。 睡蓮はよやってほしいな
睡蓮もリマスターとか出せば買うで 芍さんと二人でYOUTUBEチャンネル開設してほしい
投げ銭したい スイレンがマッシブやポーティスヘッドぐらい売れる世界線があったらいいな 終了インタビューは見たが、なんか納得いかんな
Cみたいなの作っといて、今更minusは無理とか言われてもやなw
単純にminusだと契約維持出来ない
予算が出なくなったってだけなんじゃねーの?
今後また別の仕事とか行ったら、まあ戻ってこんだろね
今の状況じゃ生活なんか出来てなかったろうし たまにバクチクに呼ばれて出ていく程度でいいよねもう また公演延期かねー
仮に強行されてもこんな状況じゃ行きたくないわ… 結局もう音楽家としては何もできない感じなんかね
元々作曲能力は低かったし
アレンジは洋楽からの引用
大口とウソは一人前だったけど
今となってはそんなはったりだけで客がついてはこない
ぶっちゃけいまどうやって食ってるんだろうか
建築現場に逆戻り? millennium paradeとか流行ってるけど割とフジマキ系やん?
サウンドはマキの方が強いしこれからも行けるって >>436
YOASOBIとかのヒットでわかると思うが
藤巻的サウンドへのこだわりとは無限遠のところで曲が受けてるのが現在
First Takeみたいに
曲と歌唱力のみで勝負するような番組も受けてるし
これも藤巻〜睡蓮じゃあ勝負できない世界
石川さんとマイナス続けてればひょっとしたら目があったかもって思うが 常田と麻輝で絡めたらええな
リリーズノベンバあたりの人脈から頑張ったら繋がれるのでは >スイレンがマッシブやポーティスヘッドぐらい売れる世界線があったら
マキがその辺を狙ってシーシェル〜睡蓮始めたのは想像に難くない
あとはデレリアムか またリリーズのプロデュースやるんだね
まったく売れてないのによく雇うお金あるね彼らも 他の有名プロデューサー雇うよりはるかに安いのでは?
あとまだ少し残ってるだろう熱心なソフバファンと睡蓮ファンが買ってくれるかもしれないし >>438
YOASOBIは睡蓮を真似して始まったユニットですがなにか? >>444
それマジなの?
インタビューとかソースある?
ってか
睡蓮の影響受けて始まったとしても
音楽性が睡蓮系統とは限らんでしょ
ってか全然違う YOASOBIヲタって彼方此方の邦楽スレに出没してはイキッてる構ってちゃんだから >>435
音楽の能力は一丁前にあっても、そんなの後続も普通に身につけて行くものだしね
結局は人格面があまりにもアレすぎてな…っていう
賢ちゃんだって才能面は正直もう枯渇しててどうしようもない感じだったけど
多くの人に慕われてたことだけは一連の追悼イベントで伝わって来たからな YOASOBIの番組でソフトバレエを流したのは知ってるが睡蓮も好きなの? >>449
>才能面は正直もう枯渇してて
minus始める前のソロライブとかは
ブラックミュージック意識した展開してたり(ハマってたというプリンスとかの影響か?)
結構新しい事を始めそうな気配あったんだけどね
minusでまたなんか閉塞的なノリに… 前衛ノイズなら前衛ノイズで一生終えるんでもよかったと思う ノイズもインダストリアルもしょせん借り物で
身に付いてなかったのでは
というかそもそも音楽にそれほど愛着無さそう >>453
それを言うなら、愛着という概念がなさそうな人、ってイメージだな 自分は大好きなのでは>愛着
自分絡みの事は盛るし嘘までついて高評価にして話すし
関係者によって完璧に嘘だとばれたベルゲルターの話とか酷かった
んで他人は貶しまくるし 工事現場の仕事してた話も何いい話風にしてんのって感じだからな
あとから考えたストーリーだろw いきなり怒鳴るとか
ナルシズムがきつくて
自己評価が異常に高いとか
パワハラ体質とか
自己愛性パーソナリティ障害の気配がプンプンする ディムリムとデレリアムじゃちょっとボケとしては無理があり過ぎるなあ
久し振りに聞いたが
意外にこれは古びてない
エニグマとかは超古臭く聞こえるが
https://www.youtube.com/watch?v=36Uv2RvwMj8 >>462
最近の若い奴らって本当に演奏上手いよな こういうしっかりしたの聴くとリリーズノベンバあたりって言ったら悪いけどレベル低いよねって思う ポストパンクは上手い下手を競ってるわけじゃないからな
むしろ拙さが残ってるぐらいじゃないとダメ >>468
界隈でいちばん下手だろ
嫁の金使って知名度バンドとコラボして自身の評価上げようとしてるカス リリーズはいいけどノベンバは顔や発言も含めてゴミすぎる 数年前にRIDEの来日でオープニングアクトで出てたけど普通に下手で苦痛だったよノーベンバーズ
今は上手くなったのか ソフバやっている頃に遠藤が「ソフバっていう母体があって、各自ソロをやったり〜」
みたいな事を言っていたから安心していたんだけどな。はぁ・・藤井さー・・・ フォームの頃すでに別人みたいに野性味をかもし出し始めてた遠藤さんと
その後の遠藤さんを見ていると遠藤さんがソフバ嫌になったんじゃないかって
傍目には見えたけどな 遠藤は10代の頃から筋トレをやってたよ、ただの骨皮君じゃなかった
ただ体重は結構短期間で増やしたみたい
ソフバって三人だと凄いパワーになるけど一人だとソロ以下って感じだわ ごめん。俺テクノ以降前のENDSはソフバより好きだ
再結成後のソフバは好き嫌い判断する前に終わられちゃった感じ
闇鍋を材料持ち寄ったとこで終わった感があるんだよな
さておき、そんな中でminusが一番好きになってたから終わるの残念 俺も炎天ぐらいの時期のendsは好きだったよ
三柴が最近その頃のプレイを回顧していて懐かしくなった >>474
藤井さんは結局音楽的な才能がほぼ無かったのがね・・・
サウンドトリートメント?とかはできたのだろうけど
アレンジとかは基本パクリしかなかった訳で
音楽センスという意味ではエンドーさんもそうではあるんだけど歌は歌えたし 近いところで比較すると今井さんとかね
あれほど湯水のように才能が湧き出て枯れないケースはほんとうにまれで
シーシェルもシャフトもスイレンも好きなファンの贔屓目だけど藤井さんは普通だと思うな
リリーズとか幸宏みたいに触発されたり影響を受けて慕ってくれるひともいるからマシなもんだ >>481
今井は音楽を学んだり習ったりしてなかったのが良い方に働いたと思うわ
それプラスで、本当に何でもアリなフリーダムでとにかくポジティヴな性格ね
下手に理論やセオリーなんかが頭に入ってないお陰で、普通そんなことしないよね?っていう方向の
ヘンタイ性が遺憾なく発揮できたタイプかなと
未だにキーボードとか使えないから、右腕たるマニピュレーター氏に頭の中にある音を再現してもらうやり方らしいけど
そういった人材に恵まれてるのは人柄の部分だろうしな
なんだかんだで自然に人がついてくるタイプ
下手に大学の専攻なんかで学んでしまったことが悪いほうに作用して生涯苦しむことになった、
それがまさにモリケンだったと思う… モリケンは家庭的に学びで悩むのはどうしようもない宿命だったろう 森つながりで夢がMORI MORIにレギュラー出演してほしかったな 【音楽】SOFT BALLET(ソフトバレエ)2000年代の再結成期のアルバム『SYMBIONT』『MENOPAUSE』がストリーミング解禁 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635425179/ シンビアンはともかく駄作の閉経はこのまま闇に葬ってもよかったのに… アルバム一枚、終始ノイズがピー、ガーみたいなのを出してほしかったなぁ。
ソフトバレエ解散後は当然そういうのをリリースすると勝手に思い込んでた。 deviation from systemぐらいか
Youtubeをうまくプロモーションに使うこともできなかったのかな どうでもいいけどVIRTUAL WARの1コーラス目終わった後の間奏に入ってる演説みたいな声ってブッシュ大統領だったんだな。
↓の8:30〜8:35あたり。曲の中で反復されてるのは8:35頃の「leave Kuwait」っていうフレーズだな。
https://www.youtube.com/watch?v=KJ6qpFpIFkY#t=8m30s 改めて聴くとends味が強いな
当時はendsに先にハマってついでにソフバ聴いてたから結構違うなー、とか思ってたが
今聞くと本当、融合という言葉を知らんのかこいつらって感じw
ジャケットのイメージからして意図したところでもあるんだろうが
エンズはなんか違うんだわ、復活最高!とか思ってた人がシンビアンの1曲目聴いたらぶん投げるだろコレw かなり昔に濱田マリがなんかのトーク番組で夫談義になって、
中々パーフェクトな旦那なんていないよねぇって流れで
「うちの旦那はルックスも良くて高収入で性格も良くて完璧なんです!」とか
胸張って言ってた
あの頃はラブラブだったんだろうなぁ >>494
こういう元ネタ探し嬉しい
No Plesureに出てくる声ネタ「No Plesure何たら〜」も演説系から取ったのかな? 12/3 (金) PM 04:00 の WOWOWライブ
『氣志團万博2021 〜ひとりぼっちの暴走 in 房総〜 その四』に 氣志團/森岡賢 が出演します! WOWOW解約したから残念だが見られん
視聴できる人、代わりに見といてくれ 賢ちゃん来てるよ!
今見るとちょっと辛いけど…しょうがないね(´;ω;`) ライブは行かないけど気になる
今までのインタビューの感じからして音源は積極的に出すって感じでも無さそうだが果たして
しかし変なツッコミかもしれんが、ちゃんと活動するんだな まだ人数フルでは入れられないだろうし、値段はしゃあなしでしょ
おそらくグッズ付きなんじゃないの、また グッズ付きならチケット販売時に明記あると思うよ
EXシアターはグッズ付いてなかった 【音楽】SOFT BALLET 遠藤遼一のソロ・プロジェクトends ビクター時代の全音源がストリーミング解禁 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639558579/ ビクター時代、ちゃんとMAGICDAYSとかも聴けて良いな
最近この手の解禁はシングルとかミニアルバムとかも惜しみなく出す例増えて良いね!
しかしendsこれ以外の音源も重要なんで宜しくお願いしたい endsもCDでもソフバみたいなBOX出せばいいのに 採算とれないラインになってきたのか?
年も年だし劣化していく姿を見せたくないとか?
アムロちゃんなんか40で引退したしな
あのライブ大嫌いな、仕込みを終えたら
オレのライブは終わりとまで言い切った
藤井さんにしてはよくがんばったと思う
お疲れ様という気持ちでいっぱいですよ >>495
シンビアンの冒頭を飾るのは、バードタイムだっけ?
ケミブラやん以外の感想が出てこなかったが
やることが五年も遅い
メルヘンのアレンジも何パターンかあるのに
比較的マシなスーパーブルームが微妙なあつかいで
相変わらずずれてんなーこの人たちと苦笑した覚えがある MILLION MIRRORS 30周年
SYMBIONT 20周年 >>512
復帰後はいつもライブ楽しいっていってたよ。
MCもニコニコしながらしゃべってた。
獣日って度々インスタに書いてたから、
失踪も引退も癌治療が理由だと思う。
ケモ治療の日って意味ね。 最後のライブって12曲で何分やったんだ?70分ぐらい? >>513
メルヘン〜はサマソニといくつかのライヴでたまにやっただけの、スピード感あるアレンジが一番だったなあと…w
サマソニのは千葉分が一応オンエアされたけど、序盤にハウリング音が入っちゃってるのが非常に勿体なかったよね
あの時の銀色ジャンプスーツ、ファンにプレゼントなどせずに取っておけば良かったんではと
今になって思ってしまうな…結果論だけどさ tvkでライブ帝国の特番が始まってるよー
生放送で一部と二部に分かれてて夜までの長丁場
リクエストも受付中
第一部 14:00〜17:55
まもなく第二部 18:55〜19:00
第二部 19:00〜21:50
ライブ帝国 ザ・ファイナル
https://www.tvk-yokohama.com/50th/liveteikoku/
https://www.tvk-yokohama.com/50th/liveteikoku/assets/images/bg_main.jpg
>これまでtvkで放送してきたライブ番組 『ヤングインパルス』 『ファイティング80’』『ライブトマト』 『ライブY』の秘蔵VTRからピックアップし一挙放送!
視聴者のみなさんから「もう一度見たい」映像のリクエストを募集します。
あなたからのリクエストをお待ちしています!
わざわざ「ファイナル」と銘打ってる理由は今のところ不明
実況スレでは、今後コンテンツとして売っ払ってしまうのでは?と言ってる人もいた
50周年を機に?長寿番組が切られたりしててリストラも進んでるっぽい… 氣志團万博2021が今晩9時からWOWOWプラス、BS252chで放送されりゅよーヽ(;▽;)ノ
翔やんも賢ちゃんについてコメントしてくれてるよー!
氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~ その四 WOWOWプラス
8月14日(日) 21:00 - 0:00
https://bangumi.org/si/740461
> 一度は中止が発表された氣志團万博2021。
総責任者の綾小路 翔が中止撤回を宣言!彼の想いや過去の名場面等でお届けする前代未聞のWOWOWオンエアーフェスを放送する。
出演:綾小路翔
O.A.アーティスト:森山直太朗、森山直太朗(with 星グランマニエ)、森山直太朗(with 綾小路翔)、森山良子(with 森山直太朗)、森山良子、
Dragon Ash、氣志團、DA PUMP、氣志團(with 湘南乃風)、湘南乃風、ROLLY & HEESEY special guest:吉井和哉、
hide GUEST:「今井寿(BUCK-TICK)、J(LUNA SEA)、Tetsu(D’ERLANGER)、HISASHI(GLAY)、Ken.Morioka」←←★(;∀;)ノ☆。・゜・☆・゜・。
ACE OF SPADES、木梨憲武、郷ひろみ、田原俊彦、AKB48、AKB48(with 氣志團)、乃木坂46、でんぱ組.inc、モーニング娘。OG、私立恵比寿中学、私立恵比寿中学(with 氣志團)、
MUCC、ROTTENGRAFFTY、キュウソネコカミ、KEYTALK、04 Limited Sazabys、ベリーグッドマン、HEY-SMITH、BLUE ENCOUNT、ヤバイTシャツ屋さん、t-Ace、AK-69、coldrain、THE BAWDIES、
氣志團(with 森山直太朗)、氣志團、氣志團(with きただにひろし)、氣志團(with 横山剣&スカパラホーンズ)、氣志團(with ももいろクローバーZ)、氣志團(with スカパラホーンズ) (藤井の情報じゃなくてスマソ)
>>523のリピート、賢ちゃん出演番組がWOWOWライブ192chで再放送中ですよー
新作放送前のオンエアなので、おそらくこれが本当のラストになると思われます…
間に合う人は是非、賢ちゃんの最初で最後の勇姿を目に焼き付けてね!(;∀;)
翔やんも追悼コメントしてくれてるよー!
氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~ その四
BS192ch(WOWOWライブ)
15:00~18:00
森岡 賢 が出演する番組
https://bangumi.org/talents/249864
氣志團万博2021 ~ひとりぼっちの暴走 in 房総~ その四
11月4日 金曜 15:00 WOWOWライブ
森岡 賢 に関する情報
名前:森岡 賢(モリオカ ケン)
ジャンル: ミュージシャン、音楽プロデューサー、キーボーディスト
出典:IPG 御両親はすでに。
リリーズ新作マキちゃんですよ。
ライブ活動引退しただけなので、最高の音響で聴いてほしくて、新作CDリリース並みの作業して、レコーディングスタジオにファンを招待してはニコニコしてる好々爺活動してるよ。 >>526
オーディオの人になっちゃったか
それ料金高そうですね。 ファンの為に身銭切るのが藤井麻輝なので破格の1時間2万円です。
特に今回はドルビーアトモス仕様にする作業にかなり費やされたらしく、the dawn全曲の予定でしたが、Magnoliaは間に合わなかったほどです。スタジオ作業にエンジニアさんの拘束時間に単純にスタジオ試聴会形式の利用料にと、
どう考えても大赤字なのに
払いやすい価格でおさえてくれてますよ。 印象としては、FORMでカピバラ導入したときから、
麻輝さんはオーディオのひとです。 あと、春にリリーズの新作プロデュースでリリースありますよ。 ちゃうわ、incubateでカピバラ、
FORMでYAMAHAのアンプのいちばんえーやつか。
シャフトでwestern electronics 睡蓮とか、ネットが普及し始めた初期の頃から、独自サイトで音源公開したりしてたけど、
YouTubeの波には完全に乗り遅れちゃった感があるよな。 単にYouTubeがヒットしたときには、もう活動してなかったからじゃないのかな。
初期から公式チャンネルはちゃんと投稿してたよ。
https://youtube.com/@suilenTV 似てないでしょ。
他に似てるエーヴィー男優いない? 若いAV男優はみんな韓流みたいだし
おっさんだとギラギラしたキモいのしかいないよ FANZAでよくAV見てるけど、藤井さんに似てるって思った人今までいないわ。
まずあんな骨格美しい人がいない。
顔だけにしても似てるって思ったことないな。
芸能人有名人全部含めても顔で似てるとおもったの松井 珠理奈ちゃんだけだわ。 愛と平和の頃でメイクしてない笑顔にすごい似てた。
松井珠理奈ちゃんを知らなくて、たまたま写真見かけた時に若い頃の藤井さんに似てるなーって思ったくらい。 やっぱ前園に似てると思うんだけどな
弟が前園似でゾノってあだ名で、フジマキにも似てたんだけど
久しぶりに会ったら年取ってヒゲヅラで余計似ててびびった 昔から言われてるクンタ・キンテはほんとに似てると思う ホラー映画ヘルレイザーの魔道士バターボール
魔道士ピンヘッドは遠藤、魔道士フィメール は森岡っぽい
検索する人グロ注意 あった、この画像だ
中央がピンヘッド、向かって右がバターボール左がフィメール♀
https://i.imgur.com/qoXBU6P.jpg ラジオでたまたま
冨田勲さんの「展覧会の絵」が流れてた
フジマキの原点に納得のアルバム 藤井さんには映画音楽とかやって欲しい
アニメはあったけど部分的だし
トータルにサントラで聴けるようなの
世界観が合う作品ありそうなのになー 作曲能力低くて
アレンジはパクリだらけの人にサントラは無理だ アレンジパクりだらけでも仕事が速ければ問題ないだろうが
無理っぽいな 睡蓮は全然好きじゃなかったけど
ソフバリミックス集という態のソロアルバムは好きだった
あの路線で復活しないかな 「態」って「体」って書こうとしたのかな。
「体」と書いて「てい」と読むんだよ。 >>557
それは、alter ehoでは?
Deviation From Systemの、
藤井が作り直した方を言ってると思う。多分 ここ見てたら買うのどうしようかなって思ってた
Deviation From Systemやっぱり欲しくなって
ポチった
届くの楽しみー 通して聴いたの何年前だか覚えてないなぁ
Deviation~ 教授もお亡くなりになってしまったけど…
藤井さんの治療はうまくいってる(た?)のだろうか 他人の死と絡めていちいちそういう事をウキウキで書いてる事に引く ウキウキじゃないよ
ずっと心配だったけど何ともない時には聞きづらかったから
でも不謹慎なのは確かだ、ごめんなさい コロナ禍に藤井さんと同じくらいの年の人と
10歳ぐらい下の人
しばらく会えないままに亡くなったのを後から知ったんだよ
だから余計気になってしまってた
連投すまん THRESHOLD YELLOW MIXの16分音符のベース音ってどうやって作ってるのかな >>567
FM音源のベースを歪ませたみたいなやつ? どなたか以前に藤井麻輝がツイにあげてた散歩コース、教えていただけないでしょうか。 >>558
遅レスだが
「〜というていで」という時のテイは体でも態でもどっちでもあってる
体でなければ間違いというのは間違い
そもそも誤字(と考えているもの)を突っ込むだけのレスってのはどうかと思うが
無駄に細かい事にうるさい藤井のスレっぽいといえばっぽいかw 確かに和製英語としてはバレエと表記するのが一般的だけど、英語の発音記号的にはバレイの方が正しかったりする。 木村は割と藤井に近い面倒臭さのある人だけど
書いてる感じだと藤井以外とは親交あったっぽいのが意外なような、逆に判るような・・・ ソフバよりはるかにメジャーな人のイメージだけど
フォロワー4400しかいないんだな >>575
ちゃんとminus(-)と表記しているところは評価したい https://twitter.com/yuzokoshiro/status/1706010129454584185
デビュー直前あたりの気さくなモリケンの話
以前は彼等の機材スゲエって驚いたみたいな事も言ってたな
まあソフバはボンボンやしなあと思った記憶があるが、そんな古代氏も育ちは相当良い
久石譲のとこ行かされてインプロやらされてました(小学校低学年)とかモリケンと仲良くしてたら話合いそうな生い立ち
https://twitter.com/thejimwatkins 櫻井さんのご冥福をお祈りします
落ち着いたらSCHAFT再開もあるかね モリケンがISSAYさんを連れて行き
ISSAYさんがあっちゃんを呼んで(あッちゃんから行って?)。。。
かなしいなあ >>584
ISSAYさん、HEATHまで連れてっちゃったよ…。・゜・(ノД`)・゜・。