ストリートスライダーズ/The Street Sliders 24 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>703
勝手にハゲにシンパシーを感じるな
同じハゲでも月とスッポンなんだよ
最底辺のジジイと大金持ちのセレブ
ハゲだけで一括りにしても、お前みたいに醜く禿げ散らかしてないしな
悔しいなら中居の100分の一でも資産を持ってみろよ あんた一体なにがいいたいの 私をバカにして
そんな言い方平気でしてると おじさんと呼ぶわよ >>707
あんなテレビで何百万人に見られながらズラってのが最高だよ中居くんは
テープ式の絶対生え際とか分け目は見せれないタイプのズラだよね
ハリウッドスターとかが使ってる
最近ズラだけじゃなく植毛もわかるようになってきてさ
こないだビートたけしと中山秀が対談してたんだけど
あれどっちも植毛じゃん?ワロタよ、植毛対談 山川の事は嫌いになってもストーンズの事は嫌いにならないでください
そして、もし良ければ山川やスライダーズや村八分も毛嫌いせずに聴いておくれよ >>710
お前みたいなカスに言われなくても山川&スライダーズは聞くけど村八分は無理だな
幼児のお遊戯的なものを聞く時間はボクには無いのだよ 山川&スライダーズってなんだ?
幻のバンドか?
スライダーズをバックに山川が歌うのか?
ヤバソー 昔なんであんなに夢中になって音楽を集めたのだろう
たしかに楽しんだよ
でも今ではその全てが無駄だった気がする
普通に考えたらビルワイマンやチャーリーのソロまで買わなくていいよね
99ハーフもね
それよりも風俗にお金を使えば良かった
歳を取ってロックへの情熱は失ったが、柔らかいおっぱいを求める気持ちは16歳の頃と変わらない
いや、むしろ経験により視野が広くなってストライクゾーンが広がり、
年増や太めの女性も楽しめるようになった今が全盛期かもしれない チャーリーワッツのブートレッグ(90年アオヤマコンサート最高)と
ビルワイマンのリズムキングス関係のライブ音源はどれも素晴らしいね
風俗は出会いの場だよね
素敵な嬢に声をかけて惚れられて家に泊まったり優しくされたり
飯作って貰ったり胸に響く言葉を互いに言い合ったり・・
つまり恋愛だよね
手っ取り早く恋愛する相手を見つけるところだよ >>717
そんな事はどうでもいい
色々な女のおっぱいを手っ取り早く吸う為の手段だよ、俺にとってはね
50分間ずっとおっぱいを吸ったり、おっぱいに肉棒をグリグリ押し付けたり、恋人には出来ない変態な欲望を解放できる素敵な時間だ
おっぱいフェチの俺の変態的欲求を満たす場所
チャーリーのCDもビルのCDもCD棚の肥やしにしかならなかった
だって、違うじゃん、ストーンズと全然
ブライアンの民族CDも違うよね
昔は棚にコレクションが増えるだけで嬉しかったけど
今はそれより色々なおっぱいを楽しむ経験がたくさん欲しいね 書き込んでるの山○か?
スケべな文章がヤツが書きそうなものだから 違います
わたしは単なるマスターベーション好きのパンピーです ベイションって書かない時点でスライダーズフアンじゃないな
ベーションの方が一般的だけどな
こんなところで踏み絵が発動するとは
ちなみに俺はおっぱい大好きドスケベおじさんだよ
男なら普通の事だけどね 分かってねーなー
童心に帰って大きなおっぱいに甘える事によって社会でバリバリ働く渋い男の顔ができるんだよ そろそろジェームスの真価について語らないか?
まだ、この男の価値に気付いてる人が何人いるか
ジェームスのポテンシャルは果てしない ジェームスに価値はない
あるのはハリーと蘭丸、辛うじてズズ 名曲スライダーについて
ギターソロに入る前の歌詞カードに載らないハリーのシャウト
デタラメベイベーって聞こえる奴俺以外にいるけ?
本人がいたらなんて言ってるか教えてほしいね ジェームスが居なかったらスライダーズは無かったかもしれんぞ?
ハリーのソロライブだって現行ツアー含め度々サポートしてるじゃねぇか。
ハリーはジェームスをマブダチと言ってるし、そういう意味では重要な存在だよ。
もちろんR&Bに根ざしたそつなくシンプルなロックベースを弾く稀有なベーシストでもある。 でもジェームスである必然性はないよね
ひろしや太郎でもいいじゃん、そんなの
俺でもいいし
蘭丸やズズは替えが利かないオンリーワン >>733
たしかにベース界のジミヘンドリクスだよ、ジェームスは
ハリーが霞む >>732
スライダーが名曲というのは賛同しかねるが、
たしかにデタラメベイベーと言ってると思う >>737
同意です。
スライダーズの名曲って実はいろいろあって
有名な「野良犬」とか、そんなに有名でないけど名曲「東京ジャンク」とか
あと個人的には一番の名曲が「ベビドン」なんで、実は名曲はいろいろあるんです。
ちょっと地味だけど「カメレオン」も名曲だし、「エンジェルダスター」も名曲に入れていいと思います。
同意です。 スライダーは名曲だよ
ただ、バンドのテーマソング的な曲を作ろうぜという下心が透けて見えるから純粋に曲を楽しめないんだよね
アルバムのラストに持ってきたり、バンド名を意識させたり、曲名にちなんでスライドギターソロを入れたり
そういうバンド側の遊び心が少しウザったいから過小評価されがちなんだよね
リフもいかにもな感じのジャンジャジャー、ジャンジャジャーだし
ダウンタウンサリー的な遊び心は大歓迎なんだがね
わかるかね?俺の言ってることが わかるわかる
スライダーいかにもな名曲だ。
気分がシャキーンてなる。 >>734
巡り合わせ。
必然と偶然はほぼ同義だろ?
貴方の親父とお袋が居なかったら貴方は居ない。
そういう事だよ。
善かれ悪しかれ…ね。 SLIDERの間奏前のハリーのフェイク…
釣りだろうが…GET DOWN MY BABYだろ?
とマジレスしてみる。 >>742
跪いてしゃぶれよベイベ、というくらいの意味? 名曲は5曲くらいしかないな
一応あげとく
ベイビーブルー
聖者のラプソディー
日暮し
陽炎の道
フィールソーサッド >>743
オタク的に返信するとね。
ストーンズのライブアルバムのMCでミックがGET DOWN GET DOWN MOREと言ってるとこがあってね、俺が持ってるそのライブアルバムでは歌詞の訳にMCも訳されててね…
それによるともっとやろうぜみたいな訳だったね。
SLIDERは間奏前のフェイクとは別にエンディングでハリーは前述のGET DOWN MOREを言ってる。
スライダーズにはGET DOWNて未発表の曲も有るし、この言葉が気に入ってたんだろうね。 ハートオブマインはロンウッドがギターを弾いてたよね
セブンデイズはロンウッドにディランがこのころ提供した曲
このころっていうのはゴスペル3部作のころでこの度8枚組みが出たんだよ
きっとミックやキースやチャーリーやビルやロンウッドやハリーやJも聴いてるだろうね
きみたちも聴くべきだよ そんなん当たり前に聴いてるわ。
75年から83年までのディランは全部好きだわ。
ゴスペルとか、キリスト教好きの俺にとっては最高だわ。 エンパイアバーレスクはいかしてるね。
キースはこの辺かなり心酔してたんだろう…
寝る…と言ったのにまた覗いてしもた…
明日起きられるかな… ボブディランの8枚組みまだ聴いてないけどザーっと曲目だけ見た感じだと
アルバムタイトルがトラブルノーモアだけどこの時期にトラブルって曲があったはずだが未収録
シングルヒットもしたノラジョーンズがカバーしたことでも有名なハートオブマインも未収録
あのブートレッグで聴きまくった素晴らしい未発表曲WALK AROUND HEAVEN ALL DAYも未収録
大丈夫なんだろうか >>742
無理
全然聞こえない
俺の耳にはデタラメベイベーとしか聞こえない
空耳アワーじゃないぞ
確実にデタラメベイベーって言ってる まーた、信者さんが強引にストーンズと結びつけようとしてるのか
おまけにディランみたいな超有名アーティストで知ったかぶり
これは他アーティストのファンから馬鹿にされても仕方ないね >>755
スライダーズ信者の一人として俺も恥ずかしいよ
ストーンズコンプレックス丸出しでさ >>755
極端にアレルギー反応起こす方がどうかしてない?
別にそんなに深く考えてレスしてないよ 風俗やキャバクラを語るのと同等にディランのゴスペルツアーについても
受け止められないとダメだよ
おっぱいやおまんこが神であるようにボーンアゲインクリスチャン時代のディランも
神の化身なわけだからね >>757
スライダーズ信者にもまともな人がいて良かった
>>759
おかしいのはお前の脳味噌だよ、ハゲ
>>761
おっぱいやマンコは全人類共通の言語だろ
ロックにおいてもおっぱいは至高の存在だし
ディランで知ったかぶりするのとは話が違いすぎる 俺はスライダーズもディランもストーンズも好きなんだよ。
でもおまえらは違うじゃん。なんで?って思うわ。 >>762
不毛な言い争いを誘発するような書き込みしてる君の方が不毛…すなわちハゲだよ。 スライダーといえばTレックスだよね
マークボランはシドバレットを崇拝していてシドの髪型をマネしていたんだよ
そして当のシドはディランを崇拝していてディランの髪型をマネしていたわけさ
結局ロック界って最後に行き着くのはディランなんだよ
ちなみにミックもシドのファン
ボウイに至ってはシドのコレクター >>768
今さらなに言ってんの?
ババアなら死ぬまでその投稿を繰り返したぞ
お前、死ぬまで続けられるようなことあるの?
ババアは名誉スライダーズファンに認定する
多分、ジェームスも同意すると思う ボブディーランよーりもぉ?
ポプテピピックの方が若者に人気がアリマース!(^ヮ^ ) 駄曲アウトドアメンについて
なんだ?あのドラムは、ボーカルは
足でスティックを持ったのかね?小室哲哉の歌い方を真似したのかね?
これは金を取れる作品なのかね?
歌詞も意味が分からない
『歩けない人(障害者)』の街か?歩けない『人の街(地元じゃない)』なのか?
ダブルミーニングにしてはどちらの意味でもしっくり来ない稚拙なものやん? ほんとだ
こいつらも足でスティック持って誰かしらの真似してる >>771
歩けない人の街というのは車椅子の人たちだけの街なんだよ
改造された高性能な車椅子を手に入れた彼らは介護を必要としなくなり自分たちだけの街を作ったのさ!
ららら〜ららら〜ん きのうの晩、ボブディラン、ゴスペルツアーのBOXが届いたのでとりあえず開封だけしてみた
プレッシングオンと題された分厚い写真があって目を通したが
つまらないステージ写真の類はほとんどなくスタジオでのプライベート感満載の写真ばかり
ジムケルトナーやフレッドタケットやジェリーウェクスラーと共に写る神々しい聖人ディランの姿が
この時期のディランのすべてを物語っているかのよう
この写真集や邦訳された分厚いブックレット、それらのデザインや質感も含めて
申し分のないパッケージであり
これは10数年前にリリースされた押し花入りのアルバートアイラー10枚組みのボックスを
軽く凌駕する珠玉の出来栄えである。
肝心の内容はこれから吟味していくがこれはアルバムにして3枚、期間にして4年続いた
ゴスペルツアーとはいったいなんだったのか?
その全貌に迫るただならぬメモラビアである
ちなみに本ボックスはCD8枚とDVD1枚であるがこれに更に2枚組みの79年ライブを
付け加えた限定も存在する
最後に一言、これはすごいぞ!! ディランスレに書いてこい
ただし、スライダーズファンだという事がバレると馬鹿にされるから気を付けてな ゴスペルツアーのボックスに着手する前に予行演習的にショットオブラブを聴いてみた
全編ドラムはジムケルトナーが叩いているが1曲だけリンゴスターが叩いている
そのリンゴスターのスネアの音っていうのがあらゆるものをぶった切るような
圧倒的な音で明らかにジムケルトナーとの格の違いがある
しかし重要なのはジムケルトナーだってロック史における最高峰のドラマーなわけじゃないか
などと思いながら歌詞に目を通す
この歌詞をよむという行為が近年非常に重要だと考えている
そもそも神は存在するのか?
これはもちろん存在しない
神とは国家や宗教や天皇や資本主義と同様に人間が人工的に作り出した人工物であり
その辺の経緯について日本書記や古事記や旧約聖書には書かれていないが
まあ社会学的に自明のことなんでその辺は端折る
それにも関わらずなぜこのノーベル文学賞者は唐突に神に開眼し
それをアルバム3枚にわたって展開し深く傾倒したのか?
それもあまり重要なことではない
ディランはカリスマでありながら同時に信じるものがないと生きていけない信者体質なので
こういうものには簡単にハマってしまう人だ
重要なのはある日忽然と神に開眼しそれに関して深く深くアルバム3枚に渡って展開し
そのあとはまるでごみ箱にゴミでも捨てるかの如くポイっと簡単に捨ててしまった辺りである
実にきまぐれであり適当でありいい加減であるがそこにこそディランの本質があり
人類の普遍性が潜んでいると考える >>780
ウンコ出なくて困ってる
旅行中に無理に我慢したせいだと思う
腹の中でウンコが固まって蓋をしてるんだな
便意があるのに糞がでない
クソー!! >>780
IDが出ないからお前をNGできなくて辛いよ
悔しいよ
許せないよ >>780
相対性理論と量子論と超弦理論について詳しく教えてくれ内科? 量子コンピュータや量子テレポーテーションについて聞けるスレはここですか?
来るべきシンギュラリティに量子コンピュータは関係するのかな? さっぱり分からん言葉出すなよ…サイエンススレ行けよ
何アピールしてんの?嬉しいかね?
そんな事知らなくても生活には困らんしイラネ >>788
お前に聞いてない
ディラン知ったかぶりくんに聞いてるんだ!
あぁ!?w >>787
美術品で会った人だろ?そうさアンタ間違いないさ もう量子論を調べてるのか
ボクはまづ古典物理を調べ漁ってるよ
ニュートンとかね 汚な〜い小〜蝿に罵られても〜♪
飛べっ!(^O^) レッケイジからノービッグディールにかけてのハリーの詩って
オーマーシーの頃のディランをすごく感じるんだよね
影響も感じるし憧憬も感じるし
何か不幸とか厄介事があったというよりは
(というか普通に考えてかなり恵まれた境遇だったわけで)
ディラン症候群的にああいった作風になっていったんじゃないかと
もうとにかく沈んでて内省してて迷ってて漂っててみたいな
音もゴシックでモノクロームで
底なしに深いと感じさせるような音とか歌詞を
オーマーシーを基点に追求していった感じがするわけね
ストーンズとディラン思想の融合というか
ゴシックなストーンズというかね ハリーよりハリー細野と平沢のが好きだわ
あとヤマタツはフェスだけれどライブを見たことあるけれど「超ヤバい!」とか言いたくなるほど凄かった。
ヤマタツのライブは見る価値あり、 川´3`)はアナーキーやブルーハーツとかサンボマスターとかのプリミティブなロックばんどを評価しているからスラも好きかもしれないが
結局、そんな風に誉めそやす邦楽ロック系のアクトって
結局の所、自分のテリトリーを脅かさない存在だからこそ持ち上げてんだろ?って気もしないではない。
(その証拠に自分のテリトリーを侵しそうな渋谷系はボロクソ叩いていたからな) >>800
なんでアインシュタインとかニュートンなわけ?
哲学、思想、宗教の話だろ?
ヴィトゲンシュタインとかサルトルだろ?
それと詩
ランボー、ロートレアモン、ノヴァーリス
で、やっぱりアレンギンズバーグ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています