日本ロック史上、最も影響力のあったバンド 5 [転載禁止]©2ch.net
ひんがら目気持ち悪すぎバケモンこっち見んな死ね。ひんがら目気持ち悪すぎバケモンこっち見んな死ね。ひんがら目気持ち悪すぎバケモンこっち見んな死ね。 【毎年恒例/祐也フェス】45th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL実況スレ★1
http:// himawari.5ch.net/test/read.cgi/livecx/1515334093/
【番組ch(フジ)】
http:// himawari.5ch.net/livecx/ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ >>364
それとRCサクセション加えればほとんどの邦楽ミュージシャンの影響をカバーできそう すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
KTFEQ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
23O
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 669 -> 669:Get subject.txt OK:Check subject.txt 669 -> 669:fukki NG!)1.53, 1.65, 1.60
sage Maybe not broken BOOWY ブルーハーツ X JAPANってとこだろ
つか、今の若い連中に影響力あるのは、バンプやエルレあたりなんじゃない? ちゃんとしたバンドであるほど洋楽の影響でロックするからね
邦楽バンドの影響でバンドしてる奴らが軒並みしょぼいから、お前らも語るのに苦労しているようだね
あえて言うなら渡辺プロダクションの影響が一番強いというのが一番腑に落ちると思う ヽ/l l ニ|ニ ,.、-''"..;:;:;:;:;:;:;:... `'ヽ、
( ( ̄  ̄) /....:::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;.....ヽ、/ ̄ ̄ ̄ ̄\/
 ̄  ̄ i_;;、:_;、;_;、;、;、、ィッ.;:;:;:;:;: / 興 男 君
,.、-──-- 、.,_ ,、 | ,,,,,, / ;:;:;:;:;:;: | 味 の :
``''--イ ,),、,! ''''' \ ;;;;;;;;;_| が は :
ヾー'゙ |ヒニニュ ャニ,ニニ、> 〉;; / _| あ だ
ノ l ハ l ヾ トイ `!゙l)_j ' iリ__, ` }ii l f'ト〉 る か
_,,.ノ _ノ / ノ ノ ノノ!_丿 | l ` " ''' }ii リノ | の に |\__
ノ ,、ィ'-=z=F [_ .l! .{ 、 ィ!ii;}' ノ| か |
-‐''゙_ノ ,ノ '゙ (ソ ヽ {! ゙ー<⌒' ,ミi;i;}ー'゙ | ね |
、 ィッ>f「 _,,二- ヽ. }i、 -===-' リiii;ツ | ? |
`〒T〔!| r ,_ノ _ノ}lli, -r=‐ ,i;llilili| > _____/`ヽ、
゙、ヽ`! l _ _」 // '}llli, ,;i|i;, ,,ii;ilililll'゙リ /  ̄ l l ,、 ''⌒゙ヽ、
`ト.、! lj (__l、/ | ゙ト!llllllllllliillllllllヅ_、-゙ /,l l /
l ゙ト、 t'゙ | | | |、'lトllトllトツ "´ // l l /
,ィ、化ァ ',\ l 〉 | | | ゙、 //∧ / / l l l
(爪((、`ー'′ ', `''t‐--'′〉ト、 | | |. Vハ彡 ∧ / |_L、 i | /
 ̄ ̄ ̄`¨`''ー--ニL_ `!、 `! l ̄`''┴--┴'-'゙-─…''"´_,, ィ| l |/
h ヽ ` ', | O``''────…'''"´ O',゙:、 l |/ >>382
ゴダイゴに俺も1票
親のDEAD ENDというアルバムを聴いたら
ヤバイほどロックだった
40年位前?に出されたとは信じられなかった いや、あの時代だったから凄いロックだったんだよ
むしろ今なんてロックもクソもねーだろ >>384
ゴダイゴってすげー実力派バンドだな
ギターもドラムもキーボードもハンパない
こないだミッキー吉野だっけ?テレビでピアノのテッペンやってて震えたわ >>376
嫌いだがその辺だろうな
青春パンクはブルハ
V系はX
グレイなどの90年代のメインストリーム系はボウイ >>378
テクノ畑はYMOか
まあ、槙原敬之とかテクノ以外の人も多くいるが >>376
そん中でもボウイは脱落してると思う
甲子園のブラバンで曲が使われてるブルハやXは、若い世代にもそこそこ知られてるからな >>386
卒業した学校でギターの浅野氏のレクチャーを受けた事があるが、分かりやすくテクを伝授してもらえた
神がかったプレイを目の当たりにして鼻血出そうだった >>391
マジで?すごかねw
まあゴダイゴに影響うけたアーティストは多い >>393
オザケンってゴダイゴからパクった曲あったな >>344
結構その経緯はBOOWYに似てるね
BOOWYも現役の時は60万くらいのセールスだったが、解散後のベストが180万?売れた >>326
スパイダースとロックに含めるか微妙だがフォーククルセダースだろうかね >>394
なんかの曲で
999のサビそっくりな箇所があったw
パクリかオマージュかはわからんがw 好き嫌いがはっきり別れるけど
RCサクセションが日本のロック史上に
遺した功績は大きいよ >>344>>395
矢沢も氷室・布袋もソロになってからのが知名度増したもんね >>398
リアルタイム知らんけど
いま聴いてもいいと思うわ
歌い方が独特やね バンプ・オブ・チキンのフォロワーが今のシーンでは一番多いんだろうね B'zはラウドネス
ミスチルは浜省、甲斐バンド
GLAYはボウイ
ラルクはDEAD END
90年代のメジャーどころだと、ルーツはこの辺か ワンオクロックってUSオルタナティブの亜流なわけ? >>379
まあ、その通り
ビートルズみたいなバンドは存在しないからな ヴィジュアル系ってXじゃなくてBUCK-TICKが創った様なモンだろ V系(しかもギタリスト限定)ならデランジェの瀧川は外せんだろ LUNA SEAとラルクは完全にBUCK-TICK影響下にあるバンドと言う印象だな 立ち位置的にはXの弟分だけど音楽性とか世界観はBUCK-TICKの方が近い
BUCK-TICKは派閥とか持ってないからエクスタシーと対立してたわけでもないし 内田裕也率いるフラワーズは
フラワー・トラベリン・バンドに移行し70年代海外でも評価が高かった
サディスティック・ミカ・バンドの『黒船』は日本のロック史上の名盤 個人的にはBOØWYやXよりBUCK-TICKかなと思う どんな影響だよw
矢沢に決まってるだろ
直接的では無いにしろ 近年なら、DIR EN GREYとかBUMP OF CHICKENとかだろうな 30年前の楽曲がCMで使われるのはブルーハーツくらいだな
つまり、ブルハがナンバーワンという事だな 息の長さじゃ圧倒的にサザン
エリーなんて40年以上前の曲 実際今の若手に影響力あるのは、ONE OK ROCKとかじゃないかな?
少なくとも>>1のバンドには無いよね 今のキングヌーとか髭男って、どんなバンドから影響受けてるのか分からん 矢沢のルーツはビートルズだから日本人には影響されてない
よってキャロルかな キャロルって初期ビートルズのパチもんだろ
だからビートルズで良いんだよ ビートルズでバンド始めた世代とキャロルから入った世代では全然違うぞ
キャロル聴いてビートルズだなんて想像できたやつなんてキャロルファンの中にはそんなにいねーよw 普通に洋楽聴いてたら分かるやん
チューリップもそうだが
まあ、きっかけはキャロルでも、ビートルズに行かないって奴はバンドも組むことないだろ >>443
本場のラーメンが好きなのと、
日本のカップラーメンが好きなのと別なのと同じように、
キャロルだけ好きっていうリスナーがいても良いと思う 現役の若手はBUMPやRADWINPSとかの影響大だな 今の若いコたちと70年代80年代にロックを聴いてきたオッサンたちとじゃ
感覚が違うだろうな
例えばシナロケの
「ボニーとクライドが撃たれたその時
僕らはスクリーン引き裂くべきだった」
って歌詞を見ても今のコはショック受けねーだろ そういうのは90年代の時点でだいぶ払拭されてたよ
70年代80年代に活動してたミュージシャンも活躍してた頃なので
その残り香みたいなのはあったけど ブランキーやミッシェルガンくらいまでか
不良はヒップホップに行っちゃったからね BOOWYやブルーハーツ、X Japan
の中でもブルハが多少聴かれてる程度
今のシーンに影響力はない
2000年以降だと、ONE OK ROCKあたりは聴かれてるか >>452
ミッシェルは不良でもなんでもない
ボーカルは大卒で社会人デビューの恥ずかしいオッサンだし、リスナーも不良とは縁遠い連中
むしろ、ビーイング系やGLAYとかのが暴走族の連中が好んで聴いてカラオケで歌ってた そうそう、関東連合の連中はBOOWYを好んで聴いてた
松島クロスはBOOWYの大ファンだったし スピッツとかバンプなんてとっくに消えたとおもってたがちゃっかり売れてんのな >>449
アラカンの年寄りが聴いてた音楽なんて今の若い子が聴く訳ない 90年代のミスチルやスピッツはたまに聴いてる若い子見かける
あとは、ほとんど2000年以降のバンドだな
もうロキノンにそんな影響力ないし、昔みたいなサブカル雑誌もないしね バンドではないけど
【音楽】溢れ出るスピッツ愛…!あいみょん「言葉を操るのがなんか怖くなりました」衝撃受けた名曲を告白
http://n2ch.net/r/7Ir_2/mnewsplus/1618324516/?guid=ON&rc=51 129 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2008/10/01(水) 02:09:11 ID:G+TRRZ8N
音楽雑誌やサブカル雑誌を読まなくなって久しい。そんな私だが、最近、人がスタジオボイスの音楽の特集号を貸してくれたので読んでみた。
いつ頃発売されたものなのか確認せずに読むが違和感を感じ、発行日を確認すると、ごく最近のもの。これには驚いた。誌面に登場する人達が、
ほぼ90年代末のまま変わっていなかった、自分の若い頃のままだったのだ。
三田格、湯浅学、岸野雄一、原雅明、佐々木敦、中原昌也。
懐かしい名前ばかりだ(紹介されているレコードも何度紹介されたか分からないものばかりだ)。私が読んでいなかった間に幾つの音楽特集が
組まれていたのか知らないが、相変わらずその多くはこの周辺の人達によって書かれていたのだろう。こうなってくると東京の、この界隈の人達の
オルタナティヴな文化的イデオロギーが、いかにギルド的な組織力によって形成されているのかがよく分かる。 >>462
インターネットがなかった頃は、今みたいにググるなんてことは当然できなかったワケで、
血眼で探した廃盤に大枚叩いたり、きいたことのない音楽を無理矢理想像したり、その結果ジャケ買いしたり、
やっぱりこういう経験してきた旧世代の連中が書くことが結局いちばんおもしろいってことなんじゃないの? そうか雑誌が売れないから
ライターがSpotifyとかでくだくだ語り出したのか >>462
書き手がいないし、需要も脳軟化症の老人にしかいないでしょ 頭脳警察のファーストが中古盤屋で30万円で取引されてたとか昔の宝島に書いてあったけど、本物を聴いてあまりのショボさにがっくりきた思い出があります。過大評価の典型だよ。 村八分とかもな
あんなゴミ掴まされた爺さん連中、御愁傷様だな
10数年前にやたら伝説とか騒いでた池沼はいいカモだったんだろう ネットやなんかでロックファンを自称してて、日本人のミュージシャンをバカにしてる奴がよく居るが、たいがいステレオタイプのロックしか知らんキモイオタクだからな
そもそも音楽自体は全く詳しく無く視野も狭く、洋楽聴いてるってだけで勘違いして粋がってるカスだから
外人様にファッキンジャップって言われてもケツの穴差し出す様なプライドの無いゴミだよ 今のシーンに一番影響あるのはBUMP OF CHICKENだろうね . -―- . さすが上下朝鮮クオリティ!
/ ヽ
// ', おれたちにできないことを
| { _____ | 平然とやってのけるッ!
(⌒ヽ7´ ``ヒニ¨ヽ
ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′ そこにシビれる!
/´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {. ヽ _ _ あこがれるゥ!
`r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ ) ( , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
{(,| `'''7、,. 、 ⌒ |/ニY { \
ヾ| ^'^ ′-、 ,ノr')リ ,ゝ、ー`――-'- ∠,_ ノ
| 「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
, ヘー‐- 、 l | /^''⌒| | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
-‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ !‐}__,..ノ || /-‐ヽ| -イ,__,.>‐ ハ }
''"//ヽー、 ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿! , -===- 、 }くー- ..._
//^\ ヾ-、 :| ハ  ̄ / ノ |. { {ハ. V'二'二ソ ノ| | `ヽ
,ノ ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<. / |. ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/ <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ \ `丶、 |、 \\'ー--‐''"//
\___,/| ! ::::::l、 \ \| \ \ヽ / ノ 【女性が選んだ】「80年代を代表すると思う日本のロックバンド・ユニット」ランキングTOP31! 第1位は「BOØWY」【2022年最新調査結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1166111/