キャロル Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ではまずふられた男の歌詞から行こうかw
お前がぁ〜あの時ぃ〜私の前から〜
ただひと〜ことだけぇ〜さようならとぉ〜
二人のぉ〜言葉も〜今は〜空しいぃ〜
全てぇが〜崩れてぇ〜何もかぁも〜
お〜〜〜〜一人ぃ〜ゆ〜〜〜〜め見る〜
お〜〜〜〜恋しい〜き〜〜〜〜みの姿〜
ふられた男〜今頃気付いた〜
後悔しても〜どうにもならない〜
お前がぁ〜あの時ぃ〜私の前から〜
ただひと〜ことだけぇ〜さようならとぉ〜
(訳分からん永語(英語?)らしきもの)
ふられた男
お〜〜〜〜一人ぃ〜ゆ〜〜〜〜め見る〜
お〜〜〜〜恋しい〜き〜〜〜〜みの姿〜
ふられた男〜今頃気付いた〜
後悔しても〜どうにもならない〜
二人のぉ〜言葉も〜今は〜空しいぃ〜
全てぇが〜崩れてぇ〜何もかぁも〜 次の曲順は、【ワン・ナイト】だよって…催促してみる(笑) エニタイムウーマンの途中
(へーええええぃ!)
↓以下 続けてどうぞ!↓ わんさぽないっ、めぬうぇぃ、さんきゅーしょぉまちらいっ! 当のリーダーが封印したがっているが故にキャロルは知る人ぞ
知る存在で消えて行ってしまうのか。カスなライター達は、はっぴい
えんど関連こそが日本のロックの流れだと歴史をねじ曲げてしまった。
キャロルの音楽こそ時の試練に耐え得る今の若い奴らにこそ聴いて
ほしいものだが、もったいないのう。どーしたっちゅうの? 哀しいかなそういう部分で正当な評価が得られて
ない部分はあるかもな。ヤンキー的な風俗面が
強調されすぎて、音楽的に見てもらえないもんな。 キャロルは日本語英語混在歌詞の元祖だし
ヤンキーバンドもしくはヤンキーギミックバンドはキャロル以降
延々と存在し続けてるしね 当初からルックス含めサブカル的扱いが強くて、音楽性の評価とはどんどん乖離していった感じ。
たまにテレビやラジオでファンキーモンキーベイビーのイントロが流れたりすると今でも心が震えるのにさ。。。 俺が初めてキャロルをテレビで見たのは確か小学5年生の頃だと思うんだけど、なんていやらしそうな人達なんだって当時子供心に思ってたもんな。
目を背けたくなるような感じ。
でもその分、音楽性の凄さに目覚めた時のインパクトは半端なかった。
文字通り脳天に雷落ちた感じ、解散した後だけど…… そうなのよ。日本の音楽ライターはみんな細野派というか偏りすぎ。
別にその辺が嫌いな訳じゃないけど、キャロルナンバーのきらめきは
自分の中ではビートルズナンバーに匹敵する。まさに捨て曲なし!
奇跡のバンドだよ。 しかしFUNKY MONKEY BABYのイントロを産み出したウッちゃんも神だな。
あの曲こそ永ちゃん・ジョニー・うっちゃんの三位一体!
もちろんユーさん忘れちゃイカンがな。 さて、今からキャロルのマークIIでも聴きますか…… 何かさ、何時聴いても何千回聴いてもキャロルはえ〜わ〜。
でもこれって今の子供達から見ると懐メロなんかねぇ…? ビートルズが懐メロかどうか?と同じだと思う。キャロルは正当な評価を受けてない悲しいバンド。矢沢ソロが良くも悪くも影響大。 キャロルのザ・ベストが矢沢ソロより全然売れちゃったから本人も
複雑だったろうね。ユニバーサルは乗じてキャロルアイテムをその後
も出したかったみたいだけど、矢沢OKしないね。リマスターと未発表
音源、出そうよ!!確かに俺もファンキーモンキーベイビーだけでも
数千回か数万回か分かんないくらい聴いてるのに、未だに色あせず
心躍るわ。 欲望的にもね、なんて発言があちらの半島の人っぽい😱😱😱😱 ハニーエンジェル 良いけど、綾瀬じゃぁないんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=qhThJCO0sLM
年齢的にアグネス・ラムでもないんだろうし...
セーラ・ロウエルでも違うんだよなぁ 話題無いのでマニアでお分かりになる方がいればなんだけど、
キャロルの公式音源ってよく聴いてみると意外に矢沢ジョニーが
ハモッてるのって少なくないすか。「キャロルファースト」なんかは
結構スタジオミュージシャン使ってるから別にしても、0時5分のシュー
ラララは誰なの?とかカンサスシティーの兵兵兵兵のジョニーの後
を追っかける声はメンバーの声に聞こえないし。あと、緊急電話の上
が矢沢にもジョニーにも聴こえる(溶けてる)し、フェイドアウト前の
ばいばばばばばい、もメンバーの声に聞こえない。 えーちゃんは、間奏で
おーまんちょっ!!とか言い過ぎ(笑)。 ここのキャロルスレ住人は、最低でも1日10回リロードして、レスをチェックしている。 スッポーレ はだゆげーん
スッポーレ かみゆげーん キャロルって横浜銀蝿に影響受けて神奈川で結成されたバンドなんですよね 絢香が天城越えをアカペラで熱唱!
バカリズムも聴き惚れる
https://youtu.be/pd33fxoaIC4 >>43
それから革ジャンは仁義なき戦いの千葉真一に影響を受けて買ったんだよ >>44
視ないでレスするけど、絢香とドリカムは同じ匂いがして、どうも… キャロルスタイルはオレが教えた
By水口ピッピ
だ、そうだ… http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b218447887
これは貴重なものが出た。ブロックポジションオリジナル
でも14万じゃあねー PU角も丸ではないし。
アラビア文字のでブロックポジションのはオリジナルでは存在しないよね。
要はエーちゃんのと同じもの。それなら20万でもいいけど。 チンコ びろーんって してみー
she belong to him スマップとキャロル解散時の立場が似てる。。。。。。 >>57 そうだね
矢沢 = 木村 (グループ存続派)
ジョニー = 香取 (解散強硬派)
うっちゃん、ユウ = 中居、草なぎ、五郎 (どっちでもいい派) じゃあ解散して、いろんなことにアタックしてみようかと。 今の40越えのキムタクの方がずっと若いのにはワロウタ。
当時エーちゃん26歳。現在のジャニーズだと誰と同じかな。 現代のキャロル→スマップ で決定だな
異論は認めない キャロルってジャパニーズロックンロールバンドだと思ってたら
コリアンロックンロールバンドだったんだな ゼットツーもキャロルも75年まで。ガッツガッツガッツ〜。 キャロルの映像観ているとビートルズの初期を見ているようだ。
4人にビートルズが乗り移ってる。 キャロルとは才能有る若者が集まり、切磋琢磨して造り上げた結晶だと思う。
だからいきなり彗星の如く現れて燃え尽きた。
個々の個性が互いにスパークしあい、火花を散らして出来たサウンドこそがキャロルではないか。
短命で終わったけど
ライブ・イン・リブヤングを聴いていて何となく感じました。 >>86
あるある。
重低音の強調させ方がハンパない。ドスドスって感じがたまらん。 ジョニーは解散後もっと上手に自分を売れば良かったのに。
そうすれば日本ロック界の両巨頭として矢沢と双璧だったんだよな。
なんで自分を安売りしたんかな? 水と油なんだからしょうがないんだよ。
それが出来たら油と油になってしまいバンドそのものが成り立たなかった可能性があると思う。
水のジョニーさんは水として生きたんだよ。 はっぴいえんどは解散後に3/4が成功したが
キャロルは解散後に1/4しか成功できなかったね
むしろフォロワーの方が成功した感じ >>89
精神的に不安定でストイックには生きられなかったからでしょ
その危うさを含めてよりROCKを追求したジョニーが好きなんだけど
解散後の永ちゃんはより演歌っぽくなっていったよね 確かにある種の危うさがジョニーにはあるよな。
マジでロックンローラーを自ら体現してる。ジミヘンやジムモリソンのような社会性の無さも魅力のひとつ。 >>93
おいおい一緒くたにするのは失礼ってもんだろ >>92
今考えると永ちゃんって、キャロル解散後は商業的にスティングっぽい雰囲気を目指したの?サウンドも含めて。 >>93
>社会性の無さも魅力のひとつ
それだよね
内心ちょっぴり複雑なんだけど、でもそうなんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています