「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart34©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2016/08/30(火) 19:57:13.85
ムーンライダーズ公式
ttp://www.moonriders.net/
twitter
ttp://twitter.com/#!/moonriders_net
前スレ
「伝説・現在休止の休止中」ムーンライダーズPart33
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/legend/1472554633/ ワイドショー関係でニットキャップマンは流れるだろうか
合掌 >>540
可能性あるとしたらば、私のビートルズなんじゃ? 高橋幸宏+鈴木慶一のTHE BEATNIKS、リミックス12インチ盤を限定発売、ジャケはフジオプロ書き下ろし
http://amass.jp/108196/ サントラ「時代はサーカスの象にのって」の
再発CDを今日入手した。
これから聴くの楽しみ! おお、ウチにも2年近く前に発注してずっと入荷待ちになってたのが届いてた! サントラ「時代はサーカスの象にのって」聴いたが
初期のムーンライダーズっぽさ全開だった。
初期のムーンライダーズが好きな人は必聴です。 色々意見は分かれるとは思うが、自分的にはこの頃が一番ライダーズらしくて好きだな
オリジナリティも強いし 初期のライダーズなんて
オッパイ、マ○コ、チンポ!とかチンポを濡れたマ○コにぶちこめ!とかチンチンシュシュシュ!とか中折れしたとか、ろくな歌しかない 時代はサーカスの・・、お気に入りで何度も聞いてるのだけど、何かに雰囲気似てるな・・と思ったら矢口さんの観光地楽団だった
慶一さんは参加してないけど、同じ84年
録音や楽器、諸々の空気感がそう思わせるのか フーちゃんや良明のソロ活動は当日でも入れるのに
慶一のソロは半日で完売
そんなに差があるものか? twitterの慶一と幸宏の絡み面白杉
ちょっと前のアッコちゃんとの新幹線の会話も最高
あと、お父さんの話
みんな読んでる 瞬殺した割にはいつも博文さんで見かける人メインだった本日 >>564
当然だ
固定客ばかり
回顧ファンはソロライヴ来ないし
新規が増えるわけない そして今日の博文さんはまだ余裕あるみたいですよ。
湯島へgo! 2011年の活動停止後の新規なんだけど、「綿の国星」やシングルの「Sweet Bitter Candy」は中古でもクッソ高えし
「Here we go 'round」「Last Serenade」「Ciao LP」に至っては入手手段すら見つからないし
「Damn Moonriders!」は今のパソコンじゃ動かないし
かしぶちさんは存在を認知した時には死んでたし
しらけるんですが じゃあしょうがないからかしぶちさんに生き返ってもらおう >>568
unionをこまめにチェックすればあると思うよ >>568
まだ5人いるとポジティブに考えて!
これからもっと減るんだからね! ビートルズはもう半分いないからな。待ってりゃレアな音源は復刻されるでしょ。○○発売周年記念を待ちましょう。アナログchaoはなんとかならんのかね。 >>572
誰か死ねば、追悼商売で、その時
>>568
持ってる奴が死に絶えれば、新規はいないんだから、その時 ちょっと一つ質問させてください。
くだらない質問ですが、ムーンライダーズのバンド名の英語表記は、MOONとRIDERSの間はスペース無いのが普通?もしくは開けるのが普通?
ちなみにセカンドアルバムのタイトルは真ん中スペース開けになってますよね?
それはアルバムのみですか? あ、わかりました
11枚まではスペース開け表記で、12枚目からは無しなんですね。
失礼しました。 教えてほしいんだけど、「エレファント」てシングルのカップリングのヴィデオボーイは
6枚入りBOXのdisc5の「カメラ=万年筆」の最後に入ってるアコースティックバージョンと同じですか? 喉から胸にかけて開いて手術したんじゃないのかな。
とマジレス。 過大評価のバンド・・何の曲も残らない
ボーカル>一人で盛り上がる音痴
キーボード>終始つまんなそう
ギター>必然性ないソロ
バイオリン>はしゃぎすぎ
ベース>自身なさげな音
ドラム>単調な堅い演奏
代打のドラム>楽曲への理解力がない 何をもって過大評価かが問題かな
派手なステマ?芸能人が褒めた?何かあったかそんなもの
芸能に関しては擦り寄ったのはいたのは確かにいた。でもステマなんかないし
要は結局YMO人脈のはしくれのくせにおいしい思いをしやがって的な
その「おいしい」のもそいつの勝手な思い込みやしね くじらさんの新譜 すごいシミル
ジャケもくじらさん、作詞もくじらさん
一回目 じんわり温かくなって
二回目 涙が滲んだ
ディスクガレージの特典良かったが
タワーの特典ディスク、ライヴ会場の特典ディスクも気になる くじらさん喉やっちゃったか...
もはや今はライダーズで一番歌えるのは博文になってしまうのか PANTA(頭脳警察)+白井良明(ムーンライダーズ)+大久保ノブオ(ポカスカジャン)による新ユニット・青空ボーイズ始動
http://amass.jp/112413/ >>591
ボーカル若いイケメンにすればいいのにね >>593
えっ、なんで?
konoreで良いと思うけど? moonriders Final Banquet 2016 〜最後の饗宴〜 発売日:2019年01月23日
発売元:MOON RIDERS Records
品番:XQCG-1906
価格:3,780円(税込) もういらないだろ映像
爺さんらがふんがふんが言ってるだけだし
それよかライブ音源もっと出して欲しい 来年、江口寿士 監修、選曲、ジャケットで二枚組ベストだって 江口先生は青空百景をdisってたなあ
とにかくここがパラダイスのほうがマシみたいなこといってたよなあ >>606
ひばりくんの1巻かな。
とにかくここがのことを「青空百景」より疲れない
とか言ってたね。でもディスってはないような。
ラジオ番組では真夜中の玉子ばっかしかけてたし。
あとは髭とルージュとバルコニー >>603
誰得?
新しいファン獲得なら、江口なんて古過ぎる
結局80年代カルチャーで止まってるジシババのお布施商売 >>608
新規ファン獲得なんてハナから考えてないでしょ。
既存客に買わせるパッケージを考えた結果の
うちら世代のしゃれおつサブカルど真ん中の江口寿史かと。
買うかどうかは置いといて選曲は興味あるよ。
未発表音源入ってなくても気の利いたジャケット+リマスタされてたら買っちゃうかも。 銀紙の星飾り
ぼくはタンポポを愛す
江口はこの辺を入れてくれるか
銀紙は絶対に入れろ。唯一の83年のライダーズ録音だし
タンポポはただ俺の個人的な好み くじらさんの東京らいヴに慶一画来てたね
あと、カーネーションの太田さん 江口寿史@Eguchinn
ムーンライダーズのファンの皆さまにお知らせがあります。
1977年「moonriders」から2011年「chao!」までの中から
江口寿史が監修、選曲、解説、ジャケットイラストを全て担当するベストアルバムが来年でます。
アナログ盤2枚組を2セット。楽しみにしてて下さい。 この人そんな特別ライダーズファンだったって印象ないけどな
ひばりくんには佐野元春とかも出してたし
ただのミーハーじゃんって ライダーズファンはミーハーとは言わないな
ただし、わかっている俺アピールと思われるのが辛いね リアルタイムでレコードの時代を知ってる最後の世代だけど、今のアナログブームってアナログで育った年寄りが価値観を押し付けてるイメージがあるな
あとCDで売れないレコード会社がアナログでなんとか買わせようとしている戦略とか
アナログ好きは否定しないけど、アナログ至上主義とかアナログでしか出さないとか、オープンマインドとかいいながら単なる石頭に思える 入れ物としてアナログ盤が一番優れていると言うわけでもないのにね >>621
いいんじゃない。ライダーズに犬は付き物でしょ。
ワオーン、ワオーン(「無防備都市」より) レコードは単にジャケットがでかいから部屋に飾って見栄えがするとかそういう理由なんかな
ほんとにこだわってる人は録音もリリースもカセットテープだったりするもんな shirokuma recordってところから
1980年の新宿ロフトのLive盤が出てるんだが、これってブート?
ライダーズって他にブート出てる? >>629
買って聴いたがそうだね。
観客の声がリアル。 当時は期待ハズレだっただけで
いま振り返ると肩の力が抜けた名盤だと思う >>631
ワンワードだけに注目して反応することもないのでは?
自粛しなくては行けない内容だと、
俺は全く思わないけどね。 AORはライダーズにしては一見世間に寄せているけど、それでもやっぱ十分に変なアルバムだよw 岡田良明2名アレンジ体制にしたのが裏目に出たのかと思う
岡田白井 白井岡田になるわけで逆に単調になる、流れが
その人の編曲のクセが強いとかの緩急が付けられないから
だからアルバムとしては月面讃歌の方が好きかも
00年以降なら断然ローズバットだね AORって鈴木弟の影響力が弱い気がする
他のアルバムみたいな求心力がないというか
かしぶちも足りない
だから歌詞が物足りない感じが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています