伝説の番組イカ天3週目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
そもそも毎週10組のバンドなんて、すぐに底が尽きるだろ。
まぁ昔のテレビ番組は5年続けば長寿番組の部類に入るくらいサイクルが早かったから、丸2年も続いた方がむしろ想定外だったかもね。 >>590
その後は王様やアニメタルみたいに既製の曲のカバーが普通になったが当時は斬新だったの うそだー
与作のカバーバンドや
ずずとこっずずこ 南野陽子 横浜横須賀ー 南与野 どん!
とかいっぱいいたしー どうかなあ。カブキはカバーで注目されたというよりも、
聖飢魔Uの二番煎じの見た目と、カブキを(一応)本格的(?)にとり入れたパフォーマンスが
注目を浴びた訳で、カバー云々はたいしてポイントじゃなかった気がする。
ジュリーの「お江戸」よりバンドオリジナルの「好色一代男」の方が良かったし。
アニソンとかのカバーについて言うと、イカ天放送当時('89-90年)は、
いまいちまだ後年ほどには市民権を得てなかった印象。
カバーで出てきたバンドもいたけど、カバー曲で受けたというよりは、
カブキと同様にバンドの見てくれやキャラで人気が出たのが多かった。
後期に出た「カルピス子ども劇場」とかも、時代が5年後だったらもっと注目されてたと思う。 >>816
「ビートルズっぽい曲を日本語オリジナルでやる」という
ビコーズというバンドが出て鳴瀬に「プロは無理だ」と言われてたな
デビューしたって話を聞かないから確かにプロは無理だったんだろう 審査員にボロ糞言われても反骨心でその後成功したバンドはいないのか
Glayは特に反骨心はなさそうだったが大ブレイクしたけど >>599
フチャ、フチャ、あなたがわたしに触れたもの! たがやけー ぽーっらったー あたしのー ぽーっらったー 氏神でそんなに稼げたのか
ttps://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-37814/
番組でも、最初の詐欺被害であるモツ鍋屋経営話が持ちかけられた時、月収は1000万円を越えていたと語られている。
年収ベースでは億単位の金を稼いでいたのだ。
「カブキロックスはその後低迷しますが、ヒット曲もあるため、カラオケで歌われるたびに印税が入ってきます。
ミュージシャンにとってはこれが意外な収入となります。
THE虎舞竜の高橋ジョージもヒット曲『ロード』関連の収入が現在でも年間1200万円程度はあるそうですから、
氏神もまとまった収入を得ているのでしょう」(前出・同) お江戸はカバー曲だけどカラオケで歌われて氏神にも一応印税入るんか?
「捕作詞」って扱い? チャッチャッ チャチャチャチャ
ダーリン今夜は迎えにきてきてね〜 酒だ さーけだ 酒もってこいー
飲まないやつは ぶっ飛ばす
ズッポンズッポン ズッポンズッポン
いや〜インチキもやってみるもんですね(伊藤) Remote、Aura、Bellets、ラッシャー木村・・・
29年の間に色々な方々が亡くなってしまったんだね。
ご冥福をお祈りいたします。 Bellets誰か死んだ?
2年くらい前に再結成してyoutubeに練習動画投稿してたが 多分一回しかゲストしてないけどジャズボーカルのシンディーも40そこそこで亡くなったよ
駐車場がわからずTBS前でうろうろしてた時に助けてもらったというハッピーへっズというRCのパクリバンドに
義理で復活ランプ押してた女性シンガー
ゲスト審査員賞で「しんでぃーられないで賞」を誰かにやってた >>615
ラッシャーさんのコメントは、仕込みなのか狙いなのか天然なのか分からなかったな。
「足の爪を切ったほうがいい」とか言い出して何のことかと思ったら
パンクファッション的な破れたストッキング履いてて死ぬほど笑ったw 通りすがりで書き込みをしましたが、マサ子さんのメンバー、突然段ボール(存在すら知りませんでしたが)、
他にも審査員も亡くなられていたんですね。
Auraのギター竜巻のピーさん、Belletsのベース落瀬学さんなど楽曲作りをしていたメンバーが亡くなると、
バンド継続しても同じような音楽の創作が困難になるかと思います。
池田貴族さんはバンド名Remoteで挙げさせてもらいました。
ご健在ではありますが人間椅子の和嶋さんも若者のイメージでしたが、
髪の毛が半分がお亡くなりになって、残りの半分も白髪になっているんですね。
気づいたら随分時間が経っていました。
自分ではまた若いつもりでいましたが、私にも死が近づいているんだろうと思います。
中性脂肪が引っかかりました。運動しないと死ぬな。 >>615
女性メタルバンド、カミーラのボーカルね
多分自分で作ったんだと思うけど
横に破れたようなスリットの入ったジーンズ履いてたから >>625
有機生命体ってメジャーデビューしたんだっけ? 三宅「色気に対抗する君らの売りは?」
浅井「・・・正義!」
会場爆笑 偽善者は鏡にうつらない〜
もうもうもぉ〜 もうもうも〜 >>632
倍音がわからなかったやつですね
倍音が豊かな声と評価したゲスト審査員の女性シンガーのシンディーは
「倍音て?」とばななまんのボーカルに聞かれて
返答に困って「ノブ、なんていうの」とノブに助けを求めた
三宅は倍音てよくギターでチューニングする時にピーっていいますよね
とわかったようなわからないような説明で口を挟んだ
その時のシンディーは若くして亡くなったからもうこの世にない 初回にいた土屋昌巳だが、やらせ審査がない番組ということで引き受けました。って言っていたが、すぐにいなくなったよな。 ジッタリン・ジンなんてどう見てもヤラセキングだったからねえ >>638
負けた時にボーカルがめっちゃ怒ってたけど、打ち合わせと違ったんだろうか 個性的なvo春川さんでしたっけ?
ドラムの女性が凄かったの覚えてる JITTERIN'JINNは高速パンクな曲とかも
カッコ良いんだよなあ JITTERIN'JINNのやらせキングってよく聞くけど実際はどういう話なの?
最初からキングになる事が決まってたのか、それともデビューが決まってるのにプロモーションで出ていたって話なのかがよくわからないんだよな 夏祭りはカバーやらカラオケやら音ゲーやらタイアップやら・・・
破矢ジンタは夏祭りの印税だけで一生食えるだろうな メモリーグラスくらいのヒットだと余裕らしいな
ただの公務員の自分では収入負けてると思った 作詞作曲が出来る人はアイドルのその後の凋落みたいにはならずに
落ちぶれないのは作詞作曲関連の不労所得が入ることが大きいらしい
永井龍雲とか本人は売れなかったが五木ひろし関連等で曲を書いてるからね 作詞作曲が出来る人間はそれを具現化できる奴が一人でもいればいい訳で、
必ずしも自分でそれをやる必要性は無い。
そういう意味では自作自演できなきゃ他アーティストに曲を提供するなり、
誰か有望な奴をプロデュースすればいいからな。
バンドのフロントマンだった奴は、音楽の才能無ければ顔か話術があれば生き残れる。
問題はキャラも弱い上に音楽を自分で創れない楽器隊。
誰かのバックでやるか、スタジオミュージシャンでやるか、人脈生かして他のバンドに潜り込むか、
どれもできなければ転職するしかない。 >>650
メモリーグラスのおっさんや
ロードのおっさんの特盛話を信じるバカ発見w
あんなショボい一発屋で大金持ちとかありえんから
だったらサザンやミスチルやビーズなんて
ビルゲイツレベルの金持ちだわ バブル期関連のあちこちのスレ周って荒らしカキコか。 スイマーズなんかがメジャーデビューしてアルバム出して
テレビCMに出演するような時代だった
要は誰でもスターになれた
スイマーズも相当稼いだろう ジッタ程の実力があってやらせって意味がちょっと…
日本レコード大賞のここ10年の授賞者なんて見てみろよ、笑うよこんなゴミ イカ天に登場したのが5/20でメジャーデビューが10/10って
あまりに期間が短すぎるからね>ジッタリンジン ジッタが「用意されていたスター」だとするなら
彼らは芸能界の毎度の在日枠ってこと?
確かに全員関西出身で美空ひばりのファンって少し臭うけど イカ天特番でジッタリン・ジンの映像が全く流れなかったし
バンド的には黒歴史らしい
BJCは「後期を代表するバンド」として映像が流れたのにな 在日ネタはどうでもいいけど、ジッタがやらせというか、イカ天出る前からデビューが既に決定していて
イカ天をプロモ目的に使ったのは事実に近いと思われる
最初に登場した時、Voの春川が
「在宅審査員の尾崎亜美さん見てますかー。ファックス送りましたから見てくださーい」
とかなんとか言ってたり、キングになってからの翌週の演奏前に「何の曲でも(うちらが)いけるんちゃうかな」
とかやたら自信満々だったりと、今見ると非常に胡散臭い そんなんいくらでもあるでしょ。
俺もバンドのコンテスト勝ち抜いたけど、もうメジャーデビュー決まってる奴らいたし。
タイミングの問題か、そいつらの箔付けか、コンテストの箔付けか知らんけど。
控え室で余裕ぶっこいててムカついたけど、今も音楽やってるのが居るのはスゲーわ。 それ、つまり在枠では…
いやーかなり萎えたわ、ジッタは実力あると思ってたから
道理で昔からパチンコに起用されたりしてた訳ね… >>667
コンテスト勝ち抜いたアンタがなんでこんなスレに書き込んでんのw 小島藤子が初主演 イカ天出身の桐生コウジが描く音楽コメディ「馬の骨」特報&ビジュアル完成
http://eiga.com/news/20180329/9/ 最近久々にFLYING KIDS見たけど、ポップス路線からファンク路線に戻ったみたいで
ちょっとカッコ良くなってたな >>669
高校生だったし一般ウケしなそうな音楽だったし冴えないビジュアルだったしプロは無理。
コンテスト用に洋楽パクった曲を2曲だけ作ったけど、普段は洋楽コピーバンドで作詞作曲の才能も無いし。
卒業する頃にはバンドブームも過ぎ去った感も有ったしね。むしろバンドダセーみたいな。
卒業してからも合宿したりしたけど、合宿先でバックバンドやってるオッサン達の演奏を聴いて自信なくしたし。
速くて重いスラッシュメタルみたいなのやってたけど、歌詞が暗黒とか絶望とか混沌とか、意味不明なうえワンパターンでさ。
だから種類は違うけど人間椅子を見たときは歌詞が衝撃的だった。
針の山と同じ曲をカバーしてたけど、もう語彙力が違いすぎて恥ずかしくなったよ。 シシドカフカは若いころTHE NEWSにいたんだね
他のメンバーと20歳くらい離れてるが らしいなー
ザ・モッズ、少年ナイフのドラムなんかも
20歳以上離れてるな 少し前にJUDAS PRIESTに加入したギタリストなんて、30歳近く離れているしなあ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TX8AR セメントミキサーズのベースもメンバーより一回りくらい若かったよね
突撃ダンスホールに負けたけどセメミキの山田一郎四二才はカッコよかったな 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SGB セメントミキサーズのボーカルって
深夜食堂の主題歌
歌ってるね スペシャルズの有名曲をおもいっきしパクってたダサいセメント 「ジャクソン井口プロデュ―ス.イカ天30周年記念スペシャル特別に凄いイベント『にしあらイカ天』イカNIGHT一生コ―カイするぜ!!」
出演.氏神一番(カブキロックス).まゆたん(ex.マサ子さん).アンダ―テイカ―.THE KIDS.
ミンカパノピカ(From大阪).パニックインザズ―.イエロ―太陽’s.馬の骨(桐生コウジ).
BELLETS.石川浩司(ex.たま).和嶋慎二(From人間椅子).宮尾すすむと日本の社長.アキマツネオ(ex.マルコシアスバンプ)&Rama&Amoeba.和久田理人(ex.スイマ―ズ).メカエルビス&イカ天オ―ルスタ―ズ.(シ―クレットゲスト有り)。
会場:西新井ギャラクシティ内西新井文化ホ―ル
開場:14:30.開演:15:30
S席6,000円.A席5,000円
S席にはイカ天30周年記念ステッカ―プレゼント
http://ukyup.sr44.info/in2.html 坊さんバックスピン、イカ天復活総集編の一部分しか知らなくて悲しい
誰かyoutubeにあげてほしい シ―クレットゲストは、元審査員か司会の二人のどちらかと予想 >>662
お前はエセ右翼のマリア観音だけ聞いてなさい
さんざんダメだされていたけバンドな セメントミキサーズのボーカルってあの時点でおっさんだったんだな イカ天に出た時に35だったからなあ
還暦超えたであろう今も音楽やってるらしいけど ダイヤモンズの鴨下もザ・ブドーカンというバンドでデビュー経験ありから
アマに出戻っての挑戦だったしそういう人もけっこういた >>694
ブドーカンのあとレプリカにもいたよね。
ハイロウズのドラムもブドーカンだった気がする。 TOKIEがノーマジーンのチャレンジャー週だけいたのは散々語られてるけど、
中村達也がブランキーより前にFOADでシレっと完奏してるのはあまり出ない不思議。 BJCでイカ天に申し込んだのも中村達也
プロ経験があったから「売れなきゃダメだ」って意識が強かったのかもしれんな セメントミキサーズは当時のミュージックマガジンで特集組まれていて結構良い評価だった セメミキは悪くはないけどキングになるほどではないし
こうして語られるほど爪痕残したバンドだとも思えない
つまり可もなし不可もなし どーでもいいバンドだ ベースの人がやたら絶賛されてたよな
そこまで上手くなかった気もするが 10代であれだけブリブリいわせてたら、吉田建が「おっ?」ってなるのも解らんでもないけどね。 ベースの年齢がわかったのは
吉田健が「ベースの人、すごく上手いね」と言った後だけどな スレを見る限りジッタリンジンが仕込みだったことばかり話題になってるようだけど
セメントミキサーズが出てきた週にボーカルの鈴木が来てなくて
完奏して審査員コメントが終わったあとに三宅裕司が「来週は連れてきてください」と
なぜか次の週も出演が決まっているかのようなことを言ったのは俺しか覚えてないのか 出てきた週はいたでしょ。
「近所の若いの騙してなんたら〜」って言ってなかった? いかにもな仕込みキングはジッタリン・ジン位だったし
むしろこの手の企画じゃ少ない部類じゃないかと思う
オーディションなんて仕込みが当たり前だからな >>704-707
ビデオ確認した
初出場の週に来てなかったのはリーダーでギターの茂木
有名な「子ども騙してやってるんです」のあとで三宅が
「リーダーにも来て欲しかったんですけどね、よく言っといてください今度来るように」
ただこれが仕込みの証拠と見えるかどうかは微妙なところ
その時点でのキングのジッタリンジンこそ仕込みキングの疑念が強いし
わざわざ売れなさそうなセメントミキサーズを勝たせるメリットがテレビ局に無い
やっぱり意外と審査はガチだったんじゃないだろうか ジッタのボーカルが負けた際にやたらと噛み付いてたのは
キングにさせるという密約があったからか >>710
噛み付いてはいないでしょ
「おかしいですね」って言っただけだ
それも「勝つことが決まっていたはずなのに違った」おかしいなのか
「自信あったのに負けてしまった」おかしいなのかハッキリとはしない
でも屈指の人気バンドだったのにその後の回顧番組でビデオが使用出来ないことや
その番組にもいっさい顔を出さないところをみると前者という疑惑は拭えない 出来レ云々はともかく、アニーよりエブリデイの方が実際楽曲としては自信あったんだろうしね。
東京ラッシャイも破壊力あったけど、当時は春川同様に「え?」と思った視聴者も多かろう。 鈴木常吉も当時からそれなりに業界に知り合いいたんじゃないのかな マルコシアスバンプが出てたあたりはバラエティに富んで本当に面白かった
そのあたりのチャレンジャーも好きな感じのバンドばっかだった
1週目 LAZY BLUE
2週目 INNSOMNIA
3週目 The54s
4週目 Here is Eden
5週目 タッケナーアンサンブル
チャレンジャーになれなかったけど中学生日記やTHE家元、DANTE、
「50ccライダー」のバンドもこのあたり
その他、個人的に好きなのは白玉楽団とサラリーマンオールスターズ
笑っちゃうのが黒づくめの小太りボーカルが化粧して熱唱してる勘違いテクノバンド
でもマルコシがグランド取った翌週から一気にレベルが下がったよな… フライングキッズこそアミューズ&ビクターでサザンの後継者バンドとして目をつけてたのを
ハクつけるために優勝させたんじゃないのかって思ったけど >>719
おお、行く人いた
めっちゃ楽しみなんだけど、スレまったく盛り上がってなくてさびしかったわ 長丁場お疲れさんでした。
最後ドサクサで撮影OKになったけど、初っぱなからスマホかざしてた一部のおばさん、何考えてんだよ。 シークレットはFLYING KIDSの浜崎。
あとremoteのヒロがトークのみ。
メカエルビスのバンドが無駄に上手くてワロタ。
お江戸〜幸せであるように〜、からのハイになりましょうでおしまい。 人間椅子がワジーだけだったのはスケジュールの都合なのか、ねずみ男のプライドなのか…。
ワジーはノリノリだったから嬉しかった 「2枚でどうだ」のワジー、クソカッコよかったよね。
アコギのソロも良かったけどやっぱSGだわ。 偽者って言われるまでブラボーが宮尾すすむと日本の社長のボーカルって気がつかなかったwww >>728
さんくす
シークレットというより、バンドとして出て欲しかった。
人間椅子も、たまも一人でなくしょぼたまとして出られなかったのかな。いろいろ都合あるんだろうが。 出なかった有名バンドの出演しなかった理由が気になる
ギャラが折り合わない
イカ天は黒歴史
スケジュールが合わない
主に上2つの気がしなくもないが…。 ブランキーとかBEGIN、リトクリなんかはハナから声かけてないのかなって気はする。今メジャーでやってるのって和嶋と浜崎だけじゃない?
昔イカ天バンドって呼ばれるの嫌がってた桐明が楽しそうに演奏してるの見て、完全に同窓会なんだなと。
あと、まゆたんがきゃりぱみゅ20年後みたいだった。誉めてます。
結論としては、氏神は正真正銘のポンコツ。 氏神のMC、すごくよかったよ。
来たのは中途半端なバンドばかりのイベントなのに、変に上手に仕切ってもうそ臭い。
氏神のMCは華があったし、重苦しくなくてよかった。
このイベント自体が、氏神一番のMCで救われていた感じがする。
氏神のお江戸の歌も、見た目が美しく貧乏くさくなくてよかった。
全体的にバンドマンたちが貧乏くさく、辛気臭い空気の中
氏神のキャラでなんとかもたせていたようなもの。 昨日のライブ楽しかったー
石川さんが一人だから、必然的に「まちあわせ」だろうなとは思ったけど、
マルコシの「バラが好き」と同時に聴けたっていうのが自分的に嬉しかったよ
でも、次があるなら知久さんを観たいw パニックインザズーのボーカルがはけたすぐ後
氏神が「カッコいいですね。ロックっていう感じですよね。
こういう人が歳をとったら樹木希林みたいになるんですよね。」
と言っていたのが的確だったから書き残しておこう。
パニックインザズーのボーカルには
桃井かおりっぽい感じと、よどんだブスっぽい感じがある
「歳をとったら樹木希林」は的確 内田裕也はフォーク、本当にロックなのは樹木希林
的なこと言ってたよねwww パニックインザズーっていうか、
シスターカヤと近所のロックおばちゃん連合だったけどね。
ガチの再結成を期待してはなかったけど、桜さん拝めるかと一瞬期待してしまった。 ステージも客席もジジイとババアばっかだったな。オレも
だけどwwww
はたから見たら気持ち悪いだろうな >>746
うるせーバカ
ムダに草生やしやがって
黙ってろ >>734
ありがとう。
行きたかったな。
イカ天系のイベはイカ天大賞
くらいしか行ったことないから。 >>746
ジジババとその子孫ね。
子連れは見てて微笑ましかった。 スイマーズのボーカル、腹がとんでもないことになってた。
あと音が出てなかったギターかベースがわざわざ自分のシールド挿してたのに驚いた。当て振りでも何も問題なかろうに。 >>753
あのガリガリのスイマーズが!?
腹が!?
あー観たかった〜 >>751
逆にそっちのが羨ましいw
昭和天皇とはいえよくジャニーズが手放してくれたよな 元パニックインザズーのシスターカヤさん、7、8キロ痩せてくれ。
衣装が体型隠しにしか見えない。 サイバーニュウニュウ、復活したと思ったら、もう休止かぁ メッセージをくれるはずだったのに、2週間前から音信不通になった相原勇、大概にせや。
メカエルビス作の曙仮面を付けてきたまゆたんにはわろた。 >>756
髪の毛とか眉毛とかが無さそうな感じだったから、
もしかしたら闘病中では… BELLETSのボーカルもイイ感じだった
そして宮尾の黒沢とマルコシの秋間の変わらなさっぷりにビックリw 秋間はたまに見る機会があるが不老不死かって位に見た目と声が変わらないよなw 秋間さんは、髪の毛のボリュームが変わらないところも凄いw 秋間氏製作のギターアンプ、都内ライブハウスで良く見かける
弾く人にもよるだろうが、すげー良い音
光るギターも自作してたし、機械いじり得意だったんだな ロビーにショルダーカメラ入ってたけど、氏神は放送ないから何で言える的なこと言ってたよね…。
もっとちゃんと企画してちゃんと告知すれば、規模も集客ももっとできたと思う。
TBSでやった2007復活祭みたいな感じで番組に出来なかったのかなぁ 伝説の番組「イカ天」30周年で“平成最後のライブ”開催 萩原健太がウラ話を語る
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/10050650/
赤ランプが2つ点灯すると、バンドの映る画面が小さくワイプ映像になり、7つ全てが点灯すると演奏終了、画面は消えてしまう。
七つで終了だったのか・・・ >>768
2007年復活祭はTBSもイカ天をレギュラー復活させられればな、と狙って企画したんだと思う。
三宅も相当力入ってたもんな。
でも復活しなかったと言うことは思惑以下の視聴率しか稼げなかったんだろうな。 シスターカヤって、元JET MAYBEのTAKAの事? 薄らハゲのおっさんが真ん中わけの気障なヘアスタイルでナルシスティックに裏声で歌うバンド
死ぬほど肝かった
特にボーカルのハゲのおっさん早く死んでと心から願った
音痴だったし
案の定速攻赤ランプついてワイプされててざまあと思った思い出 >>775
どのバンドだろか?
真ん中分けとナルシスティックだけならバーバーズってのがいたけど。
スライのファミリーアフェア演ってた気がする。
裏声でもハゲでもないから違うな。 バーバーズのVOは当時まだ若かったよ
後期審査員の一回目で赤ランプのワイプを食らって
不満顔で「あきれてものも言えない」と喧嘩を売っていた バーバーズのボーカルはカールスモーキー石井風のイケメンで歌も上手かった気がする >>778
バーバーズって、審査員新しくなったときに審査員に噛み付いたバンドだろ
歌はまあ悪くなかったけど、カールスモーキー石井って…
ウチにVHSをDVD化した映像残ってるけどぜんっぜん違うぞw
エラ張りでガリガリに痩せてロンゲをスケベ分けした森山直太朗に近い 審査員一新の回は色々見もの
九州ASHが最速ワイプ記録を作ったりとかね
あのバンドはそんなに悪いバンドじゃなかったのに出た日が悪かった 九州ASHは「いくらなんでもあのワイプは早すぎ」ってなって
「新.審査員も最初だからつい気合入って押しちゃったんじゃないか」ってことで
いつだかのイベント週にリベンジで出てきたんだよね
演奏始まって前ほどじゃないけどやっぱりすぐワイプアウトしてワロタ
でもたしかに類型的で新鮮味はないハードロックだけどそんなには悪くなかった気がする
後期は九州ASHよりずっと酷いバンドが多数出てきたもんね 九州ASHのボーカルが後に
CRAZEのボーカルになったのは驚いたわ ガルネアとかいう宗教バンドの美人の姉さんで抜きまくった思い出
楳図かずお 、桑名姉ら審査員にも好評でプロになれそうな世界を感じたが
その後どうなったんだろ >>775
ああ、なんかうっすら記憶にある。
ウーとかアーとかやたら裏声のファルセット多いやつだろ。 そう言えばエビ天は完全に忘却されてるがあそこから巨匠になった人っているのかね? >>792
ウイキペディア見てみたけど、「えび天から有名になった作家・作品」見ても
知らん名前、作品ばっかでわからんな…
記憶に残ってるのは「主な作品」第2回の「ばくはつ五朗」くらいだなー
エビ天で一番知名度が上がったのは審査員の 高城剛 じゃね?
そのおかげかどうか知らんけど(後に離婚するけど)超有名女優と結婚したんだから
少なくとも一発以上はやれたんだし >>790
おでこズルムケ禿げだけど意外に若いんじゃないの?w 斉藤はえび天では無い
えび天はイチローの嫁が最終回に泣きながらパパとなっちゃんの小泉の歌を歌ったのが印象的 斉藤は天下御免ねだっけか?
ド下手な長渕歌いとかテツトモの片割れも出てたような、、 >>790
演奏上手だしいい曲でかっこいいのになぜワイプなんだろ
放送見た人ワイプされた理由教えて 完全完奏版のビデオもそうだけどさ、
YouTubeで演奏部分だけのビデオが多くてなんだかなあ、中途半端だなあって感じ
この番組の人気あるバンドは登場から審査員の評価までがバンドのキャラもわかるから重要だと思う >>800
だね
当時何が面白かったかって素人だけに演奏してる姿と普段の姿のギャップね
たいてい服装もキャラも演奏時とは別人のように謙虚だったりモジモジしてたりで面白かった
審査員とのやりとりにそれが現れるんだよね
極端なのは氏神、素は生真面目で不器用そうだったな
真面目すぎてトークがgtgtなんだよね この頃の番組は低画質でカメラワークが多少荒いけど、
むやみにSEやテロップを入れる過剰編集じゃないから見やすい 原子力デブ/チャンネル
名古屋の中学の教師が中心になって結成されたバンド
イカ天のビデオに入っていたからユーチューブで探したけど無かった おまえらがなんと言おうがたまvs坂本プロジェクトの頭おかしい対決こそ至高 この頃の音楽の方が今よりレベルが格段に高いのは確か 今現在の日本の音楽シーンって、レベルとして戦後最悪じゃないか?
CDが売れるのは握手券をエサに付けたアイドルだし、じゃなければアニソン
この前のレコード大賞はできの悪い洋楽カバーだったっけ
「今の日本で流行ってんのはコレです」とは恥ずかしくて世界に発信できない おニャン子クラブととんねるずが幅を利かせてた時代も最悪だったがな
あれ…どっちも仕掛け人は秋元康… >>805
震えが止まらん・・・
70代のお爺ちゃんやん >>494
今更だけどセンスレスシングスはイギリスのバンドだよ〜。YouTubeでみたけど最近再結成ライブしてたみたいだね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00010006-musicv-musi
――浅井さんのこの30年で思い出深いことはなんでしょうか。
やっぱり音楽でデビュー出来たことが一番デカいかな。
――そのデビューのきっかけにもなった『イカ天』のようなバンドをフィーチャーした番組もほとんどなくなってしまって、寂しいですよね。
当時も『イカ天』ぐらいしかなかったけどね。でも俺は『イカ天』大嫌いだったんだわ。
――そうだったんですか? それでは出演されたきっかけは何だったのでしょうか。
当時は番組も全然観たことなくて、そもそもバンドブームという言葉が大嫌いでさ。
それもあって『イカ天』も嫌いで、全然関係ないところで生きてた。レコード会社にもデモを送ってたんだけど相手にされなくて、
友達が「イカ天に出ろ」って言うんだわ。俺は「ハァ?」っていう感じだったんだけど、その友達が勝手に応募しちゃってさ。
――自分たちからではなかったんですね。
それで出演が決まって、出ることになったんだわ。あの時は良かったなというか、
今となっては「ありがとう『イカ天』」という感じなんだけど。
無名のバンドが世に出るチャンスだし、オーディション番組自体は良いと思うんだわ。
なんで嫌いだったかというと、出てるバンドがおちゃらけているのが多くて、それが好きじゃなかった。
番組の趣旨はすごく好きだったけどね。真面目な人も沢山いるとは思うけど、
TVだけじゃなく今のおちゃらけているだけの世の中も好きじゃない。 じゃあ出るんじゃねーよ、としか言えない。
恩を仇で返すとは、まさにこのことだわ。
いつまでツッパリキャラ演じてんのよ。
めんどくさ〜 ただ、当時から>>820で浅井が言ってるようなことはアマチュアライブシーンでも言われてたよ
「レベルが低すぎる」とか「あんなの出たら恥」みたいな
ただ、たま や マルコシの辺りでブーム絶頂になって、カッコ付けて無視できる存在ではなくなったのもたしか 初期はデビュー決まってるから話題作りの為の仕込みも普通だったしな
フライングキッズやジッタリンジンなんか最たるもの そういう批判に答えて後期は田中一郎、斎藤ノブ、PANTA、鳴瀬と言った
ミュージシャン審査員になったんだよね 初期の審査員だった土屋昌巳は出場者から「出来レースじゃん」とか文句が出ると
「出来レースとか絶対にないですから 名誉にかけて誓いますから」
番組内で宣言するも、結局出来レースだったから審査員降りたんだっけ >>824
パンタ尖りまくってたな。
それがいまや… >>825
その土屋が後にBJCのプロデューサーに就任したのも皮肉 >>828
原子力デブ/チャンネル
横綱みたいなお前の体
なに喰ったらそんなにデブになるの?
朝3杯、昼3杯、夜3杯喰って
「私 痩せたいわ」なんて死ね〜
太りそうな時に〜
お前を思い出すと〜喰うのを我慢できるぜ〜
デブ、デブ、デブ、オー!オー!
デブ、デブ、デブ、オー!オー!
原子力デブ〜〜
↑
確か一番がこんな歌詞
三宅裕司:名古屋の中学の先生のバンドチャンネルが審査員の中島啓江さんに捧げるその歌は?
相原勇:原子力デブです どうぞ〜
中島啓江がイントロの段階で不合格のボタンを押して笑った >>830
なら三宅が全部紹介したかも?相原がプッって吹いたと思う
平成2年になって直ぐの話なので記憶が曖昧 >>831
三宅が「曲名は?」と聞いてバンドメンバーが言うのが通常のスタイルだったよ
相原の役目は「次のバンドは… このバンドだい!」(バックステップ)と
インタビューしてる三宅から遠いところにいるメンバーにマイクを合わせるだけ >>832
じゃあその時にヴォーカルの奴が中島啓江さんに捧げますって言ってから
原子力デブですって言ったかも
しかしよく覚えてるね >>833
番組終了してしばらく気に入ってたバンドを録画したビデオを観まくってたし
イカ天年鑑永久保存版も2007年復活祭もDVDにダビングして残してあるよ
年鑑と復活祭は今でもYouTubeで検索すれば出てくるし >>829
森公美子だったか中島だったかに向けてデブ〜て歌ってた記憶がある。今考えたら生放送とか贅沢だな モリクミなんて出てないだろ
中島って書いてるやん
俺も>>829が推す原子力デブを聴いてみたいわ >>838
メジャーなメーカーの清涼飲料水のTVCMにも使われたよね>GET A CHANCE デビューにあたってメンバー入れ替えがあったんだよね
よくある事だけど 渡辺直美の番組にジッタリンジンが使われてる
今頃テレビで毎週聞くことになるとはなあ ピンク・サファイアなんか、ヴォーカルとギターを代えたからな ユニット「たま」を一夜で激変させた番組「イカ天」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903260000864.html
たまにとって「イカ天」はどんな番組だったのか。
石川 音楽で暮らしていけるようになった、大きな転換でした。イカ天がなかったら絶対に(今は)なかった。
ぶっちゃけ、ヒットしてお金が入りました。その当時僕らはもう20代後半だったので、
「アングラが長く続くことはない」と冷静になれた。でも、長く活動を続けたいという思いがあったので、
スタジオを作ったんです。おかげで今も活動を続けられています。 今還暦って事はイカ天の時は30歳すぎてたんだな
氏神一番 デビュー30周年「お江戸」など熱唱 「元禄3年生まれ」も実は「現世で還暦」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000226-sph-ent 氏神は「ふり向くな 君は美しい」を唄ったザ・バーズのメンバーだったし
スター誕生にも出てるし芸歴長いんだよ >>846
へえ… だから何だ、とも言えるが
芸歴長い割にイカ天初登場時にはオドオドして
三宅に「おまえキャラ定まってないな」とツッコまれてたなw >>847
氏神の喋れなさは酷かったな
「江戸から来た」という設定でもちょっと突っ込まれるとアタフタする
喋りも上手かったデーモン小暮とは天地の差だった >>848
まあ、アレはアレでポンコツ芸人みたいで面白かったよ >>848
人生で一度しかないチャンスを掴めない、悲しい人種だったよな。
大ブレイクの切符を手に入れたのに、全く活かせない才能のなさ。 氏神は売名目的でCC青田(現.玉置嫁)を呼び出してFRIDAYさせた屑中の屑 イカ天て平成名物テレビだったんだよ。
その平成も終わるね。
人間椅子、マルコ、たまを知らしめたのは
素晴らしい功績。 >>856
そこでバンド名持ち出すなら たま、BEGIN、ブランキー じゃね?
特にBEGINはイカ天出てなかったらそのまま島に帰って世にでる事はなかったし
人間椅子、マルコシは番組内では人気あったけど(オレも大好きだけど)一般層にまでは浸透しなかった気がする スイマーズ、CBA、ブラボー、ZIGGY、カブキロックス、宮尾すすむと日本の社長
この辺もお忘れなく! 氏神もしぶとくて消えそうで消えないな
氏神一番が平成最後の日にプロレスデビュー即引退 小猪木に敗れるも「夢のよう」
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1372956/ >>857
今も現役で継続してるのは人間椅子だけだぞ!? >>862
人間椅子が現役で活動してるのは知ってるよ
オレは人間椅子もマルコシもブランキーもデビューアルバム買ったしみんな大好きだけど
人間椅子、マルコシはチャートを賑わすまではなかっただろ? 人間椅子は2年前に出した最新アルバムが今までで一番売れたって聞いた 人間椅子はムーンライダーズみたいな感じだな
大ヒットは全然ないが熱狂的マニアがいてジワジワ売れるみたいな >>864
マルコシはデビューアルバム、オリコントップ10入りしてるよ!
マルコシは、TV音楽番組に出なかったから、一般層にまでは
浸透しなかったんじゃない? セメントミキサーズのボーカルおっさんが今でもアジア各地で公演してる未来は想像つかなかったわ BLANKEY JET CITYの『C.B.Jim』はロックファンのバイブル的アルバム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00010000-okm-musi
BLANKEY JET CITYとの出会いはライヴではなく、TVだった。BEGINやたま、人間椅子など数々の個性的なバンドを輩出した
人気番組『三宅裕司のいかすバンド天国』(通称イカ天/1989年〜1990年)に出演した彼らを初めて観た時は、
TVでSEX PISTOLSを初めて観た時に勝るとも劣らない衝撃を受けて鳥肌が立った。
このバンド対決番組で、彼らは毎週、勝ち抜いていき、第6代グランドイカ天キングの座を獲得。レコード会社争奪戦の末、
1991年に東芝EMIからメジャーデビューを果たすのだが、当時はこんな切迫感のある尖ったロックバンドが
TVのオーディション番組に出演したこと自体も不思議だった。のちに取材した時に尋ねたら、
東京でライヴハウスで演奏していたものの、すぐには動員が増えず、
TVに出ることを思い付いたみたいなことを語っていて納得した覚えがある。 ブランキーは『BANG!』『C.B.Jim』『SKUNK』がホント名盤 ブランキー デビュー盤のRed Guitar and The Truth は本当クソ
プロデュースした毛唐を絞め殺してやりたい それを聴いて土屋が「これは違う!」とプロデュースを買って出た位だからな C-BAも『旅でスカ』を変なアレンジにされてブチ切れたんだっけ パニックインザゾーはボーカルが山田邦子みたいなデブスでなきゃデビューできた 人間椅子初のオフィシャル本『椅子の中から 人間椅子30周年記念完全読本』発売
http://amass.jp/120432/ >>875
ならピンクサファイアみたいにメンバーチェンジして
デビューすれば良かったじゃん >>875
>パニックインザゾー
こんな名前のバンドは知らん
パニック イン ザ ズゥ なら知ってる
ちなみにパニズゥのヴォーカルはデブスではないしな
やっぱ違うバンドのことなんだろう
いか天終了後の深夜ドキュメンタリーでグラサンなしの素顔を曝していたが、はっきり言って美人だった
そして新人ギタリストを育成してた ヴォーカルがリーダーだったからな 代わりようがないわな
いか天出演時のリードギターのねーちゃんも美人でエロくて凄テクだった
グランド獲得後に脱退したんだな イカ天とは無関係だがインディーズでG-Schmittってバンドがあって
「メジャーから話があったが条件がひどいので断った」ってコメントを読んだことがある
色々事情があるんだろう
グランドまで行ってデビューしなかったのはパニズゥ位かね いか天の関連曲でカラオケで歌ったことあるのって
BEGIN「恋しくて」と たま「さよなら人類」だけだな
他の曲も歌ってみたいけど、メジャーで同行の人でも知ってそうな曲ってないもんなあ
フライングキッズの「しあわせであるように」歌ってみようとしたけど難しかった 人間椅子の新譜良いな
オリコンデイリー見る限りじゃ売れ行きも良さそうだし 今の人間椅子のドラムってGENで叩いてた人だったのか
ちょっとビックリw >>885
その他だと、お江戸、陰獣とかはたまに歌う カラオケならJITTERIN'JINNかFLYING KIDSかな 人間椅子は今になって全盛期になってきているのが地味に凄いわ どうやって生きてきたんだよ人間椅子
バイトでもしてるのか Vo.&Gの和嶋慎治は2009年まで、
Vo.&Bの鈴木研一は2016年まで、
それぞれバイト生活しながら活動してたらしい
Drのナカジマノブはスタジオミュージシャンや他のヘルプで
何とか食っていけてたみたいだが 上手いドラマーは需要の割に供給が足りていないからけっこう仕事があるらしい
むしろギタリストの方が人口が多いからキツいんじゃないか シャ乱Qのまことですらドラマーとしての仕事は途切れないって言ってたもんな JITTERIN'JINNのドラムの人は女だけど異様に上手かったよな たまの石川はTVによく出るなあ ちょっと前もモヤさま出てたし
っつか、番組終了後はたまのメンバーでコイツ以外TVで観たことない >>896
知久はTVCMやら教育テレビやらに楽曲提供で引っ張りだこだけどな リンドバーグのチェリーもドラマーの仕事が途切れないもんね 石川は紅白歌合戦の歴史で唯一、ランニングシャツ一枚で出場した人間だからなw >>901
パンツ履いて無かったの?
よぬでれたな 単なるステージ衣装だからな
長い紅白史上、細かいのを探していけば「歴史上唯一」なんてのはいくらでも出てくるだろう
「DJオズマはオッパイプロテクターを使用して出禁になった唯一のミュージシャン」とかな 【インタビュー】活動30周年のオリジナルアルバムでバンド史上オリコン最高位を記録! ロックバンド「人間椅子」に聞いたアルバム制作の舞台裏
https://rocketnews24.com/2019/06/16/1222986/ 生き残ってるバンドはBEGIN、人間椅子、FLYING KIDS、JITTERIN'JINNぐらい? >>905
LITTLE CREATURESもメンバー不動で続いている ジッタリンジンは解散してないってことだけ有名だけど実際やってないんじゃない >>898
なんでチェリーなんて名前つけたんだか。 >>215
完全に本家越えてるしな。しかも3人ともそれぞれ本家より顔もプレイもカッコいい。そりゃレジェンドなるわな >>909
それは言い過ぎ
「本家超えてる」なんて言うやつはブランキー信者だけ
それにブランキーにとってストレイキャッツは
「好きなバンドの一つであるけれど
目標にしてるわけではないし影響も受けてない」 さすがに影響は受けてるだろ。
受けてないは言い過ぎ。 >>910
たまたまブランキーが日本人だっただけで、外人だったらガンズニルバーナに並ぶ世界的な伝説になってたはず。
フロントマン以外も全員カッコいいバンドってブランキーだけだろう >>913
ベンジーと達也はわかるが
あのベースの雑魚もカッコ良いと言えるか? >>914
シンプルにプレイしている立ち姿と太くてしなやかな音がカッコいいじゃん。
クールなのに笑顔が可愛いし、たまにキレて絶叫するのも狂気を感じる。
>>915
子供だなぁ。 ガンズ… ニルヴァーナ…
どんだけ過大評価してんだよw
日本だろうが欧米だろうが売れる要素があるバンドはふつうに売れるよw ガンズやニルを評価できないセンスってどうよ?
あと日本語ではいくら音楽性が高くても世界では売れないじゃないか。
サザンがアメリカンだったらビートルズの再来として伝説になってるよ、 >>920
あの声を単にキモいとしか感じられないような感受性が子供なんだよ
男のくせに声が高いなーくらいにしか感じられないんだろ?
俺と違ってるのは勿論なにも問題じゃない >>362
調べてみたらマジだったwすげぇw
RIZEの初代ベーシストだよね TOKIEさんはいまだにRIZEのファンが戻ってきてくれって言ってるぐらいだからなw ブーツの話がしたくて久々に覗いてみたけど
ここでも難しそうだな
敗退週の鼓笛隊の曲なんかとても好きなんだが >>927
ブーツの「踊床ナンチャラ」っていうCD持ってるよ
ダイジェストでしか知らないけど、チャレンジャーに選ばれたジャマイカ出身ヴォーカルの
大人数バンドのときはチャレンジャーを絶賛する審査員続出でブーツのキングの座が危うかったんだよね
そのときの対抗曲が「グルグルまわって」だったんだよね それで勝った
「グルグルまわって」はタイトルは「なんじゃそら」って感じだけどブーツの曲では一番好きかな ユーチューブでイカ天の動画いくつかあるから見てるけど梅毒ジェラシーってバンドの週刊秩父伝説って曲がブッ飛んでてヤバいw
このバンドのこと調べたけどあまり情報がない >>929
2回目は名前を『梅ジェラ』にしてキャラも変えて出てきたよ
チャレンジャー賞獲得したけどLANPAってバンドに負けてた
ちなみにメジャーデビューは叶わずイカ天の2年後ぐらいに解散したらしい
ちょっと前はネットにも色々情報が落ちてたんだけど、ジオシティーがサービス終了してから全部消えちゃってるね
自分が前に読んだのは、ボーカルは岐阜県で劇団とバンドをやってる、ギターとドラムは栃木県で『GREED』ってバンドをやってる、
ベースは連絡が取れず行方不明、これぐらいかな >>930
そうなんですね
情報ありがとうございます インディーズで、出してたワニよがりの
テープ持っとるで ブーツは編成が妙だったな
Vo&G、G、Kb、Dr
ベースは不在で打ち込みだったような
プロになるようなタイプには思えなかったけれど味があって割と好きだった
踊床郷の後にリリースされた密造酒というアルバムがあるらしいが目にした事がないので
聞けるものなら聞いてみたい >>933
ブーツはシンセベースでキーボードの奴が担当してただろ デビュー29年にして黄金期になってきていると言うのも凄いわ
人間椅子 7月26日東京公演のフルセットライヴ映像2時間をアーカイブ公開
http://amass.jp/123648/ 人間椅子は今回のツアーもデビュー以来一番の大盛況だったらしいな
年齢的にいつまでやれるか解らんが頑張って欲しい りんごの涙というのが名曲
ベースがぶんぶん凄かった パターンがいっしょなんだよな。
前世紀の曲のがすき 人間椅子のデビュー盤「人間失格」は傑作だよな
イカ天のバンドって、デビュー前のパフォーマンスが好きでメジャーデビュー盤買うと
がっかりすることが多かったけど、「人間失格」は数少ない例外 あの頃もリアルタイムでかなり見ていたんだけど、最近YouTubeにあがってるバンドで結構面白いのもあるね。知らなかったセネガルタムタム とか。。 当時イカ天毎週ビデオとってたんだがよ三倍だし
テープカビはえちゃってさ。 最終回に出てたマイラちゃんていう10歳の女の子ももうアラフォーか
しかし、親同伴とはいえよく深夜の生放送に出せたな にしあらイカ天Xmasスペシャル 第二弾出演者発表!FLYING KIDSが出演決定!
カブキロックス、石川浩司(ex.たま)、宮尾すすむと日本の社長、メカエルビス&イカ天オールスターズも出演!
全出演者の詳細はHPへ→https://t.co/LxCAN9B0eL
#FLYINGKIDS #イカ天 #ギャラクシティ #西新井文化ホール https://t.co/Klr6mleBAj 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) イカ天の過去の栄光にすがった出たがり野郎
1位:石川(たま)
2位:氏神一番(カブキロックス)
3位:メカエルビス(サイバーニュウニュウ ) 上の2人はわかるけど、サイバーニュウニュウの人って何に出てる? たま石川(のユニット)はTBSのドラマで音楽担当してるだろ
レベルが違う 第2弾出演者発表
・FLYING KIDS
・カブキロックス
・石川浩司(ex.たま)
・宮尾すすむと日本の社長
・メカエルビス&イカ天オールスターズ
【鴨下信吾(ex.ダイヤモンズ) / まゆたん(ex.マサ子さん) / スイマーズ / 渡辺一男(from BELLETS) / フレディ波多江(from GUEEN) / 桐明孝侍(from THE KIDS) / ダイナマイトMARI(ex.NORMA JEAN) / 浜口祐夢(ex.TOY BOYS)】
第1弾出演者発表
・AURA+坂川正美(ex.ヒステリック・グラマー)
・remote+氏神一番(fromカブキロックス)
・イエロー太陽’S
・ONE NIGHT STANDS
・ジューシィ・フルーツ(スペシャルゲストバンド) 今回はマルコシアスバンプ(ラーマアメーバ)出ないのか? 去年のは一回目だったし、また「バラが好き」一曲のためにバンドでわざわざ行かんだろね。
メカエルビスのとこが箱バンでバックやるのはコスト的にも正しい選択。 この前、鴨下氏が元レプリカのギターって初めて知った
1stまでしか在籍してなかったんで、気付かずに聴いてたわ 鴨下信吾でしょ
この人はTHE BUDOKANというバンドでもデビュー済みで
全然アマチュアじゃなかった プロの突然段ボールも出場していたし
そこらへんこだわり無かったみたいね RABBITのギターの人も別のバンドでデビューしてたしな
まあ解散後に悪い意味で色々やらかしてるけど RABBITのギターの野下は今は「フウガアキラ」とか名乗ってるんだっけ
ギターテクはあったのに馬鹿やらかして勿体ないよな >>965
ホントだ。ググったら確かに経歴にある。
ザ・ブドーカンって名前だけ知ってたけど聴いたことなかった 【イカ天ロゴTシャツ制作記念】和嶋慎治(人間椅子)が語るバンドシーンの変遷「当時はバンドが時代の最先端でした」
https://33man.jp/article/007515.html >>973
ワジーがたますごいと思ってたって初めて聞いたな
これ読めただけでもこのスレ開いた甲斐があった 前回も今回もブラボー欠席とは…。
今回は秋間さんもワジーもいないね AURA懐かしすぎた
たま石川さんの歌が泣けた
FLYING KIDS(というか濱ちゃん)は売れっ子だけどまた来て欲しい イベント行った奴お疲れ。
今年もグダグダだったけど、去年より客入ってたし。まあこんなもんだろな。 remoteはどうだった?2代目貴族と名乗る新しいボーカルが唄ったみたいだけど。
池田貴族のあのキャラが立ってるバンドだったから新しいボーカル入れて復活したのびっくりだわ。 remoteは、Never Be!のイントロのギターでおぉ!ドラムがチャッピーでおぉ!ボーカルが氏神でうーん… て感じ。2代目貴族はオラオラ系ホストみたいな若いコだった。歌は初代より上手いけど、やっぱり池田貴族ありきのバンドだったんだなと。
あと、最後のメドレーはメカエルビス奮闘してたけど、鴨下と桐明の扱い悪すぎ。 ボーカル氏神さんって時点でめちゃくちゃ迷って結局いかなかったな。
どんなバンドもそうだけど、やっぱりボーカル変わるとガラッと雰囲気も変わっちゃったりするよね。 まさかのremote復活驚いたね。
新ボーカルはまだ一曲(All Night!? All Right)だけだからまだ良くわからないけど、慣れてもっとキャラが馴染んでくればいい感じになるんじゃないかな。
氏神一番のNever Be!はひどすぎた。歌詞は覚えてこないで譜面台にタブレットか何か見ながらの上に間違うし、最後も構成ミスってぐだぐだになってがっかり。まぁ逆にあれが悪すぎたから、2曲目の新ボーカルが良く見えたというのはあるのかもしれないけれど。 鴨下信吾ってなんかとても変わっちゃった?
イカ天時代しか知らないのだけど、なんかとても覇気がなく地味な感じだった。
足を手術したみたいな事を前にどこかのブログで読んだけど、何か関係あるのかな。 鴨下は別に変わったとは思わなかったけど?
我々同様に加齢、老化はしてるけどね。
ジューシィの左のギターも元THE BUDOKANのベースって考えたら変わってない方だと思う。
覇気云々はやる気なかったんじゃ?あれで張り切ってやれって方が無茶でしょ。THE KIDSは去年完奏してるし。 30年目にして全盛期
【ライブレポート】映画化決定!人間椅子、初の中野サンプラザがソールドアウト
https://www.barks.jp/news/?id=1000176030 >>994
そうか、気のせいならいいんだ。ちょっと病的にどうとかなのかとか気になったものだから。 オールスターズのメドレーで、ふーふー!ふーふー!だけ歌いに来た人が可哀想だった
当時キングとかだったんだろうか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 952日 16時間 57分 37秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。