BOOWYで好きな曲3つ [無断転載禁止]©2ch.net
B BLUE
PLASTIC OCEAN
季節が君だけを変える 917伝説の名無しさん2017/11/20(月) 22:29:10.37
1980年デビューの久美ちゃん。
30周年までは、普通に2010年にやってたのに、なぜか35周年からは2016年になっちゃったね?
2015年にやりそびれたからかな、と思ったけど、そのまま今年が36周年扱いになるようだ。
http://kumikoyamashita.com/archives/1618 周年の考え方でいうと、公式はレコードデビューした1982年から起算している。
だから、今年は35周年となる。 http://boowy35th.com/
布袋は、結成・初ライブの1981年から起算しているので、今年が36周年。
氷室は、解散後はソロデビューした年から起算した周年でしかイベント等してこなかったが、
(主に5年ごとにベストアルバムを出していた)
昨年L'EPILOGUEというベストアルバムとLAST GIGSの際に、公式から35年という概念が初めて出てきた。
なぜか久美ちゃんも氷室も布袋に寄せてきてるのが面白い いい年こいたババァにちゃんづけとか気持ち悪いんですけど
しかも赤の他人がw まあ、ヒムロックはBOØWYの前にスピニッジパワーとかやってるから微妙なとこあるわね 布袋さんイケメンじゃないけど色気あるのよ
男同士でキスしてても様になるもの
恒松さんは男前だけど、そうはいかない この先、どんなに頑張っても布袋は単独でドームツアーなんてできることはないと思うし、
氷室もこの先どんなに頑張っても、自分の作った曲がアカデミー賞のエンディングで流れたり、スーパーボウルで流れたりすることはないと思うよ。
だけど皮肉なことにステージを重視してるのが布袋で、スタジオワークを重視してるのが氷室なんだよね。
ロイヤルアルバートでコンサートをしたいというのが布袋の夢で、自分で本当に感動できる曲を作りたいっていうのが氷室の究極の夢だから。 ミュージシャンがスターになる要素って、大きく4つあると思う。
1.作曲能力 2.歌や楽器等のパフォーマンス能力
3.ルックス 4.カリスマ性
こういう面で考えると、氷室って作曲能力は5段階のうち、2〜3くらい。
でもあとの3つが秀でてる感じがある。 >>200
氷室の場合は、ライブ活動無期限停止直前という節目のオールキャリアベストアルバムで
BOOWY時代の曲も歌いなおしたりもしているから、BOOWYデビュー時から起算しても不思議じゃない
別に布袋に寄せてきてるとは思わなかったなあ
それを言うなら布袋も30周年アニバーサリーツアーをやった数年後に
ソロデビュー25周年を記念して「布袋寅泰ぴあ」を発表してたよ
布袋はそれまでBOOWYデビューから起算していたのに突然ソロデビューから起算してきて混乱したw
これはその前年に「氷室京介ぴあ」がソロデビュー25周年記念で刊行されて売れ行き好調だったから
布袋も二匹目のどじょうを狙って企画したものだと思うんだけど
翌週には26周年に突入するのに無理やり25周年記念で出さなくてもいいのにとは思ったね 収録曲「「ベティ・ディビス・アイズ事件」における竹村氏の国際関係論的見地からの警告」
(キム・カーンズの「ベティ・デイビスの瞳(Bette Davis Eyes)」のカヴァー)では、
まだBO??WYのメンバーとしてメジャーデビューする前の布袋寅泰が編曲とギターで参加している。
なおこれが布袋のプロ・ミュージシャンとしての初仕事である。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
布袋のプロ初仕事は1981年でOK 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね 近年、バッタバッタと倒れていくね、かつての邪魔者が勝手に自滅していくね https://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20180201/E1517410211061.html
いつまでもバカの一つ覚えみたいに民生の言葉引用してるけど、民生とTAKUROくらいしかいねえのかな?
まあ、民生もパフィーにコピーさせたのは、IMAGE DOWNだったけどな。
「氷室さんは布袋さんの才能を最大限評価して育てたんだと思っています」
は?選曲会議で負けただけだろw 実際には悔しがって松井に相談してた
で、布袋君の曲の方が演奏して楽しいって言われたんだろうが ソロ活動出来ない才能ないオワコン糞ゴミバンドグレイwww ヴィジュアル系というとXが始祖みたいに言われること多いけど、BOØWYも間違いなく影響を与えているよな
あとヤンキー系という意味でいえば、氣志團みたいなのにも受け継がれているし
BOØWYには多面的な要素があって、その一部それぞれが色んなバンドに継承されて行っているような気がする オーマイジュリー1
季節が君だけを変える
Don't Ask Me 嫉妬してるアンチ
「そんなイケメンでもないのに、
○○がイケメン扱いされて気に食わない」
「大して可愛くないのに
○○が美少女とか言われて気に食わない」
「アイツ別に上手くないのにチヤホヤされすぎ…」
「っつーかむしろキモいwwww」
「なんでコイツが有名なんだよ…」
こういう叩きは嫉妬である可能性が高いです
自分自身が評価されないのに、
なんで大したことない(とアンチが思っている)人が
こんなにチヤホヤされてるんだ…
気に食わない!!!!
という精神状態ですね
明らかに自分の方が上で余裕がある人なら、いちいち批判なんてしません
わざわざ批判しなきゃ気がすまないと言うのは、余裕がない証拠です
つまり、アンチコメントした時点で敗北宣言も同じなのです OH! MY JULLY Part I
この歌詞、このメロディ、このギターソロ、このイントロ、たまらない ノーニューヨーク
わがままジュリエット
ジャスト ア ヒーロー すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
7TZ79 >>250
お前ネトウヨだろ?今時ダセーんだよw
もしかしてお前も懲戒請求して訴えられてるんじゃねえだろうなwww ゴリゴリのロックな曲
IMAGEDOWN
PLASTIC BOM
WORKINGMAN 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
WZ2 【氷室実家放火】BOOWY part271 【布袋歓喜の乳首】 例えば100年後の人が100年くらい前に流行っていた音楽を聴いてみようって
BOOWYのラスギグとCOMPLEXの日本一心を見たら、どっちが良いって思うのかな。
今の時代の人間からするとBOOWYに思い入れのある人が多いだろうけど、
フラットな視点で見てみると、案外違った結論に達するのかもしれないな。 布袋朝鮮とか言ってるのは低能バーカ(^O^)の廃人 1. JUSTY
2. SCHOOL OUT
3. PLASTIC BOMB 両親が肉屋で夫婦揃って店を切り盛りして、忙しくてなかなか構ってもらえなかったとはいえ、常に家に親がいた氷室。
国際結婚だったから夫婦別姓で、父親は出張が多く、家にほとんどいなかった布袋。
大人になってからのそれぞれの家庭のあり方見てると両親と同じ道を歩んでるんだなーと思う。