プリンスの未発表音源を語るスレ Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プリンスの未発表音源について語るスレです。
Prince Vault
ttp://www.princevault.com/
Wiki Unreleased Prince Projects
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Unreleased_Prince_projects
プリンスの話題全般は↓
殿下(プリンス)にくびったけ Disc155
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musice/1499323458/
※sage進行推奨 >>3
他の板で即死無くなったって書き込みがあったんだけどここはどうなんだろ? いろいろ聞いて来たけどあとはサインツアーのコンプリートセットが良質サウンドボードで出てくれればもういいや。 ガールパワー(Inst)とソウルカンパニーきたね
ボーカルは白井さんだけど! サイン時代のコンプリートってないんだっけ?
あったような気がしてたよ。 ttp://4th3funk.com/bootleg-labels/cr-funk/purplerainsev3/
Purple Rain Super Deluxe Edition V5 (CRFunk) 5CD/DVD
今度はスーパーか >>7
city lights remasterでは駄目なの? >>10
いわゆる自分なりのデラックスってやつだよね。 Fbの例のとこ昨日はご丁寧に「今日はアップありません」とか投稿してるんだなw 3 Nigs Watching A Kung Fu Movieは結局、SOTTのときのリハのジャムだったようで
投稿者の勘違いだったらしい・・・ >>11
サウンドボードの本編フルで入ってないからね。
オーディエンスでいいライブが詰まってるが。
(全てサウンドボードっていう表記は誤り。このシリーズ、パープル辺りからオーディエンスの割合がぐっと増えたんだよなあ。。。) 確かにSBフルは何故か無いね。
眼のvienna ballは割かし音良いけど。 City Lightsっていつの間にかシリーズ化されたけど
オリジナルはSuperheroが出した金色のスリップケースに入った6タイトルセットので
リマスターも含めてそれ以降のものは全てコピーと便乗ブート 意外と快適かもしれない。
みんなブート音源そのまま聞いてるの?
おれは加工して聴いてるけど。
おすすめの音加工ソフトあったら教えて。
おれの場合
・FabilousMP3 エンハンスト用(ライブ感増す)
・uLilith イコライジング(高域、低域が調整しやすい)
・SoundEngene (主にMONOのものを加工) >>21
ブートの音は所詮ブートの音だし弄れば弄るほど不自然になることが多いので
基本的にはそのまま聞いてる
ただイヤモニの傍受音源のSBなどで生々し過ぎてライブ感が感じられないものなんかは
少しリバーブを足したりして聴きやすくしたりはする
ま、その辺は自己満足なのでいろいろ試してみるしかないね >>22
なるふぉど〜。
ライブ感ならFabilousMP3おすすめだよ。
元々FMラジオ局のオプティマイザーの音を再現している
ツールだから他にはない迫力の音になるよ。 soundengineで音量そろえるくらいかなぁ。
イコライジングはプレーヤーの機能使ってヘッドホンに合わせるくらい。(liveとかbassみたいなプリセットではなく)
正規もブートも一緒。
とりあえずそのままを隅々まで、という感じ。
昔ノイズ除去とか低音のバランスとか弄ろうとしたこともあったけど断念しちゃった。 サインツアーのサウンドボードと言えばパリ公演だけど
あれアンコールはオランダ公演なんだよな。 ttp://keygenguru.com/
Hint
Catalog F page 4
FabulousMP3 >>25
たしかにパリがいいよね。
アンコールは別だったんだ!
勉強になるな〜。 >>22
教えて。
イヤモニの傍受音源のSBって全く意識してないで
聞いてるからわからないんだけど
具体的にどれ? >>27
本編は6月17日のパリ公演。
The CrossとIt's Gonna Be A Beautiful Nightは22日のUtrecht公演から。 >>29
ありがとう!
未発表板のほうが安定しとるやないかw
分けて正解かw サインツアーのサウンドボードだと
ファーストアベニューのウォームアップライブとワンダーボーイくらいか。
リハ音源もいくつかあるよね。
この時代からアフターショーやる様になってその音源も出回りだしたよね。 たしかにリハばっかりだな
ミュンヘンのアフターショーよかったな〜。
パリのアフターショーも観客録音だけど好き。 >>28
あ、プリンスのブートの話では無いよ
紛らわしくてごめん
SBでも臨場感の無いものよりはバランスの良いAUDの方が良いと思う
ONAツアーものはAUDだけどホールということもあり全体的に良かったな >>34
了解!
おれは気分で聞き分けてるよ。
観客の反応を楽しんだりしてる。
反応がいいほど興奮するw
サウンドボードについては
いろんなツール(上記)を使って
自分の好みの音に追いこんでいくのが趣味。 イヤモニのは音に厚みがないというか、フラットだからすぐわかるよ >>30
いやほんとにそう思う。
やってみるものなんだね。
スレ立ての>>1に改めて感謝。 >>35
SB音源を追い込むのが趣味って凄いなぁ…。
盤によって様々でしょうに…。 >>38
そうそう。ライブによって音バランスが違うからさ。
面白いよ。
ツールにも向き不向きがあって
使ってる音に飽きてきちゃって
それでみんなに聞いてみたの。 >>36
そうなんだ。ありがとう。
今度意識しておくよ。 ttps://wetransfer.com/downloads/8c4a5b4779fcea92110fd77fc12a933c20170721150728/07df7f847303538cba965f42908fe65620170721150728/f88690?
1982-12-30 1999 Tour Detroit (Soundboard)
この音源を加工したものを参考までにUPしとくね。
ツール
FabulousMP3
ULilith
パワフルなのが好みので
低域も高域も音圧も上げ気味です。 パレードツアーが1番好きやなぁ。
やっぱりビデオになったのが1番音が綺麗なんかな? パレードツアーはやっぱMSG(完全収録じゃないけど)かパリ、スウェーデン
オーディエンスだけど横浜が良いだろうね。 ボストンの音はそれらのSBD3つよりやや落ちるが、内容はかなり良いと思う。
オーディエンスなら Veni Vidi Vici(3/3/1986)もいい内容と録音 一連のFB垢からblast〜の画像投稿が消えたのはワケありかな。
いちおう入荷はされるらしいから中止というわけではなさそうだけど。 白井さんの
Next Time Wipe The Lipstick Off Your CollarのDEMO
きましたね。 【質問】
どなたか詳しい方
今まで大量のブートが作られてきたけど
プリンス関連で業者が摘発されたことってあったの? A Large Room with no Lightきたね!
今比較できないけど、多少音よくなってるよね? https://wetransfer.com/downloads/f2653d705f1f5a2dc0f99f41ad024ba120170722035120/3edd999544db8bdae3aede5c570effb420170722035120/8955d3
1983-08-03 Purple Rain Album Recording Live at The First Avenue (Soundboard)
RainmakerのMono音源をSoundengineでリバーブ加工して
広げた感じしてます。低域も上げてます。
ステレオ音源ほしいですね。
なにげにラストのDMSRがいい感じ! >>48
レーベルのリリースが途絶えたりするのはそういうことと何かで見たような。
MRとかTBとか。
名前変えて復活とか何だかんだ続くんだけど。
日本ではブートをコピーした業者が摘発された事例はあるよ。
ワゴンで売ってるやつ。
(あくまで摘発されたのは生産側ね)
でも結局続いてるから見せしめ的なものかなと思うけど。 名古屋の某ブート屋が何かトラブったという話は聞いた事あるな。 昔のブートCDのプリント面は誰の何やらわからないものになってたよね。
crucialはcrucialと描かれてるけど誰のどんなのかはわからないみたいな。
(アナログはどうだったんだろう) ttps://wetransfer.com/downloads/c6ddbf707522992650540982d38ce45420170722043328/80e550a4351c08bf1682c5936039465720170722043328/cfa524?
今日のA Large Room with no Light
中低域がうるさめだったので修正してます。 トラブルが店の間のことだとしたら価格設定かな。
店によってばらついてるし。
ちなみに裏本で割引サービスしたことを他言しないようにと念を押された事がある。
バレるとシャレにならないって。
(売ってる人があっちの人だからだろうけど) >>42
86年7月22日のリハは音いいよ。
音あまりよくないけどマジソンスクエアガーデンのやつすき。 >>43
横浜のって去年くらいにでたやつだっけ?Condition Of A Heartとかいいやつ。
もってないんだよな〜。 >>44
テストギグいいよね。
AUDだけど音質いい。 ttps://wetransfer.com/downloads/46470008cdf3bdb6ad0753e8429156e720170722071416/28828c97cf8bcadb8469bfaaec1ea78320170722071416/315554?
先日のScreams Of Passion プリンススタジオバージョン。
ヒスノイズ対策でか?モコモコしているところを
今回、明るく、軽めにしてみました。(84年ということで)
その分、盛大なヒスノイズなのは御愛嬌。 >>54
パレード横浜のブートSeptembreは「トキオー!」とか「ドーモアリガト」がカットされてるんだよな。
去年出たブートはカットされてないけど。
ヌード横浜も「ヨコハマ!」の部分はカットされてた。
あれは特定されない為にやってんのかな?w ttps://wetransfer.com/downloads/c3a02db3771af002f3d6c8afc0645dc220170722081901/8f5c81b1ffcc610ec28b847e81f4aaec20170722081901/3bd837?
先日のFeline Studio version
これも迫力なくして軽めにしています。 >>63
中身はさすがにソース持ち主の趣味嗜好でしょw
日本語が嫌だったのかな。
ところでドーモアリガトって言ったのはプリンスなの?
ダンサーのオッサンではなく? >>65
「ドーモアリガト」はラダーの後にプリンスが言ってるよ。
ラブセク大阪の「ムシムシ」、ONA大阪の「サヨナラ」と並ぶ数少ない地名以外の日本語の一つだよねw シーラのLove and Sexてアレンジ全然違うな。 >>66
ありがとう。
ONAのときも言ってたんだ。聞けた人いいなぁ。
サンプラーでサワゲーって言わせてたまでかなと思ってた。
ムシムシって何だろw Others Here With Usはクレアフィッシャー版やないか
この曲もやってたんだ!
他のもききて〜〜〜〜〜
BigTallWall音よくなっててうれしい!
Girl Of My Dreamは冒頭カットされてたのねw あの垢、まるごとアップが早すぎて心配になる…。オイオイ。 心配する前に、貰えるうちに貰っとけ
ネットにあるものはいつかは消えるんだよ Positivityはラップ入りだったのね!!!!
やった! FBじっくり探せば見つかるよ〜
The Sex Of Itもガイシュツのバージョンとは違って良かった! Dinner With Delores久しぶりに聞いたw ttps://wetransfer.com/downloads/516da552ea9af97a5caddeaff70c199f20170723130805/e797e45440ef2529cebed61e1b886da020170723130806/aba098?
Blast From The Past 5.1とでもしときましょうか。
一部の曲を聞きやすくしておきました。
ブートの弱点を補う感じなので好みが別れるかも。 それぞれのコメントまでは読んで無いのでよくわからんのだけど
例のFBどっかから文句でも言われているのか? まだ生きてるから特に無いとは思うけど、FBは通報という機能があるからね。
サイト運営者に訴えるよりも手軽な。
プリンスがリリースした音源以外認めないという人も少なからずいるわけで、その人がなんらかやった可能性はあるかもね。
あとは売る人が余計なことするんじゃないよ、と迷惑するくらい。(日本にも売ってる人はいるからね)
昔アップしてたサイトもリリースから1ヶ月は空けてたからね。
店頭で売り切れたらもうアップするのを待ってた感じ。
待ってたらサイトごと消されたけど。 ブートを求める者としてはそのへんうまくやって存続してくださいという。
私は業者に利益を与えてない、フリー共有こそ正義という人もいると思うけど、商売が成立しなければ終わるからね。
昔ながらのトレーダーだけ分かち合う閉ざされた世界になる。
トレーダーのようなツテがあるわけでもない者としては業者に頼るしかないから。
フリーで供給してる人もその業者の活動ありきだからね。
業者が終われば全部途絶える。
それはそれで諦めるしかないんだけど。 例のFB垢はいち早く買える場所に住んでるんだろうね。
フランスとかドイツとかかな。羨ましい。
俺はCDで欲しいから入荷を待ってる途中。
あと半月くらいかな。 >>81
聞かせてもらった
かなり聴きやすくなってるね、ありがとう
しかし元のBlast From The Pastも聞いたけど
今時この音質?って感じだったな
このシリーズが出始めの頃は高音質でのリリースが売りだったのに
ちょっとこの音質にはガッカリだな まあ、EYEのシリアルナンバーみても全世界で1000枚限定とか、もっと少ない他社の
ケースでは500とか300とかその程度の生産だから大概はフィジカルなCDをコレクト
している連中で捌けてしまうので、ダウンロードしかしない連中がいても
最初からそこには売るのをあまり計算してない部分はあると思う。つまらないものなら余るけど。 >>86
>>88
いえいえ、気に行ってくれたら何よりです。
たしかに今回高音質であおった割に
ん?ってのが多数ありましたね。
もし希望があれば続きもUPしますので
よろしかったら。 >>87
そうみると儲けることなんてできないね。海賊盤。
もう商売にはならないね。 今時、正規でも儲けなんて知れてるのに
海賊版で音楽売って儲けようなんて思うことが間違いw 過去の流出音源をちょっと弄って曲を並べ替え
タイトル変えて出しているだけのものがほとんどで
業者が有りもので小遣い稼ぎしているだけだからな しかしブート業者はどうやって音源入手するんだろね。 80年代のものは、殆んどがプリンスの車の中に
ダビングしたカセットテープが置きっぱなしだったため
洗車やメンテナンスに出したりした時、盗まれたんだと関係者は証言してる 超面白いw 車だったんだwww
流出した時点で車に置き忘れに注意しようなんて
思いもしなかったのかな?w 貯蔵室を、いくら暗証番号つきの厳重な扉に使用が
自分が車で聴くために持ち込んだカセットを、無造作にほって置くんだからしょうがない 音源流出は自業自得やん!
Dream Factoryで一番音いいのってどれすか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています