RCサクセション・忌野清志郎総合スレの17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここの連中すら聴いてないんだから3000枚売れたかどうかだろうな ジャズ・レジェンズ・ライヴ!#13▽ブッカー・T&ザ・MG’s、サム・ムーア他 ttp://www.musicair.co.jp/jazz_legends13/ 03/04(日) 06:00 無料枠 トリビュートに参加してるベテラン勢もそうだけど 三宅のCDは店頭やショッピングサイトよりも ライブでの物販のほうが売れてるでしょ 5年で5000枚売るって感じじゃね ちゃら ちゃちゃら おまえが ちゃら ちゃちゃら すき家 元スマップ3人の新曲雨あがりのステップってタイトルだってよw 清志郎展とビートルズ展行ってきた。平日の昼間だったからほとんど客がいなかった。 清志郎とビートルズでは部屋が分かれていて、ビートルズ展のほうは映像があったりして (まぁ、マニアは見飽きてるんだろうが)時間かけて見れたが、 清志郎展のほうは展示物が少なくて素通りする感じで、 CDの曲がかかってたぐらい(俺が行ったときは「自由」がかかってた)だった。 今までの清志郎展でも置いてあったかもしれんが、初めて笑っていいともに出た時の リッケンバッカー(っていうんだっけ?)と三宅が背負ってた小さなアンプが見れたのが 個人的には良かったかな。ちなみにビートルズ・清志郎両展とも写真撮影OKだった。 会場の隣にあった「めんたいパーク」という店?もインパクトがあったなw。 >>478 感想ありがとう 前売りを間違えて買った者より 忌野清志郎ロックンロールショーは2017年でおしまいですか? そういや今年発表ないな 来年は没後10年なので、武道館でエレカシ仕切りでやってほしい 「BLUE」全曲ライブとか 今のエレカシなら売り切れると思う 去年が素晴らしかっただけに何としても続けてほしい てか今見たら公式で発表されてるじゃん 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショーについて 2018.03.05【NEW】 例年5月に開催している『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー』は、今年はお休みいたします。 来年をお楽しみに!! こういうイベントは、 なんつーか強肩というか強権な人が引っ張って行かないと続かない それは大変なエネルギーohエネルギーが必要 まあここまで続いたことに感謝だよ 来年は十周忌だからさすがに何かやるだろ。 でも毎年の行事としては終了、かもね。 過去全部行った俺の目からは、初回と2016、2017の直近2回がベスト3 来年はまたドーンと初回みたいなラインナップでやるんじゃないかな あとはどれだけ大物を引っ張ってこれるかだな まだ出てない桑田佳祐、エレファントカシマシあたりを連れてこれたら武道館でも埋まると思う 槇原って出たことあったっけ? 清志郎は槇原のことを結構買ってたみたいだから出てもよさそな気が。 ただ、どの曲をやるのが似合うかがよくわかんないけど。 録画のキーワード設定を清志郎にしていたら ドラマの99.9が録画されてしまった >>493 すごい精密な録画機使ってるね! 劇中に◯◯清志郎って役柄の人物が出てたから、クレジットから検索されたんじゃない? >>497 大して精密でもないでござる。 ブルーレイも走らないでござる。 たしかに最近のCMでは ゼリーじゃない人が歌っているでござる。 清志郎の歌い続けてたら定番になってたのに歌うのやめちゃった曲 1位 裸のマンモス 波打ち際で 砂の城を作って 波にさらわれて 崩れ 溶けて 消えて だからまた作る 悲しくはない これが好きだから 悲しくはない これが好きだから >>502 >>503 スレチじゃないの? 清志郎はそんな歌詞書かないでしょ 「崩れてもまた作る」とか おっ多分 初期の未発表曲だね ケンチがボーカル担当の なんで初期に波打ち際で砂のお城を作らなきゃいけなかったの笑 真逆のシチュエーションじゃん 福生であーた 多摩蘭坂とか僕の自転車の〜とか名曲多いのに ライブじゃあんまりやらなかったよね >>513 ライブで全然やらなかったでしょう。なにそれ 多摩欄坂って初期の曲?あの雰囲気は既に70年代に作られてたような匂いがすら >>517 清志郎が多摩蘭坂にちょっと住んだのは74年。 >>515 僕の自転車の〜 はライブDVDに収録されている。 ttps://www.youtube.com/watch?v=eMKHDdmM0KE >>522 波打ち際の砂のお城云々の話と勘違いしてた。ゴメン。 僕の自転車〜は初期ライブでは定番曲だった。 ガッタを読むと 日隈くんのエピソードは人の生死が関わってる故、 どう言ったらいいのかわかんなくなる。 そんな悩んでたんか 時代のせいか 日隈氏の事は思い出すと今でも胸が痛い。 仕事の悩みだけで、人はあんな亡くなり方をするのだろうかとは 個人的に思ってる。 在りし日の日隈君の動画 愛嬌あって可愛いね 不細工だけど 日隈君のこと清志郎達「ニールヤング君」って呼んでたんだよ。似てるでしょ 物静かというより、おとなしい人だったなぁ 普段から自転車に2人乗りするくらいの仲の友達が、 ライブでそこそこ売れて、 そのうえ芸能界デビューともなれば、 近くにいた友達なら、 そこへ手伝いたいし上手く行けばギョウカイへ行きたいって 思うよ。 70年代の高校生にそこまでの知識と欲があったかはわからんけど、 ともかく清志郎について行きたかったんだなあ 日隈くん アコースティック編成でありながらR&Bを演るバンドの 専属ミキシングエンジニアだったんだからねぇ。他にないでしょ。 その頃有った千代田電子学院に通ってたんだから、頑張るつもりだったんだよ、きっと。 すごい熱心だったもの 多摩蘭坂は、最初の武道館でもやってるし最後の武道館完全復活祭でもやってるでしょ ONE MAN SHOW のDVDにも入ってる https://youtu.be/h0TisVth98M ぼくの自転車のうしろに乗りなよはラフィータフィーでもやってる https://youtu.be/eEXDBXQgzdo >>530 エンジニアになるために ちゃんと専門学校にも通ってたんですね 日隈くん アルシンドになちゃたよ そんな時はサクセス アルシンド サクセス アールシー サクセション >>380 つべに清志郎と関西勢がSweet soul musicやってる音源が上がってるけど 演奏がグルーヴィーでメチャクチャいいね 山岸のギターは弾き過ぎでダサいけど あのリズム隊と鍵盤、そしてチャボ、有山、石田のトリプルギターでRCやればよかったのに グルービーなバンドサウンドって 古臭くてカッコ悪いしw G2のキーボードの音は古臭くてカッコ悪いソウルの音と違って ナウくてカッコよかったよな 清志郎が坂本とコラポしてからシンセの音がやたらうるさくなったイメージだけど YMOから流れた少年少女を取り込むにはしょうがなかったのか 実際に清志郎は後にサウスの藤井と組んだけど リズム隊はあっちのほうがいいと思ってたんだろうね 5人組のRCってレコーディング下手くそなんだよなw 楽器のバランス悪いし 音がショボいしキーボードの音色キモいし まぁレコーディングスタッフに恵まれなかったな ベイベーアゴーゴーが、かろうじてマトモで ナチュラルな音出してる。 ヘンリー万歳! >>556 私の知る限りではなかったような ちょっと合わなそうじゃない? >>558 ありがとございます 確かに合わなそう しかし聴いてみたかった ですね。ウエストロード追っかけしてたわたしとしては嬉しい書き込みでした 米米クラブの人達とRCやればよかったのに たとえば君がいるだけでつまらないラブソングみたいな >>561 石井とはテレビ番組で共演してたよ 前、つべに上がってたけど削除されたみたい 笑っていいとものテレホンショッキングで清志郎がカールスモーキー石井を紹介してたこともあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる