★バービーボーイズ45★ 。.:*。 chibi 。*:.。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1つのスレッドが消化されるのに2年以上がかかるんだね。
(おやすみよそもの)にたどり着くまであと19曲か。
38年かかるね。その日まで見届けられるかな。
おやすみよそものの後は何にする?アルバム名に移行して
バービーボーイズ〜1stoptionか?
ずーっと未来の話ですね。 初めてバービー知ったの中2だった71年生
当たり前だけどバージンだし際どい歌ばっかりだし、あの頃は恥ずかしくて友達にバービー好きなんて言えなかった
中3の終わり、Listen!出るまでバービーファンなの隠してTMファン装ってたなw
高1で初めて1人で大阪厚生年金会館のコンサート(多分)行った時は前から5列目という席だったのに周りが大人っぽい人ばっかりでやっぱ恥ずかしかったなw あの頃は30年後の未来なんて想像もつかなかったけど
まさかこんな実態のない場所で見知らぬ人たちと未だにバービーの話をしてるなんてな
さらに30年後はどんな世の中になってるのかなあ
たぶん人類の意識とネットが融合したり初めて木星に着いたり
5人のクローンたちがバービーを再結成したりしてるんだろうなあ >>8
前スレで未来世紀って書いたものだけど
このスレで未来世紀といえば未来世紀マル秘クラブのことだって解ってるよな?
まさか知らないとか言わないよな?
まさかだよな?
な? >>9
つべにあるコンタが出てる動画いいね。コンタの偏屈ぶりがよくわかる こんな凄いバンドがあったの最近まで知らなかった
ボウイ、ブルハ、エックスとかゴミだろ
いまみちさんと比べると秀、布袋なんてド素人の雑魚に思える
ブルハのギターは名前も知らんが下手くそ過ぎ いまみちはソングライティング能力はそこそこ高いが
ギタープレイとサウンドはアンディー・サマーズとエッジのパクリだぞ >>13
80年代の国内のギタリストなんて多かれ少なかれエッジの影響受けてるのが多いからな
それをパクリと言ってしまえばそれまでだが
それよりもイマサの場合はジョニー・マーからの影響のほうが大きいだろ >>16
なんで当時の日本のギタリストってあっち系の音が多かったのかね? 80年代の流行だったのか。
当時いわゆるニューミュージックと呼ばれたバンドのギターってなんかシャラシャラした音ばっかりで
ブルース系のギタリストは日陰だった感が。 12/18(月)以降の公演は予定通り上演
なんとか回復に向かってるのかよかった 無理しないでね テクニックと身長と顔の長さは、ジョニー・マーを超えてるよねw 近藤敦はどうやって生活してるんだろう。奥さんが金持ちなのであくせくする必要が
ないという話を聞いたことあるんだが。 奥さんが金持ちなのであくせくする必要なく生活しているのだろう 〇〇〇 「懐メロ聞きに来る奴らに向かって歌いたくない。」 どうにかしなきゃまずいぜこのまま
毛が抜けるまで歌いこむのか? もういいだろ〜ここいらーで〜♪
バレたヅラは外させて
植えた髪も抜き捨てて
下手な嘘はつくのやめて
ハゲの気持ち ぶつけさせて >>30
その曲なついわ クリスマスか
wikiにも書いてないんだよね いい曲だよねあれ
なんか初期のシャーデーとかみたいな
わかんないけど 24th or 25th
どちらかひとつにAGA治療
増毛 増毛 24th or 25th 元は大澤誉志幸が企画したオムニバスアルバムの中の一曲だけど
杏子のベストアルバムに収録されてる。
あのあたりからメンバーのソロ活動が増えてきて解散へ向かっていった 今年もよろしくあけおめです
放送大学の「もう一度みたい名講義」シリーズが年またぎで延々流されてるんで
デジタル放送化以前のしか録れてなかったイマサの父ちゃんの講義アーカイブが
また捕獲できるかなと思って探してたらやっぱりあったw
今日の夜22:15〜の「文学と芸術('86)〜聖書の世界〜」今道友信
ってやつ
関東民ならBSでも地デジ122chでも見られるし
地方だとBS232chで見られるはず
マルチch編成ってのもあって画質はあまり良くないし(SD画質放送)
れっきとした大学の講義だからいきなり見て楽しいものかどうかは微妙だけど
貴重なイマサ実父氏の映像なので興味ある人はどうぞ >>13
自分がポリスも大好物だったのはそのせいだったか…w
あっちは正直そんなに改まって聴いたことないんだが
そのうちじっくり聴いてみよう
>>12
自分のお気に入りがあまり評価されてないように見えるからって
他所を罵倒してサゲるのは未熟なガキのやることだ、情け無いぞ ジョニー・マーって日本じゃそれほど一般の間では知名度ないよな? イギリスじゃレジェンド扱いのようだが。
布袋の趣味もマニアックだなと思ったがイマサもなんかそんな感じがする。 ポリスU2みたいな日本人もわりと知ってるようなヒット曲がスミスにないからな >>39
洋楽シロウトと言っていい自分でも名前くらいは知ってるぞ イマサ父ちゃん、いま放送大学のサブchに出てるけど
めちゃくちゃ上品で優しい感じのノーブルなお方だな
皇族のような語り口に驚いた
今どきの日本人でこんな品のあるおっさん
いやおじさま、中々見られないぞ HR/HMしか聞かないような奴はスミスとか知らんからな。ウィルコジョンソンとかDr.Feelgoodとかも。
アンディ―サマーズとエッジは「ディレイ使いの名手」って触れ込みでギタリストの間では割と有名。 歳だから髪が薄くなるのは仕方ないけどさあ
おねえキャラになってるのは意味不明だよな 三上博史はいまでも容姿も仕事もきちんとしているからな
こういっちゃなんだけどコンタと比べられたらかなわんだろう 劣化って感じもなくて普通に三上博史のまま年齢重ねてて結構凄い気がする
昔コンタと似てるみたいに捉えられてて一緒に雑誌載ったりしてなかったっけ 同系列って俳優名乗ってる期間の方がずっと長いんだが 名乗ってた期間が長かろうが俳優としてはたいしたことないし 俳優の肩書がある以上たいしたことないってのは一切関係ないだろ
馬鹿なの? コンタ本人は俳優として大成したがっていたのは間違いない
もともとミュージシャンやる前からやってたことだし 肩書きあろうが一般的に俳優としては三流以下だろ。バカなの? 俳優としては何見てもビックリするほど魅力無いよな
歌い手としてステージ上がってる時が1番光ってる以上向いてたのは芝居より音楽だったんだろうなー 俳優の時のコンタは「可もなく不可もなし」としか言いようがないなあ。
悪くないけど、別に・・・って感じ。
コンタじゃなくてもいい役だったり、コンタがやりたくてやってる役にも思えなかったり。
まあ、仕事ととして割り切ってやってるならそれでいいと思うが
俳優として成功してるとか、名優と謳われる役者だとかそういう感じは全くしない。 ミュージシャンとしてはプロ意識の非情に高い人だと思ってたけど、役者業ではそれを一切感じなかった。
本当に努力してるんだろうかって感じ 愛し合ってるかい出演で勘違いしたんだろうな。。。。
色々そそのかす奴もいたみたいだし。 結局愛し合ってるかいの先生役が1番良かった気が…
声が良い分勿体無いよな
朗読劇とかなら合ってたんじゃないのかな 舞台向けでも無いと思う
舞台だと聞き取りづらくない?コンの声って KONTA、杏子、イマサ
バービーの主力メンバーが解散後に活躍できなかったのがね。エンリケは頑張ったけど
イマサは作曲家として1曲でも当てて欲しかったなあ 杏子はソロで一曲当ててるし福耳でもヒット出てるから他面よりはマシだと思う
エンリケはあくまでも浜崎のお陰っぽいからピンのアーティストとして成功したかと言われればねぇ… 杏子ソロではカメリアダイアモンドCM曲ぐらいしか印象に残ってない。
あれもCM曲ってことで売れたんで杏子っぽい曲ではなかったし。
福耳は結構売れてたけどあれは当時が旬のミュージシャン(山崎とかスガとか)の参加が大きいな。 >>69
星のかけらって元は杏子のソロ曲でさっぱり売れなかった奴だし 浜崎がテレビ出演した時、いつも野村義男と並んで弾いてたから名前は知られてなくても存在は認知されてると思う 杏子ソロは良曲多いと思うけどねー
まぁKONTAよりは善戦したとオモ… 所属事務所スタッフにバービーに嫉妬してる人間がいて、彼がコンタにイマサが君の悪口
言ってるよと囁き、イマサにはコンタが君の悪口言ってるよと囁き、さらにはエンリケ、コイソに
も。。。という中学生レベルの行為をしてそれが結局解散につながったんだと、イマサが後年
インタビューで答えてたな。
コンタとイマサ・エンリケ・コイソ組の対立になったそうだ。
杏子はリアリストだから最後まで解散に反対してたらしい。
どちらにしても協調性のない人たちだったんだろうな。 >>76
どこの情報だよ、色々と違うだろ
適当すぎる イマサも楽曲の提供で成功できたと思うけどね。
コンタや杏子の表現力がないとむ無理だったのかな >>79
でも自分もBUBKAのインタとかで似たようなの読んだよ
イマサ元嫁がインタしてなかったっけアレ 吉田豪のイマサのインタビューだとイマサが周りから孤立したと話してたけど、真相はわからん >>80
イマサ曲に1番合う声質ってやっぱあの二人だよなと…
勿論思い出補正掛かってる事は否定しないけどたまに他アーと組むとしみじみ思う 孤立というのとはちょっとちがう。
そもそもバービーはイマサのバンドだからイマサがいないと何も成り立たない。
だから歯車がきちんと噛みあってさえいれば別にイマサだけ孤立したって問題は無かった。
孤立と言うよりも、互いの信頼を損なうように事務所がしかけて、
それでイマサが事務所に対してずっとキレてて、
周りも段々と相互不信になっていった感じ、らしい。 前スレでもこの話題出てたけどなんで事務所がそんなことするんだ?
バンドが上手く言ってれば事務所の利益になるのに
わざと壊そうとするのが理解できん 上の方で出てる吉田豪(こいつ大っ嫌いだけど)のイマサへのインタビューでの話だが、
イマサの言葉によると、元々バービーはメンバー同士凄くチームワークが良かったんで、
バンドが結束してると事務所がバンドをコントロールできないと思われたらしい。
それで事務所側はイマサ一人を呼び出して、「分断させるからな」と宣言したんだとw
なんか今思うとそれも大人げないけどな。
で事務所側はイマサにはそう言ったけど他のメンバーにはそういうことは言わず、メシおごったりして飼いならしてたらしい。
そのうちに事務所側がいろいろ細かいことで仲違いの芽になりそうなことを個々のメンバーに吹き込み出した。
イマサは最初から事務所側の戦略だって分かってたから反発したけど、
メンバー間で情報格差もあって、その辺で事務所の思惑通りにバンド内で軋轢が出てきた。
酷い話だわな。 >>85
そんまそれ
移籍でも考えてたならともかくねえ イマサがバンドの音楽的・精神的支柱だから、そのイマサを分断し孤立させることで解散に持っていく相手の作戦
でもなんでそんなことしたのかは疑問だわ すっごいどうでも良いけど>>72>>80>>87って全部同じ人?
常に変な誤字が入ってて気になる >>91
ごめーん、72と80は自分w
87は違います 解散にまで持って行く気は無かったと思う。バンド解散しちゃったら事務所金儲け出来ないもん。
ほどほどにいじめて手なずけようとしたら予想以上にバンドが疲弊して投げ出されちゃった感じ。 何の話題もないんだから同じ話がループし続けるだけ
それでいい >>93
なんで解散させる必要があるの?
売れなかったから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています