【宮沢和史】THE BOOM vol.30【GANGA ZUMBA】
・THE BOOM、宮沢和史、GANGA ZUMBA統一スレです。
・スレが終盤になったら流れを見て宣言して適宜次スレを立てて下さい。
・スレ立て出来なかった人は次の人を指名して下さい。
■前スレ
【宮沢和史】THE BOOM vol20【GANGA ZUMBA】(※実質vol.29スレ目)
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1465271641/l50
■関連スレ
【THE BOOM】 宮沢和史 【GANGA ZUMBA】
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjm/1465133890/l50 >>92
遅レスだけど山梨の人って普通は野球どこファンになる人多いんだろ?
MIYAは王さんが好きだったんだっけ?(うろ覚えなんで間違ってたらすみません >>101
92じゃないけど、山梨あたりだったら巨人ファンが多いんじゃないかな。
特にMIYAが子どもの頃なんかは、プロ野球のTV中継なんてほぼ巨人戦のみだったろうし。
超うろ覚えで申し訳ないけど、MIYAも小学生ぐらいの時に、ヤングジャイアンツとかってチーム?を作って友達と野球やってたとかって何かで見たような見なかったような…。 MIYA陸上やったりハンドボールやったりしてたんだよね
あんま運動できなさそうだけど 野球は小学生
陸上は中学
ハンドボールは高校
だったはず…
氷魚くん運動神経良いしミヤも出来るんじゃない? MIYAって詩人としてナイーブな感性も持ってるけど結構スポーティだったんだね
知らなかった… 旅人としての大胆さやコミュ力もある(?)もんね フットサル?サッカー?もやってた
会報にユニフォーム姿で出てた記憶が… スポーツはするけどあんま運動はできない人だと思うよライブでの動きとか見る限りは
元々喘息持ちで病弱なのもあるけど そういえばBOOMって全員喫煙者だったきがするけど今でもみんな吸ってんのかな…
自分は嫌煙者だからそこだけはBOOM残念だったな…
まあBOOMに限らずバンドマンや芸能人で愛煙者は昔から多いし吸わない人の方が珍しいくらいだろうけど 待て待て、分煙する分にはいいだろう
すぎやまこういちも喫煙文化研究会で喫煙者に分煙を勧めてるからな
歩きながら吸ってるのは自制できない人なんで大いに非難して良い >>107
ライブでかなり高く飛び跳ねたりしてたけど? 飛び跳ねるしダンスもなかなか激しいのを踊ってたよね〜
病弱な面もあるけど運動出来ないわけではないと思う 跳びはねたり自転車乗ったりする度にあぶねーなと思ってたけど
1000回以上ライブやってたら何か伝説の回があったりするのかw あ、そうだFINALのスカメドレーの雨の日風の日でやっぱ跳んでたけど
まだまだみんな歌えるよなーと思って観てた 子供のころから今まで病にさされまくりだけどなんだかんだで誰よりも長生きしそうだよねMIYA >>115
2月の大阪でも本人が言ってたみたいだし、
先日の六本木でも言ってました。 >>116
チラシもなかったし、いつとも言わなかったけれど。 Shoot me downの作詞してるBrian Foremanて誰なの?
ミヤのソロ1stでも2曲作詞してるけど 野音行きたいなー
楽しかったなー。
武道館とかも嬉しいけど、あのくらいの規模のライブが1番好きだ。 GWといえば野音シリーズでしたね
規模もいい感じでしたが晴れた時の野音は気持ちよかった〜 【島唄の人】THE BOOMの宮沢和史「沖縄民謡の唄者育てる裏方に」 若手集め活動 ・
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1525259221/
芸スポにたってた
もう、本格的に前にでるような事は無いのかな・・
惜しまれているうちに去るのが花なのか、
それともボロボロになってまでやり続けるのが
素晴らしいのか 三線の樹木植えたり大学で講義やったりたまにステージに立ったりで良いと思う
強いていえば90年代までのLIVE映像ブルーレイで出し直してほしい またヤマさんブームの名前
大々的に出して素人イベントやんのか…
なんだよデビュー記念日前夜祭って…
若い人にもブームの歌を
知って欲しい気もわかるけど
モヤモヤする >>133
同感。
この人が一番したたかにブームの名前を利用してる。
ファンなら付いていくだろうって算段が丸見えだけど、ドン引きしてるファンもいるよ。
ババア相手に金巻き上げるのうまいね。 解散前にこの手の契約は交わしているだろうから事務所的にOKなんだろう
栃やんのドラム教室開校希望 栃やんのスウィングドラムはスカでこそ輝くから…
BOOM中期くらいからスカ曲作ってないんだから、やまたかとちぎで演ればいいと思った TAKASHIくんが6月30日に代官山でやる音楽フェスに出るんだって。
フェスのクラウドファンディングに一口4000円先着10名様枠で
TAKASHIくんのサイン入りCD+クリアファイル+ポストカードの
リターンがあるよ。なかなか興味深い試み。上手くいって欲しいなぁ。
さっき渋谷のラジオにこのフェスの告知でゲスト出演してて久しぶりに
TAKASHIくんの声が聴けて良かったよ。
ttps://camp-fire.jp/projects/view/74629 >>133
まあ、そうは言っても全くそういうイベントが無いのも寂しいもんだ
一応ここでも話題に出来るし
自分も山さんがやってる事は余り好意的には見れないけど、ミヤがステージに上がる時は島唄や世界で一番美しい島や風になりたい等の曲しかしないから、ライブが放送されても余り話題にならないし必要悪と受け止めている 郊外でやるフェスしか知らないから代官山での想像ができないぞ… >>140
でもMIYAが歌わないBOOMの曲には興味持てないかな >>141
ちょいシャレオツな町内会のお祭りなイメージだと思うよ多分>代官山フェス >>140
ますますMIYA=島唄の人になってきてる
他は歌わないね >>143
代官山がグッと身近なイメージになった、ありがとうww 7月にとっちーの60歳生誕祝いライブやるみたいだね!
とっちー普段どうやって生活してるのか謎だけど元気ならよかった >>146
とちゃん還暦かぁー感慨深いですね
やっぱりMIYA抜きのやまたかとちかな? ラジオでTAKASHIくんが言ってたけど解散して3年の間、音楽教室でギターとか
作曲とか生徒に教えながら書いた曲がある程度たまったから近々まとめて
発表したいって >>147
タカシ君は参加しないみたいだね…
ラジオ聞き逃したー! MIYAたちより8歳だか年上で、
BOOM25周年から4年弱で、もう還暦な感じか 早いなあ 考えてみたら20年以上続いたとはいえ実質3期くらいに分けての継続ともいえるかな
デビュー〜思春期、ブラジル三部作、円熟期…ってな具合に MIYAとしてはソロで今までのBOOMでやってきた音楽を追究してた
16th MOON〜MIYAZAWAのころが円熟期だったんじゃないかな トロピカで一回燃え尽きて、ノーコンLOVIBEで方向性さぐって、残り15年はまったりやってた
結成10周年のライブは過去ログ読んでると非常に良かったらしいな、俺も行きたかった >>154
ひょっとして15周年ライブの事では?
大阪行きました、凄く盛り上がりましたけど今から思えば終わりの始まりの様で…映像見る事が未だ出来ないです LOVIBEの頃はマキシシングルいっぱい出してたのが良かったな
あの時期にベストセラーがあればまた違った展開だったかも ex. って付くのが悲しい。
みんなバラバラになってしまった。
青空の下で聞いた、天に昇るような気持ちは忘れられない。 活動休止が多かったけど解散するとは思わなかったなぁ
矛盾するようですが解散は仕方無いかなとも思うけど 流行りってのもあるし2000年からはオルタナ、ニューメタ、エレクトロニカブームでBOOMは時代遅れ感あった
流行のあおりで解散したバンドいっぱいあるだろう
Tne boomなのにブームに鈍感すぎ。ある程度ミーハーにいっとけば生き残れたのに。自分はトロピの次から聞いてなかったな。フェイスレスマンも当時の流行りとは別のとこにいってた >>160
BOOMは逆説でつけたわけだから流行からそれてるのは当然ちゃ当然だ
アジアやブラジルに目を向けたのもアンチアメリカな宮沢の思想から来てるものだし それはカッコいいけど、解散しちゃな
BOOMは今活動してれば前より客も入ると思う。そういう目利きみたいなのがなかった
フェイスレスマンもそういう流行りとの迎合を拒否しきってたかららしいっちゃらしいのかな。それで解散しちゃ意味ないとも思うけど 手紙の歌詞になぞるならばナイフの研ぎ方を間違えたのかもね >>163
迎合を嫌う人だよねMIYAって
だからファンに合わせる事も無ければ振るいにかけ過ぎた 物凄く才能あったけどリーダーの才能はなかったのかも。メンバー全員に気を配るようにも見えないし。結局短命Bandの運命はあったかも いや25周年は立派な活動経歴といえるだろう
筋少とかコレクターズが個性派のわりにそれ以上いってるだけで インディーズで年に三回ライブやるとかでもかなり儲けられると思う。新作音源はライブ開場限定で売るから場所代もかからない
今は2000年代よりBOOMは時代に合ってる。当時は時代遅れだった
多分三年後には復活してるはず。ボーカルがソロでたべていけないバンドはほとんど復活してる ガンガが有るからBOOMは無いのでは
FMCOCOLOで1時間くらいしかまだステージに立って歌う事出来ない様な事言ってました MIYAとしては選り好みしたソロ時代のメンバーとの方がやりやすいだろうし >>169
ミヤの場合講演依頼や客員講師など文化人的仕事も結構あるし、島唄や風になりたいの印税もあるだろうから、
クスリや選挙に出るなどアホな事しない限りは食いっぱぐれる事は無さそう
のんびりと体調の復帰を待ちたいと思うけど、ちょっとは盛り上がるネタが欲しい 今更庶民の生活は難しいしBOOM再結成しないと難しいでしょ。他のメンバーも現実思い知ってるでしょ BOOM自体極東辺りからメンバーがサポメンに埋もれて宮沢とその他大勢のバンドだったしなあ >>176
病気もあるから仕方ないけど現役でバリバリやってる同世代のミュージシャンが沢山いるから淋しい限り
今ではすっかりリリースやライブが盛んなバンドのファンですがそれでも待ってる自分もいますw 氷魚君て自分では歌下手って言ってたけど本当なのかな?福山雅治のモノマネ一瞬した時は上手だったけど。
いつか氷魚君が歌い出さないかと期待。 >>175
どっちかというとミヤの場合私生活を派手にしてはなくBOOMの稼ぎをソロやガンガに投入していたイメージ BOOMの曲も後半はお上品な感じになってたな
ジャパネスカみたいな曲集めた新作のミニアルバムがあると嬉しかった
あんまり過去を振り向かないのでそうはならなかったけど(ステージで良く歌う曲とはまた別で) 一時期、初期のはっちゃけた曲を一切封印してた時期があったよね。 ライブで後半はおりうさん頼りでちょっと何とかならんのかい!と思ってた >>161
昨日行って来ましたw
平日の昼でしたが賑わってました、おきなわそば美味しかったですよ。
通販の案内のチラシもあってミヤは経営者として成功してるのかなと思いました、でもオリジナルグッズはダサいので買いませんでしたw
SNSで見た限りトークショウも盛況のようでしたね 高野寛さんともLIVEしてたり、好きなペースでやってるのかな。 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FNJ フェイスレスマン以降は演劇の影響でああいう陶酔したような歌唱法になったんだっけ?
あれはあれの良さがあるけど、ただ昔の曲と合わなかったんだよね… フェイスレスマン〜極東あたりはまだミュージカルかぶれで済んでたけど
ソロ活動はじめたころにはもう今のくどい歌い方になってたね まっすぐ歌う曲とこぶし効かせる歌と使い分ければいいんだよねw
そういう器用さはミヤにもBOOMにも絶対無かった
今からでもそうやって(両方やって)ほしい フェイスレスからトロピカまでの3部作は
音が作りこまれてて今聴いても古臭さがない(打ち込み以外) やっぱり格好いいな
歌い方のクセが少し無くなってた気がした
出演教えてくれてありがとう >>195
首の調子が良いのかな?
歌いかたのクセ、私も思いました 島唄だったよ
「海よ宇宙よ…」の入り、フライングしそうになって誤魔化してたんだよね?
あんなパターン初めて聞いたw >>198
ライヴで聞いたことあるパターン
だったけど