hide 167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>83 有名人の宿命だよ 有名税だね それが嫌なら有名人にならなければ良いだけのこと hide 20th memorial SUPER LIVE『SPIRITS』 4/29・28 ○ 布袋寅泰(4月27日〜30日にライブ予定なし) × 清春(4月28日に鹿児島、29日に長崎でライブ) ○ D'ERLANGER △ SIAM SHADE(2016年に再解散?無期限休止?) ○ CUTT ○ CORNELIUS ○ ZEPPET STOR ○ LUNA SEA ○ BUCK-TICK △ defspiral(4月29日に仙台でライブ) ○ OBLIVION DUST ○ GLAY ○ X JAPAN △ zilch(レイとINAがウェンブリーの後ディナー) ○ 氣志團 ○ 筋肉少女帯 ○ RIZE ○ マキシマム ザ ホルモン × 西川貴教(4月28日、29日に舞台公演) △ DIR EN GREY(4月28日に宮城でライブ) △ MUCC(有期限活動休止中) 誰が出てもいいから各バンド最低でも1曲はhide曲カバーしてくれ… 頼むからアイドルは勘弁してくれ〜 ロリコン風俗とアイドルのお遊戯はイタタタだったからw あれは酷いよな あと美少女の被り物してる気持ち悪いやつ >>83 興味本位な野次馬まで駆けつけちゃうhideちゃんやっぱりスゲー …というくらいの大人の余裕が欲しいなそこはw 野次馬したのをここでわざわざ言うことによって不快に思う人達の気持ちも想像出来ないアホ? ヨシキがあの時代に死んでたら10万人は駆けつけただろうね hideで良かったよ、yoshikiだったら千人は後を追っただろう >>97 みたいな人って教えてもらわないと逆ギレで煽ったまま何もしないから馬鹿なままっていうね hideのオールナイトニッポンRのテープが出てきた 3回目の放送だけだけど タワーレコードでX(USA)のCDとかみつけてて面白いw hideのイベント、出演者がスプレビだけでチケット売れるわけねーじゃん サマソニとか見習えよ・・第1弾は普通は話題になるバンドも発表するもんだぞ? ヒロシは音楽業界を全く理解してないし、しようと勉強もしないのがムカつく うちのおばさんがリアルタイム世代だが、ファンの間で 「HIDEには弟さんがいるだって。HIDEにそっくりなんだって」 「きゃー、弟さんもバンドやってるの?美少年?」 という会話が日本中で交わされていたらしい hideサミットで挨拶してるヒロシを見たスレの人、全員、これお父さん?と言ってたな 弟というのは誰も信じなかった hideはお母様似、ヒロシはお父様似のような気がする 子供の頃はhide→おっさん顔 ヒロシ→年相応って感じだったのになぁ ヒロシ達はここ見てるみたいだし hideフェスに出てほしいバンド3つずつ位書いていこうぜ(X、LUNASEAは当たり前なので除外) 個人的には ・zilch(J含む) ・BUCK−TICK ・布袋さん 若手のV系だらけになるのだけは勘弁して下さい どーせ金も愚弟の信頼もないからたいしたやつ集まらないだろ 林や杉が協力するなら別だけど でも林クラシカルや杉ソロに愚弟花贈っていたりしたから 協力するのかな? 風俗に友達がいないのはわかってるけどw その風俗の力がなければhideソロは成功しなかったんだよなぁ https://www.youtube.com/watch?v=mr8eMQAPshc この間のNHKでXとの乱闘エピ(笑)を話してた森重さん来ないかなぁ 森重さんのピンクスパイダーカッコいいと思う >>100 ソールドアウト必須!て煽ってるからね 一気にソールドアウトに持ち込む為に 出し惜しみしてそう チケ代を見ても強気だからhide没20年 をエサに大物に交渉した予感 hideは好きだけど うちの優しいメンバーに近づかないで もう二度とない規模のイベントなら二度と出来ないような企画が無いとただの定例行事。 時期が来たらやるかって重い腰を上げて、適当に箱だけ作って中身の無い公共事業みたい。 これが失敗作になれば、ますますヒロシや稲田の評価は下がり続けて、本格的にhideの偉大な功績を破壊していくだろうな。 >>112 必須(絶対必要)てw 必至(絶対そうなる)だろ… >>114 低能でごめんww メルマガに必須て書いてたからそのまま書いてしまった INAはhide並かそれ以上の才能を持っているのにファンに評価されない理由がわからん ヨシキの作った曲がカッコいいのはヒデの天才的アレンジのおかげとか言ってるくせに ヒデの曲をアレンジしてるINAさんに関しては別なんだ。ちょっと都合良すぎやしませんか? ヒデの曲がカッコいいのはINAさんの天才的アレンジがあってこそだよ WPのれいこさんが言ってた 誰かの補助は出来てもメインにはなれない可哀想な人ってw Xの曲がカッコいいのはヒデのアレンジのおかげではなくヨシキの天才的な作曲と作詞のセンスのおかげ 曲そのものの基盤が完璧だから極端な話アレンジなんてしなくてもカッコいい だからXのヨシキの曲はボーカルとピアノだけでも素晴らしいし弾き語りでも十分聴けるんだよ ロケダイやピンクスパイダーを弾き語りでやってもXのように感動させることはできない それはアレンジによる効果が大きい楽曲だからだよ DopeHEADz→失敗 sonic strage→デビューすら出来ず失敗 miscプロデュース→失敗 失敗の才能ならたくさんあるねw 稲はアレンジしてないだろ。 してれば編曲にクレジットされてないとおかしい。 hideが「こういう音にしてほしい」っていうのを形にするのが稲の役割だと思ってる。 INAさんがいなかったらダウトやロケダイやピンスパみたいな曲はできなかったし売れなかった ヒデファンはもっとINAさんに感謝すべきだよ 書き忘れ。 死後のハリゴやフィッシュは稲がきちんとクレジットされてる。 アレンジと言っても幅広いからね 制作中に「こっちの方が合ってるんじゃない?」とか 「こうした方がカッコいいんじゃない?」とかアドバイスもあるだろうし とりあえず風俗はあの横柄な態度を改めるべき 音楽以前の問題 あとhideのそばにいたことで・・・いろいろ勘違いしちゃったんだよね・・・・・ hideが悪い >>122 それは君がXファンだからエックスの方が優れてると思うだけであって エックスの曲にピンと来なくてもhideの音楽の世界観に共感する若者は今でも多いよ エックスももちろん素晴らしいけどね Xの有名な曲や売れてる曲なんて全部ヨシキの曲だからね スカーズは何枚売れたのさ そもそも同じバンドって共通点だけで音楽的には全く違う代物だし比べる意味が分からん 一方を上げて一方を下げる意図が分からんね ヒデが売れたのは死後だからね それで新曲や過去の曲の売上が伸びたようなもんだし それまでは決して売れてタとは言えないよ Xを下げてヒデを持ち上げる奴が最近本スレとかで暴れてるのが原因 いやそうでもない ヒデのファンがヨシキやトシ、今のXの足を引っ張るからアンチが増えてるんだと思う 今のエックスに興味ないから本スレ見てないけど何をどう足を引っ張ったって? INAが参加した2ndアルバムから評価上がった時点で 誰の功績か一目瞭然なんだよなー >>137 は?INAは1stから参加してるが?? プロデュース 1994年 hide 『HIDE YOUR FACE』 (全収録曲共同プロデュース・プログラミング) 1996年 hide 『PSYENCE』 (全収録曲共同プロデュース・プログラミング) 1998年 hide 『Ja,Zoo』 (全収録曲共同プロデュース・プログラミング) レコーディング参加 1993年 X JAPAN 『ART OF LIFE』 (プログラミング) 1996年 X JAPAN 『Forever Love』 (「Last Mix」プログラミング) 1996年 X JAPAN 『DAHLIA』 (「DAHLIA」、「SCARS」、「DRAIN」プログラミング) 1998年 X JAPAN 『THE LAST SONG』 (エンジニア) >>122 >Xの曲がカッコいいのはヒデのアレンジのおかげではなくヨシキの天才的な作曲と作詞のセンスのおかげ アホかw TAIJIのおかげだよ! ヨシキのおかげな タイジにセンスあったなら何で脱退のバンドが売れなかったんだ? タイジにセンスあったなら何でX脱退後のバンドが売れなかったんだ? ヨシキもタイジもhideもPATAもHEATHもSUGIZOも皆素晴らしいよ! メンバーヲタ同士いがみ合うのは止めようよ タイジはボーカルに恵まれなかったね 曲は良いんだけどね あと売れそうなポップな曲書くタイプでもないしね hideはA面は思いっきりポップに寄せたからね ヒデにセンスあるなら何でスカーズだけ極端に売れなかったんだ? シングルで唯一作詞と作曲と編曲がヒデなのに シングルカットだからとか言い訳しそうだけどスカーズはヘイヘイヘイやMステでも演奏して宣伝しまくった だけどアルバム買ってないライト層には全く響かなかったから売れなかったんじゃないのか? 誰のおかげでhideの眠ってた曲が聴けたと思ってんだ JUNKSTORYやコギャルが聴けるようになったのはINAのおかげでしょ 少しぐらい感謝の姿勢見せてみろよ コギャルは別に無くてもいい曲無理やり出した感が特にな 聞いても響かなかったし アルバムダリア発売以降のシングルはどれも売れてないよ コギャルは残ってる鼻歌verで出すべき 歌詞が残ってたからメロディに乗せたかったんだろうけどボーカロイドはやっぱ何か違う シャンクストーリーはPATAのギターに涙 子ギャルって間違ってるよな 高校生ギャルが語源だから >>149 SCARSはまず歌詞が意味深過ぎるし曲調もかなり激しいロックなので売れ線かと言われると売れ線では無いわな まぁ自分はカッコいいと思うけどw TAIJI脱退してからレコーディング参加してるんだね レコーディングのとき相談したいからいて欲しいとか必需品とかTAIJIの事言ってたけど脱退してからはその役割はINAだったんだ INAはあくまでも作業をお手伝いする人であって 同じミュージシャンのタイジとは比較出来ないと思うけどなぁ ちなみにhideのベースはタイジを参考にしてたらしいよ ja,zoo以降hideのCD買っていない スプレビ絡んでないから 愚弟と風俗なんて価値ねーから >>159 だから価値が無いとかふざけたこと言ってんじゃねーよ素人が なんでみんな売れ行きが〜とかばっか気にしてんの? YOSHIKIの曲は演歌じゃん。 hideは日本流のミクスチャーロック(ヘヴィ、クラブ、ワールド、歌謡曲、etc) やって、当時の音楽の垣根ぶっ壊してね? あと歌詞見ろよ。 よく読めば喜怒哀楽、森羅万象を凄えセンスで散りばめてポップな深淵を感じさせてくれるぞ。 おまえらよく聴いてないの? ヒデより先に音楽のジャンルの壁をぶち壊したバンドなんて沢山いるよ マッドカプセルマーケッツとかコーネリアスとか挙げたらキリがない ヒデの曲はカラオケ向けの歌謡曲だけどヨシキの曲は歌謡曲でも演歌でもない ただ紅は歌詞に日本語が多いというのもあって歌謡曲っぽい その紅を掘り返しXの曲として復活させたのがヒデなんだよね >>137 稲田はJealousyから参加してるよ hideが気に入ってソロに引き抜いたの知らんのか、にわかめ 稲田は外注に過ぎないんだからhideの言われたことだけやりゃあ良かったんだよ いざhideがいなくなってぐっちゃぐっちゃにしてこの有様w 根っから歌詞、曲調がど演歌、ど歌謡曲なのがYOSHIKI。 ForeverLoveとか、ENDLESSRAINとか、バラードは顕著。 歌謡曲の要素をパンク、ニューウェーブ、ラウド、クラブミュージック、グランジなどに上手く取り入れたのがhide。 同じメロディアスなカラオケで歌えるロックでも、基盤がちがう。 クラブミュージックとの融合で、レモネードミックスジェリーやったり、ジルチで洋楽と邦楽の壁壊そうとしたり、日本語の使い方、語感にこだわって英語と同音異義語にして意味もちゃんと両方通じるようにしたり、遊び心から始まって言葉の壁すらとっぱらおうとしてたよ。 スカーズはXのシングルにおけるロックナンバーで一番売れなかった ヨシキが作ったダリアは40万枚、エバラは57万、クルシファイは30万 ヒデが作ったスカーズは15万枚 アレンジが良くても曲が良くなきゃ売れないという良い例 クルシファイなんてピアノとボーカルだけなのにスカーズの倍売れてる SCARSは抽象的で分かりづらいからな 時代の風が強すぎて、生きた意味問いかけるほうが一般受けする Xから離れてて久し振りにテレビでSCARSを聴いたときに良くも悪くもXっぽくないなと思ったなサビも弱いし やっぱりXはヨシキ節のメロディーが命だと思う 売り上げで語るのもいいけど発売時の状況くらい把握してから語ってくれよな そりゃアルバムDAHLIAを買ったあとにシングルSCARSを買う人は減るでしょうに I'LL KILL YOU (1985年6月) オルガスム (1986年4月) 紅 (1989年9月) ENDLESS RAIN (1989年12月) WEEK END (1990年4月) Silent Jealousy (1991年9月) Standing Sex/Joker (1991年10月) Say Anything (1991年12月) Tears (1993年11月) Rusty Nail (1994年7月) Longing ?跡切れたmelody? (1995年8月) Longing ?切望の夜? (1995年12月) DAHLIA (1996年2月) Forever Love (1996年7月) CRUCIFY MY LOVE (1996年8月) SCARS (1996年11月) Forever Love (Last Mix) (1997年12月) THE LAST SONG (1998年3月) Forever Love (再発) (1998年7月) Vanishing Vision (1988年4月) BLUE BLOOD (1989年4月) Jealousy (1991年7月) ART OF LIFE (1993年8月) DAHLIA (1996年11月) また」売上の話か しつこすぎるな しかしSCARSのPVのhideはカッコよすぎるな 男っぽさとミステリアスさがマッチしてて >>172 「語感にこだわって英語と同音異義語にしたり」ってzilchのことなんだろうけど、 あれ作詞はMcVEIGHがしてるから勝手にhideの功績にせんといてなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる