Red Warriors −Lesson 11−
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田所豊 ダイアモンドユカイ
木暮武彦 シャケ
小沼達也 コンマ
小川清史 キヨシ
RED WARRIORS 公式Twitter
@redwarriors30th
ダイアモンドユカイ 公式Twitter
@diamondyukai
木暮shake武彦 情報Twitter
@shake_info
ダイアモンドユカイ ブログ
http://s.ameblo.jp/diamondyukai/
木暮武彦 オフィシャルサイト
http://www.psychodelicious.com/
小川清史 ブログ
http://dokiyoshi.exblog.jp
RED WARRIORS、総合スレです。
よろしくお願いします。
前スレ
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1502024091/ ハイドヲタのババアってこんな過疎スレまででしゃばってくるのかw
あんな顔でかチビw >>406
ギターヒーロー五傑って、シャケが????
キングスが20-30万枚売れたとか
よくもまあソースも出さずにデタラメなステマばっかを >>419
オマエがソース見つけてこいよ
暇だろ?仕事やるよ >>419
ソースは自分の記憶としかいいようがないけど、
当時の音楽雑誌のギタリストランキングにはよくランクインしてたよ
だいたいベスト3とかベスト5とかにね >>418
おまえんちの鏡曇ってんの?
100円ショップで買ってこいよ 419はここに居ついてる行かず後家みたいな奴だろ?
自分が不幸なのを全部人のせいにしてるタイプのクズ ソースも出せない耄碌老人が
レッズは人気あったって思い込みたいのはわかるが
ウソはいかんよw >>420
テキトーなうそ書いて
ソースだせって正論言われて逆切れ
ダメ人間の典型だなw
で、キングスが30万枚売れて
シャケがギターヒーロー五傑に入ったって証拠は?
あ、ババアのボケた記憶なんてまったくあてにならないからw
とっとと出せよ、ソースをw
大嘘だから、どこにもねーけどなw >>425
人気はあったよ
物凄く売れたバンドじゃないけど
西武球場や武道館演って『人気ない』って随分とハードル高いのな
自分が人生上手くいかないからって、周りに課すハードル上げてもオマエの位置は底辺のままだぞ ハイドヲタのばーさんが何でこんなとこで暴れてるの?w ↓これが現実なのに、大ぼらこいてるババアってなんなの?
1000円大赤字武道館と西武球場 事実
キングスの売り上げ30万枚 ババアの脳内設定
シャケがギターヒーロー5傑 ババアの脳内設定 >>428
核心突かれて発狂するなよ
いつもの様に大好きなママンのおっぱいでも吸って落ち着けよ なんでそんなに必死なの?
レッズに親でも殺されたの? 心の病はネットのカキコミなんか見てると悪化するから離れた方がいいよ ギターヒーローで50歳こえてるおっさんだったら
Char、布袋寅泰、高中正義、高崎晃、hide、春畑道哉、松本孝弘、押尾コータロー、SUGIZO、寺内タケシ
はいこれだけで簡単に10人埋まる
小暮武彦() 80年代後半の一時期に限って言えば、って言ってるのにムキになるねー >>434
木暮な。
別に入ってようが入ってまいが関係なく好きな人しかこのスレに居ないから、オマエが思うほど盛り上がらないよ 96年からの再結成が頓挫せずに毎年やってたらここまで落ちぶれることもなかったと思うんだがコンスタントにやれないのがレッズだな
それぞれのソロ活動もあるしな 数十組が集まる広島ピースコンサートの主題歌で作曲とメインギター担当は
バンドの格からすると大抜擢だなと思ってたけど、まあそのぐらいの評価はあったよね
当時はね >>441
それはないな。
後期のアルバムはキャッチーさに欠けたし、何よりもメディアに取り上げられる状態でもなかった。
今のライブに来るようなコアなファンでも聞いたことない、知らない奴が多いくらいだし。
たまの復活だからここまで動員できてると思うよ。 30年ぶりにライブ来ました、徳間の復活は知りませんでしたって人を
コアなファンとは呼びたくない気もするが >>443
んーまあ昨年〜今年の復活ライブでも東京及び関東のみだもんね
ポニーキャニオンの時期は良かったと思うんだけど
再結成したバンドの人気は最初に昇りつめてから下降することがほとんどだからあの時期に隙を見せずに活動していたらよかったのになと自分は思いました
徳間時代に関してはメンバー間でまたレッズをやる話が盛り上がってまとまったは良いがメディア露出に欠けていたのとやはりそれぞれにソロ活動がありレッズはそこに並行していたのが問題だったかなとも思います。 96年の武道館だけがやけに盛り上がっただけで97年の野音は即完しなかったし
あのまま続けてもたぶん大して変わってない
世間の認知度低いのが不定期活動のせいだと言いたいんだろうが
今でも3000枚のチケットが売れるバンドは別に落ちぶれてはいないと思うがね >>446
そうだったのか野音は即完しなかったんだ
97年の春ツアーは地方で観たもので
今のレッズはたまにしかライブやらんし次はいつやるかわからないからチケットがさばけてると思うよ シャケは偉大だよ!
元バンド仲間=伝説のロックバンドのドラマー(高橋まこと)
元彼女=大人気ボーカリスト(NOKKO)
元嫁との娘=実力派女優(杉咲花) >>447
野音は一般発売過ぎてから取ったが後ろから10列目ぐらいが取れたよ >>447
ほんとそう
年に1回くらい都心だといけるってレベル
それも毎回似たようなセットリストじゃいつまで保つのかね… このスレ、しょっぱなから
>>18
でstill 〜がトップテンにランクインしたとか
大嘘ばっかだなw
挙句にKingsが30万枚うれた、シャケが人気ギタリストトップ5だ
どこまで妄想が加速するか。
ある意味、見ものだ >>447
要するにたまにしかやらない次いつやるかわからないからチケットが売れるのは
96年頃から変わってないってこと
それでもいまだに3000枚は売れるならまあ十分だろ >>451
そんなアンチレスするためにスレの最初から読んだのか
日曜日にご苦労様なこった >>449
2日やったしなーしかしそれでもそんな席でしたのね
>>450
自分は地方民だけど近年だとスーパーアリーナ、大宮、中野、国際フォーラム行けるやつは行ってるけどマンネリのセットリストですが国際フォーラムは楽しかった
>>452
なるほど
しかし現在でも都内近郊でしかやらないのに1本のライブで3000人動員するのが今のレッズの精一杯ということですよね、その3000人も関東だけでなく全国から集めた3000人というのがネックですね 3000人集められれば立派とも言えるな
商売的には大したことないかもだけど >>455
立派だよ
ユカイくんも埋まらないと思ってたみたいだし 徳間の最後らへんは都内でもたぶん1000枚ぐらいしか捌けてなくてオワタと思ってたけど
それから5年、さらに10年以上経ってチケット確保に苦労する日がまた来るとは思ってなかった
トータル10年も活動してない30年前バンドにしちゃ十分だよ >>451
楽しんでもらっているようでなにより
キミここに居た方がいいよ
みんなのおもちゃとしていいアクセント
よろしくね >>457
徳間になってからやたら小さいハコでやってたよね
東京はAXとか赤坂BLITZなんかだったねロフトもやってたし
久々にやる効果もあるけど多くの人が求めてたのは神曲より懐メロだったってのはバンドには酷だった 久しぶりに来たけど、やたら盛り上がってるねやっぱ、REDって、なんかあるんだよな >>459
AXとかBLITZはライブハウスとしては大箱の部類だが
かつての人気を考えると、このクラスの箱が完売しないことに当時はショックを受けた
AXなんかスカスカで床見えてたしな
再結成バンドが懐メロ求められるのはレッズに限ったことじゃないだろう
全盛期のファンにとってはそれが神曲なわけだし 小さめの箱で良いから1stから4thアルバムまでの全曲を4daysで演って欲しいな
1,000人×4daysクラスだったら集まんないかな? 俺は4th〜casino時代のシャケが大好き
当時理解出来なかったけど、BIg Loveもいい
SOLOR COASTERもカッコいい >>461
そうだね
ZeppでやったのはLESSON21のみ
しかも指定席だった
その程度の集客だったってことだよね >>464
LESSON21のzeppは指定席とはいえチケット争奪戦だっただろ
徳間時代のスカスカを見てたから一般でいいだろ余裕かましてたら危うく取れないところで焦ったよ
お前ら徳間の頃どこにいたんだよと二重の意味でムカついた >>465
そうそう自分はあの時ELLで見たんだけど東京は争奪戦だったよね 離れてなければチケットなんか争奪戦でもなんでもなかったよ。 >>467
・あの頃もこれぐらい客入りが盛況なら「本格再結成」がもっと続いてたかも知れないのに集まるの遅いわ!
・急に大量に戻ってきてチケット倍率上げおって!
の二本立ててである >>471
ファン世代が結婚して子育てとかしてた頃だから仕方ないかもな
92年の武道館のときにもう上がいたけど行ったわ
96年のは地元と武道館いったや97年も地元 21のチケット入手困難時になんだよもう!って一瞬思っただけだよ
結局取れたし今となっては今でもライブを見る機会があるのは嬉しいなってだけ LESSON21は久々のライブだった五年ぶりぐらいだったかな
あの時もユカイはライスライブになると話してたしな
23から肉ロックまではけっこう空いたけどやっぱりライブはかっこいいライブ映えするバンドだと毎回思う
みんな歳をとったが極端に太らずハゲず、全盛期の面影があるのがいいのやろう >>476
肉ロックにライスライブか…
グルメバンドかな? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8TK 今でもELLとかCHICKEN GEORGE、エッグマン
シャケは古巣のハコでよくライブをやるなあ >>481
確かにな
伝説ゲームの頃は痩せすぎだったけど しかし思えばこれほど再結成のハードルが低いバンドも珍しいよな
衝撃の解散の3年後に会社のイベントだから再結成しろって言われても普通断るだろ
バンドっていうよりシャケのプロジェクトの1つって感覚なのかな 解散する時にも解散を提案したのはシャケでアメリカで活動したいけど事務所もレコード会社もその気はないから
解散したくなかったのはユカイくんとキヨシだよ
解散したけどまた会うことがあると思いますってユカイが武道館で言ってるし、シャケもまたやりたいとは思っていたようで92年の武道館で前座だがコンマを欠いてもやったんだよ
コンマもユカイくんが電話で直に誘ったが断ったんだよ 経緯は知ってる
でもラストツアーですラストアルバムですラストライブです、からの3年後だよ?
早いでしょww >>485
3曲だけだったしテレビも出たし雑誌も出たけど早めの同窓会だったかなw
あの頃ユカイくんはマザーとトラブルがあって辞める方向だったしシャケも辞めるって話だったから置き土産的な感じでやったんだと思ってる 仲良くてもこじれてしまう関係と仲悪くてもこじれない関係の違いじゃないかしら >>487
なるほどね
ああ見えて案外義理堅いしね
>>488
確かに良くも悪くもドライな関係性って感じ
カラッとしてる >>483
ソロじゃ売れないから再結成なんて本人たち願ったりだろw
本意じゃないけど〜会社から頼まれたし〜ってカッコつけても
(あーよかった、これで生活ができる)って大喜びで再結成とかどんだけw >>490
92年の再結成は別だがそれ以降は金が絡まんとやらんだろ ロックジェットでライブレポ14ページってすごいな
もう中見た人いる? 買ったよ
ライブレポにすぎん
正直なとこメンバーのインタビューが欲しいが肉ロック以降ライブあれば写真載せてレポ掲載してくれる律儀なとこはいいな ロックジェットは創刊号からレッズ特集やったレッズ好き雑誌だしね〜
まともに活動してない時期でも何故か載せてくれてファンの方が戸惑うレベル 活動してないのにレッズ表紙にした時あったよね
インタビューもしてくれたしあれよかった 最近、テレビでもユカイくん見かけなくなったなぁ…
いまいち特徴がなくウケが良いわけでもないから飽きられちゃったのかなぁ… ちょっと喋りが上手くなっちゃったから予定調和になった感はある
前ほど見ててヒヤヒヤしなくなったもん
まあ変人枠にしちゃ長持ちした方じゃない? UTAGEにもTOSHIとか出てくるようになったし知名度もキャラも劣るとなると厳しいか
ギャラは圧倒的に安そうだけどw やるならもう発表してるだろ
なんか西日本の復興支援でチケット代金2万円オンリーライブハウス1本とかやるかな? だからクリスマスに演るってば
もう少ししたら情報解禁
果報は寝て待て >>504
サッカーも好きなので天皇杯決勝と被らないように期待してます >>504
これを信じるなら発表はユカイのライブ終了後かなとか思ってたら
発表されたのはまたユカイのライブだったでごさる >>508
いっぱいだったよ。でも3分の1〜半分近くは関係者かな?
番組のプロデューサーとかいた
芸能人として宣伝とご挨拶も兼ねたのかも。
もしそうならライブよりディナーショーのほうがいいだろうなと。
でもライブとしても良かったと思う。なんと言っても近いしw音響もああいうところにしては良かった。バックはほぼ去年のソロライブと同じ人だった。
バラード多めだし、声を堪能するにはいい。レッズだと興奮してあんまちゃんと聞けないからw 国際フォーラムだって関係者たくさんきてたよ
一般客で完売したなかったら招待券バラまくしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています