ゴダイゴ Part.45▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GWは意外と大変だよね
朝起きてアオハタジャムのトースト、ブレンディでカフェオレ
昼には必ず赤いシャポーの味の素ふりかけて
おやつに小枝、ネクター(これが意外と難関)飲んで
夜はアルバム聞きながら知多で一杯やらなきゃ行けない
これを10日やるのは案外大変
出かけるにもビッグジョンのGパンはいて
キャンプの時はスプリンターを使わなきゃいけないし
プレリュードとミラージュにもチアガールとか助手席にのせなきゃいけない
海外行くのもキャセイ限定だから香港経由になっちゃう
そんなのめんどくさいから家にいるんだけど この時期風邪とは無縁だからベンザエース飲まなくていいのが
せめてもの救いね すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HRM1N it's good to be home again on GW 昨日、タケカワさんの「僕とFan Together vol.2」に行かれた方いますか?
あいにく行けなかったので
どんな感じだったのか教えてください。 このスレ読むとゴダイゴファンの民度がいかに低いかわかる >>109
ここは掃き溜めです。良家の方がくるところじゃありません。 >>101 >>110
〜だし、〜だろって諭してるのですが
何の脈絡? >>110
ハイフンかスペース入れればゴー・ダイ・ゴーと読めるけど
無しだと普通に知らない単語だから「なんて読むの?」になるだけだな 若いタケカワとイチャイチャする妄想で生きる女たちのスレ 正確にはミラマーレな
伊語で海をみるという意味だそう 108〜128
ほぼ1人でレス。
暇なんだな。お気の毒に。 >>129
えっマジ!?モンマジ!?
孫悟空並みの分身の術かよ
ああIPでも見てるのか 30年程前にタケカワさんが出した「タケカワユキヒデのコンピューターミュージックだぞ」って本、皆さん覚えてますか?うろ覚えでタイトルに間違いがあったらすみませんが。 変な客以外にいないスレだよ
頭の中が糞で詰まってる連中 >>144
訂正
>>108
>>138
張り付き連投アラシ >>139
ども。
あの頃、予約してまで買ったけど内容がちんぷんかんぷんでしたw
もう無くしてしまって行方不明 >>146
今ではもう当り前のことだけど
あの時代では最先端だったんだろうな
タケカワは何でも時代の先を行ってる人 知らないだろう、面白そうなので聞きたいのだけど、有線っていまどき…
だれかwrite downしてくれないかな >>147
コンピューターミュージックって言葉さえも目新しい響きでした。
タケカワ曰く、イントロって作曲する際に本当に大事な部分なんですよ、とか書いてた。 コラムしか読むとこなかったよね
あとイラストがかわいかった
(ラインスタンプ向き)
だってマイコン・パソコンもってる人ほとんどいない時代だもの ゴダイゴの曲のイントロはどれも素晴らしい
つくづくミッキーは天才と思う >>151
作詞奈良橋陽子
作曲タケカワユキヒデ
編曲ミッキー吉野
演奏ゴダイゴ
これ以上の組み合わせは無い >>107
僕ファン行きました。
展示品の説明、質疑応答コーナー、秘蔵映像、
ビンゴ、みんなで歌おうコーナー。
前回よりもダラダラした感じはなかったです。
でも空席が目立ちました。 >>152
ホントその通り
どれが欠けてもダメなのよ >>152 >>154
いや、まだ足りないものがあるね。
→ produced by ジョニー野村(&GODIEGO) 消息不明で現役で活動してない人にいったい何を求めているんだろう… >>153
詳しく教えてくださってありがとうございます。秘蔵映像見たかったです!あ、そうですね、前回行きましたが、ダラダラ感がありましたよね。 >>152
そのラインナップがオレンジ色のラベルに明記されてたレコードの時代。わくわくして針を静かに置いてたもんだ。。潔癖症でもないのになるべく指紋が付かない様にレコードを出し入れしてた。あのペラペラのやや白い色の袋の素材は何だろうか。ビニル袋じゃないとは思うが。 >>156
消息不明じゃないでしょ。
FBにアカウントあるし、息子だって芸能人。 ミッキー主導の再結成後の創作物がクソだからでしょ
おまけにオリジナルアルバムが10年経っても1枚もつくれてないからでしょ
できないなら縁側でお茶でも飲んでればいいのに 今更わがままミュージシャンのお守りなんかしたくねーよな 自分のライブ盤は嫌がらせのように作る某フロントマンと
映画のサントラアルバムは忘れずに出す某リーダー
バンドのオリジナルアルバムは11年経っても作る気配さえない
同世代のミュージシャンは頑張ってるのに
怒りしか湧いてこない ワッタをオリジナルアルバムに入れるのは気がひけるけど
あれからそろそろ20年になるぞ >>168
>怒りしか湧いてこない
ワロタw
ゴミ相手の商売このぐらいで丁度いいんだよ >>168
こういう人にかぎって新作出したら出したで酷評するに決まっとる 1951-52年生まれのミュージシャンってすげーの揃ってるな >>176
初めて読んだ。ありがとう
記事興味深かったし、写真も懐かしかった ビートルズ全盛期に十代を過ごした人たちが後に旋風を巻き起こした…のか?
不思議と80年前後にブレイクしてますね
(ゴダイゴに関連がある人や時代性のある人もピックアップしてます)
【1951】
ミッキー吉野 浅野孝已 村上秀一 松任谷正隆 鈴木慶一 アイ高野
忌野清志郎 大村 雅朗 松武 秀樹 鈴木茂 カルメン・マキ
ボブ・ゲルドフ スタンリー・クラーク クリス・レア ボビー・コールドウェル
フィル・コリンズ クリストファー・クロス
大貫憲章 ピーター・バラカン(音楽関係)
桃井かおり オリヴィア・ハッセー(女優)
【1952】
タケカワユキヒデ トミー・スナイダー 中島みゆき さだまさし 坂本龍一 高橋幸宏
後藤次利 佐久間正英 芳野藤丸 土屋昌巳 樋口康雄 石川セリ
ナイル・ロジャース リー・リトナー ポール・スタンレー ジョー・ストラマー ジョン・ルーリー
ウラジミール・プーチン、小池百合子(政治家) 【1953】
山下達郎 高中正義 スティーブ・フォックス 甲斐よしひろ 吉田美奈子 喜多郎 鈴木サブロー 村下孝蔵 シーナ(&ロケッツ)ゴンザレス三上
チャカ・カーン テレサ・テン ラリー・ダン アール・クルー
小林よしのり(漫画家)
【1954】
桑田圭祐 松任谷由美 白井良明 平沢進
パット・メセニー デビッド・リー・ロス
ジャッキー・チェン 秋吉久美子(俳優)
大友克洋(漫画家)ジェームズ・キャメロン(映画監督)
安倍晋三(政治家)
【1957】
吉澤洋治 >>176
のキャプション
>ポートピア'81(神戸博)でゴダイゴによるオープニング。
「ユキヒデ!」「ミッキー!」と大歓声を浴びた=1981年03月
ユキヒデ!って叫んだ人いる? 1952年、希代のメロディーメイカーが4人も
1954年もすごい2人が 【1955】
竹内まりや Char 矢野顕子 世良公則 ふとがね金太 松山千春
アグネス・チャン 郷ひろみ
マイケル・シェンカー カイク・ポーカロ フレッド・ホワイト
マーゴ・ヘミングウェイ(俳優)
明石さんま(芸人) 千代の富士(関取) 【訂正】まとめて
正しくは
マイク・ポーカロ
鈴木キサブロー ちょっと上世代
プレスリー世代といっていいかも
音楽的才能というより戦略家の印象、日本語にこだわった人たち
【1946】
吉田拓郎
【1947】
小田和正 細野晴臣
【1948】
財津和夫 大瀧詠一
【1949】
松本隆 小田さんってそんな年齢なんだ
声も衰えてないし歌上手いな ビートニクスの新譜が赤塚不二夫オマージュで
コロムビアから発売というのを聞いて
赤塚ファンのタケはジタンダ踏むのではないか? >>178>>189
【1952年】
浜田省吾
【1948年】
井上陽水
を忘れてもらっちゃ困るぜ >>190
年齢重ねて歌唱力を維持するのは本当に難しい いいわけしてる人がいるけど
確かに全盛期からはだいぶ落ちてるけど、
同世代にこんなに活動してる人いるんだよ?
もうじーさんだから、とかいいわけにならない。
60代なんてまだまだヒヨッコ
つか、今やらないでいつやるって時期だよ。 >>194
陽水って70なんだ
すごいな
というかあと10〜20年であらかた死ぬんだね
私たちも死ぬけど >>196
音楽辞めてる人の方が多いな
声出ないなら引退しろ!わかるわ >>198
はあ?
死んだ人も幾人かはいるけど、
この世代の人はまだ活躍中の人が多いだろ >>199
どんだけミュージシャン少ないと思ってるの
そこに書かれてた人達だけじゃないんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています