森田童子について語りませんかpart10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
森田童子の本名は前田美乃生・旧姓は中西美乃生
死亡日は推定 平成30年4月16日
一週間後の24日に孤独死による変死体で発見される
死亡時の年齢は65歳
住所は東京都国分寺市本多2丁目〜〜
番地は「大島てる」の事故物件サイトで確認のこと
この建物は昭和57年3月に新築
自宅購入にあたり前田美乃生さんは夫と連名で住宅ローンを組んだ
夫の前田亜土こと本名・前田正春は平成21年10月31日に死亡している
正春の死後、2015年に自宅には公明党の掲示板とホームセキュリティの監視カメラ
が導入された
これは森田童子こと前田美乃生が夫・正春の死後、精神的に不安定になったからではな
いかという説が出されている
この家は有限会社海底劇場音楽出版の登録上の本店でもある
森田童子の作品の原盤権を管理している会社だ
詳細は会社の法人登記謄本、該当住所の不動産登記謄本をダウンロードされたい 森田童子となかにし礼との関係は、なかにし礼の実兄・正一の次女が森田童子で、なかにし礼の姪にあたる
森田童子には姉と弟がいる。
前田夫妻には子供がいなかった。
それで国分寺市の不動産は姉と弟が共有名義で相続、海底劇場音楽出版の役員は弟が引き継いだ
詳しくはなかにし礼の小説「兄弟」「血の歌」自伝「翔べ!わが思いよ」を読み、謄本を参照すること 「有限会社海底劇場音楽出版」という会社名をグーグル検索してください
森田童子のワーナー・パイオニア移籍以降の楽曲を管理しているところです
所在地が国分寺市ですね
大島てるに投稿された平成30年4月に女性が死んだ事故物件と同一住所ですね
グーグル・ストリートビューで電気メーターも確認しましょう
次にこの会社の登記簿謄本です
「閉鎖事項全部証明書」には役員に関する事項として
代表取締役 前田正春 平成21年10月31日死亡
と書いてあります
前田亜土の本名です
https://imgur.com/gPjgCwf.jpg
「履歴事項全部証明書」の役員に関する事項を見ます
取締役 前田美乃生 平成30年4月16日死亡
と書いてあります
これが森田童子の本名です
https://imgur.com/y9YZWIk.jpg 森田童子こと前田美乃生さん宅の建物の不動産登記謄本です
有限会社海底劇場音楽出版の所在地でもあります
番地を消して表題部と権利部(甲区)だけをアップしました
あの家は昭和57年2月に新築なんですね
アルバム「夜想曲」を出した年でもあります
床面積は以前書いたとおり1階2階とも約9坪です
最初は正春さんと二分の一ずつで共有名義にしています
平成21年に正春さんが亡くなったときに美乃生さんが全部の持ち分を相続してます
これで前田正春さんと美乃生さんが夫婦で、相続のときには子供がいなかったことが推察されます
https://imgur.com/12lBEZn.jpg
謄本の下には「権利部(乙区)」があります
ここでは当初に借り入れした金融機関と融資金額がわかります
また抵当権抹消日付により、毎月の返済金額を概算することができます
さすがにそこまで公開するのはためらわれたので皆さまご自分で取り寄せてみてくださいこれもネットですぐにダウンロードできます
ついでに建物図面や土地の方の謄本も確認すると面白いです 森田童子こと前田美乃生さんの自宅の推移です
ごぞんじのようにグーグル・ストリートビューでは過去に撮影した画像も見ることができます
いちばん古い前田家の画像は2010年2月です
前田亜土こと正春さんが亡くなってまだ3ヶ月ちょっとです
このときはとくに特徴のない普通な感じの家ですね
これが2014年になるとセコムのホームセキュリティを導入しています
2015年には玄関に監視カメラが設置され、西側の塀に公明党のポスターが貼られています
https://imgur.com/O3uyS6r.jpg
私は創価学会の人に訊いたのですが、こういうポスターが貼られている家が学会員である可能性は半々で、聖教新聞を購入している確率はほぼ100パーセント近いそうです
なぜならこんなポスターを掲げていると、たとえ関心がなくても近所の学会のオバサン連中が押しかけてくるから新聞を取らざるを得ません
監視カメラは最新の2017年の画像だと一階南側にも取り付けられています
暴力団の事務所のような重警備ですね
国分寺市ってそんなに治安が悪いのかと思って近隣を見てみましたがホームセキュリティを契約している家は他に見つかりませんでした
これは私の想像ですが、森田童子こと前田美乃生さんは夫の正春さんが死んでから精神的に不安定な状態にあったのではないでしょうか
セコムと公明党について他に良い説明が考えつきませんがいかがでしょうか あのう 前田美乃生という人が森田童子だという証拠を出してくれませんか
私が海底劇場関係の人に聞いたら前田正春さんの奥さんの旧姓は池田とか言ってましたよ どこに中西(父方の姓)、母方の姓が森田 っていう証拠を出してくれませんか
森田が貴方に 「旧姓は中西(父方の姓)、母方の姓が森田です」話したのですか? だれでもかれでも沖縄爺さんに思えるのは東郷失聴称の初期症状ですよ 海底劇場関係の誰に聞いたのかな?
海底劇場音楽出版は前田夫妻しかいない
二人とも死んじゃって会社は閉鎖されてる
つまり関係者なんて誰もいないはずだけど 前田夫妻が死んで関係者がだれもいないなら 前田夫妻が死んだって
誰もしらないはずだけど 森田童子の弟さんが役員
有限会社海底劇場音楽出版で生存している関係者は弟さんだけ >>15
有限会社の社員は全部で何人いた?
何と言う名の人と何という名の人がお亡くなりになった?? >>1~6
ところで前田なんとかさんが 森田童子の本名という証拠はどこに あるのですか 正一と禮三(なかにし礼)が実の兄弟だという証拠も提示してくれw 4月1日発売か
読んでみよう
「血の歌」はこの本の前に出さねばという意図があったのかも 写真集付きというから なかにし礼と森田童子が並んでいる写真
森田童子と弟が並んでいる写真
森田童子と父親が並んでいる写真
これらが無かったら土下座しろよ >>21
おまえここにくんなよ
てめえが立てたクソスレから出てくんな
ここはてめえがいう意味の純粋なファンがくるとこじゃないんだから
シッシッ!
みなさん、このキチガイが書き込んだ時はまともに相手しないで一言だけ「シッシッ!」と追い払ってね 森田童子の真実を伝える書籍4月に発売、JOJO広重と三上完太が監修 - 音楽ナタリー
https://natalie.mu/music/news/461743
2022年1月15日 15:00
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2022/0115/moritadouji.jpg
JOJO広重(非常階段)、三上完太監修による森田童子の書籍「夜想忌 森田童子大全」が4月1日に発売される。
本書は2018年4月に死去した森田の真実を伝える初の書籍。石川鷹彦や谷山浩子といった関係者へのインタビューをはじめ、大森靖子、しーなちゃん(東京初期衝動)、野島伸司らからの寄稿、本人自筆コラムやインタビュー記事の再録、直木賞作家・朱川湊人のオリジナルストーリーなどが、森田の遺族許諾のもと360ページにわたり掲載される。また1978年にFM東京(現:TOKYO FM)で放送されたスタジオライブを収録したCDも付属する。
(略)
※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。 ここは前田美乃生さんについて語るスレですから
森田童子=前田美乃生を認めない人は他へ行ってください 石川鷹彦にインタビューしてんのか
アコギの神様じゃん
病気してもう出てこないのかと思ってた >>24
なんじゃこれ やっぱり写真は無いんだろw
石川鷹彦 谷山浩子 野島 大森 み〜んな引退前の森田童子しか知らない連中ばかりw 石川鷹彦は90年代以降も21世紀になってからも付き合いがあったとのこと https://www.youtube.com/watch?v=HcWlpm5fAJE
森田さんって孤独死だったんですか?実はすごい美人だったって当時のフォーク仲間が
語ってたけど。なぎらさんは楽屋で一緒になり一度会場抜けてラーメン食べて帰ってきたけど
全く同じ姿勢でそのまま時が止まったように座ってたとか。 「三上莞太は
劇団員時代には森田童子からじきじきに、歌の指導を受けたご経験もあるそうです!」
証拠も示せずにこういう事を平気で言うとこがおかしい
なんで童子がこいつに唄のレッスンするかよw こういうキャッコピーを読むだけで
本の中身がだいたい解って買う気が失せる。。 >付録CDとして1978年にFM東京で放送されたスタジオライブを収め、森田童子という伝説のシンガーに多角的にせまる構成をとっている。
>付録CD: FM東京「サウンドアプローチ」より7曲を収録(1978年4月、目黒パイオニアスタジオにて)
目玉はこっちじゃね >>34
よくそういうやついるけど俺たちファンにとっちゃありがたい
逆に今までなかったのが不思議なくらい 1/14夜9時にBS−TBSで2時間番組で なかにし礼1周忌 をやってた。
森田童子の話全く無し
なかにし兄の話も出るかと思って見てたが全く無し
満州の話が少しでただけ
要するにまともなテレビ局からは相手にもされてないんだよ なにしろ小説の中の話だけで
裏は取れていないからな 当然と言えば当然 >>36
お爺ちゃん、徘徊しないで
巣に帰りなさい 「三上莞太は劇団員時代には森田童子からじきじきに、歌の指導を受けたご経験もあるそうです!」 ↑キチガイ爺さん
ネットでとれよ
本物だよ
ここ来るなキチガイ https://i.imgur.com/12lBEZn.jpg
こちらは良く出来た偽物です よく見て下さい 「木造瓦葺き」と書かれていますね
ところが、こいつの2018年10月14日の書き込みみてください( part8)
森田童子の自宅写真を撮ったと画像Upしてますがモルタル住宅ですね(爆笑) >>36
頭おかしいのかお前
1周忌に禍々しい話するわけないだろ >>44
なんでだよ 礼が童子の叔父なら 一周忌にふさわしい こんな目出度い話はないだろ 中西康夫さんが従兄弟の森田童子に会ったことがないのは親同士、なかにし礼と正一さんが絶縁していたからだろうね
残念ながら康夫さんから新情報が出てくる可能性は低い >>43
土地登記謄本もネットで取得できます
それが偽物だと主張するなら自分で確かめ、相違点を指摘してください
っていうか、もうこっちへ来るなよ >>48
はっきり本物の画像で指摘しただろ
いい加減に偽ばらまくのはやめてください >>49
それじゃなくて、
登記情報提供サービス
https://www1.touki.or.jp/gateway.html
ここから海底劇場音楽出版や国分寺市本多の土地建物の登記謄本を取り寄せて内容を比べてくれ
そのうえでどこがどう違っているのかいないのか述べてくれないか
それをしないのならもう黙ってろよ ちなみにこのサービスは手数料カード払いだよ
クレジットカードを持ってなければ地元の法務局で取得しろ
ちょっと高いが現金払いだよ
やり方は事務所の端末を操作するだけだ
これだけ教えたんだからちゃんと謄本のコピーを確認しろな 変な人は無視しましょう。
佐井好子のインタビューが載るということは、何か親交があったのかな。
山崎ハコは、お会いしたことはない的な事を何かで言ってたようだが。 >>50
登記情報サービスから入手しようちどこから入手しょうと変わりはない
用紙 様式は同じ >>53
ネットで取り寄せるのと法務局の写しを取るのは、内容は全く同じだけど用紙も様式も違うよ
知らないのにデタラメ書くな 森田童子の発表したアルバムのプロデュースを手がけた
松村慶子さんは、デビューする一年前自作曲のデモテープを
持参してきた彼女は、人前で歌つもりは全く無かったと言う。
「本人は髪型をポニーテールにして、どこにでもいり少女のような
印象でした。でも作品には、聴いているとイメージの扉を開かれ慰撫するような
唯一無二のフィーリングがあったので、絶対に何かある
これは行ける」と直感しました。
ただし、その世界は本人が歌わないと響くいて来ないので。
貴方が歌った方が良いと説得しました。
サングラスは心ならずも、自ら表現者になるための武装だった。
「私に対してもほとんど私語を発しない。
浄化された世界を表現したい作品に自分のプライベートを
滲ませないために、余計な事は聞いてもらいたくないと
思っていたようです 「森田童子の真実を伝える
書籍4月に発売、JOJO広重と三上完太が監修 - 音楽ナタリー」
妄想蛇男の立てた音楽版の上記のスレは 格納庫入りしました 理由は小説からの
憶測をさも事実のようにかき立てたからのようだと思われます 三上さんの本は期待できないけど買ってしまうだろうなあ
しかしご遺族もどうして出版を許可したのかな >>52
佐井さんはJOJOコネクションじゃないかな。
復活LPやその他色々プロデュースされているから、当時の思い出話でも載せるんじゃない?
1970年代の森脇の書いた記事で同時に取り上げられていたし。 ぼくたちの失敗のカヴァーを何人か聞いてみたけどやはり本人のが圧倒的にいいな
みんな歌い上げちゃうからダメなんだよなあ JOJOさん、スラップハッピーハンフリーの再発もお願いします! 色々と生い立ちもわかってきたなかで改めて「地平線」や「狼少年」を聴くと、親の愛情っていうのをまともに受けられなかったから、憧れというか、ある意味愛情への飢えというか、そういうものを感じますね。 依然として生い立ちはわかってないから 愛情の飢えとかは
俺は全然感じないですね 母親はどんな人なのかね?
父親は愛人を作り弟に寄生し会社を興しては潰す
しかし旦那が社長の芸能プロの役員が父親
この芸能プロのことは風吹ジュン事件の主役なのでなかにし礼が触れてないのが痛いな
自分の裏の顔は隠蔽したまま謎になった ライブハウスの旗手とうたわれるようになった童子のデビュー3年目の77年6月、豊島公会堂(東京都豊島区)での東京初のコンサート「童子像」は、ついに定員約800人の会場から約300人もの観客があふれ出してしまった。地下の歌姫として大学生を中心にカリスマ的な人気を博したが、松村さんは「童子さんには意地でも地上に這いあがるまいという強固な意志があった」という。
引退を宣言することなく、音楽活動を休止したのは83年末だった。
デビュー当時の所属レコード会社の宣伝プロデューサーだった市川義夫さんは、「80年代になると、もう自分の居場所はないと思ったのか、新曲を作らなくなった。その意味では、溶けていくように消えていなくなったというのでしょう」と心残りをあらわにするのだった。
「ぼくたちの失敗」が、テレビドラマ「高校教師」の主題歌になってヒットしても、再び歌おうとはしなかった。彼女の消息を知る人を介して、その真意を問う対話がしたいと打診してもらった。だが、とても親しかった人との唐突な死別とみずからの病で「手紙すら書けないほど憔悴している」という返答があった。 どこかのバカが亜土は童子をメジャーにしたくて一生懸命だったという言葉も根も葉もない
嘘だったことが解るだろう。少なくとも童子にはメジャーになりたいという意思は無かった。
次に夫のことを「とても親しい人」と言う表現をするだろか?
この言葉からは当時すでの亜土と童子は赤の他人になっていたと推測するのが事前
だから「ひとり遊び」と改題してレコーデイングしたのだ。 尾崎豊を聴いて自分の居場所は無いなと自覚したんだと思うわ >>62
親と自分の家族の崩壊
父方の家族の崩壊
その影響をもろに受けてる感じですね
どちらも戦争というか敗戦の強い影響下にある
礼の小説が事実だとすると
礼の父は満州利権の末席にいた事を敗戦後に恥じて自死したに近い
しかも家族と一緒に日本に帰る前にハルピンで
ところが息子二人も芸能利権に群がって狂乱してしまったわけだ
これが次の世代にはどう見えていたか
また自分の世代の問題として学生運動の敗退や内ゲバがどう見えていたか
結局森田童子のロマンチズムは満州国崩壊の政治的ロマン主義の残滓なんだろう
礼はカール・シュミットや橋川文三を読んだことがあったのかどうか
前田美乃生はどうだったか 森田童子の「友」は全部父親のこととして読むことも可能ではないか?
これはなかにし礼が恋のハレルヤや人形の家で使った作詞手法に近い
自分の最も承服し得ない問題である満州国と日本国の事を恋人に例えたのだ
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO04013990U6A620C1NNP000/
五木寛之も満州での敗戦及び日本への脱出で深い傷を負って
それをようやく言語化して公表できたのは死ぬ前だった
敗戦後被害者になったがそれまでは加害者側であった事も傷を深くした >>71
自分で自分の歌詞を「あれはこういう意図だった」と解説するダサくて臭い男よな、なかにし礼は。。。
森田は姪でも、そういうダサさ、臭さはない
作品だけで世界が成立してる 毎日新聞と日刊ゲンダイで森田童子となかにし礼の血縁関係に驚いたという記事 >>71
同意 テレビ出るたんびに「ハレルヤ」の意味と『おんぼろろ」の意味を大層に解説してたな。ちなみにテレビで兄の事を語った事は無い
そりゃそうだろ 創作なんだから 中西兄弟の確執は以前NHKのドキュメンタリーにもなった
森田童子のことは出てこなかったけどな 具体的にどこまで語った?
兄に関して語った言葉を書き起こしてみろ
せいぜい「兄には酷い目にあった」そのくらいだろ だいたい 森田がなかにし兄の実子という証拠も無いぜ 母親は森田を生んで
連れ子としてなかにし兄と再婚したかもしれんしな
要するに森田にとってなかにし礼は血の繋がりは無い叔父だとも考えられる なかにし礼も森田は実の姪じゃないから一切語らないで
創作として色々脚色したんだろ これでなにもかも礼と童子の関係が無関係と
いう事の全てが了解できる 「兄のことを語ったことがない」
←徹子の部屋でなんか言ってたぞ
「書き起こしてみろ」
馬鹿丸出しだ
おじいさん、ボケてきたんだよ 血の歌は期待外れだったけど
森田童子の本名の由来がわかっただけでもよかった
美乃生さんは巳年に生まれたから
巳乃生→美乃生なんだね じゃあ なかにし礼は寅年うまれだから本名の禮三は変だ 寅三にすべきだろ >>83
キチガイじーさんはもうちょっと上手に反駁しなきゃ
自分がバカだと知れ渡るだけだよ メンヘラでも若い子ならまだ救いがあるが、爺さんじゃもう燃やした方が早い。 >>72
あれは終活として戦争体験を語ってるんだよ
むしろ潔い アドプロ→海底劇場
風吹ジュン事件での悪名をロンダリングしただけなんだなw アドプロってのは海底劇場と同時並行的に存在したのかしら?
アドプロが本体で海底劇場は別プロジェクトみたいな感じだったんじゃないの? 当初の海底劇場はアドプロと同じ住所だった。
最後は国分寺市本多だけど。
アドプロがいつ閉鎖になったかわからないけど、別プロジェクトとは思えないなあ。 森田を売り出すためにだけ作った別プロジェクトに思える。
そもそも法人だったのかしら? >>92
そりゃ音楽出版社だから法人でしょ
法人じゃなければ著作権扱えないじゃん 父親対策ってことはないの?
それからワーナーに移ってるから途中で変わった可能性もある
昔読んだ書き込みでは
音楽出版社に父親が絡んでいた時代もあった
興行権の問題で最後の方はコンサートが開けなくなってきていた
というのがあった
真偽はわからんが アドプロは森田の父親も役員だろ?
で、同じ場所に二つの法人が登記されていて、実質的に区別されてなかったとすれば海底劇場にも役員として父親いたんでしょ。 >>95
その可能性もあるし違う可能性もあるが、いずれにせよ「中の人」は同じでしょ。
法人が一つであろうが二つであろうが。
同じ場所で親族でやってたんだから。 どうでもいいが事実は 海底劇場という芸能事務所には歌手はひとりも存在しない
実態の無い事務所 もちろん亜土も誰一人としてタレントを育てた実績も無い だから自分の奥さんを売り出すために作った事務所なんでしょ。
亜土は風吹ジュンを育てた実績があったしね。 ま、要するに風吹ジュンという今時 70代以上の年寄りしかしらないタレントをめぐる
不祥事を持ち出してきていかにも アドなんとかとか海底なんとかがいわくありげに
かき立てるが 亜土は業界ではなんら実績の無いパラサイト的存在でしかなく森田の
従僕てきな役割で食わせてもらっていたのだろう
森田童子もそれで亜土の存在を知られたくなかったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています