義弟(40代独身、1人暮らし)で相談させてください。

義実家には義両親と義姉が同居しており、1,2ヶ月に一度は義実家で集まって食事します。

こちらは娘(高校生、小学生)がいるのですが、義弟は子どもが大好きな人で、
娘が赤ちゃんだった頃から会えばいつも抱っこしたり頭なでたりと大変可愛がってくれています。

ただ、長女が小学生にあがった頃からなんだか必要以上に娘の身体に触れていることが気になってきました。
別にエッチな意味ではなく、単になんといいますか親戚同士にあるようなスキンシップ程度なのですが・・・

義実家は、仲良しすぎる家族で(いわゆるベタベタ家族)
私実家は、あっさり家族(私たちが実家に行くのは年に2回ほど。私の兄弟と会うのもお正月のみ)
なので、人との距離感に対する考えの違いだと気にしないようにしていたのですが。

長女が小5の頃、ちょっと体が女の子らしくなってきても義弟が相変わらず長女に抱きついたりじゃれあったりするので
夫に、長女もそろそろ小6だし、義弟が可愛がってくれるのはわかるが
簡単に女の子の身体に触れようとするのは大人の男性としてどうかと思う。
簡単に長女の身体に触れるのをやめてくれないかと伝えました。

夫はわかったと言い(でもこう言われてショックだったみたい)、後日義弟に伝えてくれたようなのですが
それでも変わらず長女の両肩にぽんと手をおいて会話したり、長女の顔を両手ではさんでぐしゅぐしゅしたり。
長女も、義弟は「優しい大好きなおじさん!」なので、そうされて喜んでいるし。
浮かない顔をしているのは私だけ・・・。

続きます