結婚前、夫は特に熱心な信者でもなく、私には信者になってもならなくてもどっちでもいいよというスタンスでした
私もどっちでもよかったので、結婚してから5年ほど教会に通ったんですが、色々なことがどうも合わず入信しないことにしました
その後、夫に「おかあさん(トメ)泣いてたよ」って言われましてね。
私には入信も無理にすすめてこなかったし気にしなくていいのよって言ってくれて
普段も私になにかと気をつかってくれる良トメなので本当に申し訳なかったですね。

今なら言える!本当に宗教がからむと難しい。
普段は良い義姉なのに、宗教がからむとなぜ暴走気味になってしまうのか・・・
今は義姉が1人で義両親の介護をやっていてヒィヒィ状態なので、この状況が終わる or 好転して義姉の負担が減ってきたら義実家から離れた場所へ引っ越すつもり。
夫も義弟も、自分の親のことなのにどこかひとごとな感じで介護を積極的にやろうとしないのも頭にきます。
男性としては、1、2週間に1回、義実家に行って介護の手伝いをする分、まだまともな方なのかもしれませんが。