>>108
うちも親1人子1人の状況だけど親父は高齢でこっちは短大出たばかり。
短大の費用は母親が払ってくれたんだけど、亡くなった。
108の母親はいくつかわからないけど、働ける年なら働かせるかした方がいい。
働かせるのとか生活保護のこととかは108が言ってもちゃんと聞かないと思うから、
もし話し合いするなら役所の人入れて3人で話して母親を養える金がないって言った方がいい。
電話は着信拒否でいいと思う。

私も親父が無年金で70才過ぎてて更に金融会社3社以上から借金してたみたいで(競馬、麻雀好き)
恥ずかしい話生活保護受けてます・・・。
親父が生活保護のお金を管理してるけど月の食費が5万超えてて、そのことを生活保護の担当に話したけどそこまで調べることはできないって言われた。
生活保護になってからも借金してるみたいで内緒で働いて金寄こせって言ってくる。
気が狂いそう。国民の税金なのに、そういうのもわかってないから、もう一緒にいたくないし生活保護抜けたい
親父の金の使い方のこと生活保護の担当に話して生活保護抜けたい生活保護費いらないって言ったけど「もらってくれないと困る」って言われた
私が働いたとしても毎日病院行ってる親父の金とかまかなえない・・・