主介護者は義兄(同居)キーパーソンは次男嫁の私で 亡くなった義父と今は義母をみてる。
義家族には良くしてもらってきたから頑張ってきたけどこの度私に一生治らない病気発覚
一ヶ月弱程入院して騙し騙しやってるけど 目下の所一番高くて厚い壁は爺婆大好きな姪っ子

先日義母かかりつけの病院で 効果が望めるから薬増やすかどうか家族で相談してきてって言われたんだけど 
その姪が薬の名前は錠剤か粉薬か一日何回どれだけの量飲ませるのか副作用はどうなのか金銭的負担はどのくらい増えるのか 
と、現時点でお医者さんに確認してないことをあれこれ矢継ぎ早に聞かれてあたふた

薬増やしたとして様子見の為にしばらく週一通院の介助すんの私だよ?お医者さんには私の病名言ってあるからお医者さんのほうが私の負担を心配してくれてるよ?連れてく時は朝7時前から並んで受付の順番取るのこれからはほんとキツイんだよ?

私も姪っ子は可愛いし 妹が出産で帰省中で幼児と乳児の世話でてんてこ舞いなのはわかってるけど

私 義母見送るまで生きてられるかな