結婚を決めてから、こちらに落ち度があると徹底的につっこまれるだろうと、嫌だけど先手を打って毒に紹介した。
そしたら案の定ボロクソに家柄と学歴否定したうえで、うちの〇子に手を出したのか!強姦だ!訴える!警察呼んで警察!とか勝手に騒ぎ出したので撤収した。
彼が後であらためて電話したら「お前なめとんのかゴルア!二度と来んな!」と母の罵声。なのでもう行かない。
ちなみにわたしは三十路のババア。妊娠歴はないよ。
他人にはそこまで話せないけど、数人は毒ぶりを知ってる。小さいころから死ね気持ち悪いと言われて放置子だった一方で、逃げて遠方の大学に行ってからは粘着するようになった。
みんな、私が大変なのはわかるけど、結婚を期に最後に対決しなよと言う。旦那と2人で乗り越えてみなよって。万が一これでだめなら諦めたらいいけどこのまま完全に切ったら私のためによくないって。
友人の言い分はわかる。でも私は対決したくない。このまま切りたい。乗り越えるより逃げたい。だめかな?
もう忘れたいんだよね。自己成長とか…立派な話だよ、意味はわかる。だけど、もう心がもたない。地元に行くくらいなら途中で飛び込みたいくらい無理。
弱い?強くならなきゃだめ?