心が狭い私の愚痴
徒歩数分に住んでる義姉の借家で秋に大規模な修理案件があるらしく、工事期間中は我が家の洗濯機借りるって同居の姑さんから聞いた
コインランドリーも徒歩数分だろっ!それくらい行って下さいなー
長男だから土地を守らねばって旦那の考えを尊重した私がバカだった
姑さんの敷地に家を立ててほぼ同居してるからって本人から何か言われる訳でもなく、旦那の発案で季節食べ物の差し入れをしようが、姪達がうちで食事しようが、お年玉を姪達にあげようが旦那にお礼すら言う事もない話するのはいつも姑
毎年夏はシャワーしに姑さんの家にきてましたよね?つい最近まで何も知りませんでした
ケチだけど費用は全てうち持ち、姑さんの光熱費から食費も土地は勿論、姑所有のマンションの税金、お墓の費用も全てうち
外食すらケチってうちの子供達はファミレスの名前すら知らなくて友達に対して恥ずかしい思いをしたと愚痴るくらいケチってるというのに…
大掃除、姑さんの家は高い所で出来る事は手伝っていましたが姑さんは義姉さんの掃除を手伝いに行くこの矛盾
私が嫌いなのは分かります、私も嫌いです!が、せめて旦那にはお礼くらい直接やり取りして欲しいです
私の見方がおかしいのでしょうかね?
長文のお目汚し、申し訳ありません