>>123
あのさ。なんで知りたいの?知ってどうするの?
専業主婦は立派な職業って教えてほしいって言うけど専業主婦の人達が、あなたに普段の生活を話して、こんなに大変ですよ!って説明したら、あなたが立派な職業かどうか、あなたが判断するの?
あなたの「主観」で、ちゃんとやってる人は、あまり見たことないって言ってるのに?
何が大変か教えてくれたら専業主婦を認めてあげますよ。働いてないのを私が認めてあげますよ。ってことかしら。

人それぞれの生活があるってまだわからない?
旦那の年収、旦那が転勤族や激務かどうか、子供の人数、子供の健康状態、お互いの両親の生活状況とか、みんな生活が違うから専業か兼業してるんでしょ。

もし私があなたの生活に「私には理解できないわー。毎日どれくらい働いて、いくら稼いでるの?そんなに稼いでどうするの?働いている間、子供は?育児ちゃんとしてるの?私の主観で兼業でちゃんとしてる人って、あまり見たことないわぁ。立派かどうか知りたいから教えて」
なんて言ったら、なんで立派かどうか認めてもらうために説明しないといけないんだ、私の生活に口出ししないで、あなたと私の生活は違うでしょって思わない?

見下したくないから立派な職業かどうか教えてほしいって言ってる時点でガッツリ見下してるんだよ。