義兄家の子が生まれつきのユニークフェイス(と今は呼ぶそう)で小さい頃から何度も手術している
大学生で就職活動中なのだけどなかなか決まらないらしい

義兄嫁から相談と言うかお願いと言うか「私父の事務所で雇って」と言ってこられた

私父の資格職の事務所に実兄(独身)と私夫含め5人が勤めてて、事務員さんは常勤2人+アシで忙しい時は私が呼ばれる
資格の見習いならともかく、事務で新卒を雇ってずっと面倒見るのは荷が重い、て断ったけどしつこくて困った
それでも義兄嫁は親戚でしょって困ってるんだから雇えと頼りたがるので、
腹をくくって、所長は私の父で私の実家だから、義兄家は関係ないので雇いませんとお断りした

言葉はきつ方と思うけど私は間違ってない、義兄嫁が図々しいのが悪い
わからないのは私に断られた義兄嫁が私夫に「今すぐ離婚して」と要求しだした点

義兄嫁の主張「私さんは実家の血縁しか身内じゃないって言った!義弟くんのこともたんだと思ってるから離婚して懲らしめて」
夫は吃驚(夫婦仲は普通ですので)して義兄に通報
更年期障害や子供の就職難で精神的におかしくなったんだと判断して専門医に見せてる最中

可哀想なのは子供で就職が決まらないせいでごめんなさい、とうちに謝りに来た
あなたのせいじゃない、就職活動頑張ってねとしか言えなくてごめんよ