義兄嫁が私の考えを変えたがってしつこく泣き落としや脅しや電話でうるさくしてくる。
私は変える気はないし、義兄嫁の助けになってあげる気は全くないし、困ってるのは私じゃなく義兄嫁一人だから私は関係ないし。

義実家に年2回ほど帰省する時に旦那や義兄が地元の同級生と飲みに行ったり同窓会出るのが義兄嫁は嫌で、私が平気なのがおかしいんだって。
帰省は盆正月だから旦那以外も地元に戻る友達は多いだろうし、集まって飲むくらい普通だと私は思う。
泊りがけとかじゃなきゃ年2回の帰省で飲みに行くくらいで文句言いたくない。
義兄嫁は真反対で「義実家に嫁を置き去りとは酷い」って言うけど義両親も普通の人だし、面倒なら散歩に出るとか手はある。
(私は子供連れてイオン行ったり、義両親と一緒に旦那が子供の頃遊んだ公園行ったりして時間つぶししてる)
義兄嫁が「先に結婚した私ちゃんが義弟くんを甘やかすから、うちの旦那くんまで間違ったまま直らない」って文句言うけど自分の旦那さんは自分で変えるなりしてほしいよ
来月、旦那地元の花火大会の時期に合わせて帰省するから義兄嫁からのうるさい電話が増えてきた。
あんまうるさいから義兄に知らせた。
義兄嫁から「私ちゃんは我が家の夫婦仲をどうしたいのよ、ひどい」って意味不明な電話が来て気持ちわるい。